chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガーリーラグランTシャツ
女の子らしいトップスを作りました。

t-all2-n3.jpg


ポシェ7より。
モデルの女の子が着ているのを見て、一目ぼれ。
しかも作り方もとっても簡単でした。
雑誌の作り方とは少し襟元変えています。
レースをバイアスのように使い、その中にゴムを入れています。
着脱も簡単で、ことちゃん一人でお着替えできます。
あと、裾と袖口はオキテ破りの巻きロック。
早いし楽だし可愛いし、やめられません。

タグをつけたいのをぐっと我慢。
赤で「K」のイニシャルスタンプを押しています。見えるかな?

t-up_20090428013323.jpg

生地がかわいいので、出来るだけシンプルに仕上げてみました。
この生地はだいぶ前にmai☆チャンからいただいたものです。
あまりにかわいすぎて使えなかったけどやっと解禁。
このパターンとイメージぴったりです♪mai☆チャンありがとう!


t-stand1-n_20090428013816.jpg


      
t-back.jpg

意外にも、以前作ったアランニットのレッグウォーマーと相性がいいのです。
やっと活躍の場がやってきました。

ナチュラルテイストな仕上がり。
やっぱ私はこういうのが落ち着くわ。。。

せっかくのハンドメイド。なら冒険していろんなテイストに挑戦すればいいんだけど、
どうも似通った作品ばかりが出来ちゃいますね。
やっぱ好みからは逸脱できないな~。
いつかドクロなんかに挑戦してみたい気持ち満々なんだけど(笑)
ねぇ、ことちゃんがドクロ着てたら笑う?

Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
きゃ~~、ラブリーでむぎゅーってしたくなっちゃうわ^^
襟元のレース使いがとってもかわいいわv-238
こういうアレンジがハンドメイドの素敵なところね^^
でもポシェ7にこんなのあったっけ?見てみなくちゃ!
ことちゃんが着てるのを見ると私も作りたくなっちゃった。
実はうちも長Tが足らないのよね。
最近半そででは寒いし7分ぐらいで作りたいんだけど他のものばかり作ってる私・・・反省(笑)
2009/04/28 07:04 | | edit posted by yuka
写真見た途端「かわいいーーー」って思わず言ってしまったわ~ホントかわいいーーー
そして合わせたスカートとスパッツもいいわ~。
ことちゃん、子供モデルのようにかわいいし最高♪

え?ドクロ???
友達にドクロ好きな子がいるわ。お母さんが(笑)
ドクロ作品、楽しみにしてます(笑)
2009/04/28 17:24 | | edit posted by nunoko
かおりんぐさん、おひさしぶりです~d(ゝc_,・。)♪
すごい可愛いです~
ポシェ見直しましたよ♬
かおりんぐさんが作ったほうが可愛い~
巻きロック素敵だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
ことちゃん髪伸びたね~
びっくりしたよと言うかなんだかおねぇちゃんになっててウルウルきちゃいそうだよ。
コーデもばっちりでほんと可愛い~♪
全然関係ないけど、青いフライパンうちにもあるぅ(笑)
2009/04/28 18:11 | | edit posted by ピロリエ
久しぶりのコメントv-238
わかる~
私も同じような生地、同じような服ばかり作っちゃう。
私は小物使いが苦手でかおりんぐのように
タグやレースを素敵に使えてうらやましいよ~
挑戦しようといっぱい買ってあるもののほとんど手つかず…
私は初長男もの作成中なの。
いつできるか…
2009/04/28 18:17 | | edit posted by さやか
えぇぇ~めんこすぎi-199i-199
襟元まねっこさせてぇ~i-237i-184i-184

スカートとかなんでもOKな園なんだけど、ななぱ微妙にまだ上手にトイレできないから迎えに行くと90%は朝と違う服になってるのi-280
だから最近作ってるものといえば、、洗い替え用の普通のパンツとか普通の長Tばっかよi-230

花柄の布もホント素敵i-189
ことちゃんの雰囲気にぴったりだね☆
ななぱにもこういうの作ってあげたいなぁ~

私はナチュラルテイストももちろん好きだけど、アメカジも好きなんだi-278
なんだかよーぺーはナチュラルな感じがしないから(笑)
アメカジ風も挑戦したいなと思ってるよi-189
ことちゃんのドクロ興味あり!
2009/04/28 21:03 | | edit posted by ももそ
v-22yukaちゃんv-22
むぎゅー??嬉しいわ。してして~!
お洋服に?ことちゃんに?私に??(笑)
レース使い、褒めてくれてありがとう。
そういやこのレース、以前yukaちゃんにいただいたものだと思うよ。
(消しゴムはんこと同封してくれたやつe-266
いろんなお友達からいただいたお品の合作となりました☆

ポシェ7の後ろの方のページよ。男の子と女の子が並んでたと思う。
こういう形に弱い私です。ハートをズキュンと射抜かれちゃいましたe-414
2009/04/28 23:45 | | edit posted by かおりんぐ
v-22nunokoさんv-22
nunokoさんに褒めてもらえると鼻高々ですe-319
アランニットはスパッツではなく、レッグウォーマーなんです。
トイレトレ真っ最中のことちゃんには、この時期もってこい!
隙あらば鼻をほじることちゃんに、子どもモデルが務まるでしょうか?(笑)

ドクロ、歓迎してくださいます?
その格好でnunoko邸に押しかけたら、目立つだろうなi-184
2009/04/28 23:50 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ピロリエさんv-22
ポシェの忘れられてそうなページにひっそりとあったでしょ?
こっちの方がかわいいなんて、嬉しいこと言ってくれますね~!
何も出ませんよ~うししi-278

ことちゃん、大きくなりました?
身長体重は標準より小さめで、背なんて半年ほど変わってないんじゃないかしら?
でも髪の毛だけは着々と成長中。
切ろうかとも思うんだけどね~なかなか。

青いフライパン、そこにもいたか~(笑)
ヤミで所持率高いよね。フフ
2009/04/28 23:56 | | edit posted by かおりんぐ
v-22さやかさんv-22
貴重な時間を割いて、コメありがとう~。
さやかさんもハンドメイド続行中なんだね。そうこなくっちゃ!
私小物使いうまくなんてないよ~!
さやかさんこそ、ドレスとかワンピとか、本格的な仕上がりのお洋服ばかりで、
いつもうっとり見惚れてます。
いつか我が家もTDLに行くときは、さやかさんに衣装オーダーお願いしたい(笑)

お互い少し落ち着いたら、今度こそ一度おうちでゆっくり遊びましょうよ~!
(てか、落ち着かなくても、いろいろ出歩いて2人の子持ちとは想像できないよね、お互いに(笑)
今度ゆ◎さんと遊ぶとき、是非誘ってくださぁいe-266
2009/04/29 00:02 | | edit posted by かおりんぐ
v-22ももそちゃんv-22
出た!めんこい!(笑)

よく考えるとレースでバイアスって、超楽ちんで可愛いの。
ゴム入れてるから首もとはゆったりだし、なんといってもリボンは一回一回結ばなくてもよいのだe-319
ああ、なんて親孝行なお洋服(笑)
ななぱちゃんもお着替えがたくさんいるんだね。
うちもやっとトイレトレ、重い腰を上げたところ。
お互い必要なは実用的なお洋服だね。

アメカジ!!そう、それが言いたかったの!(ドクロじゃねぇ~?)
でもそういうプリント布ってあまり見かけないんだよね。
おすすめショップがあれば教えてほしー。
勝手におそろいさせてぇi-184

2009/04/29 00:11 | | edit posted by かおりんぐ
おぉ~この布使ってくれてありがとうv-345
私もまだ少し残ってたんだけどすっかり忘れちゃってたよv-356
パターンのイメージとピッタリv-353で布も喜んでるわぁ~v-398
私も同じポシェ持ってるんだけど見過ごしてたよー。きっとかおりんぐちゃんの作ったのがかわいすぎるのねv-10

私もナチュラル系が好きなのにたまにお友達の服とかに影響されてカジュアルなのも買ったりするよーv-221(あんまり着せないかも・・・と思うと作るまでの気合がなくってね)
でもいつもの服とどう組み合わせていいかわからなかったり。。。v-394
まんまる顔でお調子者のmiuにはほんとはそういうののが似合うってわかってはいるんだけどね、、、でもこれからも母の好みを押し付けますv-221

ことちゃんがドクロv-364意外やわ~v-411
私の中でことちゃんのイメージは前にmplのヨークチュニックを作ってたピンクの花柄(えぇっと、haruさんの布で何て言う名前だったかなぁ)のイメージよv-392
2009/04/29 00:34 | | edit posted by mai☆
v-22maiちゃんv-22
布、やっと使わせてもらったよ~!何ヶ月寝かせておくんだ?って感じよね。
でも満足のいくものができたわ。ほんとありがとe-266
ほんの少し残っているから、あとはくーちゃんの小物でも作ろうかな。。と思っているよ。
この布はどこの布なのかな?追加注文したいくらいだわ。

今回初めて「ガーゼ裏毛」ってヤツを使ったわ~。私なんだか勝手に裏毛恐怖症で。
でも生地の薄さと言い、これからの季節ぴったりだよね。これからはトライしてみるよ!
ハンドメイド続けていると、好みが偏ってマンネリ化しちゃうんだけど、
そんな時お友達が選んでくれた布って新鮮で嬉しかったりするのよ~e-420
前maiちゃんにいただいたnaniIROのダブルガーゼもすぐ使っちゃったし。
(あれね~、ことちゃんのトップス作って、くーちゃんのスタイ作って、はぎれでガーゼハンカチ作って、
ほんと余すところなく使わせてもらったのよ!)
やっぱmaiちゃんのセンスばっちりで、なおかつ私の好みをちゃんと知ってくれているんだと思うと、
めっちゃ嬉しくて~!maiちゃんラブですe-415

あ、なんだか暑苦しく語り過ぎちゃったね。。
とにかくありがとう!
うんうん。私もmplさんのチュニックが、自分の中で最高傑作だったりする(笑)
やっぱ女の子は花柄&ピンクよね~ニンマリ☆
2009/04/30 23:49 | | edit posted by かおりんぐ
いや~i-176ほんと、可愛いわぁ。
ラブリーだわぁ。
私も、ポシェを見てたけど、このお洋服は気づかなかったなぁ。
かおりんぐちゃんのアレンジがi-234だからよねi-237

最近、私のお洋服を作るときのテーマは
「着替えやすいこと!!」なの。
保育園だと、1人で着替えなきゃだからね。
でも、着替えやすいお洋服って、あまり可愛くなくて・・
なんだかなぁ。って感じだったけど、このお洋服は可愛いねぇ。
また、真似したくなっちゃった。
ブログにはのせていないけど、密かにかおりんぐちゃんの真似ばかりしている私なのですi-229

ことちゃんのドクロも興味ありだよ!!
2009/05/01 00:12 | | edit posted by あゆみ
v-22あゆみちゃんv-22
わかるわかる!うちも着替えやすいことが大前提!
なおかつ簡単に作れること!かな?(笑)
これほんとに簡単だよ!是非作ってみて!
私の作品いっぱいまねっこしてくれてるって~?えー嬉しいな♪
是非その作品たちも見てみたい!

ことちゃんのドクロ…フフフ!
記事にそんなこと書いたから,私が変に意識しちゃって、
昨日黒のちょっとハードちっくなTシャツをことちゃんに買っちゃったよ(笑)
明らかに路線違うんだけど~あはは。また見てやってね!

2009/05/03 01:17 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/138-853457b2
trackback
