chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
しじみ巾着交換会
「きいちごのもり2」の、きいちごさんが企画された、
「しじみ巾着交換会」に参加させていただきました。



お友達のyukaちゃんに誘ってもらって、
「楽しそう~♪」と気軽な気持ちで参加。
しかしふたを開けてみると、参加者83人という超bigな企画にタジタジ…

私がいただく相手に決まったのは、
「kurumi-button ~幸せな時間~」のかかさん。
とぉっても素敵な作品が届きました!!

sijimi-all-n.jpg

じゃーん!!すごくない?
第一声「なんじゃこれー!!」
超可愛いしじみ巾着でもお腹いっぱいなのに、
他にもかわいいおまけたちが続々…
こんなにもらっていいのかしら?

とんでもなく可愛い作品たち、じっくり紹介させていただきますね♪
今日は画像が多いですよ~!


    line9.gif

まずはメインのしじみちゃん。
もろ私の好みです。リネンにドット、皮タグ…うっとり
sijimi-front.jpg

後ろはこんな風になっています。
レースにイニシャルテープ。ああ、素敵
sijimi-back.jpg

これで終わりじゃありません。
なんと内布にまでさりげないおしゃれが…
sijimi-ura.jpg

どの面をメインに使ってよいものか、相当迷います。
正直私ならこれで3つつくるね(笑)
それほど贅沢すぎるしじみちゃんなんです

そしておまけの品々たち
色違いのコースター4種類とドイリー(って言うのこれ?あってる?)
これまためっちゃ可愛くて、丁寧な縫製です!
sijimi-corster.jpg

そして、手作りのくるみボタンのゴム&ピンたち。
よーくみたら、一つ一つ「ことちゃん」「くーちゃん」って
名前まで書いてくれているの。
娘たちのことを思って作ってくれたんだなぁ~って感動です

sijimi-gomu.jpg

早速つけてみましたよ~♪

sijimi-gomu2.jpg

このビビットなピンクのドットがいい感じです。
ちなみにパンツは前記事のウィンターガウチョ。
上のカーデは去年お友達のmai☆ちゃんからいただいたものです。
このカーデも超可愛くってね
(そういや去年紹介していなかったかも。)
とっても重宝しているのです。
今日も総ハンドメイドコーディネイトのことちゃん。
いろいろな人のぬくもりいっぱいです!

sijimi-gomu3.jpg

かかさん、今回は素敵な作品ありがとうございました!
そして楽しい企画をしてくださったきいちごさんにも感謝感謝です!
(もちろんスペシャルサンクスmai☆ちゃん!)


    line9.gif

せっかくなんで、私が送った作品もご紹介。
私は「e komo mai」の、おひさま。さんに送らせていただきました。

布はいっぱい持っているんだけど、いざ作るとなると
「あーでもない、こーでもない!」
相当布選びに時間を費やしました。

sijimi all-n

で、ちょこっと春を意識して、
C&Sさんのラベンダーギンガムとそばかすリネンを。
タグとボタンをポイントに…
sijimi up

後ろ面には、お気に入りのスタンプを。
下に写っているnaniIROさんのWガーゼを内布に使いました。
sijimi back2

「おひさま。さん、気に入っていただけたかな?」と思って、
ブログに遊びに行くと…
とんでもないことが起こっていました!!

知りたい?

なんと、おひさま。さんがお相手に作られた作品がこれ↓
a0091096_841816.jpg
    a0091096_843999.jpg

そっくり!?
なんと、ラベンダーのギンガムチェックはかぶるわ、
内布まで全く一緒!!
心臓止まるかと思ったぁ~!!

おひさま。さんは「趣味がいっしょなんですね~♪」
なんて言ってくださったんだけど、
恥ずかしいやら申し訳ないやら、
びっくりの連続でした!

おひさま。さんとは2人の子どもの学年も一緒だったり、
ママ同士の名前も一緒だったり!と共通点がいっぱい!
運命感じちゃいました(笑)
こりゃ仲良くならないわけないですよね~!
このご縁を機に、これからもよろしくお願いいたします☆


line9.gif

今回初めて参加させて頂いた大規模な交換会。
参加表明した矢先に、
ことちゃんがイヤイヤ&甘えたになってしまい、
作る時間がなくなって…悲鳴!
参加したことをちょっぴり後悔してたんだけど、
終わってみれば、やっぱり楽しかった♪
お友達も増えるし、いろいろな作品を見て刺激になります!

現在きいちごさんのブログで、
第二回の交換会の参加者を募集されていますよ。
お題はサニタリーポーチ。
私もまた参加したいなぁと思いつつ、
子どもたちの状況を見てもう少し検討します。
興味ある方、一緒に参加してみませんか??



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
おぉーーー!
皆さんのブログを巡回中です~~~♪

すっごいステキなお品の数々。
しじみちゃんでいっぱいいっぱいだった私とは大違いですね(ー_ー;)
・・・まわりながら、どんどんブルーになってるんですけど(^^ゞ

でも今回無謀にも参加しましたが(笑)楽しくて、とっても刺激を受けました。
もっともっと縫い縫いしないと・・・って思いました。
ガンバロ~~。

それにしても、同じがいっぱいってすごい偶然ですよね(*^^*)
いいご縁だったんですね♪

2009/02/22 20:23 | | edit posted by Luna☆Luna
交換会って初めての人と交換しあうんだよね?
出会いが広がりそうでドキドキわくわくでステキだねーv-353
そして送ってもらった作品もとってもステキ!!!
かおりんぐちゃんが「正直私ならこれで3つ作るね」っていうのに笑いながらもとっても共感したよーv-290

そして去年送ったカーデ、今年も着せててくれてありがとうe-266写真見て「私の作ったのだ!!」ってドキッv-344っとしちゃったv-398
袖の長さはやっとちょうどよくなった頃かな?
うちもこの冬は全然miuの服は作ってやってないので今年もバリバリ着せてるよv-392

最近つわりが落ち着いてきたから、去年から持ち越しの2年越しの冬布たちを無視しながらそろそろ春服を作ろうかなぁって思ってますv-356
でも来年は子供用にと買った50㎝の長さじゃそろそろ作れなくなってるのかなぁv-388
そろそろお腹も大きくなってきたので(早すぎやね(汗))、マタニティ服におすすめのパターンがあったらまた教えてねv-415
2009/02/23 01:05 | | edit posted by mai☆
ありがとうございます♪
しじみちゃん、こーんなに素敵に載せて頂いちゃって、ありがとうございます♪♪

早速、ことちゃんゴム付けてくれたんですね~・・・うれし~e-266
全身、ハンドメイドって、なかなか出来ないですよ~羨ましいですぅ  

ガウチョパンツ、すっごく可愛いですね~近くなら、習いに行きたいくらいです!!!
2009/02/23 15:56 | | edit posted by かか
はじめまして
しじみちゃんに参加しているakです。
皆さんお披露目されているようなので、勤務前に散歩させていただいています。
革タグ&レース使いがとっても素敵なしじみちゃんですね。リバーシブル使用がにくい(笑
かおりんぐさんのラベンダーカラーしじみちゃんもキュート♪まだまだ、回れていないけどラベンダーカラーってみんな好きなんだね!そういう私も(笑

では、ではまたお邪魔します。
2009/02/24 09:34 | | edit posted by ak
v-22Luna☆Lunaさんへv-22
遊びに来てくださってありがとうございます!
ほんと、とっても可愛い作品いただいちゃってムフフです♪
そしてほんといいご縁でした。
私もしじみちゃんで精一杯でした!
Luna☆Lunaさんの作品も今から見せてもらいにうかがいまーす!
2009/02/24 14:39 | | edit posted by かおりんぐ
v-22mai☆チャンv-22
やっほー!コメありがとう♪
カーデじゃんじゃん着させてもらっているよ!
ことちゃんの服、ボトムだけじゃなくて、トップスも実は全然足りていないのだ(笑)
相当着たおしているよ。だってどんな服にも合うんだもん。
同じ生地持ってるから、今年サイズアウトしても来年サイズアップして
また自分で作ろうかしら?なんて企んでいるよ。
くーちゃんとお揃いになるし。えへへ。
ほんと素敵なお洋服どうもありがとうね~!

まだまだ話したいことがあるので、続きはあちらにメッセしまぁす!よろしくe-266
2009/02/24 14:48 | | edit posted by かおりんぐ
v-22かかさんv-22
写真、あんまり上手じゃないから…
実物の方がもっと可愛かったですよぉ♪
ゴム、早速つけましたよ。ことちゃんも大喜びです!
あのヘアピン、ちょうちょさんの部分も手作りですか?
あんなのどうやって作るんですかぁ~?キットとかあるのかな?
ガウチョパンツ褒めていただいてありがとうございます。
いやいや、私が習いに行きたいですよ~!!
2009/02/24 15:00 | | edit posted by かおりんぐ
v-22akさんv-22
コメントありがとうございます!
akさんのもとに届いたのも、ラベンダーカラーでしたね!
春ですものね~なんとなくふんわり淡い色な気分です☆
akさんの作品も見せていただきました!過去のものまでじっくりと(笑)
どれも洗練されていておしゃれで素敵~!目がハートになりましたe-266
ピンタックっていうアイデアは斬新です!
あの英字スタンプも素敵ですね。
私もまたお邪魔しますね。いろいろ情報交換しましょうね♪
2009/02/24 15:04 | | edit posted by かおりんぐ
何度見ても楽しいですね~~♪♪
いやいや!!ほんとに趣味が一緒なのが楽しかったです^^
一生忘れないですよ~~(笑)

ちょうちょのぱっちんどめ!とってもかわいいですね!!
どれも素敵ですが、ちょうちょサン、特に目がハート。
素敵な出会いですね^^
2009/02/25 12:40 | | edit posted by おひさま。
はじめまして
しじみちゃん巡りしています。
こちらのしじみちゃんも春らしくて可愛いですね。
それにしてもすごい偶然ですね!
交換会が繋いだ縁。いいな~
また遊びに来ますね。
2009/02/26 19:43 | | edit posted by みやこ
わぁ!すごく可愛いしじみちゃんだねぇ~!
リネンにピンドット。大好きな生地です。
ほんとにどこがメイン?ってくらい、贅沢なしじみちゃんだね^^

ことちゃんのガウチョパンツも可愛いよ~。
にしても、すごい偶然!
それだけ、趣味が似てるってことだね♪
2009/02/27 00:46 | | edit posted by sana*
v-22おひさまさんv-22
お返事遅くなってごめんなさい!
ほんと一生忘れられない出来事でした♪
ほんとに素敵な出会いをありがとうございました!
ぱっちんどめ可愛いでしょ~!
あまりにかわいすぎて、私も小物づくりに目覚めちゃいそうです(笑)
おひさまさんは講習でお忙しそうですね!
体調崩されないようにして下さいね!
産休からいつ復帰なさるのかな?


2009/02/28 10:47 | | edit posted by かおりんぐ
v-22みやこさんv-22
遊びに来てくださってありがとうございます。
ほんとすごい縁です。私もびっくりしました!
みやこさんも交換会参加されていたのでしょうか?
私もまたお邪魔させてくださいね!
2009/02/28 10:50 | | edit posted by かおりんぐ
v-22sana*さんv-22
うんうん、とっても可愛いしじみちゃんでしょ?
sana*さんが好みと言うことは、私も好み(笑)
ほんと贅沢なしじみちゃん。
布合わせや縫製などとっても勉強になりました!
ガウチョ、いい感じですか?
足さばきよく、活動しやすそうでお気に入りです♪
2009/02/28 10:53 | | edit posted by かおりんぐ
とっても素敵な出会い!!!
こんな事ってあるんだね~(+o+)!!
にしてもどれもこれも素敵でかわいいものばかり☆
交換会私も興味あるわぁ~けど、もうちょっと余裕できてからぜひぜひ参加したいな(^v^)
輪を広げているかおりんぐちゃんが羨ましい♪♪

その後どうかな。
メールしようと思ってはいるものの、話す内容がありすぎてまとまらず(笑)
2009/03/06 05:08 | | edit posted by ももそ
v-22ももそちゃんv-22
メッセありがとう。
ほんと偶然の素敵な出会いだったよ!
ももそちゃんも落ち着いたら是非♪
私も次回の交換会はパスすることに決めたよ。
ほんとそれどころじゃなくて~e-330
サニタリーポーチと言ってもまだ生理始まってないしさ。
ってそういう問題じゃないか(笑)
おちついたら二人でひっそり交換会しようぜ!

私もメールで話したいこと山ほど。
でもそのメールすらうつ時間ないんだよね。
家が近所なら押しかけるのにぃ!
2009/03/06 14:50 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/127-feacc2c0
trackback
