chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
Pray for Japan !
             pray for japan
                  illustration by momosanpo**                         
                         日本に祈りを。
                      私も一緒に頑張りたい!


Posted by kaori
  trackback:0
[日々のこと
大地震

東北地方太平洋沖地震及び津波により被災された方々、
謹んでお見舞い申し上げます。


何から書けばいいのか。。
うまく言葉にできませんが、更新があくと逆に心配をおかけすることにもなるかと思い、
近況を報告しようかとPCを開いた次第です。

私の住む街は関西なので、地震の影響はほとんどありませんでした。
地震発生時も、これが地震なのか 気付かないくらいでした。


*****


日に日に明らかになってくる被害状況を見て、言葉を失ってしまい。。
テレビから目が離せず、でも見ては気が滅入ってしまって、
でも今現実から目を背けてはならないという気持ちもあり、
2~3日 テレビから離れられずただ呆然と過ごしていました。
同じ日本なのに、何不自由ない普通の生活を送れている自分にもどかしさをも感じてしまい。。
そうこうしているうちに、体調を崩してしまい寝込んでしまいました。
被災地の方々を思うとこんなことで寝込んでいる自分が情けない。。


そんな中、こんな臨床心理士さんの記事を目にしました。


テレビの視聴には気をつけてください。
(特にお子様、感受性の強い老若男女の方々。)

身体がだるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、
妙な罪悪感が湧いてきたり、不安状態にある自分に気づいたら、
即刻テレビを消すか、必要なニュース速報のみが流れてくる
全く違う番組にしてください。

テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は、非常に強い吸引力を持ちます
(とかく最近のメディアは人々の不安をあおるのが特徴です)。

人によっては催眠にかけられたように
テレビの前から動けなくなる人もいるでしょう。
こうした映像に何度も何度も自分をさらすことは、何の役にも立ちません。

** 私たちが生きていく為に必要な情報が得られれば、それだけでいいのです! **

トラウマの渦の引っ張り込む力はとてもとても強力です。
特にメディアが繰り返し繰り返し流す悲惨な映像によって
距離が保てなくなり、自分が生きていることに罪悪感を感じてしまったり
全く逆に現実感を失って自分がここにいる感覚がボンヤリしてしまったり。

自分を見失うことなく
冷静な判断ができるように。
命が守られますように・・・。
      (引用抜粋させていただきました)



全くその通りだなと思いました。
被災地から遠く離れた地に住む方々は、きっと今「私たちにできることは何だろう」って
常にそればかり考えていることと思います。

今いろんな情報が錯綜しています。
自分を見失うことなく、しっかりと見極めなくては。


*****


先日のオーダー受付では、たくさんのお声をかけていただきありがとうございました。
すべての方へのメールのお返事 完了していますが、
万が一届いていないという方は御一報下さいませ。
また、納期に関して温かいお言葉もたくさん頂戴し、ありがとうございました。

正直、今 ミシンやパソコンという心境ではありません。。
あちこちのブログやSNSで、節電のため「趣味に利用する電力の自粛」も言われています。
私の場合 趣味であると同時にお仕事でもあるという自覚も持っていますので、
お約束した納期に遅れることはないように、勤めるつもりです。
納期は余裕を持ってご案内しておりますので 大幅な遅れが出ることはないと思いますが、
状況が状況ですので、何か不都合が起きた場合はすぐにご連絡させていただきます。


ちょうど今日 先月のshop売り上げが入金されたので(お給料日です)
そのまま楽天銀行の義援金寄付に回させていただきました。
今私に出来ること。 寄付と節電。
(周波数が違うので 関西で節電しても直接影響はないそうですが、
 それでも節電すること自体は 悪いことではないですものね。)
これ以上、被害が広がりませんように…


またしばらくPCから離れます。
携帯からは随時チェックしています。
何かご連絡がある場合は、右のメールフォームよりご連絡下さい。



Posted by kaori
  trackback:0
[日々のこと
イベント終了&オーダー受付
       ご来場 ありがとうございました♪    3月9日 : 追記あり    0306.jpg    
                            ( オフィシャルブログより画像をお借りしました )


 more...

Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
レイヤード風チュニック&スキニーSP
                納品しました!
                c back1


 more...

Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
| HOME |
