chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
お友達へのプレゼント
ささやかですが、お友達へのプレゼントです。

sijimi-m all3-n2

春は出会いと別れの季節。
お世話になっている人、これからもよろしくねの人、
日頃の感謝の思いを込めて、プレゼントを渡したい方がたくさんいます。
でも、ほんと、時間がないのよね~。
気持ちだけあふれかえってパンク状態ですが、
少しずつですが時間をかけてこの気持ちを伝えたいと思っています。

今回はハンドメイドを通じて仲良くさせてもらっているmai☆チャンへ。
お送りするものがあったので、一緒に手作りのものを贈らせていただきました。
maiちゃんとは随分のお付き合いになります。
私がハンドメイドをはじめてすぐに仲良くなったお友達。
気遣いができて、センスがよくて、おちゃめで、大好き
娘ちゃんもことちゃんと同じ学年ということもあり、
子育てについてもいろいろ話聞いてもらっています。
もしかしたらもうすぐ感動の初対面☆ができるかも♪(まだわかりませんが)
これからもずっと仲良くしてほしいお友達です。

時間がない中で作った私のつたない作品ですが、紹介させてくださいね。

sijimi-m all3-n2

しじみ巾着は、前回の交換会と表布は一緒。
春を思わせるようなラベンダーのギンガムチェック&生成のリネン。
内布は小花柄のワッフル生地です。

sijimi-m inup

はじめてパッチンどめにも挑戦してみました。

pin2.jpg

リバティ。
ではありません(笑)
リバティー風なこの生地は、前回記事のスパッツと同じslowboatさんのものです。
中にもう一枚同じ布を入れて少し厚みをもたせて、周りをぐし縫い。
ぎゅーっと絞ってジグザグ縫い。そして接着芯で縫い目を隠しています。
手間はかかるけど、なかなか可愛い作品ができて満足です。
気に入ってもらえるといいな…

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
とっても可愛い贈り物だねi-237
春っぽさがたっぷり。喜んでもらえそうだね。

パッチン止めって、そんなに難しくないのかな??
なんだか、私も作ってみたい一品です。

↓のスパッツも可愛いよね。
私もパタレさんに触発され、久々にミシン三昧の日々を過ごしてるよ。
ミシンって、やっぱり楽しいねぇ。
2009/04/21 23:36 | | edit posted by あゆみ
おひさしぶりでございます。。
元気だった!?
何だか少し落ちついてきたみたいで、、ホッ♪
我が家はななぱの園生活も始まって
少し時間できつつあるんだけど、私きっと時間の無駄使いしてるわi-201
ぼけぇ~っとしてる時間が増えたのi-239
なーんにもせず、ぼけぇ~っと。
ミシンもたまに触ってるよ♪

春を感じるスパッツとしじみちゃん♪
ぱっちんもリバティ使わないかおりんぐちゃんに親近感i-175
C&Sさんで最近リバティよく見たけど、ぽちっとできなかった。。
パタレさんの本私もゲットしたよ~!!
作り方とか丁寧で、デザインもかわいくってさすがだよね☆
とりあえず私も長Tを七分にして作りました☆

こちらは本日雪が降りそうです。。
ななぱはハイネック着て行ったよ~
春が羨ましい。。i-241
2009/04/23 10:13 | | edit posted by ももそ
毎日忙しいのにこんなにステキな贈り物をありがとう~v-10
とっても春らしくて今の気分にぴったりでさっそくカバンの中のアメちゃん入れ(私用のオヤツねv-392)にさせてもらってるよーv-290
miuもパッチンどめ気に入っててこないだメールする前に髪につけて満足の笑顔でハイチーズしたはずが、添付するのを忘れてましたぁv-356

今回、私がわがままなお願いをしただけなのに気持ちのこもったプレゼントまでつけてくれて、私の方こそかおりんぐちゃんの優しさ、気遣いにいつも感動してるよv-353
会ってお話したら気が合うし絶対に楽しいはずv-364って今から勝手にワクワクしてるよーv-345
また旦那にステンドグラスのお店の場所を聞いて(私、いつも助手席専門で乗ってるだけ~♪なんやぁ(笑))メールするね。

今、かおりんぐちゃんへお礼の気持ちを伝えようとささやかな贈り物を製作中だよv-398
でも、おうち計画の方がいよいよ切羽詰ってて「早く決めてください!!」と言われて(怒られて?!)ることがたくさんなのでなかなか進まないよーv-409
もうイヤになってきて現実逃避がてらチビチビミシンしてます。。。
なのでちょっと遅くなりそうだけど、いつか何かが届くかも?って思っててくださーいv-411v-356
2009/04/23 18:45 | | edit posted by mai☆
v-22あゆみちゃんv-22
春っぽいかな?ほめてくれてありがとう♪
ぱっちんどめ、難しくないよ!ちょっと手間がかかって面倒だけど、
小物をあんなに上手に作れるあゆみちゃんならちょちょいのちょいだよ、きっと!!
詳しい作り方が載せてあったブログを参考にさせてもらったんだけど、
どこだったか忘れちゃったの~e-330
思い出したらまたメールするね!
あゆみちゃんのパタレ作品も楽しみにしてますe-265
2009/04/25 01:07 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ももそちゃんv-22
お久しぶり!元気にしてたんだね、よかった♪
ななぱちゃん、入園おめでとう!!楽しく幼稚園に通っているみたいで、
自分の娘のことのように喜んでいます。
また後ほどゆっくり遊びにいかせてもらうからね~e-434

こちらもおかげさまでなんとか平穏を取り戻せました。
はぁ~やっと生還!!って感じ(笑)
ももそちゃんは少し自分の時間ができつつあるのね。
そうなのよ~時間があったらあったで、うまく使えないものよね。
でもぼけぇ~ってする時間も貴重だよぉ。うん、それでいいそれでいい!

おっ!ここにもパタレ本所持者が!
今のとこ聞く人聞く人100%の確立で所持してるわ(笑)
やっぱあの本いいよね~。
そっちまだ雪?同じ日本とは思えないね~。
今年は桜を堪能できなかったから、そっちに行ってもう一度桜の季節を楽しみたいわ~!!
2009/04/25 01:16 | | edit posted by かおりんぐ
v-22mai☆チャンv-22
そう言ってもらえると嬉しいe-266
でもほんと大したもの作れなくてごめんね~e-330
ほんとは最近はまっているパタレ本からmiuちゃんのお洋服も…と思ったんだけど、
maiちゃんパタレ本持ってるって言うから、
きっと私よりも素敵なお洋服作るだろうな、って思ってやめちゃった☆
いや、これ以上お待たせしてはいけない!と言うのが本音だけど(笑)
miuちゃんのぱっちん画像、是非見せて見せて~!大きくなっただろうなぁe-266

ていうか、maiちゃん!お礼の贈り物なんていらないよっ!!
手紙にも書いたけど、私のほうが前回のお礼なんだからっ!
(しかも全然プレゼントの内容がつりあってないし…恐縮)
maiちゃんはおうちのことや大イベント(言っていいのかな?)に備えて、
自分のことにいっぱい時間費やしてね。ほんとにっ!!
2009/04/25 01:25 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/137-be17e3e8
trackback
