chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガウチョパンツ
私の中で、夏と言えばパフTの次にこれ!って思っています。
お気に入りのガウチョパンツを作りました。

gp-all-n.jpg


     布  : 近所の手芸屋さんにて
   パターン: 自作


去年もたくさん作ったガウチョパンツ。
夏でもひざを隠しつつ、足さばきがよく涼しい♪
公園大好きのうちの娘にぴったりです。

gp-all2-n_20090616140930.jpg


パターンは去年作った自作のものです。
さすがにサイズアウトしていたので、
少し大きめサイズにリニューアルしました。

gp-tagup.jpg

裾にバテンレースとタグをつけて。
すっかり夏らしい1着ができました。
やっぱガウチョは可愛い!そして便利!
こちらも今年もたくさん作りたいな~♪


ブログ村のランキングに参加しています。
 ↓↓↓よかったらこのピンクをクリックして、応援してくださいね☆
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村


Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[こどもふく
comment
去年の覚えてますとも!!
お気に入りのお店でもカーキーのガウチョが売ってて欲しかったのを思い出しますわ♪
ことちゃん一年でおおきくなったのね~去年のはくーちゃん行きかな??
自作でこんなの作れちゃうなんて素敵やわ~
落ち着いたら私も挑戦できるレベルかしら??師匠~(笑)
2009/06/16 20:39 | | edit posted by まっちん
えーー!
これが自作なの?!!(゚ロ゚屮)屮 
可愛いやーん!!
既成パターンとかわらないシルエット!
いや、それ以上!
素敵ーー♪
2段め3段めが広がりすぎてなくて
絶妙のバランスやわ☆☆

パンツなのにバッチリ女の子シルエットで
動きやすくて可愛いガウチョパンツ・・・
最高!!
私も、
娘が歩き出したら、着せたい服No1に決定!

chenge-  (* ̄m ̄)プッ
2009/06/16 21:58 | | edit posted by cozica
v-22まっちんv-22
去年の覚えてくれてた?たぶん4~5枚は作ったと思うのだ。
ほんとこの形重宝するよ~♪
娘ちゃん、カーキのガウチョ絶対似合いそうだー想像できるよ!
ガウチョ、絶対まっちんにも作れるって。簡単よ!
では今度はガウチョの会??何年後…?(涙)
ネックレス&イヤリングほんとありがとうね。
明日のお出かけでつけていきます♪

2009/06/17 02:10 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
えー嬉しいな♪めっちゃ褒めてくれてるしぃ♪
でもね、自作って言っても、スパッツやらガーリッシュパンツやら、半端丈パンツやら、
もういろいろな型紙を照らし合わせて変形しまくって作ったので、
全く1からパターン引いたわけじゃないのよ。
そんなことできるわけありませーん。えへ。

「娘ちゃんが歩き出したら、着せたい服NO1」にノミネートしていただいて光栄です。
なんならあんよ記念にプレゼントさせてもらおうかしら☆
まだまだ先…いや案外もうすぐだったりして?
ちなみにうちのくーちゃんは超マイペース。
8ヶ月目前にして、お座りすらまだまだ不安定よ。

じゃ合言葉はchengeで!!(笑)
いやー私もcozicaちゃんに負けじと、かなりお茶目さんなのよ。
自分で「HN変更します!」って言いながらコメント返し「かおりんぐ」だし!!
今気づいた。あはは~
2009/06/17 02:17 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20 07:58 | | edit posted by
v-22鍵コメさんv-22
わざわざそちらからコメありがとうね。
えっと、あちら(どちら? 笑)へメッセさせていただきました。
また確認していただけたら嬉しいです♪
2009/06/21 02:05 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/155-e743146d
trackback
