chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
第3回手芸部活動日
はい。待ちに待った手芸部活動の日でした
今回は、前回みんなで選んだ布&型紙を手にしてニンマリする日
今回は冬に向けてベストを作る予定です。

さて、メンバーの一人マッチンがお誕生日が近いということで、
サプライズを企画~
タイミング良くそのママがちょっと遅刻したので、その間に準備。
「ピンポーン」とベルがなったので、
「今手が離せないから、勝手に入ってきて~」とインターホンごしに伝え、
お部屋を真っ暗にして、ケーキにろうそくの灯をともしお出迎え。
「いやーん。なにこれ~」という言葉をきいてニンマリ
喜んでいただけてうれしかったわ
s-1.jpg

娘ちゃん上手にピースしてます!

さて、みんなが選んだ布は…
冬に向けてダークカラーです。偶然にもみんな色違い。
ベージュ、カーキ、ココア、ネイビーです。リブも一緒に購入。
同じ布でも、どんなデザインにするか、タグやポイントをどこにつけるかで
全然ちがった作品ができるはず。今から完成が楽しみです

さてもう一つ。
なんとRICOチャンが、我らの手芸部のロゴを消しハンで作ってくれました。
名前は「mamatick(ママチック)
ママがチクチクするって言う意味と、
ママにまだなりきれていない未熟さを残しつつ、
一生懸命子育て頑張ってます!って意味をこめて…

20071108014959.jpg


どんどん盛り上がってきてますあー楽し
最近ことちゃんの夜泣きが復活して眠い日々ですが、
ぼちぼち形にしていきたいです。
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[手芸部
comment
『mamatick』、響きがかわいくていい名前~v-398
名前もついて活動も本格化だねv-364
ほんと私も近かったらぜひぜひ入部させてもらいたいのにーv-409
この日記の写真がうまく見れないんだけど、私のPCが調子悪いのかな?
また明日にでももう一回見てみようっと☆
2007/11/02 23:15 | | edit posted by mai☆
v-133mai☆ちゃんv-133
ほんとだ~!写真が見れないや。
原因はわかりました。
でもちょっと時間がかかりそう。
1~2日中には復旧いたします。
ご報告センキューe-51

ほんとご近所だったら一緒に縫い縫いしたいよ~!
遠距離手芸部作ろうか(笑)
2007/11/03 23:28 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/16-b2b3ab6b
trackback
