chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ブラックウォッチのパンツ
前回の日記で、ポケット位置&テイストに悩んでいたブラックウォッチのパンツ。
結局こんな風に仕上がりました

20071010220112.jpg


20071010220039.jpg


見えますか?横ポケットにしてみました
ポイントに、ありさんとアルファベットが書いているテープを貼りました。
それだけだとなんだか寂しかったので、縁にトーションレースもつけてみました。
思いっきり悩んだわりには、シンプルめに仕上がりましたわ

sit.jpg


横ポケット。予想よりも難しく手こずりました
いつもずぼらな私は、チェックの線に合わせて印もつけずに縫っちゃうのですが、
見事に歪みました…ちーん
泣く泣くほどきましたとも。ほどくの大嫌いな私がですよぉ。
でもやり直したらちょっとマシになりました。
今回の教訓は「時にはほどく勇気も大切」ということ。
よい子のみなさんは、ちゃんと印はつけましょうね(笑)

せっかく作ったのですが、生地が薄めです。
リネン混の綿でして、ちょいと透け感がありますの。
もう少し早く作れば良かったぁ
タイツとあわせたら冬も着れるかな?無謀?
ちなみに生地はanimoさんです~


Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[こどもふく
comment
シンプルなのに女の子らしくてかわいぃーv-10
横ポケット縫うの難しそうですねぇv-292
歪んじゃうのもわかります!
でもO型のくせに、ちょっと気になるとイヤでしかたなくなる私はよくほどいて縫い直ししてます。。。v-406
ほどく時はため息出ますねーv-355
そうそう、響工房さんのタグ注文してもう2週間以上たつんですがまだ届かなくって。。。
かおりんぐちゃんの時もこんな感じでしたか?
おトクなクロネコメールにしたので郵送事故v-362とちょっと焦っていますv-12

2007/10/12 00:55 | | edit posted by mai☆
v-133mai☆ちゃんv-133
横ポケット難しかったですよぉ~e-277
ずぼらな私はなんとゴムも入った状態で縫っていました。
実母に「ありえへん」って言われました。
そりゃ歪むわ…。
その後タグ届いた?心配だね~。
私の時は4、5日で届いたんだけどなぁ…
あまりに遅かったら問い合わせてみたほうがいいね。
何もなければいいんだけど…
2007/10/13 18:41 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/10-504fcf0f
trackback
