chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
巻きスカート風茶チェックスカート
本日2つめの更新
巻きスカート風なスカートを作ってみました。
1101-8.jpg


以前こんなデザインのスカートを見かけて、ずっと作りたいと思っていたの。
手持ちのスカートでサイズを合わせつつ、またまた型紙ナッシングです
でもなんとかなるもんだね~。いいサイズに仕上がり、大満足
タグはこんな感じにつけてみました。茶色ワッフルとレースがポイント
20071102094809.jpg


さて着用~!
1101-11.jpg

これはまだタグをつける前の着画です。
ことちゃんええ表情ですなぁ

このスカート、先日作ったくしゅくしゅスパッツによく合うのよ~
どう?どう??イケてる???
1101-4.jpg

足を広げても大丈夫ね。

よし立ってみよう~!
1101-5.jpg


1101-6.jpg

こんな感じです。雰囲気伝わったかなぁ??

チェックの布はダンボールニットを使っています。
縫いやすいし、ほどよい厚みでこれからの季節重宝しそう。
伸縮性抜群なので、動き回る子どもには最適かも

布:チェック部分 animoさん  レース生地 トーカイ
タグ:sun&leafさんのおまけ




Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こどもふく
comment
はじめまして。
mixiの手作り子供服コミュから飛んできました~。
スカートとても可愛いですね!
エプロン風、私もお店で見かけて欲しいなぁーと思っていた一品です。かわいいですね。かわいいです。(しつこいですね・・・)裾のレースもキュートです。
型紙なしでなんて素晴らしいです。

また遊びにきますー。
2007/11/02 14:05 | | edit posted by たぬ嫁
ことちゃんスカートはいて、ものすごく嬉しそうi-233i-189
いい顔ですね~i-175
チェックとレースの組み合わせ最高ですよねi-197
私も大好きです~i-175
引越しは落ち着いたのですが、ななぱの夜泣き(環境が変わったからかな)が最高潮で縫い縫いは思いっきりはできてませんi-182
…が、地味に始めてるので睡眠中のブログも再開間近かもi-256再開したらまた遊びに来てくださいね!
2007/11/02 14:16 | | edit posted by ももそ
スカートかわいいですねv-238ダンボールニット、私も最近お気に入りです♪
型紙なしで作っちゃうかおりんぐさん、すごいです^^
上のTシャツもスイートTみたいでかわいいです。
スパッツとの重ね着もかわいいv-10
2007/11/02 22:28 | | edit posted by フク
巻きスカート風デザインがかわいいv-10
タグもおしゃれ~v-345
ほんとかおりんぐちゃんはデザインのセンス
あるねv-360
こないだのスパッツとも相性ピッタリだよーv-290
私はスカートにスパッツを合わせるとき、センスがないせいかどうもチグハグになりがちでv-356
組み合わせに困らないように、かおりんぐちゃんみたいに手作りでスパッツ何着か作ろうかなぁ・・・v-353
2007/11/02 23:09 | | edit posted by mai☆
v-133たぬ嫁さんv-133
ようこそいらっしゃいました~e-51
コメとっても嬉しかったですよe-343
そんなにほめていただいてありがとうございます。
いやぁ、実物はアラだらけなんですよぉe-442
お恥ずかしいです。
型紙なしでテキトーに作ったわりには、それなりに完成したので満足しています。
まだまだレベル低いですけどね~。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね!  
2007/11/03 16:13 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそさんv-133
ななぱちゃんの夜泣き大変ですね。
うちも引っ越した当日から夜泣きが始まりました。
生後6ヶ月の時でしたが、約5ヶ月続きましたe-330

そんな中でも縫い縫い再開されたんですね~。
ブログの更新楽しみにしていますねe-328
2007/11/03 23:16 | | edit posted by かおりんぐ
v-133フクさんv-133
型紙なしは半分カケですよね~。
今日も作品仕上げたのですが、
今回は型紙ありだったのに、サイズ選択に失敗しました。
かなり小さめで着られません。ショック大です。
これからもテキトー性格の私に乞うご期待e-2
2007/11/03 23:20 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆チャンv-133
いやぁん、私センスなしなしよ~。
いろんな本や、人の作品をみて日々研究!
というよりまねっこです。
スパッツね~何着あっても便利よね。
合わせやすいように無地で作ればいいものを、
ついついかわいい柄に気を奪われ…。
後で、全然色あってないわ~みたいなことになるんだよねe-330
またmaiチャンの作品楽しみにしてます!
2007/11/03 23:25 | | edit posted by かおりんぐ
いや~んi-178
すんごく可愛いです♪
型紙なしでこんなに可愛いものが出来ちゃうなんて本当すごいですね!
2007/11/05 16:41 | | edit posted by kumi
めちゃくちゃ可愛いですね。
ほんと、可愛いなぁe-420
レースたっぷりでとってもラブリーですv-344
型紙なしなんて、尊敬しちゃいます。
かおりんぐさん、どんどんお洋服作ってあげていますね。
私は週に1枚がやっとです。。
もっと作りたいな~。
2007/11/07 01:48 | | edit posted by あゆみ
v-133kumiさんv-133
ありがとうございます。
今回はたまたまサイズやら丈やらがうまくいっただけで、
型紙おこす技術など、私には全くないんですよ~。
でも一つずつ作りたいもの型紙買っていたらきりがないでしょ?
なので苦肉の策ですe-258
やっぱ市販の型紙を使うと、うまくつじつまが合うので、
作っていてスッキリしますね!
2007/11/08 00:00 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
私そんなに縫い縫いするペース早くないですよ。
もっといっぱい作りたいです。
最近1日1回はミシンに触らないとうずうずします(笑)
今あゆみさんに教えてもらったように、スイートT作ってます。
ただ生地が足りなくて長袖ができそうにないんですよね…
とりあえずできるところまで作ってみて、
あとで袖は考えることにします。
2007/11/08 00:05 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/17-ad368390
trackback
