chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ブログ名を変更します!
 パンパカパーン
 本日6月13日、私の誕生日を機に、ブログ名を変更いたします。
                    house.gif
line49_20090527111211.gif

このブログを始めて、もうすぐ2年になります。
もう随分前から、ブログ名を変えたいなぁ…って思っていました。
英語やフランス語のかっこいい感じのやつね(笑)
自分の好きなことだったり、想いだったり、何か特別な意味を持つ言葉。
それは何なのか、かれこれ1年以上悩み続けてました。
素敵な言葉考えて、それを屋号にして、
あわよくばオリジナルタグを作ったりして。ムフフ…
ハンドメイドする人なら、誰しも一度は憧れますよね☆

でも、考えても考えても一向に思いつかない!困りました。
時の流れに身をまかせてきましたが、ここで思い腰を上げ、
心機一転、本日よりブログタイトルを改めます!


新しいブログ名は「chou*chou」 フランス語で「お気に入り」と言う意味です。
私にとって「お気に入り」。身につけてくれる人にとって「お気に入り」。
これからもそんな作品を作っていきたいと思っています。

「chou*chou」って何だか響きが可愛いなぁと思って。
チューチュー指を吸ってる*くーちゃん*
やたらママにチューをせがむ*ことちゃん*
我が家にも「チュチュ」があふれています。
…と思ったてら、chouchouって「シュシュ」って読むのね。あはは。
「chou*chou」と書いて「チュチュ」と読む。
私の場合そんな感じです。

line49_20090527111211.gif


ブログ名の変更にあたり、
HN(ハンドルネーム)も「かおりんぐ」→「kaori」に改めます。
かおりんぐ。そもそも何で現在進行形やねーん!って感じですよね(笑)
高校時代のあだ名です。
ingはなくなりましたが、これからも進化し続けますよ~♪

6月からランキングに参加して、
ありがたいことにたくさんの方に見ていただいているようです。
応援クリックもたくさんいただいて、なんと現在5位です。(おー!ありがとう!!)
6月はまだ半ば。どうしてこんな中途半端な時期に!!って感じですが、
今日は私の誕生日ということでお許しください☆
といってもあまり嬉しくない歳ですけどね。。。
だって今日からmisojiですもの。。。

6月後半戦も頑張ります。残り半月ランキング楽しみますね。
ブログ名は変わりますが、どうぞこれからも遊びに来てください。
(リンクを貼っていただいているお友達、お気に入りに登録してくださっている方々、
 お手数ですがブログ名変更をお願いいたします♪)

          ~かおりんぐ 改め kaoriより~



ブログ村のランキングに参加しています。
 ↓↓↓よかったらこのピンクをクリックして、応援してくださいね☆
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[日々のこと
comment
おめでとうございます
かおりんぐさんがランキングからいなくなったー!!
と、慌ててしまったら、お名前が変わったんですね。あーびっくり。
かわいい屋号ですね!
私も変えたくなってきた、、、。
お誕生日、おめでとうございます。
misojiが板についた私にとってはうらやましい若さでございます。
(ええ、22歳ではございませんとも。)
これからもセンスの良い可愛いお洋服、たーくさん作って下さいね!
2009/06/13 10:52 | | edit posted by たま
お誕生日おめでとうございます☆
私も今月中にmisojiになりますよ~(苦笑)
同い年だったんですね~

ブログ名もかわいい~
私もフランス語とか・・・憧れます。
二人の子育ての合間にミシン・ブログしてるのでなかなかコメできないけどこれからもよろしくね~♪
2009/06/13 15:58 | | edit posted by yoshie
kaoriさん、お誕生日なんですね!おめでとうございます!
以前コメントさせていただいたものですが、覚えていらっしゃいますか?
娘同士が1日違いのお誕生日で、私達も同い年だねって話してた☆
さらに驚く事に、kaoriさん、私の旦那さんと同じお誕生日です!!共通点多くて凄い驚き&嬉しいです☆
よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今実家に帰ってて、明日には帰るので(今は携帯からコメントさせてもらっています)、リンクさせていただくとしても明日以降になりますが、これからも色んなお話が出来ると嬉しいデス♪
2009/06/13 22:41 | | edit posted by mari
kaoriちゃんお誕生日おめでとうーO(≧▽≦)O
そして、
ブログ名chengeー☆
「チュチュ」ってかわいい^^
私の中ではチュチュってよんでいい?
以前にkaoriちゃんのお洋服の
タグにもなってたよね?
可愛いなーって思っててん。

「何で進行形やねーん!」ってとこ
笑ったーー!!
kaoriちゃんのトーク大好きだー

misoji-をとっくに過ぎた私ですが、
これからもヨロシクー♪♪
引き続きランキング応援してるねー☆
2009/06/13 23:08 | | edit posted by cozica
kaoriちゃん、お誕生日おめでとう☆
ブログ名の変更も!!
chou*chouって、とっても素敵だね。
さすが、かおりんぐちゃん。って思っちゃいました。

私も、「いかにもハンドメイド!」っていう感じの
ブログ名を変えたいな~。お洒落なのないかな~。
って思っちゃいました。
でも、全然浮かばないから、当分このままねi-229残念。

これからも、可愛いお洋服を楽しみにしているね。

ランキングも応援しているよ~
2009/06/14 02:57 | | edit posted by あゆみ
遅れましたが・・・
kaoriさんお誕生日おめでとう!そしてmisojiおめでとう!そしてブログ名変更おめでとう!!
ランキングに参加して一気に5位だなんてほんとすごい!さすがkaoriさん!!
これからもずーーっとずーっと上海からも応援してます☆
ブログ名可愛い♪真ん中の米印がなんともいえないです!

ではまったあした!
2009/06/14 20:50 | | edit posted by まっちん
お誕生日おめでとうございます♪
若っ!(笑)
kaoriちゃんって呼ばせていただきますわ~
ブログタイトル、可愛い♪
ランキングもすごいし~
応援してますよ☆
2009/06/14 22:42 | | edit posted by nunoko
お誕生日、おめでとう~~!!
「チュチュ」って読むのね。かわいいねぇ。
次は作家デビューかな??^^
ランキングもすごい!
やっぱり人気者だったのね。
だってkaoriちゃんのお洋服。可愛いもん。納得納得。
アレンジが効いてて、大好きです。
これからも楽しみにしてまーす!
2009/06/15 03:24 | | edit posted by sana*
お誕生日おめでとうございます*
とっくにmisojiを超えた私としてはまだまだお若くてうらやましい限り・・・
&新ブログ名もステキですね*
ランキングもすごいです!
やはり私みたいな隠れファンの方がたくさんいらっしゃるんですね*
毎度目の保養させていただいてます。

これからも作品楽しみにしてますね*
2009/06/15 10:23 | | edit posted by みっちょ
v-22たまさんv-22
ランキングまだ参加中です~。
参加してみて始めて知ったけど、たまさんって有名人だったんですね!
そんなお方にコメしてもらえるなんて~光栄ですe-420
ってかだましましたね!22歳!大笑いしちゃいました。
まんまと引っかかっちゃいました。

屋号、やっつけ仕事でなんとか考えました。
かわいい?ありがとうございます。
たまさんの屋号、わかりやすくていいじゃないですか~!
そんなタグがあってもいいんじゃないかしら??だめ?

2009/06/15 23:18 | | edit posted by かおりんぐ
v-22yoshieさんv-22
同じ年だったんですね~!!ますます親近感ですe-266
お互い二児の多忙なママ。わかります!わかりますとも!
ほんと自分の時間がないですよね~
遊びに来てくださっているだけでも嬉しいです。
私もいつも読み逃げでごめんなさいね!

屋号可愛いですか?嬉しいな♪
「あんだんて」は音楽の速度記号のあれですか?
みなさん、それぞれ思いがあるんでしょうね~。
由来とか聞くの大好きです。機会があればまた教えてくださいね!
2009/06/16 01:04 | | edit posted by かおりんぐ
v-22mariさんv-22
またまた遊びに来てくださったんですね♪嬉しいですよ~
もちろん覚えていますよ!娘ちゃんは元気ですか??
旦那さんと同じ誕生日??そりゃすごい!絶対忘れませんね!
来年からも旦那さんのついででいいので、私にも「おめでとう」言って下さいね(笑)

リンクしてくださるんですか?光栄です☆
よかったら私も是非させてくださいね。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。もう自宅には戻られたかな??

2009/06/16 01:08 | | edit posted by かおりんぐ
v-22cozicaちゃんv-22
うん。「チュチュ」ね!私の中でも「チュチュ」ってよんでるの♪
お洋服のタグ、よく覚えてくれてたね~!さっすがcozicaちゃん!
あれは特注でもなく、とあるショップさんのタグなんだけど、
可愛くて気に入っちゃったら、シレーっと自分のオリジナルタグにしてやろうと企んでるの。むふふ。

「何で進行形やねーん!」ってとこ 笑ってくれた?ツボわかってくれてるねぇ。
私もcozicaちゃん大好きよ。
「kaoriちゃんのトーク大好きだー」←の最後の「ー」がたまらなくいい感じだし、
changeをchengeと間違えるお茶目ぶりもたまらないわ(笑)
私たち、絶対気が合うと思うのよ♪
2009/06/16 01:17 | | edit posted by かおりんぐ
v-22あゆみちゃんv-22
「いかにも!って感じのブログ名」。わかるわかる。
私のもたいがい「そのまんまー」だったでしょ?
親には「前のほうがわかりやすかったわ~」なんて言われたけどね。
いざ考えるとなると思いつかないものだよね。私も相当悩んだわ。
旦那に相談したらめっちゃ興味なさそうやったわ(苦笑)

ランキングも応援してくれているんだね。ありがとう♪
あゆみちゃんの作品も楽しみにしているね!
2009/06/16 01:22 | | edit posted by かおりんぐ
v-22まっちんv-22
今日はどうも~!とっても賑やかだったね☆
これで今度こそお別れかな?と思うと寂しくて仕方ないけど、
「いつでも心はひとつ☆」を合言葉にお互い頑張ろうね!
今日はみんな重大発表の連続だったね。
こちらはまだヒミツだぞっe-266

2009/06/16 01:25 | | edit posted by かおりんぐ
v-22nunokoさんv-22
若い??え?そうなの?
私的にはnunokoさんも同じくらいの年齢かなと予想していたんだけどなー。
ぜひぜひkaoriちゃんでよろしくお願いします♪

昨日ね、やっと本屋さんでチェックしてきましたよ!
素敵すぎて雑誌に馴染みすぎて、はじめどれだか分からなかったですよ!
また紹介させてくださいね。
なんてったってnunokoさんは私の滋賀の師匠ですから!
2009/06/16 01:29 | | edit posted by かおりんぐ
v-22sanaさんv-22
こんにちわ~♪コメント嬉しいですe-266
「シュシュ」ですが「チュチュ」です。これからもよろしくお願いします。
作家デビュー?そんな日が来る…かな…??
sanaさんお忙しそうですね。(だってあんな時間にコメントを…)
私は毎度毎度sanaさんの作品を見て癒されてますよ♪
これからも楽しみにしていますね☆
2009/06/16 01:35 | | edit posted by かおりんぐ
v-22みっちょさんv-22
コメありがとうございます♪
隠れファン??そういっていただけるなんて嬉しいな。
でも隠れないで、是非是非登場しちゃってくれてOKですよ(笑)
ちなみに私も隠れファンしている人いっぱいいます~!

私もみっちょさんの作品、また見に行かせてくださいね。
こないだ作られていたパンツ、すごく素敵でした♪
2009/06/16 01:40 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/153-1a838691
trackback
