chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ティアードワンピコート
 ことちゃんに ティアードワンピコートを作りました。




「え~っ! kaoriさん、出産直後にこんなもの作っちゃったの??」
なんて、あきれた方いらっしゃいませんか?
いえいえ、ご心配なく(笑)

春の初めに作ろうと思って 完成間近で放置していたものを、
やっと仕上げただけのことです。
早く作らなきゃサイズアウトしそうだったので、あわてて形にしました。

久々のミシンでしたが、なんとか出来上がりました。
かっちりしたコート的な感じに作りたかったので、
このブラックウォッチの布をチョイス。


襟元にはエクリラのテープをタグ風に。
bwj-tag2.jpg

ボタンはMulberryさんのステッチボタンを赤い糸でつけました。
レザー風のこのボタン、気に入りました。
bwj-button.jpg


今回最大のアピールポイント。 「柄あわせ」
bwj-all2.jpg
かなり気を使って柄あわせをしました。
この努力の結晶、よーく見て下さい~(笑)
ボタンのうち合わせはもちろん、襟もばっちり左右対称に。
「チョー気持ちいい!」 ←古っ!!


いい着画がないんだけど… (またそのうち差し替えますね)

CIMG2976s_20111005031640.jpg

日曜日くーちゃんのお宮参りに行ってきました。
隣の着物姿は私です。。。あは^^;


★★11月27日 追記★★

着画追加しました。

IMG_5108.jpg

1.jpg

なぜ長靴なの~??(笑)
お外で遊ぶ時はいつもこの靴なんです。。。


Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こどもふく
comment
おひさーー☆
かおりんぐさん、すごいわ!素敵すぎこのわんぴ♪
ことちゃんもよく似合ってるよ~

最近、お洋服ないから買いに行くんだけど、なかなかこれといったものがなくて・・やっぱハンドメイドだね~作らなきゃ!
でももうミシンの使い方忘れたかもぉ(笑)
2008/11/26 06:32 | | edit posted by まっちん
ミシン解禁っていったって「え~~!」ってびっくりしちゃったよv-16
作りかけだったのね^^
とってもいい感じだね◎
形も可愛いしBWってのがほんとカッチリっていうか上品な感じで好きだわ!
柄合わせはブラボーv-218
そしてことちゃんにもよく似合ってるよ~~v-238
私こういうちゃんとしたものまだ作ったものないんだよね。
作りたくなっちゃうわ~^^
2008/11/26 07:46 | | edit posted by yuka
びっくりしましたよ~
もうこんなに素敵なお洋服を作る余裕ができちゃってるの!?と思っちゃいました(笑)
でもほんと柄合わせも完璧だし、めちゃくちゃ可愛いです♪
ことちゃんもよくお似合いです♪
落ち着いたらネットショップとかしたらどうですかv-237
完成度高すぎです~
いいな~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
2008/11/26 13:10 | | edit posted by ピロリエ
わ~かわいい♪努力の結晶、見ましたよ(笑)完璧な柄合わせですね。すごいな~

お宮参りおめでとうございます♪ことちゃん、お姉ちゃんになりましたね。かわいいーーー
2008/11/26 19:30 | | edit posted by nunoko
うわぁ。ほんと、柄あわせぴったり。
何気に襟の柄もぴったり合っているんだねi-237ちょっと感動i-184
お店で売っていない感じで、とっても可愛いi-178
BWのが上品な雰囲気をかもし出してるよ。
ほんのちょっとの時間があると、やっぱりハンドメイドをしたくなっちゃうよね。
私も、お昼休みにせっせと手作りしているよ~。
(消しゴムはんこだけどね)

お宮参りも、おめでとうi-179
2008/11/26 22:09 | | edit posted by あゆみ
v-22まっちんv-22
おひさ~!元気してる??
ほんと自分好みに仕上げられるのが、ハンドメイドの醍醐味よね♪
ミシンの使い方忘れたって??(笑)
いいロックをゲットしたんだし、またそのうち一緒に再開しよ~!
冬こそやっぱニットソーイングよe-266
2008/11/27 14:55 | | edit posted by かおりんぐ
v-22yukaちゃんv-22
yukaちゃんにブラボーなんて言ってもらえると、鼻高々だよ~♪
yukaちゃん、「ちゃんとしたもの」いっぱい作ってるじゃーん!
こないだの大人パンツとか、私から見たらスタンディングオーベーションだよe-420

こないだはメールありがとね。
お返事メール送りました。また見てね~♪

2008/11/27 14:59 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ピロリエさんv-22
びっくりさせちゃいました~??
さすがにこれを1から作るのは、ね。
今の私には体力ないです。
いや、ないのは体力じゃなく時間だな。
ネットショップですって??大きく出ましたね!
いやぁ、まだまだ腕を磨かないと。。。
でもね、自分の作品を世に出すこと、興味や憧れはあるんですよe-420
いつかそんな日がくるのでしょうか…?
お褒めの言葉ありがとうございますe-266
2008/11/27 15:04 | | edit posted by かおりんぐ
v-22nunokoさんv-22
柄あわせ、イケてました~?やったー!
かなり頑張ったので、これでもかとアピールしてみちゃいました。
私かなりウレシな奴でしょ~(笑)

ことちゃん大きくなりました?
里帰りして、さらに巨大化&おしゃべりになりましたよ。
次お会いできるのが楽しみです~♪
2008/11/27 15:09 | | edit posted by かおりんぐ
v-22あゆみちゃんv-22
感動していただけたの?嬉しいなe-266
柄がぴったり合うとほんと気持ちイイね。
柄あわせはかなり気を使うのでほんとは面倒だけど、
今回のでちょっと病みつきになりそう!

あゆみちゃん、お昼休みにもハンドメイド!?すごいねぇ!!!
どんな消しハンできるか楽しみです。
編み物やフェルト系も手軽にできるよね。
有意義なお昼休みを~♪でもお互い無理は禁物だよっ!

2008/11/27 15:13 | | edit posted by かおりんぐ
お久しぶり!
すごい
完璧な裁縫やね可愛いし、すごく似合ってるよ


ちなみにうちの子も何故か外遊びは長靴・・・何故か私も今の娘ぐらいの年頃の写真見ても長靴・・・笑

子どもって長靴好きなのかな



今度会うときはお互い長靴で~☆
2008/11/27 22:41 | | edit posted by みずき
v-22みずきちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
娘ちゃんも、長靴派なんや~(笑)
脱着しやすいし、汚れてもへっちゃらやし、子どもにはもってこいよね!
次回遊ぶ時は、お互い長靴持参☆了解!!
お洋服、褒めてくれてありがとう。
いやー、みずきちゃんには細かいところ見せられませんわ
e-330
2008/12/03 10:51 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/109-2ee1050f
trackback
