chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
イベント情報
委託販売先の*petit pas*(☆)さんのイベント、毎週のように各地で行われています!
私の作品もいろんな所へ連れて行っていただいているのだと思うと嬉しくて♪
今日は一気にご案内させていただきますね☆
お近くの方はどうぞ遊びに来てくださいね。
他の作家さんの作品も素敵なものばかりですよ!

                           icon1.gif
                 house_20090717110339.gif line49_20090527111211.gif




その前に…
カウプレ応募受付中です!応募はこちらから→(☆)
すでにたくさんの方からご応募いただいています。
はじめましての方も多くて嬉しいな。コメント喜んで読ませていただいています♪
受付終了は7月22日(水)17:00です。
せっかく(!?)の機会ですので、じゃんじゃん応募してくださいね~!


さて、イベント情報です。
まずは今週末の3連休最終日、7月20日(月・祝)のイベントから!

■7月20日(月) 【長岡青空個展市】■

会場:JR長岡京駅前 バンビオ公園
開催時間:10:00~16:00
『アクセス』
  電車:  ・JR長岡京駅前 西出口すぐ
       ・阪急長岡天神駅 東へ徒歩約10分
 自動車: 171号線「馬場交差点」をまがり、「馬場1丁目交差点」を左折
        「長岡京駅前交差点」を左折後すぐ

 ☆ブースNOは48番です

map 0720


続いて!

■8月8日(土)・9日(日)【ITAMI MINI Natural MARKET】 ■

  会場   :ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園
 開催時間 :11:00~17:00
『アクセス』
  電車: JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から
                    伊丹市営バス「池尻」停留所下車
   車: 国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、
                    尼崎宝塚線「池尻」停留所前


map 0808

こちらのイベントは、2日間の出展です。
他にもハンドメイドのお店が多数出店されるようです。
ロハスでも人気のshopさんも、たくさん参加されるそうですよ!
実は私が隠れファンをしているブロガーさんも「参加する」と
ブログで書かれているのをちらほら見かけたりして…。むふふ。
なんて光栄なことなんでしょう!



最後にもういっちょ!

■8月26日(水)【*petit pas* in cafe cosy】■

   場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
       大阪府箕面市箕面4-2-23
 開催時間:10:00~14:00
 『アクセス』
    最寄り駅: 阪急箕面駅
     徒歩: 阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
     バス: 阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
          千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
    駐車場:近くにコインパーキングがあります。


map 0826-2


     map 0826

*petit pas*初の単独イベントです!!
おしゃれなカフェを貸しきって、1dayshopのような雰囲気に♪
想像するだけでドキドキワクワク☆
どのイベントも是非行ってみたい!でも長岡京に伊丹に箕面、遠すぎます(涙)



最後に…
最近shopに納品した作品たち。

pin_20090717103458.jpg

 ↑またまたお花のヘアピンシリーズ。
嬉しいことに、このピン、先日のイベントでたくさんの方にお買い上げいただいたようです。
今回はまた色のバリエーションを増やして納品しました。

 ↓くるみボタンのヘアゴム
上のブルー系花柄はなんとリバティ♪
実は私、何を隠そう初リバティです。先日ついにC&Sさんの予約で購入してしまいました。
3種合計2m購入。初めてにしては大人買い(!?だよね??)
初作品はもう何を作るか決めています~♪
でもはぎれが出るのを待ちきれなくて、ちょこっと端っこを拝借してくるみボタンに。
とっても素敵な柄です。(…ダメだ!リバティにハマっては!!危険すぎます。)

下はリネンにレースのくるみボタン×茶色のドットです。
うちのことちゃん、生まれてから一度もまだ後ろの髪を切ったことがありません。
こうなったら七五三まで頑張ろうと思います。
暑い夏。今はひたすら髪を束ねています。
なのでヘアゴムはいくらあっても嬉しいのです。

gomu b-2
                 gomu r-2


そしてイカリTシリーズ。
もう1着分生地が残っていたので、今度は少し小さなお子様用に。
90サイズで、両肩開き仕様です。

ikarit-90 all2-n

肩の黄色いニコちゃんスナップがポイントです。

ikarit-90 snapup

実はピンクの方も同じものをつくる予定でしたが、痛恨の裁断ミス。
何を思ったのか、後ろ身頃のイカリを逆に裁断していました。
くぅ~!ギリギリ布が足りないの!!誰か30×45cmほど譲ってくれない??(笑)

今日も長い記事にお付き合いくださってありがとうございました。
イベント、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
どんどんイベントが決まっていって、凄いね~!
なんだかかおりんがどんどん遠くの世界の人になっていくようで、寂しくもあり。。。(涙)
でもでも、嬉しさのほうが5千万倍!!!
いっぱいの人に作品を見てもらえるなんて、素敵~☆
私も行ってみたい☆
でも、かおりんの言う通り、遠いねえ。。。(汗)
この辺りでもやってくれないかなあ。。。

あのピン、本当にかわいいねえ~
カウプレ外れたら本気で購入させてくださいっ!!!
2009/07/17 21:04 | | edit posted by ゆを
イベント続々と決まってかおりんも大忙しの日々なのかな??
ハンドメイドや育児のことでまたいろいろおしゃべりしたいな~。ハンドメイドの時間がちょこっと空いたきには是非お声かけてちょ。飛んでいくわ~!(迷惑?笑)

ほんと、イベントがもう少し近くてであったら是非見に行きたい!!

私もかおりんの作品まぢで購入したいです!!
特に女の子の♥をわしづかみにするワンポイントや生地選びにほれてます。ウフ。
これからも応援し続けるのでがんばってね。
2009/07/17 23:31 | | edit posted by ともぅみ
可愛い作品が沢山仕上がっているのですね♪
いつも楽しみに拝見しています☆

*petit pas*のイベントも続々と決まって楽しみですね~
また、イベントでkaoriさんに会えるのを楽しみにしてます♪

今度はゆっくりお話できるといいな~♪
2009/07/18 16:43 | | edit posted by petit nature
可愛いヘアゴム!!
あんなの大好き~両方大きさ、生地が違うのがすてきね~
大人でも付けたい感じ♪
あのゴム、よく伸びるの??
ことちゃんの毛はさらさらだけど、ミズキみたいなたくさんのけもシッカリ結べるのかしら・・
もしそうなら・・・
いつでもいいし購入したいわ♪

ずっとずっと応援してるわよん☆
2009/07/18 21:25 | | edit posted by まっちん
ってかカフェコージ見たことあるんですけど(笑)
近場だよ~☆
2009/07/18 21:27 | | edit posted by まっちん
kaoriちゃんこんばんは^^
作ってるねーー!
お花のヘアピン!ほんとに可愛いー♪
私もぜひ購入させて欲しいー☆
あー、でも今髪の毛ボサボサで、ヘアピンがもったいないなぁ。
早く美容院行ってこよう=3

リバティのヘアゴム、小さいのにさすがリバティ!
存在感が違うねー
私も同じC&Sの予約で初リバティ購入しました!
今さら・・・・なんて思いながら、
でも、kaoriちゃんと一緒でなんか嬉しかった♪

ピンクのイカリはショック!!
上下さかさま、私もたまにやる!やる!!
自慢じゃないけど、前身頃2枚裁断とかもやる!!
だから元気出してね(笑)

2009/07/18 21:55 | | edit posted by cozica
おはよう!
イベント続々と決まってるのね。
その分いろんなところでいろんな方に見てもらえるっていいことだね。
ヘアゴム私もnatsu用にたくさん作りたいなって昨日思ったところなんだ~。
これから作ろう~~っと^^

イカリ生地マジで譲ろっか~?
50センチ買いしてそのまま使ってないの。
Tシャツ作ってもそれくらいは絶対に残るもん^^
あと前見頃はイカリ、後ろ見ごろは袖と一緒のブルーってもの可愛いと思うけど~~!
2009/07/19 06:22 | | edit posted by yuka
v-22ゆをさんv-22
うん、どんどんイベント決まっていってるでしょ?
でもすごいのは私じゃなくてshop&オ-ナーさんだよ(笑)
遠くの世界の人だなんて、嫌だわー奥さん!
私はいつもあなたのお側にいますよぉ。
育児に悩み、主婦業に忙しいひよっこママです。
これからもよろしくねぇ♪

イベント、ほんとこっちでもやってほしいなぁ。
ゆをさんフリマとかそういうイベント情報に詳しいやん?
どこかオススメないかな?もしあったらオーナーさんに推薦するんだけどなぁ!

ピン可愛い?ありがと♪カウプレ当たるといいねぇ!
どのプレゼントも今のところ同じくらいの応募者数なんだよ!
もしはずれちゃっても、ゆをさんのためならご希望のものお取り置きしておくからね。
お友達にお金をいただくのは少々抵抗あるけど、
もっちろんお友達割引適用させていただきますっe-405

2009/07/19 16:15 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
コメありがと♪
最近7福神の3人がかなりこのブログを盛り上げてくれている気がするわぁ。
みんな育児で忙しいのに見てくれて&コメくれてほんとにありがとう!
私もともぅみといろいろ話したいことあるの。
こないだねメールお返事くれて(ことちゃんのことね)、嬉しくて励まされて、
夜中にじーんときちゃったよ。
で、30分かけて長々とお返事書いたのに
なんと最後にPCが固まり…幻のものとなりました。
もう復元する気力がないので、今度会ったときに話させてね。
例の布が届いたら、早速集合いたしましょう!!
迷惑なんかじゃないよ。手芸や子どもの話なら、毎日でもウエルカムなのだ~♪

気に入ってくれた作品あった?嬉しいな。気軽に声かけてね。
お力になれることがあれば!
ってかともぅみ、自分で作れちゃうんじゃない??

2009/07/19 16:21 | | edit posted by kaori
v-22petit natureさんv-22
ほんと続々とイベント決まっていって嬉しいですよね♪
作品たち、いろんなところへ連れて行ってもらってうらやましい☆
petit natureさんはまたイベントに顔出される予定はありますか?
今度はもっとじっくりお話したいなぁ…♪
もう少し近ければ私も足を運ぶのですが…
またお会いできる日を楽しみにしています☆
2009/07/19 16:34 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
おーよく見てくれているね♪
そうそう、左右大きさが違うの。
他にもいろいろくるみボタン作ったんだけど、なかなか合う布って難しいね。
手持ちで採用されたのは今のとここの2作品だけです。(あんなに布持ってるのに??)
しかもくるみボタンキットもなくなっちゃった!早く買いに行かなきゃ!

これね、結構伸びる感じのゴム使ってるよ!
子ども用ってたしかに伸びないの多いよね。
ことちゃんはさらさらで細い髪質だけど、なんせ長いから、うちもよく伸びるゴムを愛用中!!
気に入ったゴムあれば連絡ちょうだいね。
大阪まででも上海まででも送るわよ~♪
ちなみに大人もOK!(私よくことちゃんの拝借して怒られてます 汗)

てかカフェコージー近いん???
あと1ヶ月早かったら、現地で待ち合わせしたのにね~涙。
渡航までにあと何回更新できるかな。がんばるね!

2009/07/20 01:03 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
「作った」ってほどのもんじゃないんだけどね。コツコツとやってます(笑)
cozicaちゃんもリバティ買ったんだね~♪私も嬉しいな。
私はEmilyのカラフルなやつ(ピンク系?)とNancyAnnのレッド&イエローの2色を買ったの。
ほんと柄も手触りもうっとりよね。
cozicaちゃんはどんな作品にするんだろ?楽しみにしています♪

ヘアピン気に入っていただけた?cozicaちゃんは何色が気に入ったの??
うーん私のcozicaちゃんのイメージは、
パープルかピンク(どちらも淡~い感じ)かなぁ。どう?違う?

裁断ミス、するんだね。私だけじゃないんだぁ。よかった(笑)
ぼーっとしてたらすぐこんな事態になっちゃうのよ~!でも怪我するよりマシかな。
またメールさせてもらうね♪



2009/07/20 01:14 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
そうなの。イベントどんどん決まっていってて♪私はなーんにもしてないんだけど(笑)
すべてはオーナーさんの努力だわ。感謝しています!

yukaちゃんもゴム作ろうとしていたんだね。あれやりだしたらハマるよね!
あっというまにくるみボタンのキットなくなっちゃったよ…
てかnatsuちゃん髪伸びたね~。うちのことちゃんも長いけど、
natsuちゃんもこんなに長かったっけ~?ってブログ見て思っていたのよ。
お互い女の子してるよね♪

yukaちゃん、イカリ柄50センチまだ手つけてないんだね。
なら譲ってもらうのは申し訳ないわ。だって50センチでTシャツ2枚取れるから!
中途半端にいただいちゃったら、2枚作れるものが1枚しか作れなくなっちゃうもの!
で、yukaちゃんのアイデア、後ろ身頃を無地にするっての、それいい考えよ!!
今まで思いつきもしなかったわ~さっすがyukaちゃん♪
そのアイデアいただきっ☆早速試してみるね。ありがとうe-266

2009/07/20 01:23 | | edit posted by kaori
くるみぼたんでヘアゴムってかわいいですよね♪
私も端切れでよく作ります。

でも、リバティは未体験なんです。。
こんな小さな作品にしても素敵な存在感!
うーむ、、もう少し上達したら手を出してみようかしら。
2009/07/22 12:27 | | edit posted by minami
v-22minamiさんv-22
ヘアゴムすぐ作れていいですよね~♪
うちはなぜだかすぐどこかへ失くすので、たくさん必要なんです(笑)
リバティよかったですよ!
ボタンは小さいので布の使う部分で全然印象が変わります!
すっかりリバティに魅了されてしまった私です。
minamiさんも是非!
2009/07/23 01:36 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/165-2144b0c9
trackback
