chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
パフT 着用です
 先日のパフT)の着用写真です。
 我が家の天使たち、集合~!




写真大きいですよ~!
愛情が写真サイズからあふれ出てますからっ。

kotomi back

kotomi front-m

↑ 姉ことちゃん。身長86センチ 体重12キロ

↓ 妹くーちゃん。身長67センチ 体重7.5キロ 

kurumi1-m.jpg

kurumi2-m.jpg

         このくーちゃんのまん丸お目目。お見せできないのが残念!
         とってもかわいいんだけど!!(またまた親ばか)

              
              いつまでも、大好き仲良し姉妹でいてね。

futari-m.jpg


  line49_20090527111211.gif

パフTやっぱ可愛いです♪
ギャザーよせミシン2本×袖上下2×左右2×2人分。
最後の方かなり飽きてきたけど、完成の可愛らしさを見ると、
また頑張ろうって思っちゃいます☆
今度はどんな布で作ろうかな♪

Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[おそろい
comment
最近、ぽのこと一緒に寝ちゃって、なかなか時間がとれなかったので、
久しぶりのコメントになっちゃいましたi-187

いや~、久々にのぞいたら、いっぱい作ったね。
お揃いパフT、とってもi-175i-175
slowboatさんの布が素敵だし、
お揃いお洋服っていうのが、またいいね。
着画を見て、かおりんぐちゃんの愛情がヒシヒシと伝わってきたよ。

そして、くーちゃんが大きくなっているのにも驚いちゃったi-199
生まれたばかりの赤ちゃんのイメージがあってi-229
まん丸お目目も見てみたいなぁ。

私は、意気込んではいるものの、全然お洋服を作れないので、
かおりんぐちゃんのブログを見て目の保養をさせてもらったねi-199
2009/06/08 22:58 | | edit posted by あゆみ
v-22あゆみちゃんv-22
お久しぶり!元気にしてるかな~って勝手に心配してました(笑)
ぽのちゃんと寝ていたんだね。健康健康!
最近私はなんだか火がついちゃってます。そして睡眠時間も激少な…
こんな生活だめだと思いつつ、やめられません。
私いつからこんなに夜更かし人間になっちゃったんだろう。
昔は23時までに寝ないと泣けてきたのに。

くーちゃん、大きくなったでしょ?
もうすぐ8ヶ月になっちゃうよ!あっという間にお誕生日とか来ちゃうんだろうな。
忙しくも楽しい毎日を過ごしています。
また近況聞かせてね~!
2009/06/08 23:14 | | edit posted by かおりんぐ
LOVEー♪♪
可愛いーー!
何度も何度も見ちゃった(*^^*)
パフTすっごく女の子らしくって可愛いね♪
またことちゃん、くーちゃんがかわいくて
よく似合ってる☆
モザイク越しにもまんまるお目目伝わったわ。
かおりんぐちゃんの愛情が溢れ出てる。
二人がぎゅっと寄り添ってる写真はめっちゃ愛しいね。
手握ってるし。仲いいなぁー
姉妹っていいなーっ 羨ましい^^

かおりんぐちゃん5位だよー☆
パチパチ\(*^▽^*)/
2009/06/09 21:29 | | edit posted by cozica
わぁぁぁ!!ほんと可愛いな♪
パフは私もだーーい好き!!子供のあの細い腕にぴったりよなー(笑)
弟くんが生まれる前にパフTくらい作れるようになっときたかったわ~・・・
いつになるか再ミシン・・・
今度会えるの楽しみにしてるね♪
それにしてもことちゃんの首筋きれいな(笑)
2009/06/09 23:13 | | edit posted by まっちん
着用も想像通り超かわいい~~v-345
ちょっぴりお姉さんっぽくなってきたことちゃんにも、プニプニ赤ちゃんのくーちゃんにもよく似合ってるねv-10
いまだに赤ちゃん用ってまだなんにも作ってないんだけど、これを見てますますオソロイが作りたくなってきたわぁーv-355

ところで、lalalaのベビー服ってかなり使えそうかな?前の日記のコメにかおりんぐちゃんがヘビロテって書いてて気になってきたよー。
とりあえず来週友達に借りる予定なんだけど、使えそうならやっぱ買っちゃおうかなぁv-291

ランキング5位、すごいねv-353v-353
なんだか私の方が「かおりんぐちゃんガンバレーv-364」って必死になってきて、応援団長としてこれからも毎日1クリックを欠かさないわv-391v-221

2009/06/10 00:10 | | edit posted by mai☆
v-22cozicaちゃんv-22
何度も見てくれたの?ありがとう☆
ほんとお揃い服って満足度120パーセント!
今のところ、ことちゃんもすっごく喜んで私が作った服着てくれてるので、つくり甲斐があるよ。
姉妹うらやましい?もう一人欲しくなったでしょ~??気が早すぎる?(笑)
あら5位?ほんとだ~びっくり☆
でもcozicaちゃんがエントリーしたらもっと上行っちゃうよ♪
とりあえず6月は勝手にブログ強化月間やってます。
応援してくれてありがとうe-266
2009/06/10 01:53 | | edit posted by かおりんぐ
v-22まっちんv-22
首筋きれいって?もしやまっちんうなじフェチ?(笑)なんちゃって。
いやーパフT、まっちんも作れちゃうよ!
手間がかかるだけで難しくないんだから!
もっと時間が許すなら一緒に「パフの会」開くのにね。
再ミシン私も楽しみにしているよ。あちらに作品アップしてね!
月曜日お待ちしています~。<業務連絡>お昼何食べる??
2009/06/10 01:57 | | edit posted by かおりんぐ
v-22maiちゃんv-22
ありがとうe-420
ちょっと大人っぽい柄の生地だけど、着せてみると案外いい感じだったわ。
予想以上に、ことちゃんのカーキのボトムスとよくあってて満足してるの♪

Lalala5はね、いろいろ載ってるけど私がいいな、使えるなと思ったのは
「ロンパース」「カバーオール」「Tシャツ」。
他は別に…って感想だけど、↑のサイズ展開があるから満足してる☆
Tシャツなんか3サイズトレース済み。やっぱ本はいいね~。
最近トレースがそんなに億劫じゃなくなってきたよ。
今は型紙用の紙とかも売ってて、便利な時代だね~(←母曰く)
ちなみに私は3ヶ月前まで新聞紙に型紙とってましたe-330
maiちゃんのベビー服、きっと可愛いの作るんだろうな♪
たのしみにしてまぁす♪

応援団長してくれてるの?頼もしい!
私にしてはかなり更新頑張ってるでしょ(笑)
maiちゃんも今月は忙しくなるわよ~!!(笑)
2009/06/10 02:08 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/152-53969162
trackback
