chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
くま耳ベスト
 今度はくまです

kuma-vest stand back2-n
前回見よう見まねで作ってみたうさ耳ワンピースが
思いのほか可愛く、作っていて楽しかったので、
今度はくまに挑戦です。
基本は一緒。うさ耳を短くしたらくま耳に大変身(笑)

kuma-vest all


kuma-vest stand front-n

ことちゃんはこの動物モノに見事にハマっています。
一度着たら喜んで、絶対脱いでくれません。
試着させてみただけなのに~!
お友達にあげようと作ったつもりが、
「お友達にはあげたらあかんよ」ときっぱり言われてしまいました。
しかも思っていたよりサイズが小さかった…。
ことちゃんのものになってしまいそうです。あーあ。

kuma-vest stand foodin-n


kuma-vest stand back-n

生地が残っていたので、
あともう一着同じ柄でうさ耳ワンピを作りました。
さすがにもうおなかいっぱい。
満足しました。しばらく動物モノは封印します(笑)

布: fabric sachet キルトニット水玉 ターコイズブルー
   ボア生地 キンカ堂 プードルファー
   フード内布 MANALOLE 猫足接結杢ベージュ


line9.gif

今回の着用写真は、パスワード記事ではなく、
目隠し写真で掲載してみました。
引き続き、パスワード申請受け付けております。





Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 09:54 | | edit posted by
かわいいv-238
もこもこがなんともいえませんd(ゝc_,・。)♪
私もこんなの作ってみた~い♪
でも絶対無理。
かおりんぐさんさすがです~☆
ことちゃん髪の毛伸びました?!
ぐっとおねえちゃんになった気がします。
もこもこさわりた~い☆
2009/01/27 14:26 | | edit posted by ピロリエ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 13:12 | | edit posted by
くま耳かわいい~v-10自己流で作れちゃうかおりんぐちゃんすごい!!
よくこういうのオークションに出てて作ってみたいなぁって思ってたんだけどどうやって耳をつけていいのか意外と考えてたらわけわからなくなって作れてないよv-356
っていうか最近ミシンを全然してませーんv-395
なんだか押入れからエッサホイサと出して片付けるのが面倒でね。。。
最近は帽子とか小物オンリーでチョコチョコと編み物してます。
そうそう、パスワードよろしくお願いしまーすv-436
もしかして前のmixiの方に送ってもらってるのかな??
2009/01/28 17:26 | | edit posted by mai☆
今度はくまちゃんなのね♪可愛いわぁ☆”
もうハンドメイドの世界からかなり遠のいてしまったなり・・・
でもいつか戻るぞぉ!!
2009/01/28 21:46 | | edit posted by まっちん
こんにちは。
先日はお世話になりました^^
クマ耳、かわいいですね!もこもこのボリュームが素敵です。。
ウチの娘にうさ耳を以前作りましたが、
かわいいと言ってくれたわりにあまり着てくれず・・
気に入ってくれると作ったかいがありますよね^^
2009/01/29 14:00 | | edit posted by けいぽん
v-22一人目の非コメさんv-22
プードルファーほんと気持ちいいんですよ。。
触れているだけで幸せ~♪
コメントの件ありがとうございます。
なるほど。一度挑戦してみます。
最近なかなか皆さんのブログにコメできず心苦しいのですが…
また時間ができたらお邪魔させてくださいね!
2009/01/29 15:09 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ピロリエさんv-22
ほんともこもこが気持ちいいんですよ~!
冬はやっぱりファー&ボアですe-266
いやぁ、ピロリエさんのように器用な方なら、
こんなベストぐらいちょちょいのちょいで作れちゃいますよ~!

お察しのように、ことちゃん、髪の伸び放題です。
どうしたらよいでしょうね。。。
2009/01/29 15:12 | | edit posted by かおりんぐ
v-222人目の非コメさんv-22
コメありがとうございます。
メール送りましたよ~!
また見ておいてくださいね♪
2009/01/29 15:13 | | edit posted by かおりんぐ
v-22maiチャンv-22
お久しぶりぃe-266その後どうかな??
そんな中コメありがとうね。
maiチャンはミシンお休み中なんだね。
でも編み物できるなんてすごいなぁ!
器用な人は何やっても上手なんだろうなぁ。うらやましいe-420

くま耳は構造さえ分かればちょちょいのちょいだよ。
ちょっと手間がかかるから面倒くさがりの私はそろそろ飽きたけど(笑)

それと、パスワードごめんっ!!!!
ついうっかり忘れていたよ。
すぐに送りまっす!許しておくれ~!
2009/01/29 15:19 | | edit posted by かおりんぐ
くまちゃんだぁ~! 可愛いですね~!!
かおりんぐちゃんの作品って、いつもすごくキュートだよね。
女の子のハートをがっちりつかむ感じ。
これも人柄が表れてるのかな??^^

そうそう。パスワード。私もお願いします^^
2009/01/29 15:37 | | edit posted by sana*
v-22まっちんv-22
そう、今度はクマよ。いっそのこと動物園開こうかしら。
まっちんは何が好み?(笑)

しばらくミシンはおあずけかな?
荷造りは進んでる?寂しくなるなぁ。
また遊ぼうね!いつでも連絡待ってるし!
2009/01/29 22:56 | | edit posted by かおりんぐ
v-22けいぽんさんv-22
うわぁ、遊びに来てくださったんですね。
こちらこそ先日はありがとうございました。

うさ耳&くま耳は、もろけいぽんさんの影響受けてるんですよ~!
うちの娘もあと何年親の趣味につきあってくれるかしら??

PS:例の物が登場するのを楽しみに待っていますね♪
2009/01/29 23:00 | | edit posted by かおりんぐ
v-22sanaさんv-22
キュート?人柄??いやんもうsanaさんったら~(笑)
↑かなり関西のおばちゃんです。
sanaさんに言われると嬉しハズカシですe-266
かなり親の趣味なんですけどね~
今のとこことちゃんは付き合ってくれているので、
作り甲斐があるってもんです♪

パスワード、後ほどそちらへ行きますね!
2009/01/29 23:05 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/122-1ab0a08c
trackback
