chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
長袖ロンパース
 今度はくーちゃんのお洋服です。
 いたってシンプルなロンパース。

ko-all-n.jpg

   布   : RR スムース 生成り
 パターン : クライムキ Lalala5 より

シンプル イズ ベスト。
何の主張もない、重ね着の脇役としてのカバーオールって、案外見かけなくって。
だったら作っちゃおう!ってことです。

パターンはLalala5のTシャツとカバーオールを適当にドッキングさせました。
今ジャストサイズでいい感じ。
バンバン着倒して夏には半袖丈に切ろうと思ってます。

前回のパフT同様、肩の開き部分はスナップボタン1つで。
ismさんの可愛いスナップ。無地の上にのせると一層映えます。

ko-snap.jpg

あ、開きが左右逆になっちゃってます。気にしない気にしない。

またぐり(そんな言葉あるのか?)部分のパイピング、面倒だった~!
もう一つ別布で肩もパイピングバージョンのロンパースを裁断してあるけど、
作る日はやってくるのか??

ko-set1.jpg

まだまだ半袖1枚では肌寒い日に、
こんなコーディネートでお出かけしたいと思います♪

無地万歳!!


ブログ村のランキングに参加しています。
 ↓↓↓よかったらこのピンクをクリックして、応援してくださいね☆
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[あかちゃんのふく
comment
どんなものでも作ってしまうのね~さすが師匠!
シンプルisベストよな~一枚あれば使いまわしできるしね♪

『またぐり』??言う言う(笑)

『パフの会』開いておくれ(笑)
2009/06/10 21:39 | | edit posted by まっちん
わかるわー
無地のいい感じのロンパースってないよねー
あってもペラペラのまさに下着って感じやったり。

これはしっかりしてて、重ね着にぴったりやね☆
いっぱい着まわしできそう♪
見てたら私もロンパース作りたくなってきたー^^
2009/06/10 22:12 | | edit posted by cozica
v-22まっちんv-22
まっちんの場合、シンプル イズ ザ ベストでしょ~?(笑 覚えてる??)
うん、これかなり使い回せるよ。今日も着てた。
またぐり。分かっていただけた??さっすが手芸部員!
パフの会ね。じゃ月曜日準備物持参してね(笑)
2009/06/12 00:58 | | edit posted by かおりんぐ
v-22cozicaちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
前回もだったけど、cozicaちゃんにお返事書いている最中に限って、
くーちゃんからお呼びの声がかかるのよ~!
ここ3、4日夜中よく起きてね。そろそろ夜泣きか?なんてびびってマス。

そうそう、「ペラペラのまさに下着」!その表現ドンぴしゃ!!
なかなかいいの売ってないよね。
さらにこの時期もう長袖は売ってなくてね。
かなり必要に迫られて作ったよ。
cozicaちゃんもロンパ作りたくなってきた?是非是非っ!!

2009/06/12 23:13 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/154-65844e75
trackback
