chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
うさ耳ワンピース
ことちゃんに、うさちゃんワンピースを作りました

usa-all.jpg
ちまたでよく見かけるうさ耳のお洋服。
前から興味はあったんだけど、一体どうなっているのか、
イマイチ構造がわからず、作らずじまいでした。
でも先日、ブログのお友達がうさ耳のベストを作っていたんです。
その写真を穴があくほどじーっと観察して(笑)やっと分かった気がしました。
なので早速作ってみることに。

せっかく作るのだから、耳の部分はモッコモコにしたい!!
ってことで去年買ったボアが今年も大活躍。
理想のうさ耳が完成しました♪

形は去年自分で適当にパターンをおこしたワンピースからアレンジ。
アレンジのアレンジなので、かなり自分流の洋服ができました。
自作パターンといってもいいかも。うふ。やったぁ!
写真を見てイメージを元にここまで作れるようになったとは、
私も少しは成長したかな??

usa-stand-back.jpg

これを着て外出すると、必ず
「うさぎちゃん、いいねー」と声をかけてもらえます。
ことちゃんはとっても嬉しそうで、
耳をかぶってぴょこぴょこジャンプをサービスです。
大興奮でなかなかいい着用画像が取れませんが、
次の記事に顔出し写真載せますね。
パスワードご存知の方、よければご覧ください。

引き続きパスワードの申請、受け付けています。
詳しくは前の記事(12月5日)をご覧くださいね。


パターン: 自作アレンジ
  布:   mocamocha 雪の結晶柄キルトニット
       キンカ堂    シープボア
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
す、すごいよ!かおりんぐさん♪お洋服やさん開いちゃってくださいませ。。
2008/12/19 22:24 | | edit posted by まっちん
うさ耳ワンピできてるできてる!!やったね。
思ったより簡単だったでしょ。
またモコモコってのがことちゃんによく似合う感じでいいわ~~^^
アレンジをアレンジになるともう自作だよ。
かおりんぐチャンほんといろいろアレンジ上手だもんね!
こういうのができるようになるとほんと楽しいよね。

体調不良もあり↓の時にコメントしそびれてるので今回パスワード申請しま~す。
メールのほうにでも送ってくださいな~!よろしく。
2008/12/20 00:14 | | edit posted by yuka
ご無沙汰でしたぁ(汗)
お子ちゃまたちすくすく育っているようで何よりです☆

このモコモコ具合可愛すぎです~。
ちっちゃい女の子が着てたらなおさら可愛い^m^
うさ耳興味ありだけどさすがに5歳児にはきついかなぁと自粛です。

私もパスワード申請ぜひぜひお願いします♪
2008/12/20 15:16 | | edit posted by kumi
e-1みなさまへ
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいねe-330

v-22まっちんv-22
お洋服屋さんだなんて~(笑)
まっちんにも作れるよ。
なんなら手取り足取り教えてあげるよん。むふふ。
年明けたら遊ぼうね~!
2008/12/27 14:27 | | edit posted by かおりんぐ
v-22yukaちゃんv-22
うんうん、完成したよ~!
はまるね、うさモノe-247
手間はかかるけど何枚でも作りたい感じ♪
yukaちゃんのおかげです~!サンクス☆

そういや私パスワード送ったっけ?
最近記憶が曖昧で…あはは。
まだだったら催促してちょ。
2008/12/27 14:30 | | edit posted by かおりんぐ
v-22kumiさんv-22
ほんと、もこもこがたまらなく気持ちいいんですよ~。
娘もとっても気に入ってくれています。
娘ちゃん5歳なんですね~。
でもうさちゃんは永遠のアイドルです!
パスワード、ブログに送っておきました!(よね??)
2008/12/27 14:33 | | edit posted by かおりんぐ
かおりんぐさん、こんにちわ。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

うさ耳ちゃん、すごく可愛いですね~!
かおりんぐさんって、ほんとにアレンジが上手ですね。
そのうちパターンから作れちゃいそう!!

そうそう。私もパスワード申請、お願いします。
可愛い着用を見られるのを楽しみにしています^^
それでは、来年もよろしくお願いしますね♪
2008/12/30 22:29 | | edit posted by sana*
v-22sana*さんv-22
こんにちわ!
娘ちゃんも上手に歩けるようになって、
うさちゃんが似合うお年頃でしょうねe-247
sana*さんにアレンジ上手なんて言っていただけると、
嬉しくって小躍りしちゃいます~♪
私こそいつもsana*さんの作られるお洋服にうっとりの日々ですよ~e-266
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/31 06:49 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/116-76383831
trackback
