chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
本日デビュー☆
 今日は委託販売先「*petit pas*」さんのデビューイベントの日でした♪

pp3_20090705172502.jpg






行ってきました。万博記念公園!
こんにちわ~。太陽の塔さん♪

taiyou_20090705222357.jpg

                てくてく歩くと、たくさんのブースが見えてきました。
                     「*petit pas*」さんはどこかな?

                   kanban_20090705222442.jpg

ありましたありました!
かわいい手作り作品が所狭しと並べられていましたよ。

pp1_20090705230828.jpg

            pp4_20090705231137.jpg

pp5_20090705230829.jpg



写真、全然うまく取れていなくてすみませーん!
ほんとはもっと素敵にディスプレイされていたんですよ!
おっかしいなぁ…?写真ももっと撮ったはずなのに?
おしゃべりに夢中になりすぎた??

オーナーのhinaさん・りかさんと初対面。たくさんお話しちゃいました。
同じ委託作家さんの 「さごちゃんhouse」のsayu*さん、 「Petit-nature」さん、
「esora」のhiromi さんともお会いすることができました
初対面なのに「同志」って感じで勝手に親近感(笑)

私の作品??
ここにありまーす!

   pp2_20090705230913.jpg


今回はフリマ(ガレージセール)といった場所への出店だったため、
周りはみな不用品を激安で売っておられるブースばかり。
そんな中*petit pas*は少し雰囲気が違った気がします。
華やかで、色とりどりで、夢いっぱい
でも客層がフリマ目当ての人だったのかな?って感じで、
売上げはどうだったのかは不明です。
(激安のリサイクル品に比べると、
こちらの商品はやはりそれなりのお値段はしますから…)


しかーし!私もちゃっかりゲットしてきちゃいましたよ!

pp7.jpg

他にも欲しいものいーっぱいあったのですが、ぐぐっと我慢。
小さい子どもがいたのでゆっくりとは見れませんでしたが、
とても楽しい一時を過ごさせていただきました。

やっぱ、ハンドメイド品はいいですね。
作品ひとつひとつに思いがあふれている気がします。

今日いただいた刺激を胸に、
これからも作品作りを頑張りたいと思います。
でもまずは休息です(笑)
今日から1週間、実家でのんびりしてきまぁす♪



最後になりましたが、hinaさん・りかさん、準備等大変だったと思います。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
それから同じ*petit pas*の作家さん、これから仲良くしてくださいね♪

スペシャルサンクス 会場に駆けつけてくれたまっちん☆
ブログやメールで応援いっぱいくれたお友達!
そして送迎をしてくれた、じぃじ・ばぁば。
付き合ってくれたことちゃん・くーちゃん。(お仕事多忙でお留守番のパパも!)
みんなに感謝です☆

☆おまけ☆
ママが店内を物色している頃…

pp6.jpg


ことちゃんはまったく興味なし(笑)
色気より食い気。かき氷をたいらげていたのでした



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:29   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
こんばんは☆
esoraのhiromiです^^
今日はお疲れさまでした。 ドキドキの一日でしたね☆

*petit pas*さんのブースはステキで可愛い作品であふれていて、一員として参加できたことがとても嬉しかったです。

kaoriさんの作品も、とってもステキな作品ばかりですね。
ちいさな娘さんたちがいらっしゃるのに、すごいな~と思います☆
私ももっと頑張らないと・・・(^^;)

かわいいことちゃん、くーちゃん、そしてkaoriさんにお会いできて、楽しい一日になりました。 これからもよろしくお願いしま~す♪


2009/07/06 01:19 | | edit posted by hiromi
今日はありがとうございました^^

ハンドメイドの繋がりってすごいですよね^^
初対面なのにいろいろお話できちゃう^^
これもまた楽しみにひとつです。

おこちゃま、とってもかわいかったぁ~♪
購入のネックレスあたしのです!
ありがとうございます^^
うれしいです。

またお会いできるのを楽しみにしてますね^^

2009/07/06 01:44 | | edit posted by りか
作品制作お疲れ様~~。
そしてkaoriちゃん、そしてshopのデビューおめでとう~~v-33
自分の作品が並ぶのをみたら感動だったでしょ!
本当にたくさんの素敵な作品が並んですごいね。
shopの作品見てもとっても可愛いものばかりですごいなって思ったもん。

でもほんとkaoriちゃんスゴすぎない?
その後の時間だけでもオリジナルも縫ってどうやってそれだけの時間を作ってるの~~?
私にもその仕事の早さの腕をもらいたいわ~~^^

では疲れを癒してしばらくの実家生活満喫してね^^
2009/07/06 05:58 | | edit posted by yuka
はじめまして
私もハンドメイドを趣味としております。
ブログ仲間が洋服を出品されていたので、
万博に出向きました♪
そして、kaoriさんのカボションのヘアピンを買わせていただきました。
可愛くてさっそく使っています。
まだ、記事はupしておりませんが紹介させてもらおうとおもってます。

フリマの中でひときわ目立っていたブースでしたね!!
初めてのコメでで恐縮ですが^^;フリマの中では
ちょっと・・・厳しかったかな??と感じました。
委託されてる方に言うのはおかしいですね・・・^^;
すみません。。。
2009/07/06 10:36 | | edit posted by くらら
お疲れ様~♪
「さごちゃんhouse」の*sayu*です。

昨日はお会いできて嬉しかったです♪

初対面なのに初めて会った気がしないのはなぜ?
やっぱり作る物は違ってもハンドメイドしてると自然にお友達になれるのかな~(^^)v

ちいさいお子さんがいらっしゃるのにスゴイです!!

これからも可愛い作品、楽しみにしてますね~。

良かったらブログ、リンクさせて下さい。
こちらも良ければお願いしま~す(*^^*)

2009/07/06 19:22 | | edit posted by * sayu *
改めて、お疲れ様でした~~~!!
なんか、うちまでドキドキそわそわやったよ(笑)
本当、行きたかったなあ。。。
いつか絶対行くからね☆
こんな素敵なショップがあったらテンションあがるわ~!
ネットショップはいつ頃オープンするのかな~~??
2009/07/06 20:00 | | edit posted by ゆを
こんばんは☆
昨日はお会い出来て嬉しかったです♪

ほんとに*petit pas*の作家さんは同志ですよね☆
初対面なのに楽しくお話させてもらいました!!

またイベントなどでお会い出来るのを楽しみにしています♪
これからも、kaoriさんの素敵な作品を拝見させてもらうの
楽しみにしてま~す。

これからも仲良くしてくださいね♪
2009/07/06 21:51 | | edit posted by petit nature
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 21:51 | | edit posted by
こんばんわ。
昨日、kaoriさんとお会いできて本当に嬉しかったです♪
子供連れで大変だったでしょうが、お父様お母様が付いてきてくださってよかったですね。
これからも応援しています。頑張ってくださいね♪・・・(笑)
2009/07/06 22:18 | | edit posted by まっちん
v-22hiromiさんv-22
昨日はお疲れ様でした~♪ほんとドキドキでしたね!
hiromiさんもこういう体験初めてっておっしゃっていましたよね。
私ももちろん初めてで(委託販売自体がお初ですので…)ほんとドッキドキの一日でした。
でもオーナーのお二人さんはじめ、作家さんたちもみなとても気さくで素敵な人ばかりで、
緊張も吹っ飛びました~♪

小さい子どもが二人もいるので、なかなか思うように作品作りが進みませんが、
今日もらった刺激を胸にこれからも心のこもった作品を作っていきたいなぁ…
なんて思っているkaoriでした。
カボションのピン、気に入っていただけたのですか?嬉しいです☆
交換会~夢のようなお話です☆私のような作品でよければ是非♪

2009/07/06 23:25 | | edit posted by kaori
v-22りかさんv-22
コメありがとうございますe-420
昨日はほんとに準備等ありがとうございました!雨降らなくてよかったぁ♪
ほんと、ハンドメイドのつながりはすごいと思います。
初対面でもいろいろ話せちゃうのは共通の話題があるからですよね。
私もりかさんともっとお話ししたかったな。
そして、今だりかさんとhinaさんがごっちゃになってる私は、
記念撮影をしておけばよかったと猛反省しています(笑)

ネックレスはりかさんのだったんですね!
帰ってから確かめてびっくりしました!!
私こういうのがほしくて前からいろいろチャームを集めてはいるものの、
センスが悪いのでうまく作品にできずにいます。
チャームをまるごとりかさんに託したいくらいです(笑)
素敵なネックレス大事にしますね♪ありがとうございました。
今日早速つけてみましたよ!いい感じ~♪
2009/07/06 23:33 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
ありがとう~!やっと念願のオープンです♪
ほんと自分の作品がお店に並んでいるのを見るのって不思議な感覚ね。
嬉しいけどなんだかとっても照れちゃったよ~!
ほかの作家さんの作品もどれも素敵で、危険な誘惑がいっぱいだったよ。
先日yukaちゃんと赤字トーク(笑)したところだったからぐっと我慢したよ~!

私仕事速い??そんなことないよ~。私はyukaちゃんに対していつもそう思っているわ。
前話したことなかったかな?ことちゃんね、週1回だけ保育園に行っているのよ。
その日が唯一の必ず約束されたミシンできる時間でね、無心でだーっと(笑)
くーちゃんのお世話や家事もあるのでミシン時間は2~3時間だけども、
この日がかなり支えになっています。でないと夜ミシンNGの私は絶対無理だわ~!

とはいえやっぱOPENにむけてかなり頑張っちゃっていたのは事実なので、
今週は実家でのんびり~♪させてもらうね。
しっかり寝なきゃmisojiのお肌はやばいよね!
2009/07/06 23:42 | | edit posted by kaori
v-22くららさんv-22
コメありがとうございました!!
きゃー!私の作品を購入してくださったなんて!大感激です!
きっとくららさんが私の人生で初のお客様ですよ~e-420
名乗り出ていただいてほんとうに嬉しいです(笑)
ブログも拝見しました。ピン気に入っていただけたようで嬉しいです♪

フリマでの出店、確かに厳しかったかもしれませんね。
でもオーナーさんも言っておられましたが、
それぞれの場所にさまざまな客層があって
いろんなスタイル、いろんな土地に足跡をつけていきたいという
*petit pas*のコンセプトにはぴったり合っていると思うんです。
これからどんどんいろんなことに挑戦していくshopです。
どうぞ今後とも温かく見守っていただきたいです。
この度は本当にお買い上げありがとうございました♪
(何度お礼を言っても足りません!)
2009/07/06 23:58 | | edit posted by kaori
v-22*sayu*さんv-22
昨日はありがとうございました!
ほんと初対面なのにそんな気がしませんでしたね。
これからはshopのブログで*sayu*さんの作品が更新されるたび、
今まで以上に親近感を持って見ると思います♪

カバンにつけてらっしゃった可愛いあみぐるみちゃんが印象的でした♪
長女をブースに連れていっていたら、いくつもおねだりされていたことでしょう(笑)
あんな小さい可愛いぬいぐるみを編んじゃうなんてすごいなぁ…
私はかぎ針はどうも苦手で尊敬します!

実は昨日帰宅後、夜に*sayo*さんのブログにコメに行ったのですが、
うまくいっていませんよね?コメどこに消えちゃったんだろ??(笑)
(↑ 0:35確認しました。ちゃんとコメントできていましたね。よかった♪)
リンクの件喜んで!こちらもよければリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/07/07 00:05 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
昨日は応援メールありがとう!!元気100倍だったわ☆
いつか来てくれるって??嬉しいな♪
またイベントが決まったらお知らせするね。わが県でも開催してほしいよね♪

いままでは隣のフリマの方が興味深々だったゆをさんだけど、
今はちょっと違うんじゃない?
*petit pas*のブースで手作り品をまじまじ眺めるゆをさん、想像できちゃう!!
 
ネットショップは7月末くらいを予定してるってオーナーさんが昨日言っていたよ。
お忙しいのに着々と準備してくださっているみたい。
私もがんばらなきゃ!!(←いやいや…休みなさい! 笑)
2009/07/07 00:10 | | edit posted by kaori
v-22petit natureさんv-22
コメありがとうございます♪
(あちらのメッセのお返事もこの後うかがいますね☆)
昨日はほんとに楽しかったです。いろいろお話もできたし~!
(でもまだまだ話足りないです 笑)
petit netureさんの作品はshopのブログの方でもひときわ輝いていました。
写真の撮り方もお上手だし☆でも実物見てもっとうっとり!
うちの母はお花が大好きなので、shopに行っていたらきっと欲しがったに違いありません!
(昨日は子守りに徹してくれて、shopの作品はじっくり見れなかったので…
悪いことしちゃったな、えへへ)

petit natureさんもお子さんがいらっしゃるのですね。
お互い忙しい毎日ですが、これからも作品作り頑張りましょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしています☆
2009/07/07 00:19 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメちゃんv-22
ありがと~♪無事終わったよ!!
鍵コメちゃんもそわそわしてくれていたの??(笑)

かき氷、ことちゃんめっちゃ必死でしょ?
この直後レジャーシートに半分ほどぶちまけて、
ママから冷ややかな視線を浴びていた彼女です(苦笑)

コメントの件、うれしいな♪
また後ほどそちらに伺うね。待っててね~!
2009/07/07 00:24 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
なんで最後笑ってるん??
なんでそんなによそよそしいコメなん??
めっちゃウケるんですけどーーー!!!(笑)

昨日はほんとありがとう。会場でまっちん見つけて心臓止まるかと思ったよ!
オーナーさんがね、はじめまっちんのことkaoriだと思ったんだって。
あ、イカリTの兄弟だ!ってね。
でもその後パフTの姉妹が現われて、??って混乱したって(笑)
さっすがまっちん。イカリT着てちゃっかり宣伝してくれていたのね。
素敵なサクラのモデルさん(笑)
そのわりに商品はずーっとお店におりましたとさ。てへ。

5月に上海行っていたらありえない出来事だったね。
渡航が伸びていいこともあったかな?少なくとも私的にはすっごく嬉しかったよ!
ほんとありがとう。まっちん、大好きよ♪

2009/07/07 00:35 | | edit posted by kaori
こんにちは
イベント、無事に終わってよかったですね~♪

自分の作品が並び、それを買ってくれる人がいるって、なんて素敵!

私も家が近ければkaoriさんの作品を見に行くのにな。。
2009/07/07 12:36 | | edit posted by minami
v-22minamiさんv-22
コメントありがとうございます♪
やっとイベントおわりました。ほっ。
ドキドキしたけど、自分の作品が並んでいるのを見るのは、
不思議な気持ちでもあり、格別な思いでした。
minamiさんのおうちはどこだろ~?
こちらのshopは関西中心に出店していくみたいです。

ロックミシンは決まりましたか?
もう少し落ち着いたら、ブログの方にも遊びに行かせていただきますね♪

2009/07/07 12:49 | | edit posted by kaori
わぁぁ~\(^o^)/
すごくたくさん作られたのですね!!
しかも大人服まで~ε=(┌^o)┘
売上げはどうでしたか??

近かったら見に行きたかったです!
2009/07/08 07:56 | | edit posted by たけちゃん
v-22たけちゃんさんv-22
お返事遅くなってごめんなさいね!
大人服~??違いますよぉ(笑)
この写真にはほかの作家さんの作品もたくさん混ざってます。
私の作品はブログで紹介させて頂いた限りです(笑)
こんなにたくさん作れたらいいんですけどね~♪
売上はねぇ、まだ報告がないからわかりませんが、
たぶん土地柄期待はしてないです。えへへ。
次々とイベントが決まっていっているみたいなので、
いつか誰かのお気に入りになって旅立ってくれればなぁ…と気長に待っています♪

2009/07/09 10:41 | | edit posted by kaori
デビューおめでとう!!私も行ける事なら万博へ実際の様子を見に行きたかったな~。

ほんと、お友達が作家デビューだなんて嬉しすぎるよ。
手がかかる年齢の2人の子育てしながらの作品作りは何かと大変だと思うけど応援しているのでファイトです!!

2009/07/09 11:34 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22
コメありがとう♪万博公園でまっちんにばったり会ってびっくりだったよ!
あの日みんなはメールでまっちんが行くこと知ってたみたいだね。
私はびっくり!心臓止まるかと思ったよ!!

shop、また続々とイベントが決まっているみたい。
今週末は大阪鶴見緑地。再来週は京都長岡京。
うちらの県でイベントがあったら、よければぜひ遊びにきてね♪

作家デビューだなんてそんな大げさなものじゃないの。
作品も大して作れていないし。技術もまだまだ!
他の方の作品見て、みなさんすごいなーって思ったよ。
でも大好きなミシンだからとっても嬉しくて♪
これからもボチボチ頑張っていきたいでーす!

ねね、手芸部に新たな強力部員参戦だよ!
知ってた?チーム7福神に、最近熱心にミシン踏んでる方がいらっしゃること!
楽しみね。また手芸部盛り上がっちゃう予感☆ワクワク♪
2009/07/09 13:51 | | edit posted by kaori
こんばんは(゚ー゚*)。・:*:・
りかちゃんと私、ごっちゃになったままみたいですね*笑*

次回はぜひ写真撮りましょう。・+♪・。*

私もできることならみなさんの写真ほしかったです*笑*

またお会いできる日を楽しみにしています!
2009/07/09 21:05 | | edit posted by hi+na□.:*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 14:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 15:58 | | edit posted by
v-22hinaさんv-22
そうなんですよ、まだごっちゃになっています。。。
最近こういうことが多くて。やっぱ歳でしょうか??(笑)
これに懲りずまた会いに行きますね。次こそは記念写真撮りましょう~♪

次々とイベントが決まっていっていますね!とっても嬉しいです♪
毎日チェックするのが楽しみなんですよ!
さまざまな場所での出展、ワクワクしますね♪
暑い日が続きます。hinaさんも体調壊されないようにしてくださいね☆
ひとりの体じゃないんですから(笑)40数人の体??
2009/07/10 22:12 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
いえいえ、よかったです。気になさらないで。
なんて太っ腹なんだろう!って思っちゃいました(笑)
これからもよろしくね。またお互い報告会しましょ♪
2009/07/10 22:14 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/162-f09de77c
trackback
