chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品完了!が…
無事に納品済ませました。
ホッと一息♪もつかの間…
peti-pan all-n




委託販売先の「*petit pas*」(☆)さんへ、無事に初めての納品を済ませました!

お話をいただいてから約20日で10点完成。
数としては少ない方だと思うけど、私にしてはよくやった~!頑張りすぎです!
脱力感 満足感でいっぱい。
これでもミシンに向かう時間は今までどおり。娘のお昼寝タイムのみ。
いかにミシン以外の作業が多いか実感しました。

そんな話はさておいて…
shopのブログにはすでに商品をアップしていますが、
こちらの方でも納品した品々をご紹介させてくださいね。
まずは新作から。

 <ペチパンツ 90サイズ>
peti-pan ok


 <お花のヘアピン>
pin4.jpg

今までブログでは紹介していなかったけど、
ちょくちょくお友だちにプレゼントしたりしてました。
お花がとっても可愛いの♪私も愛用してます。


 <ギャザーキャミソール 100>
cami-ok_20090622024155.jpg


これにプラス、前記事で紹介したガウチョパンツ(☆) shop用は90サイズです。
以上10点になります♪




…??
あれ?10点もないじゃん???


そうなんです。
私決定的なミスをしました

他に作成した、パフT2着とリボンチュニックとハーフレギンス 以上4点、
商用利用の規則に反していたのです。

商用利用については、かなり気をつけていたつもりなんですけどね。
まさかソーイング本全般がNGだとは知りませんでした。
アレンジしても他と組合わせてもだめなんだって。
↑の作品たち、特に手間がかかっていて、しかも自分的には渾身の出来だったので
余計に自分の無知が悔やまれてなりません。
数日間は立ち直れないほど、かなりへこんでました。

しかし、そんな事実を知っておきながら、商品を販売することは出来ません。
なので以上4点は販売を中止させていただきます。
もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございません。
これからは商用可能な型紙で代用していきたいと思います。
これを機に自作パターンももっと充実させなくっちゃ。
そしてこれからは一層気をひきしめて製作して参りたいと思います。
胸を張って私の作品を世に送り出せるように…

これでめげる私じゃありません。
この作品たちは、日ごろのご愛顧に感謝して(!?)
近々みなさんに「もらってやってください」企画をどどーんと開催します!!!
ちょうど2万ヒットのカウプレと
ブログ2周年の企画をしたいと思っていたところだったので。

え~ぃ!!!投げやり??(笑)
いえいえ、そんなことないですよ(苦笑)
7月中には準備できると思いますので、気になる方はチェックよろしくお願いいたします。

そんなわけで、ちょっと悲しいスタートになっちゃいましたが、
納品した作品が、誰かのお気に入りになることを願わずにはいられません。
デビューイベントを心待ちにしたいと思います。


ドキドキの初イベントはこちら

 【万博お祭り広場ガレージセール】
 日時    :7月5日(日) 9:30~16:30
 会場    :万博記念公園(お祭り広場)
 アクセス :大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ
 入場料  :大人(中学生以上)350円・小学生100円

お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
他の作家さんたちの作品も素敵なものばかりですよ♪

作品数が減ってしまったので、デビューイベントに向けて現在追加で製作中です。
またご紹介させてくださいね。



ブログ村のランキングに参加しています。
 ↓↓↓よかったらこのピンクをクリックして、応援してくださいね☆
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 05:58 | | edit posted by
おはよ~~、無事納品お疲れ様でした。
でも20日で10点ってすごくない?
この作品たちすでにshopさんで見てたよ~~^^
kaoriちゃん仕事早すぎ~~!その腕が私も欲しいわ~~。
パフTのワンポイントかなりツボだわ♪
でも委託用をたくさん縫ってると自分用用や娘用縫いたくてうずうずならなかった?
私はこれから自分たちようをガンガン?縫いたいのその割には脱力感なんだけど~~。
私もガウチョパンツが欲しくて先日パターンをいじったところそんなとき↓のガウチョパンツ見てやっぱり可愛い!ってテンション上がったわ^^
でもちゃんといい形になるか不安なんだけど~~(笑)
2009/06/23 06:46 | | edit posted by yuka
v-22鍵コメさんv-22
先日はありがとうございました。
ブログのほうへお返事させていただいたのですが見ていただけましたでしょうか?
これからお互い忙しくなりますね~!
無理せず頑張りましょうね。
鍵コメさんの作品も楽しみにしていますね♪

2009/06/27 15:13 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
一足先にshopopenおめでとう!!また改めてコメントさせてね!
先日は本当にありがとう~☆
yukaちゃんのおかげで立ち直れたよ、ほんとに。うるうる…
これからも懲りずに頑張るわよ~!!
パフTのアレンジ気に入っていただけた??
パフTは私も大好きだから、もうさっそくmilimiliさんの型紙購入しちゃったよ。
あちらはあちらでお袖がちっちゃくて可愛いみたい♪
必ずリベンジしてみせますっ!!!

ガウチョできた?yukaちゃんパターン楽しみ♪
私も新作の自作パターンがやっと形になりそうでワクワク☆
ちゃんと商品になればいいんだけど…♪
またいっぱいおしゃべりしようね。大好きよ、yukaちゃん!!
2009/06/27 15:19 | | edit posted by kaori
え~~!
そんなショックな事が。。。
かおりんが愛情かけて作った服たちなのに。。。
本当、お気持ちお察しします。。。
でもでも、きっとこれは何らかの意味があることやねん!
何でもプラスに考えて、持ち前のフットワークで頑張ってね!
残り6点の服たちでも、充分!
本当、短期間でよくこんなにかわいい作品が作れるよねえ~
ただただ感心するばかりです~!

そうそう、わたしも遂にミシンを購入することになったの。
颯ちゃんの入園グッズくらい作ってあげたいなあ~って思ってさあ☆
またしょうもない質問するかもしれんけど、その節は宜しくおねがいしま~す(汗)

2009/06/27 20:33 | | edit posted by ゆを
kaoriちゃんおつかれさまー
短時間ですごい作ったね!
新作のペチパンツもいいね☆

えー!!そうなんや・・・
それはショックやわー ><
どれも愛情いっぱいに作ってくれたのにね。
でも、でもkaoriちゃんの真摯な対応に感動した。
こんなことでへこたれないでね!!
前向きなkaoriちゃんの姿勢に惚れたわ。
またまたファンになったよ^^

個人的にパフTの行方がすごーーく気になる☆
自作パターンも作っちゃうの?
すごーい!!楽しみにしてるね。

2009/06/27 21:39 | | edit posted by cozica
えーー!
大変やったんやね・・・20日間で10着、、ほんとお疲れさまです・・・
心を込めて作った作品なのに・・・見せてもらって姫に着せてあげれるならお買い上げしちゃうわよん(笑)
自作パターンってすごい域まで来てますやん!頑張って!kaoriさん!!
無理だけはしないでね~
2009/06/28 22:04 | | edit posted by まっちん
おつかれさま~。
めげないkaoriさん、かっこいいわー。
ぷれぜんともらえるようにチェックしとかなくちゃ。

おうちはまぁまぁ近くなんですよ~。
kaoriさん、もし販売の日に来れるなら
一応おしえてくださいね~。
2009/06/28 23:19 | | edit posted by momo
v-22ゆをさんv-22
そうなの(涙)
私の気に入っていた服に限ってだっただけにかなりへこんだよ。
ことちゃんに着せるにしても、ほとんど同じもの持ってるし、
それ以前に、着せるたびにこのこと思い出して悲しくなっちゃいそうで。
なのでみんなにプレゼントするわ。
よかったらゆをさんも応募してね。
って言ってもまだ娘ちゃんには早すぎるかな(笑)

ミシン購入するんだね~!おめでとう!ミシン部増員だ♪
またミシントークしようね。私でわかることなら手取り足取り!
2009/06/29 04:15 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
ありがとう…そういっていただけると(涙)うっ、うっ…
前向きな気持ちになるには結構時間かかったよ。
でも誰が悪いのでもなく、悪いのはおっちょこちょいなこの私。
「勉強になった」と思ってこれからも頑張るわね。
パフTの行方??どこに行くだろうね。うふふ。
よかったらプレ企画応募してね。きっと競争率低いから当たっちゃう可能性大!!

自作パターンね。そんなにたいしたものじゃないし、
まだまだ納得いかないんだけど。
でもこうなったら自給自足生活よ!!(笑)
そんなことやってる暇があったら、数枚服作れそうなんだけどさ。
私飽き性で、同じものばかり作れないの。2枚が限界(笑)

2009/06/29 04:22 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
コメありがとう。
ブログにお邪魔しまーす!
2009/06/29 04:24 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
頑張りすぎでしょ??
無理?してますとも~。あーらもうこんな時間(笑)
初イベントが終わったらちょっとペース落とすよ。
まっちん、私の性格よく知ってくれてるもんね。いつも心配してくれてありがとうe-266

自作パターンってそんなたいしたことないない!!
前一緒に作った超簡単スカート覚えてる?赤いチェックのフリース生地の。
あれも立派な自作パターン。
ね、あてにならないでしょ?ふふ。
2009/06/29 04:28 | | edit posted by kaori
v-22momoさんv-22
そうだね。めげないよ~!へこたれないよ~!(と、自分に言い聞かせてる…)
是非カウプレチェックしてね。競争率低いと思うし!

えー万博近いんだ!
私はね行く方向で進めてるけど、まだ確定ではないの。
はっきり決まったらブログに非コメしていい?
ってmomoさんに会えちゃうかも??そんなの緊張しちゃうし~!
どうしよう。。。この期に及んであせってます(笑)
2009/06/29 04:31 | | edit posted by kaori
初めまして♪
思わずコメントせずにはいられませんでした!
ランキングから来させていただきました。
私も本全般が商用利用不可と言うのを最近しりまして・・・
イベントやこれから委託にもチャレンジする予定なので、
びっくりしていたところです。

GENNKIパンツ、とてもカワイイですね!
委託に出されない作品もぜひアップしてください~
見てみたいです☆
2009/06/29 09:13 | | edit posted by たけちゃん
v-22たけちゃんさんv-22
はじめまして!コメントありがとうございます♪
なのにお返事遅くなっちゃってごめんなさいね!

私も実はコメいただいた前日くらいに、
ランキングからたけちゃんさんのブログにお邪魔していたんですよ。
可愛いお洋服の数々にうっとり☆
そしてイベントに初参加という、よく似た境遇に勝手に親近感を持っていました。

商用利用可能かどうか、ほんと難しいですよね。
一度気になりだしたら、もう止まらない。
集中力散漫になりながらミシン踏んでいます(笑)
たけちゃんさんも本のこと最近知られたんですね。
私もまだまだ知らないこといっぱい。またいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

私はランキングから消えますが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
たけちゃんさんのブログにも遊びにいかせていただきますね♪
2009/07/01 04:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/157-08757931
trackback
