chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パンダ年?
今年はウシ年ですが、年明け早々パンダです!!



年末、在庫布の整理をしていたら、
以前購入したsun&leafさんのパンダちゃんが出てきました。
裏表リバーシブルの接結。布もしっかりしていて超可愛いの。
タートルネックを作ろうと思って購入したんだった!
早速作ってみました。

IMG_5340.jpg

ことちゃんにどちらを表にするか聞いてみたところ、
白地に茶パンダがいいそうな。
私は茶地に白パンダがいいと思ってたんだけどなぁ。
ま、本人の希望を重視ということで。

布が余ったので、おそろいのレッグウォーマーを作ってみました。
IMG_5315-2.jpg

レッグウォーマーって簡単にできるしかわいいね。
もう1セット分取れたので、茶地メインの方も作りました。
(写真は撮り忘れましたが。)
あとアランで作ったら可愛いだろうな~と思い、アランバージョンも。
下にお花のウッドボタンをつけてみました。

IMG_5344.jpg

適当ソーイングにしてはなかなか可愛い出来に満足♪
でもレッグウォーマーを履きこなせるほどおしゃれじゃないので、
どうコーディネートしていいかわかりません。
履く日は訪れるのでしょうか(笑)

あとは簡単なカボチャパンツや、スパッツなどいろいろ作りましたが、
載せるほどのもんでもないので割愛しま~す。
そんな感じで、年末はちょこまかしたのもを作って遊んでいました。

新年は3日からまた実家に滞在しているので、
まだミシン触っていませんの。早く縫い縫いしたいなぁ…


    ライン


最後になりましたが…
新年明けましておめでとうございます!
今年も家事に育児に趣味に、とことん欲張りに過ごしたいと思います(笑)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますね♪

Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 02:40 | | edit posted by
あけましておめでとうございます♪

パンダちゃん柄可愛いですねv-238
そしていつもながら上手d(ゝc_,・。)♪
レッグウォーマーもおそろい嬉しいですね!
アラン模様の私がはきたいくらいです☆

私の初縫いは彩乃さんのガーデニングエプロンからでした♪
今年も縫い縫い楽しみましょうね!
かおりんぐさんのブログ楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 「
2009/01/09 10:37 | | edit posted by ピロリエ
v-22非コメさんv-22
きゃー!!久しぶり!
後ほど改めてあちらへメッセ送らせていただくねe-266
2009/01/09 14:56 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ピロリエさんv-22
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ガーデニングエプロン、素敵でした♪
着用もいい感じでメロメロ~!
私もああいう雰囲気大好きなんですが、どうも冬は寒くて、
おしゃれより防寒重視になってしまいます。。。
今年もともに縫い縫い楽しみましょう~!!
2009/01/09 15:00 | | edit posted by かおりんぐ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪
パンダ柄かわいい♪
アタシもレッグウォーマー作ってみたことあるんだけど、
こんなにきれいに出来なかったわ。。。

なので今年のレッグウォーマーは無印のセールで買ったものです。。。
アタシも初縫いまだなんです。
何を作ろうかなぁ??
2009/01/09 16:58 | | edit posted by suxi
v-22suxiさんv-22
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくです♪

無印のレッグウォーマー持ってるんですね。
レッグウォーマー履いて、まだ靴下も履かせてます??
なんだかほんとコーディネートがむずかしくって(笑)
作ったはいいけど全然活用してません。。。

suxiさんの初縫いも楽しみにしていますねe-266
2009/01/10 11:18 | | edit posted by かおりんぐ
プログ(笑)拝見しました~!!
パンダちゃんこんな素敵な仕上がりになっていたのね~!さすがかおりんです。パチパチ~☆

私も早く布が届かないかな~ワクワクだわ。

是非割愛されてしまったかぼちゃパンツなども拝見したいです。
2009/01/10 19:12 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22
パンダちゃん同盟だね。ともぅみの作品も楽しみにしているよ♪
長らく手芸部もご無沙汰だねぇ。
なかなかみんな集まるのは難しいかもしれないけど、
プチ手芸部開きましょ~e-266
でもその前にともぅみは体大切にしてよe-319
2009/01/11 16:20 | | edit posted by かおりんぐ
こんにちは~、無事着画も見れましたわ^^
ありがとうね。
ぱんだちゃん可愛いわ~~v-10
洋服にしても可愛いけど、レッグウォーマーがまた最高に私好みv-238
私も昨年レッグウォーマーにはまったわ^^
着せるとなんだかキュートでたまんないのよねぇ~~~

あいさつ遅くなりましたが今年もよろしくね!
2009/01/11 18:54 | | edit posted by yuka
v-22yukaちゃんv-22
長い間パスワード放置しててごめんやったで~!!
無事に見れたようでよかったです♪

このぱんだちゃんほんと可愛いよね。
布のかわいさに助けられてます。
レッグウォーマーもはじめて作ってみたけど、
ほんのちょっとの端切れでできるし、なかなか楽しいねe-266
これからは端切れができたらせっせとレッグウォーマー作りかな。
そんなつくってどうするねん!って感じだけど。
メールありがとね。今日あたり届くかな…e-266
2009/01/12 11:37 | | edit posted by かおりんぐ
いっぱい作ってたんだねぇ。
どれも、とっても可愛い♪
レッグウォーマーは、デニムスカートや、かぼちゃパンツとか、なんでも合いそうi-237
履いているだけで、お洒落度がかなりUP間違いなしだよね。

今年も、かおりんぐちゃんの可愛いお洋服を見るのを楽しみにしているね。
いっぱいお洋服をつくろうね~。
2009/01/13 23:02 | | edit posted by あゆみ
今年もよろしくねi-175

パンダさんの生地、かわいいねぇi-184i-184
タートルもレッグウォーマーもいい感じi-175
だんだん子供が大きくなってくると
“どの生地がいい??”なんて聞けるようになるから
ミシンの楽しさも倍増だよね☆
ちなみにこの前ななぱに“ままつくったこのふく、かわいくない”
って言われました。。。i-241
“じゃ、これは??”ってレースが少し付いた服を見せると
“これはかわいい”って。。。
やっぱ女の子らしいのを作ってあげないとなぁ~i-203

くーちゃんもうそろそろ100日かな??
ちなみに私もレッグウォーマーの着こなし方わからない人です(笑)かわいいんだけどねぇ~
2009/01/14 05:11 | | edit posted by ももそ
v-22あゆみちゃんv-22
ちょこちょことすきま時間を見つけては、いろいろ作っていました(笑)
たいしたもんは作れないけどね~。
そうそう!私もレッグウォーマー、かぼちゃパンツにあわせたらかわいいだろうなと思ってね。
今カボパンをいろいろ試作中だよ。
でも真冬のカボパン&レッグウォーマーってかなりおしゃれさんだよね!
そんな高度な技、私にはできませんわ~!

こちらこそ、今年もよろしくねe-266
2009/01/14 23:23 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ももそちゃんv-22
あけましておめでとー!!そっちは元気してるかい??
いろいろ話したいことだらけよ♪

そうそう、パンダさんかわいいしょ?布に助けられてるよ。
お互い子どもたちはそろそろ好みが出てくるお年頃よねぇ。
ママのお洋服が嬉しいのも時間の問題かな。あはは。

ちょうど昨日ふと思い立って、100日いつかなぁって数えてみたら、
なんと来週末だったの!
もうちょっとで気づかずに通り過ぎるところだったよ(笑)
やばーい!これでいいのか、2人目!!
2009/01/14 23:29 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/119-dd24c393
trackback
