chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ついにデビューです!!
誰が?
どこで?

知りたい??



  mag1.gif  mag2.gif  mag3.gif  mag4.gif  mag5.gif  mag1.gif

line49_20090527111211.gif

デビューするのは私です(笑)

素敵なご縁をいただきまして、委託販売をさせていただくことが決まりました。
私の作ったお洋服を販売していただけるなんて夢のようです。

委託先は「*petit pas*」(☆)さん。
フランス語で「足跡、小さな歩み」という意味があります。

“出張スタイルのハンドメイドショップ”で、
オーナーさんが関西圏のいろいろなイベントに出向き、委託作品を販売されます。
また7月末ごろにはネットショップもオープンされるそうです。


ドキドキのデビューイベントは、実はもう目前だったりします。

 【万博お祭り広場ガレージセール】
 日時    :7月5日(日) 9:30~16:30
 会場    :万博記念公園(お祭り広場)
 アクセス :大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ
 入場料  :大人(中学生以上)350円・小学生100円


万博公園!?でかっ!!
なんと出展数300を越えるイベントなんだとか。華々しいスタートです☆
お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいね。
他の作家さんの作品も、素敵なものがいっぱいですよ♪
私も足を運びたいけど…微妙な距離。。。むむむ、行きたい。

line49_20090527111211.gif

               girl-sewing1.gif

2人の幼い子どもがいるのに、委託販売なんて、大丈夫か私??って感じですが。
でも、納品は私のペースでいいとおっしゃってくださっているし、
委託販売ってやっぱり憧れでもあったし、
せっかくのこのチャンスをいかしたくて参加を決めました。

いろいろなイベントに足を運んで販売してくださるということは、
それだけたくさんの方に見ていただける機会が増えるということだし、
ネットショップも展開となると、
実際に足を運べないお客さまにも購入していただけるわけだし、
いたれりつくせりの素敵なショップさんだなぁ…と、
メンバーに入れていただけたことに感謝しています。

ブランド名「chou*chou」作家名「kaori」で活動させていただいています。
数はたくさん作れませんが、一つ一つ心をこめて作っていきたいと思います。
どなたかのお気に入りが見つかりますように…♪


慎重派の私。
実は6月入ってすぐお話は決まっていたのですが、
初回の納品(6/25)を無事に済ませてから、正式にご報告しようと思っていました。
が、周囲の熱い視線に耐えられず(笑)
また他の作家さんが次々とショップの紹介をされているのを見て、
私もようやくご報告させていただきました。
しばらくはショップ関連の記事が続くと思いますが、
みなさんも一緒にドキドキしながら、動向を見守っていただければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪



ブログ村のランキングに参加しています。
 ↓↓↓よかったらこのピンクをクリックして、応援してくださいね☆
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村






Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃん!!ついに作家デビューおめでとう!!!
すごいなー^^
私まで嬉しいよ☆☆☆
kaoriちゃんの作品には愛がいっぱい
つまってるから、きっと手にとった方に
その想いは伝わると思うの。
たくさんの方に手にとって欲しいなー♪

*petit pas*さん見てきたよ。
もうすでにたくさん作ってたんやね。
すごいすごい!
お揃いのパフTも出品するんやね!
アレ可愛いもんね!私も娘に着せたいっ
万博公園行きたいなーo(^-^ o )

これからkaoriちゃん忙しくなっちゃうね
体に気をつけて、無理せずマイペースに頑張ってね。
ずっと影ながら応援してるよ☆

2009/06/20 22:03 | | edit posted by cozica
初コメです!
kaoriちゃん、作家デビュー、本当におめでとう!!
その話を聞いたときは、ほんまにびっくりしたよ~
でも、前から本気で売ったらいいのになあ。。。と密かに思ってた私は、納得したのも事実です。
なんか、自分のことのように嬉しくて、ドキドキするよ~

万博のフリマ、うちは高校の時から何回も行ったことがあるのだ~
凄い規模が大きいし、お客さんも多いから色んな人がkaoriちゃんの愛溢れる作品を見てくれること、間違いなし!

二人の子育てしつつの作品作りは本当に大変やと思うけど、無理し過ぎないように頑張ってね!応援してるよ~!

2009/06/20 23:26 | | edit posted by ゆを
おめでとう♪
すごい事になっちゃったね!!ほんとお友達が作家だなんて・・鼻たーかだっか(笑)
応援してます☆頑張ってね!
2009/06/21 22:26 | | edit posted by まっちん
v-22cozicaちゃんv-22
コメントありがとう♪一緒に喜んでくれて嬉しいです☆テレテレ
愛がいっぱいつまってる?ほんと??
技術はまだまだだけど、すっごく心はこめて作ってるつもりなの。伝わるといいなぁ…
shopのHPも見てくれたんだね!ありがとう♪
そうそう、娘服と平行で同じものをせっせと作っていたの。
ひそかにどれも娘とお揃いだなんて、購入していただいたお客様は知る由もなし(笑)
万博公園、お互い微妙な距離だね。中間地点くらいかしら??
でもほんと行きたいわ。黒子になって。もしくはサクラになって(笑)

応援ありがとう!!
すでに私のキャパを超えてる気がするんだけど…無理せず頑張ることにします!
2009/06/23 01:13 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
いやーん!コメありがとう。なんかものすごく照れるやん。
ゆをさんにはいつも実物を見てもらっているから、ほんとドキドキやわ。
売っていいと思う?大丈夫?苦情殺到したら責任とってや~!(笑)
万博のこの催し、行ったことあるの?そうなんだー!
ゆをさんフリマ暦長そうだもんね☆
何を隠そう、私は行ったことも、出展したこともほぼ皆無なの。
すごい規模みたいだね。楽しみだな~。万博まで飛んで行きたいよ~!!

またいろいろ相談乗ってね。
ゆをさんは商品開発には欠かせない存在になりそうですわ♪
主婦的目線で、「ズバリ言うわよ!」←あ、もう終わったんだっけ?
2009/06/23 01:20 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
ありがとう♪
作家だなんてそんなたいしたもんじゃないんだけどね(汗)
世はこういう人のことを作家と呼ぶらしいので、カッコつけてみました。えへ。
なんだか面白くなってきたところで一時お別れって悔しいな~。
むこうでもたまに覗いてやってね。
PS:日取り決まった??
2009/06/23 01:23 | | edit posted by kaori
おめでとう。
すごく大きな一歩だね~v-10
またいろいろお話聞かせてね。
うんうん、こっちまでうれしくなっちゃうなぁv-221
2009/06/23 16:59 | | edit posted by さやか
うわぁi-237おめでとうi-199
作家さんデビューをするんだね。
すごいなぁ。すごすぎるi-184
作家さんなんて、ハンドメイドをやっている人の憧れだよね。

kaoriちゃんのブログを初めて見たとき
『可愛すぎ~i-176』とお洋服に一目ぼれ。
仲良くなった後は、とっても優しいkaoriちゃんの大ファンになっている私。
もう、自分のことみたいに興奮しているよ。

フリマに行けないのは残念だけど、
心から応援しているね。
頑張れ~。
2009/06/23 23:24 | | edit posted by あゆみ
おめでとうございます~!
petit pasさん、変わった形態のお店なんだな~と、
以前チェックした事がありました。
実際その場に行って見てみたいですね。
大きなイベントのようで、きっと手に取って下さるお客様が
た~くさんいらっしゃると思いますよ!
私もガウチョとペチパンとパフT欲しい、、、
2009/06/24 02:22 | | edit posted by たま
v-22さやかさんv-22
ホント大きな一歩だよ。
こんなことほんとにやっていいのか…?不安になるときもあるけどね(汗)
またさやかさんのご意見も伺いたいわ。是非アドバイスちょうだいね!
先週水曜日はどうしたの?風邪でも引いたのかと心配しているよ!
2009/06/24 02:37 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
応援ありがとう。大ファンだなんて!
私のほうこそあゆみちゃんの大ファンだよ!
最近はなかなか連絡取り合えないけど、
あゆみちゃんやももそちゃん、maiちゃんとお話していると、
初心を思い出すって言うか、なんだかあったかい気持ちになるんだぁe-266
これからも仲良しでいてね。

そしてまたしても贈り物を放置中の私…
裁断まで済んでるんだけど(苦笑)
こんなあてにならないプレゼントなんていらないよね。
いっそ、今回の売れ残りどれでもプレゼントってのはどう?
きっとよりどりみどりだよ~(汗)
2009/06/24 02:43 | | edit posted by kaori
v-22たまさんv-22
petit pasさん、たまさんはご存知だったんですね~!
すごい大所帯でしょ?私もびっくりしてます。
たくさん手にとってくださるかなぁ…。とってもドキドキ☆
ガウチョとペチパンとパフT??(笑)
売れ残ったら是非引き取ってやってください!
お互い忙しくなりますね☆頑張りましょうね!
たまさんの作品、いつも楽しみにしています~♪
いつかたまさんとは腹を割って話がしたいと思っている私です。(笑)
2009/06/24 02:49 | | edit posted by kaori
ぃやーっとコメi-201
ごめんね、ゆっくり記事読めてなくて・・・i-203
しかも。。
“時間のある時に読も・・・でもブログの応援は!!”
と思ってたのに、私“ブログランキング”にポチッとしないで
“拍手”をポチッとしてたi-282i-199
意味ないじゃんねぇ~
今はちゃんとポチッとしたよi-175
ちょうど今5位i-176すごすぎi-176

てかてかてかてか、、、
いやぁ~デビューおめでとうi-240i-199i-199
嘘じゃなく自分のことのように嬉しいよ。。i-241
何だろ。色々書きたい事あるけどまとまらないの。
ブログ名も素敵だよi-189
響きも、なんまらめんこい(笑)すんごいかわいい・・・ね(笑)
このタグが付いたお洋服をgetしたいけど
遠すぎだわぁ~i-37
ネットショップもopenかi-233
いつかgetさせてねi-236i-234

し・か・もデビューは7月5日なのねi-189
私の31歳のバースデーなのよi-73
そう、31歳の前厄なのさ~
だからなのか中々病院通いが止まりませんi-241
あっ、kaoriちゃんもお誕生日おめでとうだったね!

kaoriちゃんの作品が今まで以上にいろんな人に幸せを運んでくれること嬉しく思います、応援してるよi-228i-178


2009/06/24 22:29 | | edit posted by ももそ
おめでとう~~。
万博、いけたら行きたいけどかおりんぐさんはくるのかしら?
2009/06/24 22:33 | | edit posted by momo
v-22ももそちゃんv-22
忙しい中コメントありがとう♪
拍手をポチしてくれていたんだね。いやぁ、最近拍手が多いなって思っていたの(笑)
私もね、話したいこといっぱいあるのよ。
元気かなぁ…?ってブログ2つ行ったりきたりストーカーしてたよ!
まだまだ家族中体調すぐれない??ほんと早く復活することを願っているね。

なんまらめんこい??そっちの言葉ほんま可愛いわぁ~☆
デビューの日がももそちゃんのお誕生日だなんて、
なんだかいいスタートが切れそうな予感♪いや、予感だけ(笑)
売れ残ったら海を越えてビューんと飛ばそうかしらi-37

お互いお誕生日おめでとう☆今の時点ではお互いmisojiかな?
いろいろあるけど(ほんといろいろ)頑張ろうね!!
応援ありがと。大好きよe-266
2009/06/27 02:17 | | edit posted by kaori
v-22momoさんv-22
あれ~?momoさんのお家って万博近く??
私は行きたいと思ってるんだけど、まだ決定ではないの。
旦那が最盛期なので車出してもらえず…
今実家の親に泣きついているところですわ(笑)
momoさんに私の作品を見られるかも!?なんて想像しただけで、
夜も眠れませんよ~!あ~もっと上手になりたいっ!!(笑)
2009/06/27 02:22 | | edit posted by kaori
委託販売、凄いです!!!
私も前に少しだけやっていたんだけど、妊娠をきっかけにやめました。
頑張ってくださいね☆

遅くなりましたが、リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします^^v
2009/06/27 11:24 | | edit posted by mari
v-22mariさんへv-22
応援ありがとうございます♪
mariさんも委託されていたんですね~。
私はまだまだ初心者です。分からないこともいっぱい!
いろいろ教えていただきたいな☆
リンク光栄です。私もリンクさせていただきますね!

2009/06/29 04:10 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/156-31e721b2
trackback
