chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パタレ本より「リボンチュニック」
ことちゃんのお洋服です♪

rc-all2-n.jpg

パターン:「まいにち着る女の子服」より
 布  : nunoya Wガーゼ ギンガムチェックネイビー

パタレ本より「リボンチュニック」???
そんなお洋服なかったわよ!とお気づきの方、いらっしゃったかしら?

 rc-all.jpg

そう、このお洋服は④「デイリーチュニック」と⑥「リボンスモック」の合作です。
 ・④の後ろ見返しを作るのが大変なので、⑥のリボンを採用。
 ・丈はチュニック丈が好みなので④を採用。
 ・ポッケがあるとやっぱり可愛いので④を採用。
 ・袖は半袖がいいから⑥を採用。
そんな感じのイイトコどり(単に面倒だったとも言う 笑)のお洋服です。
面倒ついでに首周りのパイピングも、レースを使って手間を省きつつキュートに。
レースってホント万能。大好きよ~♪

                 後ろ姿はこんな感じ♪
      rc-ribbon.jpg

               まぁるいポッケがお気に入り
      rc-pocket.jpg

胸元にモチーフワッペンをつけたらかわいいだろうな☆と思いつつ、
もったいないから、やっぱやーめた(笑)
rc-mitif_20090604153300.jpg

布はnunoyaさんのWガーゼ。
質感といい、チェックの幅といい、今まで出会った同じような布の中で私的には一番好み。
以前、色違いの布で作った自分用のストール(☆)も大活躍しています。
一緒に使ったら、親子おそろいチックかな♪♪


      ライン


そうそう、このブログ、「ブログ村のランキング」ってヤツに参加してみました。
別に誰かと競いたいわけでもなく、
有名人になりたいわけでもないですが、
結構参加している方が多くて楽しそうなので~。
とは言え、参加したら頑張っちゃいそうな自分の性格分かっているので、
期間限定の6月のみで、遊んでみようかなと思っています。
ま、時間もないので更新をマメにすることもできず、
いつも通りのマイペースブログになると思うけどね☆

イマイチ仕組みが分かっていないんだけど、
どうやら下の「洋裁 洋服 ベビー服」というピンクのバナーをクリックすると
私に一票が入るみたい。
何回押してもいいの?一日一回?一記事一回?誰か教えて~(笑)
ようわからんけど、よかったら試しにポチっと押してみてください。
そしてもっとよろしければ、お気軽にコメントしてくださいね。
いつもどんな方が見てくださっているのだろうと、不思議でなりませんの。えへ。

  ↓↓↓ これをクリック♪
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
    にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
おひさしぶりi-189
ひさびさにパソコン開いてみましたi-229

5月に入ってから家族のみんながローテーションで具合悪くなって
ななぱなんて幼稚園何回行ったの??って感じだよi-195i-195
やっとみんなよくなったかと思ったら、よーぺーが今咳しちゃってて。。
またかぁ~i-241
しかも先ほどから私の耳から謎の出血i-199
なにi-198なにi-198前厄って恐ろしい。。。

てかたくさん素敵なのを作ってるぅ~うらやましいなぁi-228
完成した作品はもちろん素敵だし、それに注いでいる想いもとっても素敵だなぁ~って思ったよi-179
人柄・想いって作品に出るんだねi-228i-189
RRさんのイカリ柄は私も持ってて、同じくTシャツにしようと思ってましたi-175
今はミシン熱が下降中i-195なんだけど
幼稚園では手芸同好会に入ったしi-185
早く上昇したいなっi-184i-184

PS
ポチッとしたよi-175
2009/06/04 16:14 | | edit posted by ももそ
初めまして!
cozicaさんのblogから遊びに来ました☆
拝見させていただくと、くーちゃんは、娘と1日違いのお誕生日なんですねー!
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました^^
ハンドメイドも素敵☆
私もミシンしたいんだけど、何かと時間を作るのが下手で、
やっとこさ2~3日前に再開したところです。
またひょっこり遊びに来させてくださいね☆
2009/06/04 18:44 | | edit posted by mari
v-22ももそちゃんv-22
ありゃ、体調崩してたんだね。可愛そうに。6月は脱出できるといいね!
心配でメールしようと思ってたんだよ~。でもなかなか時間が確保できず…
お互い2児の母頑張ろうね~!ファイトォ!!
前厄??ももそちゃん何歳だっけ??あは☆

「完成した作品に注いでいる想い」「人柄、想いが作品に出てる」??
いやぁ、ものすごい褒めていただいちゃってるなぁ…ポリポリ
そんな大したことないわ~おはずかしい。
基本私のモットーは、いかに楽で可愛くて実用的か(笑)
それを追求していくうちに、いろんな作品が完成してる。
常に頭の中でそろばんはじいてる計算高い一主婦ですわ~☆おほほほほ

手芸同好会楽しそう!幼稚園ってそういうお楽しみがあるからいいよね!
バザーとか燃えそう♪

PS ポチありがとね
2009/06/05 01:50 | | edit posted by かおりんぐ
v-22mariさんv-22
コメントありがとうございます。
ほんと、娘と誕生日が1日違いですね。嬉しいな♪

なかなか時間作れませんよね。わかります~!
我が家には2人の子どもがいるのでなおさら。
朝起きた瞬間から、「早く昼寝しないかな」なんて思っちゃいます(笑)
限られた時間でする趣味だからこそ、喜びも大きいんでしょうけどね、
欲求とはなかなかつり合いません。布山ともつり合いません(笑)
mariさんの作品も楽しみにしていますねe-266
よかったらまた遊びに来てください。いろいろおしゃべりしましょ♪
2009/06/05 02:12 | | edit posted by かおりんぐ
かわいい♪いいとこどりで作れるの尊敬~☆
ワッペン、付けなかったところ・・・笑ける~(笑)

お~ブログ村のランキング!
私もブログ村やってたけど・・・ブログを更新しないとクリックしてもらえないし・・・
上位までなったけれど、それを維持するのは大変で、しんどくなって辞めました(汗)
今、ぽちっとしてみたら・・・すごいもう23位!!!
そう1日1回です。インポイントとアウトポイントが発生するので、ランキングの方からもぽちっとした方がいいよ。
もちろん自分の分も入るので、インとアウト・・・毎日ね。
では頑張ってね~応援します。
2009/06/05 09:01 | | edit posted by nunoko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05 23:25 | | edit posted by
v-22nunokoさんv-22
若干2歳のペーペーには、まだモチーフなんて早すぎるってよっ(笑)ですよね~♪

nunokoさんがランキングに参加されていたこと、もちろん覚えてますよ~!
なので期間限定にしたんです。気が楽です(笑)
先日実家に1週間帰省したときにたくさん布を裁断して帰ってきたので、
今月はたくさん更新できるといいんだけど、なんて淡い期待(笑)
INポイント?OUTポイント??難しいですね~なんじゃそりゃ。
とにかく1日1回なんですね。了解です。教えてくれてありがとう♪
そろそろ雑誌発売でしょうか?楽しみにしてるんですよ!
2009/06/06 04:59 | | edit posted by かおりんぐ
v-22鍵コメ「c」ちゃんへv-22
「ちゃん」って呼んじゃうよっ!
目尻さがっちゃう?嬉しいなe-266
後姿のリボン、いいよね。私も大好き。
是非着用見ていただきたいんだけど、我が家の気まぐれモデルは、なかなか仕事してくれません。
ママの作ったお洋服は好きなんだけどね~、
カメラ向けたらいつも変な顔&動きすぎてブレブレ。。。
もう給料(=おやつ)カットしちゃうからね~!

めっちゃローカルネタもありがとう♪
実家に帰るのが楽しみになりそうな今日この頃です。
またそのうち鍵コメします。いっぱい内緒話しましょ(笑)
2009/06/06 05:06 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/147-7e6f9e20
trackback
