chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
キルトニットのフード付きベスト
続いてもういっちょ、いってみよーう
キルトニットでフード付きのベストを作ってみました。
生地&パターン animoさん
20071010215945.jpg

ちょっと、ちょっと、お姉さん
本格的になってきてませーん??むふふ
まだお洋服4~5枚しか作ってないのに。こんな大作に挑戦するとは、
無謀で身の程知らずにもほどがありますだはは。
いーんだいーんだ。何とか形になってるでしょ?だめ??

20071010215904.jpg

でも。
来年もいけるようにと90サイズで作ったから、
かなり大きいです。ことちゃんまだブカブカ~

後ろ姿は背後霊にとりつかれたみたいになってて、かなり笑えます
20071010215847.jpg


実はまたまた大失敗いっぱいしちゃってるんだーい
さぁ恒例のカミングアウトいってみよーう!
ぼーっと考えごとしながら裁断してたら、
前身頃の肩んとこ、縫い代入れずに切っちゃった~!おーのー
でもでも。気にせず作りました。気にしろよっ!!
こんな風に一人でぶつぶつツッこみ入れながらハンドメイドするのも
楽しい時間です

そうそう、今回は1つアピールポイントがあります
実はバイアスすべて手縫いです。
しかもファスナーも手縫いです。
さぁ、みんなで笑ってやってー
どうもね、バイアス処理が苦手なの。絶対に落ちる!
落ちるの恐怖症で、ちまちまと全部手で縫っちゃったの。
そしたらその上からミシンでファスナーなんてたたけませんよ!
愛すべき手縫いのバイアスちゃんがかわいそうで。
ってことでファスナーも手縫い。

だんだん自分の作るものに愛着湧くようになってきたなーと実感。
今までは短時間でだーっと!が基本だったけど、
最近はゆっくりゆっくりちょっとずつ形になっていくのも
楽しいなって思います
今回は初めてトップスに挑戦したのですが、
「へぇ~洋服ってこんなふうにしてできてるんだぁ!」って感動しました。
いろんなパーツが組み合わさってお洋服ができていく課程を
これからも楽しみながら作っていきたいと思います

20071010220022.jpg

Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[こどもふく
comment
すごーい!!ホントに大作でしたね^^しかも手縫いでバイアスとファスナー付けたなんて。。
私、裏は落ちても気にしませーん(笑)。
↓のパンツも脇ポケット付けたのですね♪出来上がった後にポケット付けるのって難しいですよね。レース使いがかわいいです^^
2007/10/11 13:54 | | edit posted by フク
v-133フクさんv-133
そうですよね。裏だったら気にしない方がいいですよね。
これからそうします。
でないとバイアス恐怖症になっちゃいますe-250
ポケット、私いつも最後につけます。
一番先につけられるパターンでも最後につけちゃいます。
何が起こるか分からないから…(意味不明e-330
おかげで縫いにくいわ歪むわ散々ですよ~。
2007/10/11 15:48 | | edit posted by かおりんぐ
ほんと大作ですねーv-353
もう手作りの域を超えてますv-364
私もファスナーってなんかコワイ・・・v-292って敬遠してたけど、手縫いでもつけれるんですよねv-426
ミシンでガーッともいいけど、じっくり手縫いの時間のかかったお洋服に愛情がわくのわかりますv-398
2007/10/12 00:37 | | edit posted by mai☆
ほんとほんと、手がこんでる!
ついついファスナーから逃げてるわたし。がんばらなくちゃ。
下のBWパンツもかわいいです。
2007/10/12 16:34 | | edit posted by モモ
遅くなりました~~~!!!

師匠!すみませ~~~んっ!!


かわいい~~!すご~~~いv-238
よだれが・・・・。

こと姫のモデルも なれたもんですね~~(笑)

また 実物を拝ませてくださいね!!
手を洗わないと!!笑
2007/10/12 23:46 | | edit posted by RICO
v-133mai☆ちゃんv-133
上手な人にとっては何てことないんだろうけど、
私にとっては大作でしたわ…。
ファスナー手で縫ったなんていったら笑われるよねぇ。
次からはミシンで挑戦してみますe-2
mai☆ちゃん、最近何か作ってる??
2007/10/13 18:44 | | edit posted by かおりんぐ
私は最近、ブラックウォッチではないけどグリーン系のチェックでワンピースを作りましたよv-392
大きすぎてちょっと失敗作!?ですがv-164
で、例のタグをつけたら完成~v-426のはずが、やっぱり遅すぎますよねぇv-404
これからメールで問い合わせしてみますv-356
2007/10/13 23:07 | | edit posted by mai☆
なぜ届かないかメールを再確認してわかりましたv-393
商品到着後の入金かと勝手に思い込んでましたが、入金が先なんですよねv-356
ほーんとバカですーv-399
かおりんぐちゃんにもご心配かけてすいません。。。v-390
2007/10/13 23:44 | | edit posted by mai☆
v-133モモさんv-133
手縫いって!笑っちゃうでしょ?
モモさんは何でも上手に作られるから、
きっとファスナーもお手の物ですよきっとe-2
でも新しいことに挑戦するのって楽しいですよね。
私は初心者なので、作るたびに新しいことに遭遇しています~e-330
2007/10/14 09:27 | | edit posted by かおりんぐ
v-133RICOちゃんv-133
ほんま師匠だなんて言わんといて~ハズカシe-464
最近手芸部の影響で、私もハンドメイドにどっぷりつかっていますわ。
RICOちゃんという熱心な部員のおかげよぉe-51
今から次回が楽しみだねv-341
こと姫ね、最近デジタル機器にハマってまして…i-230
これを持たせないとじっとしてくれないのよぉ。
2007/10/14 09:30 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆ちゃんv-133
あははは~!そうだったのかぁe-250
わたしもそこんとこ気付かんかったわ~e-330ごめんね
でも理由がわかってよかったね。
お店によって、先払いと後払いとあるからややこしいよね。
じゃ、もうちょっとしたらワンピ完成だね!
作品楽しみにしていますe-343
2007/10/14 09:36 | | edit posted by かおりんぐ
おひさしぶりです!
そうなんです…引越ししてやっとこネット開通したところなんです(>_<)
いろいろ作品が増えててうらやましい!!しかも全てかわいい!!
このキルトニットかわいいですね♪
バイアス・ファスナー手縫いだなんて感動ものです(+o+)
私のほうは最近まったく自分の時間がなくって。。。ストレスたまり放題ですよ(ToT)
2007/10/14 11:51 | | edit posted by ももそ
v-133ももそさんv-133
きゃー!!おかえりなさい♪
お引越しお疲れ様でした。ちょっと落ち着きましたか?
私も今年3月(娘6ヶ月)に引越しを経験しているので、
大変さわかります~e-2
いろいろ片付けに追われて自分の時間持てないですよね。
ぼちぼち頑張りつつ、息抜きもしてくださいね。
早く縫い縫いが再開できるといいですねe-243
2007/10/14 12:08 | | edit posted by かおりんぐ
こんばんは。
mixiから来ました。
ハンドメイド、どれもとても可愛いですね。
とても始めたばかりに見えないです。
レースやタグの使い方もとっても素敵ですe-266
私も2月に子供を産んで、ハンドメイドに目覚めました。
まだまだ下手っぴですけどe-263
これからも、ちょくちょくのぞきに来させて下さいね。
2007/10/20 01:38 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみさんv-133
こんにちわe-51
遊びに来てくださって&コメント残してくださって、
どうもありがとうございます。
とっても励みになりますe-453
自分の子どもに、手作りのお洋服着せるって、
何とも言えない満足感と達成感がありますよねi-233
あゆみさんのお子さんは女の子かな?男の子かな?
あゆみさんの作品も見てみたいなぁe-68
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね!
2007/10/20 12:30 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/11-aeec35b3
trackback
