chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
追加納品しました
 今週末のイベントに向けて…

r-pafu sodeup
※本日2記事目です。よかったら前回記事も読んでね!


追加で納品しました。
紹介させてくださいね♪

まずは新作      <ラグランパフスリーブTシャツ 100・110>

r-pafu sodeup

前記事の自作パターン(☆)で製作。
この布がまたたまらなく可愛い♪お上品な花柄にうっとり。
私のつたないパターンをいかしてくれてありがとう…感謝の気持ちでいっぱいです!
100・110サイズを納品しています。
是非手にとって見ていただきたいな♪(布をね。縫製はあんまり見ないで!笑)



                  <イカリ柄Tシャツ 100>

ikarit-all.jpg

夏の定番イカリ柄。サイズはどちらも100です。
お友だち、ご兄弟で是非お揃いしちゃってくださいね。


              <お花のヘアピン>

pin6.jpg
                   pin5.jpg

今回はピンク系で3色。お子様用のぱっちんどめも作ってみました。
 ↓ ことちゃんも一番手前の濃いピンクのピンを愛用中です♪

              genpan-c back


あ、忘れちゃいけない!   <GENKI☆パンツ サイズ100>

genpan-back-n.jpg

元気になりたい方は是非どうぞ(笑)

以上の商品、前回納品分(☆)と合わせ、すべて日曜日のイベントに並ぶ予定です。



ドキドキの初イベントはいよいよ今週末です!

 【万博お祭り広場ガレージセール】
 日時    :7月5日(日) 9:30~16:30
 会場    :万博記念公園(お祭り広場)
 アクセス :大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ
 入場料  :大人(中学生以上)350円・小学生100円

詳しいアクセス・ブースの場所などは*petit pas*のブログ イベント情報(☆)をご覧ください

私も顔を出せることになりました。
自分の作品がイベントに並ぶ醍醐味味わってきます!
(誰か行く人いる?こっそり教えてちょ☆)

次の更新はイベントレポかな??お楽しみに♪




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
し・し・し・商用利用にひっかかっちゃったなんてi-183i-199
かなりショックだっただろうなぁ。。。
で・も・・・i-175
スイッチ切り替え!!
カウプレi-199i-219
私も参加させていただきますi-237i-88
楽しみぃぃi-233
我が家の7月のメインイベントにさせていただくよぉi-184i-184

GENKIパンツkaoriちゃんの今までのイメージとは違ってて新鮮i-189
子供に夏の太陽の下遊びまわってほしくなるパンツだね☆

パフTも適当が形になることがすごいよi-203
私の適当でどれだけの布無駄にしちゃっただろう。。ごめんね布さん。。i-241

私もソーイング以外の生活ぶりはどうかなぁ~って思ってましたi-179
また時間のある時にでも。。
よーぺーもすくすく成長して、、体重10キロ超えましたi-232i-87
2009/07/02 09:33 | | edit posted by ももそ
先日はコメントにお返事ありがとうございます\(^o^)/
ブログを見ていただいてたなんてとてもうれしいです!
パフスリーブとてもカワイイですぅぅ~!!
私もイベントでシャーリングワンピースを作りましたが、
私もゴムが苦手で・・・
今回はシャーリングゴムで仕上げましたが、
普通のゴムをひっぱりながら縫うのってすごく
難しくないですか??
すごく綺麗な仕上がりにうっとりです(^・^)

ランキング、やめてしまうのですかぁ~!!
・・・残念です。
2009/07/02 13:41 | | edit posted by たけちゃん
かおりんも顔だすんや~
うちも行きたかったなあ。。。
イベントのレポ、めちゃ楽しみに待ってるわね~☆

それにしても、またまた短期間にこんなに沢山の素敵な作品を産み出すなんて。。。
少しでいいからかおりんの洋裁の腕をわけて下さい(笑)

今日、おかんにミシン借りて、産まれて初めて子供のスカート縫ったよ!
出来は。。。まあいいとして、めちゃはまりそう!
楽しい!
かおりんのお陰で洋裁に興味を持つことが出来たよ、ありがとう☆
またミシン買ったら報告するねん☆
2009/07/02 19:39 | | edit posted by ゆを
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 22:03 | | edit posted by
元気パンツ、はいたら可愛さupだねぇ。
いつものkaoriちゃんとは違うテイストで、
これもまたいい感じ!!

自作パターンは、「すごい!!」の一言だよぉ。
自作パターンって、そんな風に作るのねぇ。ふむふむ。
手間がかかっているだけあって、本当に可愛いi-178
巻きロックがふんだんに使ってあるのもいいよねぇ。
巻きロック・・・私はとっても苦手なの。
どうしても、布と糸が離れちゃうんだけど、どうしてなんだろう。

イベントに行けることになったんだね♪
レポート楽しみにしているね。

うちの妹が近所に住んでいるから、私の代わりにのぞいてもらっちゃおうかなぁ。
なんて、思ってます★
2009/07/02 23:23 | | edit posted by あゆみ
v-22ももそちゃんv-22
せやで~もう悲しすぎたよ。(商用不可の件ね)
でも無事復活!!カウプレ楽しみにしててくれるの?嬉しいな。
来週実家に帰るから、7月中旬ごろになるかな~。もう少しお待ちを!

GENKIパンツ、私のイメージじゃない??
そうよね、どっちかって言うと、ナチュラル好きだしね。
でも思いっきりポップなのも好きなの!
こないだもひっさびさにことちゃんのお洋服を購入。
(いや、正しくはじじばばに買ってもらった 笑)
ものすごくポップなサロペットパンツにしたんだぁ~。新鮮で超可愛い♪
基本市販の服を買う条件は「絶対自分では作れないもの」(笑)
ねぇ、ももそちゃんも一緒でしょ??

よーペー君10キロ!?うちは8キロ過ぎたとこかな。
ほんといろいろ話したいことてんこ盛りぃ!!
2009/07/03 22:42 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
またまた訪問嬉しいな♪じゃんじゃん遊びに来てくださいね。
そしてハンドメイドのお話いっぱいしましょ♪

シャーリング、たけちゃんさんもされていたんですね。
今年はシャーリングが熱いらしいですよ!(どこかの誰かが言ってました!)
私は今回初めてシャーリングゴムを使ったんです。
たしかに普通のゴムよりは扱いやすいですね!
ゴムカタンにも挑戦してみたいのですが、
以前うまくいかなかったからテンションあがらないんですよね。
ほんとハンドメイドは奥が深いですね。
また情報交換しましょうね☆

ランキング引退しましたよ~。もともと期間限定のつもりでした。
他の方のブログもいくつか見せていただいて、いい刺激&勉強になりました。
たけちゃんさん引き続き頑張ってくださいね!応援していますよ♪
2009/07/03 22:48 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
日曜日、行ってくるね!雨が降らないことを祈って…
息子君の晴れ男パワー、どうぞわけてください!!レポお楽しみに♪

おおー!!スカート作ったの??どんなのどんなの?写メ送ってよ~!!
嬉しい気持ちは共有したい派!特にハンドメイドの話とあれば!!
はまるでしょ?ゆをさんは絶対はまると思うわ。
13日基礎本持っていくしね。楽しみにしていてね!

私は、初めて作ったことちゃん服が「ティアードスカート」だった。
(たぶん、ブログの1番&2番目に古い記事に載せてるよ。)
ギャザーも入ってて結構可愛いよ。娘ちゃんにいかが?
私もイベント用にまた作りたいなぁ…と思っていたところ。
二人手芸部開いちゃう??
2009/07/03 22:56 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
ありがとうありがとう…うるうる。
そう、連日すごい時間でしょ?
もうみんなに呆れられるやら心配されるやらで、時間を非表示にしたいくらいだよ~(笑)
初イベントが終わったらちょっと休むよ。うん。約束する。(自分に。)

ラグランも誉めてくれて嬉しいな♪
鍵コメちゃんに誉めてもらえると、私勘違いしちゃうわ~(笑)
でも実際のところは販売してもいい商品か、未だに自問自答…。

日曜日は無理かもしれないけど、初対面の日は近いはず!
うーん、ドキドキ☆
是非実現させようね。それまでに3キロ痩せます!(笑)
後ほどブログにお邪魔します!
2009/07/03 23:03 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
GENKIパンツもラグランも誉めていただいて嬉しいよぉ~!
自作パターン、すごい作り方でしょ?
以前作った授乳用タートルネックもそうやって作ったの。
ある意味型紙買うよりこっちの方が偉いでしょ。
この努力、呆れて 誉めてやって!(笑)

巻きロックはね、私も研究中。
でも自分なりにちょっといい方法見つけたよ。
長くなりそうなので、こないだのお返事と一緒に、あちらにメッセするね。

え?妹さんが偵察??
そんなの私、挙動不審になっちゃうわ~!(笑)
2009/07/03 23:14 | | edit posted by kaori
はじめまして
kaoriさんこんにちは。
子供服作ってみたいなあ~と思いながらネットで色々検索していて、こちらのブログに出会いました。

パフスリーブのTシャツ、すごく優しい雰囲気で素敵ですね!イカリ柄も、生地のデザインがちゃんと活かされていてすごくお洒落です~。
パンツも、結構扱いが難しそうな柄なのに、とってもかわいく仕上げられていますねv-345

神奈川在住なので、実物を手にとって見られないのがとても残念ですが、これからも毎日更新を楽しみにしていますね!
2009/07/13 13:56 | | edit posted by mapion
v-22mapionさんv-22
はじめまして♪コメントありがとうございます!
パフスリーブのTシャツ、イカリTシャツ、パンツ、ほめていただいてありがとうございます。
生地の可愛さに助けられています。まだまだ腕は未熟です。。。

mapionさんはフェルトでいろいろ作られるんですね~!
(今ちょこっとだけブログを見せていただきました。)
とっても可愛い作品がいっぱい!ほんとに食べちゃいそうです。
子どもさんも喜ばれているでしょうね。
私もお洋服にハマる前、実はフェルトにハマっていました。
yummy!feltさんの型紙持っていますよ~♪過去生地にも作品を載せたことがあるような?
mapionさんの作品を見ていたら、私もまた作りたくなっちゃいました!
またいつでも遊びに&コメしてくださいね。いろいろお話できると嬉しいです☆
2009/07/14 00:32 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/161-d944e3a2
trackback
