chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
新しい命、誕生

 我が家に家族が増えました

1107-2-n.jpg
10月17日、無事に第2子を出産しました。
2724g、46㎝の女の子です。
名前は「くーちゃん」。よろしくね

今日で産まれてから3週間がたちます。
最初は寝て飲んでばっかりだったけど、
最近は、大きな声で泣いたり、笑ったり(ように見えるの)、
目をあいている時間も増えてきました。
睡眠時間がなかなか確保できず大変な毎日ですが、
かわいい二人の娘に囲まれ、なんとか頑張っています!

1101-1.jpg

ことちゃんは、くーちゃんが大好き
寝ていても「くーちゃぁん」と触って起こそうとします
泣いていたら「大変大変!」と大騒ぎして、
おもちゃを持ってきたり、話しかけてあやそうとしています。
お風呂では背中を洗ってあげるんだよ。
そして一日に何度もチュー!!
かわいくて仕方ないみたい。
このままずっと仲良し姉妹でいてほしいな。

1107-5-n.jpg

さっそく以前作ったロンパースを着せてみました。
思ったよりサイズ小さいです。
市販のどの服よりも、体に合っている感じ。
春にはサイズアウトかな?

     ライン


家族も増えたことだし心機一転!
テンプレートを変えてみました。
と言ってもなかなかしっくりくるものがないんだよね…
しばらくはころころ変わると思います。

そして、写真ですが…
やっぱりかわいいわが子の写真を
目隠し編集できませんでした。
あはは。親バカ丸出しですね。
だってこの表情がいいんですもの!!(笑)
心おきなく顔出しできるように、
やっぱりパスワード制を導入しようかな…
と検討中であります。

Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[日々のこと
comment
おめでとうございます~!!!
くーちゃん可愛い☆
ブタさんもよく似合ってますね^^
ことちゃんと仲良しで微笑ましいですね♪
髪の毛ふさふさで羨ましい・・・

寒くなってきましたし、寝不足も続くかと思います。
お体ご自愛くださいね!
2008/11/07 16:20 | | edit posted by チビすけ
可愛い~v-238
小さい足にく~ちゃんの表情、ことちゃんとくーちゃんの2ショット最高ですね!!
手作りロンパース似合ってますね♪
わが子に着せて似合ってると手作りはやめられないですよね(笑)
無理せず頑張ってくださいねv-22
2008/11/07 19:24 | | edit posted by ピロリエ
かわいい♪
おめでとうございます♪
カワイイく~ちゃん☆
ことちゃんもちゃんとお姉ちゃんやってるのかなぁ??

ロンパースも似合ってますね♪
二人いるとなかなか時間取れないかもしれないけど
handmade楽しみにしてますよ~♪
姉妹のおそろが作れますね♪
2008/11/08 09:18 | | edit posted by biscuit
おめでとうございます!
きゃーーかわいい赤ちゃん♪あの時、お腹の中にいたのがこのくーちゃんだったのですね。何か不思議(笑)
無理のないようボチボチハンドメイドしてくださいね。

ロンパースかわいい♪女の子はピンクや赤が着せられていいな~
2008/11/08 19:26 | | edit posted by nunoko
v-22チビすけさんv-22
ありがとうございます!
ほんとしばらくは寝不足続きますよね…
いつになったら落ち着くんだっけなぁ?なんて思いだしています(笑)
チビすけさんのところは、もう夜中の授乳とかはないのかな?

髪の毛ね、ほんとくーちゃんは結構フサフサでびっくりしました。
ことちゃんはもうちょっと少なかったんですよ~!
2008/11/09 19:28 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ピロリエさんv-22
そうなんです~!足が驚くほど小さくてかわいい!
ことちゃんの半分くらいしかないんですよ♪
手作りだと自分の気に入った布でお洋服作れるから、
嬉しいですよね。
かわいい布いっぱいもってるんだけどな。。。
時間がないから無理です~e-330
2008/11/09 19:35 | | edit posted by かおりんぐ
v-22biscuitさんv-22
ことちゃん、早速お姉ちゃんぶりを発揮してますよ~!
その分私に対してはすっごく甘えたちゃんなんですけどね~。
姉妹お揃い、作る気満々ですよ♪
でも完成はいつの日になることやら…
2008/11/09 19:40 | | edit posted by かおりんぐ
v-22nunokoさんv-22
そうですよ~!お腹からついに出てきました!!
ことちゃんもすっごく不思議に思っているみたいで、
まじまじと私のお腹を見ています。
nunokoさんところは息子さんでしたっけね~?
ほんとピンクは女の子の特権ですよね。
くーちゃんは男の子にも見えるので、
ピンク着てアピールすることにしますe-266
2008/11/09 19:48 | | edit posted by かおりんぐ
おめでとう!こちらにもくーちゃん登場ね。
いつ登場かと待ちに待ってたのにあらコメント遅くなっちゃったわ(笑)

くーちゃんもう笑ってるの?すごーいカワイイ写真だわv-238
確かに親バカにならずにはいらない可愛さだわ^^
ことちゃんのお姉ちゃんブリも可愛いね。
幸せな家族が誕生したと思うとなんだか嬉しくなるね♪
2008/11/11 06:29 | | edit posted by yuka
改めておめでとうi-175
くーちゃんを見ていることちゃん、とっても優しい感じだね。
赤ちゃんが産まれると、ちゃんとお姉ちゃんになるから不思議。
これからも、ずっとずっと仲良し姉妹でいるといいね。

子供が2人になると、睡眠時間は減っちゃうよね。
しかも、最初のころは授乳回数も多いし。

のんびり、ゆっくり育児をしつつ
ハンドメイドも楽しんでね。
3人でお揃いのお洋服を着ても素敵だよね~
2008/11/12 01:13 | | edit posted by あゆみ
v-22あゆみちゃんv-22
コメありがと♪
うん、たしかにボーッとしているとあっという間に一日が過ぎて、
「また授乳?」みたいな。一日中授乳している気がするよ(笑)
でも最近夜すんなり寝てくれるようになったから、
少しずつ私の睡眠時間も増えて、気分爽快!
調子に乗って2、3日前からミシン触っちゃってまーすe-266
↑まだやるか!(笑)
いやー、この限られた時間をやりくりしてする趣味の時間がたまらないんだよね♪
あゆみちゃんもきっと同じはず!
お仕事の合間に作るお洋服、いつも楽しみにしています。
最近コメできてなくてごめんねe-263
また遊びに行くね!!
2008/11/13 07:57 | | edit posted by かおりんぐ
v-22yukaちゃんv-22
あれ~??コメどっかいっちゃったぁ。
気を取り直して…
ことちゃんね、いいお姉さんぶり発揮してるよ。
産まれてくると自然とお姉さんにものなのね。
二人が仲良くしている姿を見るのが、一番癒されますe-266
姉妹はいいもんだよ。
yukaちゃん家ももう一人いかが??(笑)
2008/11/13 19:05 | | edit posted by かおりんぐ
おめでとうございます。
久々にPCの時間とりました。
おめでとうございます。
わたしもほしい~。あかちゃん。。。
かわいいですなぁ。
またこれからもがんばって楽しい作品もお待ちしております。(まだ大変だよね~。)
2008/11/19 01:01 | | edit posted by モモ
v-22モモさんv-22
お久しぶり~!コメありがとう。
赤ちゃん、癒されますよぉe-266もう無条件にかわいい!
モモさん家にもぜひ!(笑)
作品…早速作っちゃってます。。。あはは。笑った?
モモさんの作品も楽しみにしていますね♪
2008/11/19 08:25 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/107-9550531a
trackback
