chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
GENKI☆パンツ!
 太陽の下に映えそうな、元気なパンツを作りました。

genpan-all-n.jpg

前回の記事の落ち込みを払拭したく、元気が出るような作品を♪

先日ことちゃんのお友だち宅へ遊びに行った時のこと。
お友だちの男の子が、チェック柄の可愛いパンツをはいていました。
とっても可愛くて忘れられなかったので、それをイメージして作ってみました。
名づけて「GENKI☆パンツ」です。

ダンボールニットだから、夏場にはちょっと暑いかな?
でも夏でも公園でバンバン滑り台をすべることちゃんには、
これくらいがちょうどよかったりします。
1着はことちゃん用、もう1着はshop用です。


バックスタイルはこんな感じ。

genpan-back-n.jpg

ポッケ風?アップリケ風?こんなのつけてみました。
これが今回のアピールポイントです。
くーちゃんを寝かしつけしている時にひらめきました(笑)

genpan-pointup-n.jpg

着画が撮れてないんだけど、実際に着用した方が絶対に可愛いはず♪
と勝手に想像してニヤニヤしています。

 ※7/2追記 着用画像アップしました!

 genpan-c back2-n  genpan-c front-n

いかがでしょう?旦那には「チェッカーズ」と呼ばれていますが。。。


このパンツは男女兼用で使っていただけるかな?
これまで女の子服ばっかりだったからね。
いや~、可愛い生地のおかげでとっても元気出ました!(単純)

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29 12:27 | | edit posted by
なんだかごぶさたしてる間にえらいことになってるじゃな~い♡→ܫ←♡
すごいすごいかおりんぐさん委託はじめたんやね~
さすがぁ。
かおりんぐさんならいつか世にでていくだろうなぁとは思っていたけど、なんだかわたしまで嬉しいよ~
↓は残念だったねガ━(;゚д゚)━ン!!
本に載ってるのって売り物にしちゃいけないんだね。。。
でもこうして前進してくんだろうね!
がんばれ!かおりんぐさん!!
今回のパンツ可愛い~
ホントに元気いっぱいになれそうなパンツだね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
アップリケ風めた可愛い!!
タグかおりんぐさんのオリジナルなんだね~素敵~あこがれる~
これからの活躍楽しみにしているね!
無理はしないようにね~
2009/06/29 18:19 | | edit posted by ピロリエ
わお~!!
今回のパンツ、もろ好み~~!
いつものナチュラルテイストなんもキュンってなるくらい素敵やけど、派手派手好きの私としては、この元気になれるパンツはめちゃど真ん中です!!
ポイントのアップリケもかわいいし、購入しちゃおうかしら。。。☆
これからも皆を元気にさせる素敵な服、作ってね~~!
2009/06/29 19:30 | | edit posted by ゆを
うんうん元気でた!
ゆをさん好みそうなおパンツやね♪
ほんまじゃんじゃん滑り台すべっちゃって~って感じね。
てかコメントの返信時間見たけど、、ほんまカオリさん頑張りすぎっすよ・・
アップリケの回りのぬい方が好き☆
2009/06/29 22:03 | | edit posted by まっちん
せっかく作った渾身の作!!
商用利用にふれちゃったんだね。
うぅ~ん、残念i-182
だけど、カウプレしちゃおう。という前向きなところが、
さすがkaoriちゃんだよね。
きっと、楽しみに待っているファンの人がいっぱいいるよ~。
かく言う私も・・・。もちろん、参加しちゃいます。

今回のズボン、元気な感じでいいね。
とっても好みi-178
タグ部分が可愛いi-237オリジナルタグも素敵i-189

次のイベント用にも、色々作っているのかな??
無理せず、素敵なお洋服を作ってね。
2009/06/29 23:06 | | edit posted by あゆみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 00:44 | | edit posted by
v-22鍵コメ「た」さんv-22
待ってました♪そうこなくっちゃ!(笑)
ブログにコメント残しています。またお話しましょうね♪

2009/07/01 04:27 | | edit posted by kaori
v-22ピロリエさんv-22
お久しぶり~!
ほんとドキドキ☆私の作品世に出しちゃっていいのかしら??
未だに不安だけど、挑戦してみます♪

ポッケいい感じ?
「めた」可愛いと言うピロリエさんがめた可愛いです(笑)
タグいい感じでしょ~?うふふ。でもこれ別注オリジナルタグではないんだよぉ。
ちょっとしたカラクリ(!?)があってね。
またタグのお話はいつか紹介させてくださいね♪

で、わたし。かおりんぐからkaoriに変身したの(笑)
ブログ名も変わったし、またお時間あるときにリンク変更していただけたら嬉しいです。


2009/07/01 04:32 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ありがとう♪気に入っていただけた?
ちなみに「お友だちの男の子」ってのはR君のことだよ。
こないだR君のお家行った時、はいてたの覚えてる?可愛かったよねe-266

購入?身内に販売なんて恐縮だわ…。
しかもねスーパー節約主婦ゆをさんには申し訳ないくらいの値段。。。
たぶん高っ!!て思うよ。
この布、私もお洋服に仕立ててみたら超気に入ったのに、
こういう布に限って少ししか買っていないのよ。私見る目ない。。とほほ。
なので2着しか作れなかった。
試着しただけのことちゃん用のでよければお譲りするけど。
このシリーズ気に入ったので、別布でも展開してみようかと思っています。
また作品に関するご意見聞かせてね!
「我々はお客様の声と共に成り立ってます。」(笑)
 ↑こんな文句どっかで聞いたことあるね~。
2009/07/01 04:43 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
このGENNKIパンツは、実は↑のゆをさんとこの息子ちゃん
&まっちんとこの娘ちゃんをイメージして作ってみたのだ!
ズバリ気に入っていただけて嬉しいよ♪

アップリケの周りの縫い方、気に入ってくれた?
キター!!!!
それもそのはず。
だって以前娘ちゃんこんな短パンジーンズはいてたでしょ?
(ポッケのまわりにこんなステッチしてあったやつ持ってたよね??)
あれが忘れられなくて再現してみました。
思うに、私のアイデアはチーム7福神のみんなのお洋服からいただいているのかも。
さぁ、気が抜けませんよ~!kaoriの目が光っています!
次回集合時には何を着て来ますか~??(笑)

今日もすごい時間でしょ。これを夜更かしととるか早起きととるか…
ほんと心配してくれてありがとう。
来週実家に帰るので、そこでのんびりさせてもらいつつ、
本来の人間のあるべき生活習慣を思い出してきます(笑)

2009/07/01 04:51 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
ほんと、商用利用の件については残念だった。
勉強になったと思って次にいかすよ!
カウプレ参加表明ありがとう(笑)
あゆみちゃんにお話したいことがあって、
朝になったらメールさせてもらうね。
お暇なときお返事いただけたら嬉しいです♪

次のイベント用ね、す~こしづつ作ってます。
また紹介させてね☆
2009/07/01 04:55 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメ「c」ちゃんv-22
コメありがとう。なんだかワクワクするお話~!
後ほどそちらにコメさせていただくね♪
2009/07/01 04:57 | | edit posted by kaori
ちょぉーっと、kaoriさんのコメ面白すぎです(笑)

あのステッチ、そういえばほめてくれてたよねー!!しかもママチックが始まった頃のやつやん!!
私もあのステッチが気に入って(=元気そうで)買ったのよん。。
ほんとkaoriさんの目が光ってるのね~♪
今度着ていくお洋服に目を光らせてね!!
私は、今買っているお洋服を参考に何年かごには・・・

実家に帰って本来の生活とりもどし頑張ってね!
ってかいつ寝てるの?! (笑)
2009/07/01 23:08 | | edit posted by まっちん
v-22まっちんv-22
やっぱ覚えてくれてた??あれ可愛いかったもんね~!
もう娘ちゃんサイズアウトかな??
次回会えるの楽しみにしてるよ♪まっちんセンスをキラリと光らせてね☆
子ども預けてまっちんと2人っきりで一緒にお買い物行ったら楽しいだろうな~!

いつ寝てるって?寝てない(笑)
今日も早起き!(←うそ)
2009/07/02 05:41 | | edit posted by kaori
このGENKIパンツかわいい~!!パッチワークぽいチェックが今年らしくて私もめっちゃ好みだわ。
バックのアップリケもかわいい~。

既製品のいいとこどりをうまく総合してオリジナルのかおりんらしいハンドメイド作品に仕上がった贅沢なパンツだわ。


みんなのコメを見ていると七福神の集まりではひそかにかおりんのファッションチェ~ックが入っているのね~!!今度の誕生会は何を着せていこうかドキドキしちゃうわ。

2009/07/09 13:29 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22
おお~!Rくんママいらっしゃい!!(笑)
あのチェックのパンツのことだよ~わかる??

この生地ほんといい感じでしょ??男の子にも女の子にもいけそうだし。
そうだよ~。みんなで集合している時はキラリと私の目が光っているのよ。
怖いでしょ??(笑)月曜日何着て来てくれる??
ちなみにママもファッションチェック入ってるから気を抜いちゃだめよ(笑)なんてね。
いつもおしゃれさんのともぅみ&Rくんに会えるの楽しみにしていまーす!

業務連絡・月曜日のこといろいろ取りまとめありがとう!
      プレゼント班も水面下で動いています☆
2009/07/09 13:43 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/158-6eeaa850
trackback
