chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
タグのおはなし
 今日はタグのおはなしを少し…♪

tag1_20090710230633.jpg




先日のイベントへ送迎してもらったついでに、一週間実家に滞在中のkaoriです。
おかげさまで快適生活送らせてもらっています~♪
夜も、日が変わる頃にはちゃんと寝て、人間らしい生活を取り戻しています。
子どもたちとも、適度に遊び、適度に育児放棄(笑)
花火に畑、水遊びにシャボン玉、お散歩にお買いもの…
子どもたちはじぃじ・ばぁばに遊んでもらって大満足です。

実家に帰ると子どもたちは毎回、目に見えてぐーんと成長します。
今回の帰省中に、くーちゃんはパチパチ拍手&バイバイができるようになりました。
そしてさらに今日、ずりばいができるようになりました☆
これでほぼ自由自在に動けちゃいます。ますます目が離せません!
そういえば寝返りをマスターしたのも実家だったような。
広々していて気持ちいいのかな?
いろんな人に相手してもらえて嬉しいのかな?
ってことで私も子どもも実家が大好きです(笑)

子どもが2人になってからは移動が大変なので、1回の帰省期間が1週間と長いです。
しょっちゅう帰っているんじゃない?って笑われそうだけど、
これもことちゃんが幼稚園に行くまでの期間限定だよね。
「孫の顔を見せるのも親孝行の1つ」と自分勝手に言い訳をしつつ、
これからもお世話になりまーす。よろしく♪

 line49_20090527111211.gif

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…
今日はタグのおはなしでもしようかな。

tag6_20090710230633.jpg

shopで販売させていただいているお洋服のほとんどに、
chou*chouのタグをつけさせていただいています。
これがあるだけで、かなり既製品に近づく気がするし、
何より私の自己満足度がかなりアップ(笑)
愛情こめて作った作品だからこそ、ひとつひとつに名札を付けてあげたいんです。

最近コメやメールで「オリジナルタグ作ったんだね♪」なんて言われます。
実はネタばらしをすると、オリジナルとはちと違うんですよね。
少しからくりがあるんです。


このchou*chouタグは、とあるshopで普通に販売されているタグなんです。
私、前々からこのshopさんの「chou*chou」ってタグがとっても好きだったんです。
なので自分のブランド名を決めるとき、真っ先にコレだ!って思い出しました。
でも、いざ決定してみるといいことだらけ。
だって「chou*chou」タグ、他にもいろいろあるんだもーん♪

genpan-pointup-n.jpg
  tag2_20090710230512.jpg  tag3_20090710230512.jpg

これもこれもこれも。
ぜーんぶ「chou*chou」(笑)
ね?素敵でしょ??

もっと嬉しいことに、スタンプまであるんです。

tag1_20090710230633.jpg

これがあればむかうところ敵なし。(←なんじゃそりゃ 笑)
いろんなところに使えそうです♪

他にもまだまだいろんな「chou*chou」タグがあるんですよ。
ちょっとずつコレクションしていきたいなぁ☆
shopさんより「商用可なのでどんどん使って下さいね」との嬉しい連絡も
いただいています。
皆さんも一緒に、なんちゃってchou*chou作品を作りませんか??(笑)

ちなみに数字のスタンプは、昔の「はんどあんどはぁと」の付録。
平仮名もアルファベットもあって、こちらもかなりいい仕事しています♪

「chou*chou」の作品が、どなたかのお気に入りになりますように…


 line49_20090527111211.gif

今週末も*petit pas*のイベントがあります!

■7月12日(日) 【花博101マーケット】

   会場  :鶴見緑地公園(水の館付属展示場)
 開催時間 : 10:00~16:00
  アクセス :地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅すぐ
         入場料無料


その後にも7/20(祝)に京都・長岡京で、 8/8(土)9(日)には兵庫県伊丹で、
それぞれイベントが決定しています。
また追ってご案内させていただきますね。
だんだんハンドメイドの要素が大きく、
そして有名なイベントへの出展となっているようです。
ドキドキするなぁ…




Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
先日はメールありがとうi-179
家族にも忘れられていたバースデイ。。。
おめでとうメールとっても嬉しかったですi-241

私も“タグ作ったんだ!!かわいいぃぃi-184i-184
って思っていた一人なのi-278
が、その日のうちに偶然にもmixiでこのタグを使ってる人を発見し。。
先にからくりを知ってしまった人ですi-278(笑)
最初“なぜkaoriちゃんのタグをi-198
って思ってしまったよ~
スタンプもあるんだねi-175
文字の感じがとってもkaoriブランドに合ってるよんi-265

うちの子も実家に帰るとすさまじい成長を見せる気がする。。
私も子供も実家大好きだけど、車に片道5時間乗ってなきゃいけないから
なかなか帰れないわ~i-203

i-189人間らしい生活バンザイi-189
2009/07/11 06:54 | | edit posted by ももそ
この前は私のしょうもない質問に丁寧に答えてくれてありがとうね~!
大変大変参考になりました~☆
で、やっと人間にもどれたんだね~(笑)
実家って本当、最高だよね~!
これからもじじばば孝行のために(??)どんどん帰省しなくちゃね☆

タグ、うちもかおりんが作ったもんやとばかり思ってたよ~
そうか、そういう仕掛けがあったんやね。。。
勉強になりました!

タグを付けるだけで本当、別物のように変身しちゃうよね~
(かおりんはもともと超かわいいけどね☆)
うちもいつか、タグとか付けてみたいわ~
2009/07/11 20:33 | | edit posted by ゆを
v-22ももそちゃんv-22
いえいえ!ちょうど記念すべきデビューイベントの日だったから、
Wでお祝いせずにはいられなかったの♪
何歳になっても「おめでとう」の言葉は嬉しいよね。
そういや、ももそちゃんこないだ「前厄」って言ってたよね?
ってことは今「本厄」なの?じゃ私は今「前厄」??きゃー!
ってそんなこと気にしていられないよね。日々ファイトですー!!

タグ、一足先に気づいていたのね。
そうそう、オリジナルとはちょっと違うのよん。
でもあたかも自分のタグのように愛しているわ♪
これからいっぱいつけまくるぞー!

ももそちゃん、実家県内なのに5時間もかかるんやねぇ。
恐るべしどさんこ!
私は無事自宅へ帰ってきましたよ☆
さて今日からまた人間ではなくなるか!?
2009/07/12 15:52 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ただいまぁ!帰ってきたよ!!
私のあんなお話で参考にしていただけたのかしら。よかった♪
まだミシン熱は冷めていない?
明日会って話すの楽しみだな。
おっと、例のものも忘れずに持って行かなくっちゃ!

タグ、素敵でしょ?
これだけでぐっと作品が引き締まるよね。
私、ものすごい数のタグコレクションしてるのよ~!
今度禁断の扉の中見てみる??(笑)
ゆをさんも是非作品にタグつけてみてね。
ティアードスカートが完成した暁には、
お祝いにchou*chouタグをプレゼントしちゃうわ♪
2009/07/12 15:57 | | edit posted by kaori
kaoriさん、万博、子供が熱だしていけなくって・・。
ちなみに一週間も熱だしてたの、なんの熱だったんだろ。

ところでkaoriさんのお洋服ももう「商品」って感じ。
タグもめちゃかわいいし。
お仕事になるとたいへんだけどがんばってね。

ひさしぶりに縫いました。
お暇なときに覗いてください。
2009/07/12 16:07 | | edit posted by momo
いいですね~!
そんなからくりがあったとは!
私も今、スタンプじゃなくて、オリジナルのタグを作りたくて、業者に頼もうか迷ってたところで・・
市販であると便利でいいですね!

ちなみに私の今使ってるスタンプタグははんどあんどはぁとの付録を使って作りましたぁ~
2009/07/12 19:54 | | edit posted by たけちゃん
kaoriちゃんこんばんは!!
くーちゃん、ずりはいできるようになったの!
おめでとう!
分かる!分かる!!
うちもなぜか実家にいるときに寝返りが成功したり、
いつも以上に動き回ったりするの!!
広いから?なんでやろ??
うん。相手してもらって楽しいのかも!

chou*chouタグ、オーダーしなくてもあるの!?
それはいいなー♪
パンダも可愛いー^m^
kaoriちゃんの作品、ほんとに既製服みたいな仕上がり♪♪
アップのもめちゃめちゃ綺麗よー!
一番上の写真のタグもすごく綺麗で、市販のやつみたい!
ちょうど私も、スタンプ押してタグ作っててんけど、いつかブログタイトルのタグ欲しいなー☆

え!?今日もイベントあったの??
鶴見っていける距離やったのに・・・
ションボリ
秋もイベントあるかな?
楽しみにしてるね☆
2009/07/12 21:57 | | edit posted by cozica
タグには、そいういうカラクリがあったんだねぇ。
可愛いタグまでオリジナルで作っちゃうなんて・・
と驚いていたんだ。
でも、どのタグもkaoriちゃんのお洋服のイメージにぴったりでいい感じ。
こんなタグがあると、いいことづくめだねi-189

くーたん、どんどん成長しているねぇ。
バイバイにズリバイかぁ。
なんだか、可愛い♪
子供の成長ってうれしいよね。

実家で、のんびりパワーを蓄えて、
また、イベントに向けてお洋服を作るのかな??
頑張ってね!!
2009/07/13 01:01 | | edit posted by あゆみ
なるほど~。
市販のタグにある言葉をブランド名にしちゃうとうは、いいアイデアですね。
しかもどれもかわいい♪

私は最近スタンプを作りました。
どこに販売するでもないんだけど、完全に自己満足で^^

自分の作品に名前がつくとなんだかとってもうれしいですよね!
2009/07/13 12:14 | | edit posted by minami
v-22momoさんv-22
娘ちゃん、お熱だったんですね。もうすっかりよくなりましたか?
今高熱がでる風邪が流行っているようですね。うちの周りでもちらほら。
どうぞお大事に☆

万博は残念でした。momoさんに会えるかもってドキドキ(笑)でしたから。
初対面はまたの機会のお楽しみにしておきます。
もしかしたら秋にも万博でイベントがあるかもなの。
また決定したらお知らせしますね!

久々に縫ったんですね♪これかわいい!私も「まず作りたい!」と思った作品の一つ。
布はHARUさんかな?この布も大好き♪
momoさんきれいに縫ってますね~!フリルがとってもいい感じ☆
2009/07/14 00:40 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
そうなんです。からくりアリです。なかなか賢い主婦でしょ?(笑)
業者さんに頼むと、単位もかなりの数だし、お値段も結構しそうで、
飽き性の私にはなかなか決断できませんでした。
たけちゃんさんのタグはどんなのになるのかな?
もし出来上がったら是非紹介してくださいね!
はんどあんどはぁと、結構役に立ちますよね!
私このスタンプがほしいがために、この号だけ購入しましたよ!(←嫌な客 笑)
2009/07/14 00:52 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
そうなの。遅ればせながら、ずりバイできるようになったの。
ずりバイ記念日は7/10=納豆の日だよ!覚えててね!(笑)

そうそう。chou*chouタグ、市販のものなんだよ。
パンダも可愛いでしょ?これからどんどんいろんな柄が増えていきそうで嬉しいの。
cozicaちゃんも、是非chou*chou作品作ってみてね(笑)

鶴見のイベント、告知が遅かったかな?
前の記事も追記でお知らせしていたら見逃していたかな。ごめんね!
でも「ションボリ」って!cozicaちゃん可愛い♪
これから毎週のように各地でイベントが決まっているみたいなの。
また案内するし、よかったら*petit pas*のブログもご覧ください☆

ってか、cozicaちゃん!!!
今日アレ届きました!かなり興奮状態の私!!
明日メールさせてもらうね。ほんとありがとう。LOVEcozicaちゃんe-266
2009/07/14 01:01 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
タグ、そうなんだよ~!既製品です。
1種類ならまだしも、こんなにたくさんの種類を業者にオーダーしたら、
きっとかなりのお値段になるよね。ありがたやありがたや!

くーちゃん、着々と成長してるよ!
最近表情も前よりも増して可愛くなってきたから、もう毎日癒されまくりなの。
ことちゃんは悪いことばっかりするから、ガミガミ怒ってしまうんだけど…。
2人の子育ては、ほんと難しいです(笑)

実家でパワー?そうだね。蓄えたかな。少なくても肉は蓄えて帰ってきたよ。
実家に帰るとね、必ず太って帰るのよ、私。。。ってそんな話聞いてないか。


2009/07/14 01:08 | | edit posted by kaori
v-22minamiさんv-22
コメありがとうございます♪
そうなんです。既製品を自分のブランド名に!
なんちゃってオリジナルタグです。うふふ。
minamiさんもスタンプ作られたんですね。どんなのかな~?ワクワク☆
私も完全に自己満足の世界です。
タグつけるだけで、自分の作品にますます愛着わきますよね。
2009/07/14 01:13 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/163-ca29211c
trackback
