chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
おそろい☆スパッツ
ことちゃん&くーちゃん、おそろいの生地でスパッツを作りました。

sp-osoro all



こうやって二つ並べると、サイズの違いがよくわかります。
くーちゃんのは、やっぱちっちゃい!

sp-osoro all

大好きなショップ、slowboatさんのフライス生地。
はさみを入れるのがもったいないくらい可愛い花柄生地
やっとお洋服に変身です。
私のカメラの腕では、この素敵な生地をうまく伝えられないのが残念。

sp-osoro kurumi

↑くーちゃんのはおしり部分にマチ有りです。
 パタレさんのベビースパッツ80を、くーちゃんサイズに修正しました。

ことちゃんのも同じくパタレさんのロングレギンス100。
先日買ったパタレ本「まいにち着る女の子服」より。
私の中で大ヒット!作りたい服いっぱいありすぎです♪

sp-osoro kotomi2

本の中で、股上部分には
伸び止めにスピンテープか接着芯を貼るように書いてありました。
手間はかかるけど忠実に守ってみました。
ついでに、股に補強布もつけておきました。
よく市販のズボンにはついてますよね。
これで長持ちするかな。
お気に入りの生地だもん、いっぱい履かせてあげたい!

☆おまけ☆
こちらもパタレ本より。シンプルな長Tです。

long-t all

首もとのリブの色を変えたがために、なんだかパジャマみたいになっちゃった!
何も考えず共布にすればよかった。
普段着だから、ま、いっか。

       ライン

ことちゃんのイヤイヤ&甘えたはようやくピークを過ぎたように感じます。
ほんと毎日大変でした。。。
私も産後でホルモンバランスが崩れ、不安定だったのでしょう。
今となれば、そう振り返る余裕もあります。

毎日ぽかぽか陽気。私の一番好きな季節、春到来♪
気分新たに頑張るぞ!と思っていた矢先、
今度はことちゃんが下痢嘔吐の風邪に…
かなりしつこく長引き、ようやく治ったと思ったら今度は私。
久々に、高熱、頭痛、関節痛、下痢、嘔吐のオンパレードに苦しみました。
そしてやっと復活です!ミシンも復活です!!
まだまだ縫いためた作品があります。
ぼちぼち紹介させていただきますね。

追伸:
私にとって、なくてはならない遊び道具。
①ミシン ②パソコン
いつも愛用していたそのノートパソコンを、
今年度より旦那が仕事場へ持っていくことになりました。
残されたのは、使い勝手の悪いデスクトップのパソコン。
写真の加工もややこしいし、ネット接続も不安定。
とにかくやりにくい~!!

慣れるまで時間がかかりそうですが、ぼちぼち更新します。
お友達のところへも、時間を見つけてお邪魔させていただきますね♪



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[おそろい
comment
こんにちわ。先日はコメントありがとうございました♪
かおりんぐさんのブログ、どこからたどっていったのか
忘れてしまったんですが、ちょくちょく見させていただいてました。
おひさま。さんの所からかなあ、、、生地屋さんの作品掲示板かなあ、、
(投稿した事ありましたか?)
今、改めて見させていただいたのですが可愛いですね~!
かなり私のツボですe-420
「女の子のおしゃれ服」のV開きシャツ、夏に向けて作ろうと思ってて
参考になりました。V開きの部分どうしようか迷ってたんですよ~。
姉妹でお揃い服っていいですね。憧れです。
また見させていただきますね~
2009/04/18 10:04 | | edit posted by たま
v-22たまさんv-22
遊びに来ていただいてありがとうございます!
おひさま。さんとお友達さんなんですね~。
ちょっと前までは作品投稿も時々していたので、そこからかもしれませんね。
なにはともあれよろしくお願いします♪

V開きTシャツ、是非是非作ってみてください。
可愛かったですよ~!
もううちは今年はあの服サイズアウトだろうけど。。。涙
結構V開きがギリギリみたいで、お友達で「作ったけど頭が入らなかった~!」って言ってた方いらっしゃいましたよ。
気持ち大めに切り込み入れた方がいいかもです!
完成したお洋服を見るの、楽しみにしていますね。
また遊びに行きますねe-266
2009/04/20 01:35 | | edit posted by かおりんぐ
こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

コロン(って名前だっけ?)やっぱり可愛いね~。
しかもすごく丁寧に作ってて、すごいな。
パタレ本。私も買ったよ。勉強になるよね。
作りたいのがいっぱいあるんだけど、なかなか作れず・・・(苦)

かおりんぐちゃんも今はイヤイヤ期&二人目育児で大変だろうけど、
お互いに暇見つけて、息抜きミシンしよーね^^
2009/04/21 00:24 | | edit posted by sana*
v-22sana*さんv-22
お忙しい中、コメありがとう~!
そうそう、コロンです。色地のフィーユも買いました。
この生地、ほんと、ツボ~!!パフTなんかも作りたいなぁe-266
パタレ本、sanaさんも購入済みなんだね。
ほんと可愛いものがいっぱいで妄想だけ膨らんじゃうよね。
一気にテンション上がりましたi-184
2009/04/21 15:03 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/136-16570e0c
trackback
