chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
大好きなmai☆チャンと
大好きなmai☆チャンと初対面してきました~

mai2-2.jpg

line48.gif


私が手芸を始めて、すぐにお友だちになったのがmaiチャン。
なんだか好みも似ていて、娘の学年も一緒。
共通点が多い私たちはすぐに意気投合。
それからというもの、ネット上ではありますがいっぱいおしゃべりして、
何度もお互いに作品を交換してきました。

maiチャンがうちの近くに遊びに来ると知ったのがつい最近。
「じゃ、是非会おうよ~!」と話はとんとん拍子に進み、
ついに日曜日感動の初対面してきちゃいました!

予想通りのほんわかした雰囲気の優しいママ。
「こんなmaiチャンだから、あんな愛ある作品が作れるのね。」妙に納得。
初対面だけど、旧友のような不思議な感じ。
ドキドキもあったけど、それ以上に嬉しくて嬉しくて、夢中でおしゃべりしました。

子どもたちも初対面だけど、楽しく遊んでいました。
わが市が誇る(!?)子育て支援センターにて。
仲良くなるにつれて、テンション

mai3-n.jpg

mai4-n.jpg

最後はことちゃん「まだ帰りたくないぃぃ~!!」と大泣き。
帰り際「また遊ぼうね」とハグする2人。ああ、私も涙出そう~!

なんとmaiチャンにはプレゼントまでいただいちゃいました。

mai2.jpg

mai1-1.jpg

ことちゃんへワンピース。くーちゃんへお帽子。私にシュシュ。
いつもながら丁寧な縫製にうっとり。
私が何をお返ししても、到底つりあわない気がします。

これからもずっと仲良しでいてね。また遊ぼうね!
付き合ってくれたmaiチャンの旦那さんにも感謝です。
次は是非我が家にも~!maiチャンも新居にも押しかけちゃうわね♪
素敵な時間をありがとう!

maiチャンとのご対面…
「お洋服がない!」ということで久々に自分服作って着ていきました。
また近々紹介させてくださいね。
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
とっても素敵な時間が過ごせたのね。
ことちゃんにとっても楽しい時間が過ごせたっていうのもとっても嬉しいね^^
お洋服もとっても可愛くてことちゃんに似合いそうね!
私もいつかかおりんぐちゃんに会えるかしら♪
そんな日を夢見とくね!

完成したおとな服ってどんなのかしら?楽しみ^^

2009/05/12 00:04 | | edit posted by yuka
v-22yukaちゃんv-22
うんうん、すっごく楽しい時間だったの!
ことちゃんも大喜びでね、Wで嬉しかったわ♪
このワンピ、すっごく可愛いでしょ?自慢自慢!
あのパタレ本だよ~!素敵だわ~着るのがもったいない!

私とyukaちゃんとも、そんなにお家離れていないよね~?
(ん?そんなことない?)
高速1000円を利用して、いつか会いたいね!エンドレスに会話が続きそう!!
私も夢見てるね。お近くにお越しの際は是非声をかけてねっ!

自分服、ほんっとひっさびさ!頑張ったよ~(笑)
近々アップするね!
2009/05/12 02:30 | | edit posted by かおりんぐ
うらやましぃ~i-189
文読んで“かおりんぐちゃんもことちゃんもとっても素敵な時間だったんだろうなぁ”
ってほんわかした気持ちになりましたi-228i-176

ワンピも帽子もとっても素敵i-237
幅広レースの使い方も・・・勉強i-234
この形かわいいよねぇ~i-185
作りたい。。。けどミシンの調子が悪い。。。i-195i-195

こっちにも来る事あったらぜひ連絡を(笑)
中心地点で東京辺りにする(笑)??
簡単に行き来できるところだったら楽しいのにな~i-278
2009/05/12 12:51 | | edit posted by ももそ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12 15:37 | | edit posted by
すごいi-237
ハンドメイドを通じて知り合ったお友達と初対面なんてi-189
とっても、素敵だね。
ワクワク、ドキドキした、楽しい時間を過ごしたんだろうな。って想像してますi-239
私もいつか、かおりんぐちゃんと・・・
会ってみたいなぁ。って想像を膨らませてみたりi-228

プレゼント、どれも素敵だね。
さりげないタグの使い方や、モチーフ(ボタンかな?)の使い方が、とってもお洒落i-190
こんなプレゼントをもらえちゃうなんて、とっても幸せだねi-176

かおりんぐちゃんの大人服のアップも楽しみにしているね。
2009/05/12 23:46 | | edit posted by あゆみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13 09:17 | | edit posted by
v-22ももそちゃんv-22
ありがと~。うんうん!ほんと楽しかったのぉ!
私のテンションが上がる様子がありありとわかるでしょぅ??(笑)
ワンピ&帽子ほんと可愛いのよ。生地も素敵で!
私もいっぱい勉強させてもらってますe-266

ももそちゃんちのミシン調子悪いの?困ったねぇ。。。
これから夏物量産時期だというのに!
うちはどれもこれも去年のが入らなくってあせっているよ。

じゃ、中間地点の東京で待ち合わせと言うことで!(笑)
2009/05/13 15:57 | | edit posted by かおりんぐ
v-22「た」から始まる鍵コメさんへv-22
確かに二人のお洋服の雰囲気似てるかも~!ちなみにどちらも手作りだよ♪
ワンピ、ほんとパタレ本のよりかわいいよね~e-266
着るのがもったいなくて観賞用になっています(笑)
例の件ありがとう!早速見せていただきまぁす♪
2009/05/13 16:01 | | edit posted by かおりんぐ
v-22あゆみちゃんv-22
えへ!初対面実現しちゃったよ♪♪
ドキドキしたけど、それより嬉しい気持ちのほうがいっぱいでe-266
もう次はいつ会えるかな~なんて楽しみにしてるの。気が早いよね~あはは。
あゆみちゃんとも会えるのを楽しみにしているよ。
こちらにお越しの際は是非おしえてね。
一緒に関西の布や雑貨屋さん巡りしたいね~!

maiちゃんの作品、ほんとさりげなくたくさん手間がかかっているの。
タグ、レース、ボタン…ほんと素敵なの~☆ほんと幸せ者だわ!
でもあゆみちゃんにいただいた作品だって負けず劣らず!!
オムツポーチはずーっと大活躍で、いつも一緒に外出しているよ!
2009/05/13 16:07 | | edit posted by かおりんぐ
v-22「g」から始まる鍵コメさんへv-22
キャー!コメントありがとうございますe-266
めっちゃ嬉しいです。早速遊びに生かせていただきますね。
(yukaちゃんも、どうもありがとう~♪)

今回はほんとに楽しい時間でした!
同じ趣味を持つお友達って、貴重ですよね。
ついつい長々とおしゃべりしていましました。えへへ。
大人服…たいした物ではないんですけど、久々だったのですごい達成感です(笑)

2009/05/13 16:11 | | edit posted by かおりんぐ
もっと早くコメントするつもりが遅くなっちゃいました~v-356

この間はほんとにありがとうv-345
私もとっても楽しくて、うれしくて時間があっという間に感じたよー。私のせいで到着が遅くなっちゃたけど次回はゼヒゼヒもっとゆっくりしたいなぁv-398

ネットを通じて仲良くなれたかおりんぐちゃん、メールやお手紙の文章やかおりんぐちゃんの作品から絶対優しくてかわいくてステキな人なんだろうなぁ・・・v-344って思ってたんだけど、もう想像以上にステキなオーラが漂うかわいくて優しいママでしたv-353

うちの旦那もことちゃんに接する優しい様子や、地図を用意しててくれたり、miu用のお菓子をお土産にくれたり、そういう気配りに憧れて「オレもかおりんぐちゃんみたいな奥さんがよかったなーv-403」を帰り道に連発してたよv-355

miuもことちゃんと遊べたのがよっぽど嬉しかったみたいで「miuちんのおうちができたらことちゃん遊びにくる?」ってよく聞いてくるのーv-291
もうほんとにぜひぜひ我が家が完成したら遊びにきてねv-355

かおりんぐちゃんからいただいたマタニティ服(ブログには書いてなかったけど書いてよかったかな?)さっそく昨日、今日と暑くて半袖日和だったから着ておでかけしてきたの~v-266サイズもさすがマタニティ使用なのでこの私でも着れたよv-344
友達にも大好評だったし(もちろんかおりんぐちゃんに頂いたことは話したよv-392)、なにより私がとってもハッピーな気持ちで過ごせたよ~~v-398
これでお腹の赤ちゃんもスクスクと育ってくれるはずv-511ほんとにありがとうねv-345
そうそうお腹の赤ちゃんの性別、週明けの検診でやっぱり女の子だって確定したよv-433ことちゃん&くーちゃんみたいにオソロイ作れるようにがんばるわ~v-221
2009/05/15 00:33 | | edit posted by mai☆
v-22maiチャンv-22
おーっと!こっちへのお返事忘れていたよ。ごめんね!
ほんと楽しい時間だったよ。1週間たった今も余韻引きずってます(笑)
ねぇ、もうこっちには用事ないの~??もう1つステンド買いなよ~!!(笑)
今度は是非1日どっぷりコースで遊びに来てね!

旦那さん。「オレもかおりんぐちゃんみたいな奥さんがよかったなー」は言い過ぎ!そして大爆笑!
まぁ、お世辞が過ぎるわね~。今度ケーキ用意しておくわね(ウインク☆)
一方うちの旦那は「んで、どうやったん?」の一言だけだったよ。ああ、ほんとつまんないヤツ!!
マタニティ服、もちろん話題に出してくれてOK!
ってほんと恥ずかしくて誰にもいえないよ~。渡してからやっぱ後悔したよ。
あんな素敵なお洋服いただいたのに、私からはコレ?って感じで。
でも早速着ていただけたなんて光栄だわ!

で!で!性別判明おめでとう☆
そっかぁ~女の子かぁ~デレデレ。
miuちゃん、太郎君にかわるお名前考えなきゃね。
姉妹はええぞー!ハンドメイドのテンションもあがるあがるi-184
2009/05/18 02:25 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/140-2d8b1b2b
trackback
