chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ふわふわブランケット
必要に迫られて…
くーちゃんのブランケットを作りました。

blanket all


ことちゃんの時に使っていたいただき物のブランケット達。
フリース地ですが、使い込んでどれも毛玉だらけに。
おまけにぺらぺらで寒そうなの
この時期ベビーカーでお出かけするには、
あったかい毛布のようなブランケットが必要なわけでして。

今年あらゆるshopで流行していると思われる柄物のジャガードニット、
私もゲットしていたので、
惜しげもなくブランケットに使ってみました。
いや、ほんとは惜しげもありです(笑)
来年使わなくなったら、解体してお洋服に仕立て直します!

blanket all2

約80×80cmの大判に作ったので、
ベビーカー用のブランケットはもちろん、
お昼寝用毛布にもなり、お出かけ用のおくるみにもなり、
時には私のひざ掛けに変身し、時にはことちゃんに奪われ…
とまぁ、大・大活躍しています。

blunket tagup

このジャガードニット。ボアとの相性もばっちり
子ども用のベストにしても、マフラーにしてもかわいいはず!
時間があれば絶対作りたいなぁ…

くーちゃん、爆睡中。
ほんとよく寝る子なんです。2人目ってこんなもんでしょうか?
blanket sleep


     line9.gif

そうそう、マフラーといえば。
先日yukaちゃんにいただいたプレゼントのお返しに
私からはこんなものを送っていました。

CIMG3009.jpg

正月に実家で思いつきで作ったものだから、
ほんとお恥ずかしい作品ですが。。。
愛情はたっぷりなので許してねん!

ブランケットでも登場した、nunoyaさんのこのタグ。
最近のお気に入りです♪
CIMG3011.jpg

冬物ってふかふかで暖かくって幸せだわ


ブランケット
布: slowboat バルト風ジャガード サンタ
   ボア生地 キンカ堂 プードルファー 

マフラー
布: mocamocha キルト ブラックウォッチ
   ボア生地 キンカ堂 プードルファー
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[こもの&いろいろ
comment
わ~☆
可愛い!ブランケットも寝顔も♪
この生地の色違い、小心者なのでしまいこんでますw
惜しげもなく(笑)使えるかおりんぐさんを尊敬です☆

ベビーカーブランケットの中に、私もファーつけました♪
うらやましいほど温かそうですよね^^
こちら、ベビーカーを押す手が寒いのに・・・ボソ
2009/01/30 17:18 | | edit posted by 33Q
あぁぁぁおひさしぶり!!
ちらっちらっとおじゃましてたんだけど、読み逃げしちゃってたの~(>_<)!
コメントしようとすると、よーぺーの泣き声が。。。

この生地私も買おうと思ってたの~♪
けど、違うお店だったんだけど売り切れてて。。。
何だろう、、、矛盾?してるけど
チョキチョキはさみで切って、ハギレ出して一つのものを完成させるより、切らずにこういう風に一つのものを完成させるほうが贅沢な感じがするのは私だけ??
布的にはフル活用なのにね(笑)

でもやっぱかわいい↑↑
こっちは冬はベビーカー押して外歩けないからかわいいブランケットと一緒の散歩羨ましいなぁ~(^v^)☆

マフラーも素敵よ☆
ななぱなぜかマフラー好きだから、新しいの作ってあげようかな♪
タグホントかわいいねっ!!
2009/01/31 00:43 | | edit posted by ももそ
v-2233Qちゃんv-22
ありがとう~!笑えるほど爆睡でしょ??
33Qちゃんもイロチ持ってるんだね!ほんと可愛い布よね♪
今回2m買いしたので思い切ってばっさり使っちゃいました。
四角く縫うだけだけど、ものすごい達成感だったのはなぜ??

33Qちゃんのベビーカーブランケットも可愛かった!
そうそう、たしかに親の手は冷たくなるよね。
その手で抱いたら嫌そうな顔されるのよ~(笑)
2009/01/31 16:37 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ももそちゃんv-22
おひさしぶりe-266
読み逃げでも何でも、見てくれているだけで嬉しいわ♪
そっかぁ、よーペー君泣くんだね。
それはきっと名前を間違えまくるおばちゃんのブログ見えるからだよ。
私ったら何度名前を間違ったら気が済むのかしら…。。。
ほんまごめんやで。。。

そっかぁ、そっちはベビーカーで散歩なんて無理なのね。
雪降りまくり?うちは今年はまだ一度も積もってなくて、
なんだか物足りない感じ。贅沢な悩みかなぁ??

お互いぼちぼちがんばろーね!
2009/01/31 16:42 | | edit posted by かおりんぐ
お久しぶりぃ
先日はごめんね★あれから私はよくなったけど、うちの子はインフルエンザに(T_T)
完治したらまた連絡します・・・



暖かそうで可愛いブランケットだね

育児しながらこんなに可愛いものをたくさん作るかおりん・・・尊敬だよ~!!
刺激されたので、3ヶ月振りに今夜から編み物(おくるみ)再開したいと思います(~_~;)
2009/02/01 17:24 | | edit posted by みずき
はじめまして^^
はじめまして^^

しじみちゃんの交換会でお世話になります☆
おひさま。と申します。
よろしくお願いします^^

どれも素敵ですね~~♪
私もNunoyaさんのタグ大好きです~。
とっておきのものに使ってます^^

またお邪魔させてください^^
2009/02/03 10:13 | | edit posted by おひさま。
v-22みずきちゃんv-22
忙しい中コメありがとう!
そっかぁ、娘ちゃんインフルエンザだったんだぁ!!
うちも旦那がインフルエンザで2週間前大変だったよ。
もちろん別室隔離。
みずきちゃんも妊婦さんやし、うつらないように気をつけてね。

みずきちゃんは編み物ができるからうらやましいなぁ~♪
おくるみの完成楽しみにしてるよ!
また編み物も教えてね!
2009/02/03 15:58 | | edit posted by かおりんぐ
v-22おひさま。さんv-22
こんにちわ~!はじめまして!コメありがとうございますe-266
しじみちゃん交換会楽しみです♪
私はまだまだ初心者なのでかなり緊張しちゃいますが…
でもこんな形の交換会初めてなので、ワクワクe-420
どうぞよろしくお願いします。
変な作品届いても怒らないでくださいね~!(笑)
おひさま。さんの好きな色とか系統ってもしあれば教えてくださいね。
でないとかなり私色になってしまいそうで…
発想が乏しいので困ってしまいます!
2009/02/03 16:03 | | edit posted by かおりんぐ
初めまして きいちごです
交換会に参加いただきありがとうございます♪
もう一人のお相手の方とは連絡取れていますか?

くーちゃんの寝顔 かわいいですね
ほっぺをぷにぷにしたくなります♪

では 交換会楽しんでくださいね
2009/02/03 18:37 | | edit posted by きいちご
はじめまして♪
こんばんは、はじめまして、かかと申します。

ブログ、見させて頂いて、可愛いお洋服をたくさん作ってて尊敬しちゃいました。
何より、前から欲しい欲しいと思っていたロックミシン熱が
アップアップi-184i-184です。

今回はしじみちゃん交換会でお世話になります。
不器用なりに、丁寧に作りたいと思いますので、よろしくお願いしますe-343
何か希望がありましたら、メールくださいね!

また覗きにきま~す♪♪
2009/02/03 19:02 | | edit posted by かか
v-22きいちごさんv-22
はじめまして。コメありがとうございます。
そして今回はお世話になります!
どうぞよろしくお願いいたします♪
もう一人の方とは↑ちゃんと連絡取れています。
では楽しみに作りたいと思います~☆
2009/02/04 23:19 | | edit posted by かおりんぐ
v-22かかさんv-22
はじめまして!コメありがとうございます!
可愛いお洋服だなんて、そんなそんな…
適当ソーイングもいいところでして。かなり自己流で楽しんでいます。
かかさんこそ、とっても素敵な作品がブログにずらり並んでいて、
見ていてわくわくしました☆
不器用なんてとんでもない!かかさんの作品をいただけるなんて光栄です!
希望はなしで~!あえておまかせにしちゃいます。(あは。困りますか?)
どんなものが届くか、封を開けるまでわくわくして待ちたいと思っています。

ロックミシン、いいですよ。あれ買っちゃったらもうソーイングとまりません(笑)
2009/02/04 23:24 | | edit posted by かおりんぐ
こんばんは^^
ブランケット、ジャガードとボアでほんとふわっふわですね!
あまりのかわいさにびっくりです。
ボアもジャガードも、気に入って使えず在庫になっちゃってるので
来年は思い切って使ってみたいです^^
2009/02/06 19:06 | | edit posted by けいぽん
v-22けいぽんさんv-22
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
ほんと、ふわふわで暖かいんですよ~。
くるまれているだけでしあわせ♪
けいぽんさん、もう来年の話ですか?(笑)
思わず笑っちゃいました!
つわりのピークは過ぎられたのかな?
またブログが頻繁に更新されているので楽しく見させてもらっていますよ。
でもくれぐれも無理なさらないでくださいね!
2009/02/10 01:23 | | edit posted by かおりんぐ
こんにちは♪
パスワード申請してなかったので、前の記事にコメントしちゃってスミマセン。

しじみちゃん、もうすぐ完成しま~す。
お手数ですが、送り先の住所等を、教えてくださ♪♪
emailか、ブログのメッセージ欄にお願いします

連絡遅くなってすみません・・・宜しくお願いします。
2009/02/12 17:19 | | edit posted by かか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14 07:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/123-6eb9e8fb
trackback
