chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品したもの NO4
週末のイベントに向けて、いくつか納品させていただきました。
紹介させていただきますね♪

ep-40-top.jpg


 ★パフスリーブTシャツ サイズ90★

ptp-botun-n_20090806050023.jpg

そうです。リベンジパフTですっ!!
正真正銘商用可です。えっへん。

パターンはmilimiliさんの女の子Tシャツセットより。一番小さなパフ袖を使用。
首まわりと袖周りのリブはアレンジで多少パターンいじっています。
なのであまり参考にならないかもしれませんが、せっかくなのでレポします。

~C&SさんのパフTとmilimiliさんのパフTの比較~

ptp-hikaku3.jpg

                ptp-hikaku4_20090806042731.jpg

…って。
恐ろしいほど参考にならないですね。ろくな比較写真がありませんでした。。。
えっとね、milimiliさんの90サイズと、C&Sさんの100サイズ。
丈はほぼ一緒。
脇下周りは若干milimiliの方がゆったりだけど、計1~2センチの世界。あまり大差なし。
型紙を見る限り、milimiliの方がギャザー多めでパフ度が高い?って気がしたけど、
縫ってみたらそれほどでもなかったな。
首周りもほぼ同じだし…って私がC&Sさんを意識して近づけたのかもしれませんが、
ほんと完成は大差なかったです。
ただ、milimiliは90サイズ、C&Sは100サイズと言うことだけお忘れなく。
やっぱりC&Sさんのはコンパクトなのです。
ちなみにC&Sさんの90サイズ、今くーちゃんがぴったりです(笑)

こちらは1点ものです。
私の大好きな生地、ついに使い切りました。
どなたかに着てもらえるかな?  


前置きが長くなりましたが、続いてさくさくっとご紹介!


 ★KIDSエプロン★

ep-40-top.jpg

キュートなぞうさん柄のエプロンです。
撥水生地を使用していますので、水分もOK!
立体ポケットが食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。
くるくるっとコンパクトにたためますので、
外出時もママのカバンに携帯してくださいね。
ママ友とのランチや、家族での外食が楽しくなることを願っています♪

うちの娘たちも愛用中♪
ep-cyakuyou.jpg
色はブルーとオレンジの2色ご用意しています。


★くるみボタンのヘアゴム 和柄バージョン★

k-wa-46.jpg
前記事でも載せましたね。
ゆかたによく合うヘアゴムを作ってみました。
せっかくゆかたを着たなら、ヘアゴムもぜひ和柄で♪
夏のお祭りにいかがでしょうか?全部で3種類ご用意してます。



 ★お花のヘアピン★

  pin-petit.jpg
pin-35-2.jpg pin-33-2.jpg

定番のお花に加え、今回は新しい形のお花も登場です。
全8種類ご用意しています。


 あとは前に紹介した、★ギャザーキャミソール&シュシュ★

gk-h 100-all-n

                                            以上になります。

いつもギリギリ納品の私。
それに対して、オーナーさんの仕事の早いこと早いこと!
イベントがこの土&日曜日。
私が発送したのが火曜日。
水曜日には商品到着したようで、「イベントまで少し日があるから」と、
水曜の夜には、早速ネットショップの方にも並べていただいきました。
詳しい説明や画像はそちらをご覧頂ければと思います。
ネットショップはこちらから→(☆)

どなたかのお気に入りが見つかりますように♪

 line49_20090721232850.gif


最後になりましたが。。。
先日ネットショップがオープンするやいなや、
早速どなたかに、お洋服をご購入いただけたようです。しかも3点も売れていました。
人生初のこの経験。興奮しっぱなしで、、、私子どもっぽいですよね(笑)
どんな方が買ってくださったのか、想像するだけでワクワク☆
旦那には「どうせ、仲いいママ友か自分の親ちゃうか?」なんて言われています。
ですが今のところ心当たりがありません。
このブログを見てくださっている方でしょうか?
いくらお礼を言っても言い切れないです。。。どうもありがとうございました。
これからも家事と育児とハンドメイドの両立頑張りま~す!



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:36   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
かおりん、本当に凄いよ!
うちも売れてるの発見したとき、やった~!って興奮しちゃった☆
やっぱりかおりんの作る洋服には沢山の方がかわいい!って思ってくださる何かがあるんだね~
そんな服を作れるかおりん、本当に本当に尊敬しちょります!
うちもある日知らん顔で一緒に遊ぶ時着せていこうかしら。。。(笑)
蒼ちゃんでも着れるサイズあるかな~(笑)
2009/08/06 20:14 | | edit posted by ゆを
。。。っていうか、またまた追加で売れてる~!
すご~い!!!
こんなん書いてたら、うち、常にチェックしてる人みたいやん。。。って常にチェックしてるけど(笑)
売れてるの見たら、またまた作りたくなるでしょ~!?(笑)
無理しすぎないようにね~☆
2009/08/06 20:21 | | edit posted by ゆを
こんばんはー(*^・ェ・)ノ
私もお花のヘアピン作ったことあるよぉーーー!
とってもかわいいですよねぇ♪♪

洋服、センスがよくて、関心しちゃいました。
HARUさんの布?
私も、この色欲しいです!!

ギャザーキャミソールは、とても
かわいらしいですよね。私も偶然、
こないだ作りましたぁ(o-∀-)ゞェヘ♪
2009/08/06 23:21 | | edit posted by serika
わぁ!このエプロンつぼですわ(笑)
やっぱりわたくし、ぞうに弱いのかしら・・・オレンジのも素敵~今、2人にお食事エプロン欲しいんだけど、やっぱりこういう生地がしみなくていいもんね~買おうかと思ったけど、中国どこに売ってるかまだ分からないし、どうせなら手作りしてみたいし・・この生地まだ買えるの??よかったら教えてちょーだいな。。
ネットショップ覗いてみるね♪
2009/08/07 00:30 | | edit posted by まっちん
ありがとうです
6日午前にkaoriさんの5日のブログを読ませていただき
怒涛のupと書かれていたのでもしかしたら・・・と思いネットショップをのぞいてみたら・・・あったe-265と娘のサイズを早速測りe-446即購入しちゃいました。
追っかけみたくすいません・・・素敵なキャミを購入できてうれしく思います。パフTもかわいくて欲しかったのですが私の娘はことちゃんと違って太いので断念・・・ぜひ110サイズも作ってくださいねe-265
次の新作も楽しみに待ってます。
2009/08/07 03:37 | | edit posted by minazuki
ハートが・・・打ちミスです
ハートが割れてる・・・私の気持ちはe-414
なのに・・・打ちミスです。育児との両立のハンドメイドとても大変なことと思います。子育ての時間とハンドメイドの時間を頑張っているkaoriさんに拍手ですv-290これからも応援してますね。
2009/08/07 03:51 | | edit posted by minazuki
このパフTかわいいですよね~。
私も作りたくって、最近milimiliさんの型紙買いました♪
でもまだロックミシンの決断をしていないので縫えてないんです。
早くどれにするか決めて買わないと。夏が終わっちゃう^^;

自分が作った物を、どなたかがお金を出して購入してくれるって、
ほんとに感動的なんだろうな~。
それもこれも、kaoriさんが作る物が素敵だからですよね*^^*
2009/08/07 09:21 | | edit posted by minami
ネットオープンおめでとうi-184i-184
てか私的にもおめでとうだわi-278
これでkaoriちゃんの作品が購入できる方法ができたからっi-176
ちらっとショップに行ってみたけど、、、もっと高いのを想像してたi-201
kaoriちゃんのは買いやすい値段だねi-185
soldoutがまぶしかったよi-189i-183i-189
買いやすい値段だからといって衝動買いに注意だわi-230
(衝動買いは布と本で十分・・・笑、あっC&Sフローラル持ってるよんi-185この間この本から自分用のスカート作ったよi-235
吟味させてもらって“これだi-199”っていうのいつか購入できればいいなi-228i-178

ぞうさんプリントかわいいんですけどぉ~i-233
写真から伺える素晴らしいパイピングも光ってますi-189

そうそう、今まで何も言わなかった夫が先日
“この布とか本、片付けたら??”・・・ってi-282
どうしよ。。困ったなぁ。。
まぁ片付けたらいい話だけどねi-202
この話しついでに質問。
kaoriちゃんは本からとったパターンはどうしてる??
かなりの数になるよね。。
私は袋のファイル?にしまっていたんだけど
何かもっといい方法はないものか。。と頭を悩ませていますi-182
2009/08/07 14:12 | | edit posted by ももそ
v-22ゆをさんv-22
随時チェックしてくれてるのね~ありがと~♪
私も新作納品した直後は気になって、一日に何度も見てしまう(笑)
そんな見ても変わってないっちゅーの。あは。

そうなのよ~。
今回の納品おわったら、ちょっとお休みしようって思っていたのに、
売れるとテンション上がっちゃって、またよからぬことをもぞもぞと…(笑)

頭に中には作りたいもの、イメージが湧きすぎて大変なことになってるの。
あとはどうミシンの時間を確保するか…
前も言ってたけど、最近ミシン全然してないよ。1週間じゃすまないなぁ、10日くらい?
よっぽどゆをさんの方がミシンしてるでしょ?
うらやましいなぁ。私も夜ミシン解禁したい~!
2009/08/07 18:02 | | edit posted by kaori
v-22serikaさんへv-22
お花のヘアピン作ったことあるんですね~。
どれもこれも可愛くって、こんなに作ってどうする?ってくらいコレクションしてます。
眺めているだけで幸せ~♪

布はそう、HARUさんですよ。他にもいろんな色がありますよね。
ギャザーキャミにはもってこいの布でした。
serikaさんのギャザーキャミもまた見せてくださいね。

2009/08/07 18:09 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
そういやスタイもぞうさんだったね(笑)
このラミネート生地可愛いでしょ?なんとフォレオの中の手芸屋さんよ。
あそこ最近私の中でアツイです。闇で品揃えいいのよ~。
まっちんもエプロンお探し?まだ生地あるよ。つくろか?
引っ越し祝い(?)に送るべ~e-320
あ、生地が欲しいって?(笑)

こうやって会話してると、遠い上海にいるなんて信じられないわ。
mixiのほう、なかなかコメできなくてごめんね。
もう今世紀最大に、やりたいこと&やらなければいけないことが渦巻いてます~e-263
また落ち着いたら!(て落ち着く日はやってくるのか?)
2009/08/07 18:16 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
あはは、ハートね。
これわかりにくいですよね~、私もよくやっちゃいます!
わざわざ訂正ありがとうございます。

きゃー!!ギャザーキャミご購入ありがとうございます~e-266
もう嬉しすぎて、なんとお礼を言って良いのか…
「SOLDOUT」の表示見て、もしかしたらminazukiさんかな?と思ったんです。
私も早くカートオープンをお知らせしたかったのですが、
なかなか追いつかず。
前ああいって下さっていたので、
minazukiさんには直々お知らせにあがった方がいいかな、とも思ったのですが、
余計なお世話だったら恥ずかしいのでやめました(笑)
今発送状況をオーナーさんに確認中です。
商品到着までもう少しお待ち下さいね。
ぜひ娘ちゃんの着用見せていただきたいなぁ…♪
この度はほんとにありがとうございました。

2009/08/07 18:27 | | edit posted by kaori
v-22minamiさんv-22
パフTいいですよね~♪milimiliさん買われたんですね!
是非つくってください。ロックミシンなしでも十分作れますよ~♪
でも早くロックで作りたい気持ちもわかります。
もうすぐ秋冬物。ロックミシンがますます活躍しますね!
素敵なミシンに出会えること願っています。

ほんと、自分の作品が全国のあちこちで(大げさ! 笑)着ていただいていると思うと、
すっごく嬉しいです。
ほとんどの作品はうちの娘たちとおそろいなので、
あちこちに兄弟姉妹が増えた気分で♪私一体何児のママ??(笑)

2009/08/07 18:33 | | edit posted by kaori
たくさん縫ってるね~~。
私なんてその後の納品ができておらず自分たちのものばかり作っております(笑)
パフTって何度見てもホントに可愛いよね~。
私も早くこの生地で作らなきゃ!いつになるのよ~~って感じ。

エプロンもとっても使いやすそう。
肩までしっかりあるのがよさそう!
うちなんて最近バンダナを代用してたり・・・、ちゃんと作ってるkaoriちゃん尊敬するわ~。
2009/08/07 23:05 | | edit posted by yuka
そうなんやー☆
てかてかそのぞーさんのまだ生地あるの??買うよ~お買い上げするからお売りくださいな~まじで。
お金は立替でもよろしいでしょうか・・・
どうでしょ。。でも忙しかったら気にしないでね!
忙しいねん、ごめーんって言ってやほんとに!
2009/08/07 23:43 | | edit posted by まっちん
ありがとうございます
 7日に連絡メールをいただき発送完了ということで心待ちにしています。
余計なお世話なんてとんでもないです・・・もったいないお言葉ですよe-446
確認までしてくださり本当にお手数をおかけしました。
ありがとうございます。
2009/08/08 01:36 | | edit posted by minazuki
v-22ももそちゃんv-22
ありがとー。ありがとー!!
そんな、ももそちゃんに買ってもらうなんてできないわ~!
自分で作ってください(笑)
私のは閲覧用。ひやかしにじゃんじゃん遊びに来て~♪
値段、安いかな?ほんと?
そんな強気な値段提示できるほど、まだまだ自信ないしね。

てか。フローラル持ってるんだね。大人服も載ってるんだ!
どんなの作ったの~?このーこのー!ブログはどこ行ったのよぉ(笑)
ならなおさら、聞きたいことがあるのだー♪
ももそちゃんといろいろ話したいことあるのに、なかなかメールできずにいます。
あーでもほんと近いうちメールするよぉ。。。

型紙ね、増える一方だよi-195
私は写した型紙はひとつずつ透明のファイルにいれて、
バインダー(?)に閉じてるよ。
購入した型紙も一緒だよ。
初めはバインダー1つだったのに、収まらなくなってきて、
今じゃ、「子ども トップス1」「子ども トップス2」「子ども ボトムス」「子ども ワンピース」
「ベビー&小物」「大人服」の6つに分類されているけど、これまた窮屈になってきて、
未分類のがその辺に放置されていたり…。
ほんと、布と型紙は増える一方だね。
「作品より、布売れば?」って旦那に言われてるよ~(苦笑)
2009/08/08 01:50 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
わぉ!yukaちゃん!!(笑)
ごめーん、メールずっと放置中で。PCにむかうも、なかなかたどり着けずに
数日過ぎてました。最近、寝かしつけとともに寝ちゃうことも多くて…昼寝も一緒にしたり…(笑)
おかげで全然ミシン触れてないの 涙。

いっぱい縫ってる~?そうかなぁ?
yukaちゃんこそ、いろいろ自分のものやnatsuちゃんのもの、プレゼントものなど
縫っていてえらいなぁ、って思うよ。
私いったん委託モードになったらなかなか抜け出せずに、
子どもたちのものや家のもの、本当に必要なものが後回しになってるー!
いい加減子どもたちのパジャマを縫ってあげたいのだけど…

パフTの生地、私にしては珍しく、2色とも今シーズン中に使い切った♪
大好きすぎる布だから、再販で買い足そうかとも思ったんだけど、
腹八分目くらいがちょうどいいのかな~って、私の場合。
(過去に同じことして、在庫布増やしただけだったから 笑)
委託初めて布山減るかと思ったら、なぜか増えてる。
yukaちゃんはどう?もう標高競いたいくらいよ~!!
2009/08/08 02:13 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
あるあるよ~(中国人風発音で。「ロレックスあるよー」みたいな感じで発音して! ってどうでもいいか 笑)
そんな、忙しいだなんて。まっちんのためならえんやこら。
2着でも3着でも作ってお送りしますよ。
でしつこいけど、欲しいのは、エプロン?それともゾウの布?(笑)どっちやねーん!
もういらんくても完成品押しつけるぞー!

ほかのメンバーと近々荷物のやりとりする予定ある?
もしあるなら、同封させてもらうね。なければ単独で送るね。
あと別件伝えたいことあるので、後ほどメッセします。
フレーフレー上海生活☆

2009/08/08 02:20 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
よかった~♪もう発送されていたんですね。
商品到着までもう少しお待ち下さいね。ってすごくドキドキするんですけど。。。
デザインや縫製、気に入ってもらえるかなぁ…
また是非是非率直な感想聞かせていただきたいと思います。
シビアな意見でもいいです。勉強させてくださいね。

先ほどあちらのメッセ確認しました。
びっくりしました~!でも嬉しかったですよ♪
改めてメッセージさせてくださいね。
2009/08/08 02:25 | | edit posted by kaori
すごいねぇ~!
前のぞいたときも売れてたけど、さらになくなってたねぇ~!!
そんなkaoriちゃんのお洋服をgetできた私は幸せ者だわ♪

パフT。私もミリミリさんのだよ~。
うつすの大変だけど、サイズがいっぱいついてていいよね。
小さい袖のパフり具合も可愛いし。
これでファン待望のkaoriちゃんのパフTが解禁されたのね!
よかったよかった^^

そうそう。もうお忘れだと思うけど、前のコメントのお返事。
「私の実家は大阪よん♪」
また機会があったら遊ぼうね~
2009/08/08 15:02 | | edit posted by sana*
こんな後になってコメントすみません(^_^;)
お店を見たら、すごいそーるどあうと続出で、ホントすごいですぅ~!!
パフTめっちゃカワイイですね☆
カウプレ、こっちも良かったなぁ~
なんてずうずうしくも思ったり・・・(笑)
いつも衿部分がうまく縫えないんですが、kaoriさんは均等にすごく綺麗に縫ってらっしゃって写真をガン見してしまいました(^_^;)
コツとかあるんですか~??
あっ、金額のぶっちゃけ話私もぜひしたいです(笑)
2009/08/08 18:12 | | edit posted by たけちゃん
コメントが出遅れちゃったi-203
どれも可愛すぎなんだけど~i-178
もう、うっとりだよ。

ちりめんのヘアゴムって、ないよね。
こういうのって、売っていればいいよね。
kaoriちゃんは「あったらいいのにな」っていうものを
作っちゃうから、すごいよね。
ぞうさんエプロンも可愛すぎ。
私のまわりをi-175が飛んでます。

私は、8月になってハンドメイドを再開したよ。
やっぱり楽しいi-197
あれも、これも作りたいって、水通しばかりしていますi-229
復活1作目は、以前にkaoriちゃんが作っていたものを
真似させてもらっちゃった。
色違いの布&同じ型紙があったので。。つい。。ね。
可愛くできて(真似してるから当たり前!)大満足。
近々、ブログにupさせてもらってもいいかな?
2009/08/08 22:17 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃーん!! 
ネットショップopenおめでとうっ!!
これで、いつでもどこでもkaoriちゃんの作品が買えちゃうわけだね♪
私も早速見てきたけど、soldout続出やったね☆
私まで嬉しくなってしまった♪
本当に育児と家事とハンドメイドにパソコンの作業まで、
こなしてしまうkaoriちゃんすごすぎです。マジで尊敬☆☆

↓のことちゃん、くーちゃんの浴衣姿可愛すぎーiー☆
おばちゃんノックアウトやわ!
うんうん。浴衣に合うヘアゴムとかないよね。
ちりめんで作っちゃうなんて、ナイスアイデア!!

↑のぞうさんエプロン可愛いー。
娘、離乳食あんまり食べてくれないの><
これだと離乳食タイムが楽しくなりそう!!
ことちゃんがつけてるの見ても、長ーく使えそうだし♪♪

パフTのレポもすっごく参考になるよー。
C&Sはそんなに小さいんやね。
milimiliの方がお袖がぷっくりして見えるね。
やっぱりkaoriちゃんのパフTにぞっこんLOVEな私☆
あー、本当に感動がとまらないよーo(*^▽^*)o~♪


2009/08/08 22:50 | | edit posted by cozica
kaoriちゃーん、こんばんわ(ちゃんで呼ばせてね♪)。
ウフフ、ちょっとご無沙汰している間にいっぱいblogがupされてるー♪

そうそうagehaちゃんのピンクッション、kaoriちゃんも当たったのね。
私も実は残念賞があたって送って頂いたのーー。
そしてハンドメイドするときはずっと使ってるよ。
これ指だからあまり邪魔にならないし、エコだし、ほんとよく考えてられているな~って感じで私も大好きなアイテムになりました☆
なんかkaoriちゃんも同じものを使っていると思うとうれしくなっちゃうわ。

そして納品、お疲れさまでした。。
パフスリーブTシャツだけど、めちゃくちゃ可愛い。
ちょっとしたレース使いがめちゃくちゃ効いてるよ!!色も優しい感じ色で素敵~。
あと、やっぱりkaoriちゃんが作るヘアアクセはどれも素敵だよ~。
私は定番のお花のものが大好きだから、いつかオーダーさせてもらいたいな~って思ってまーす。その時はぜひぜひよろしくね♪

P・S
 kaoriちゃん、こちらのblogをリンクさせてもらってもいいかな?
2009/08/09 01:20 | | edit posted by あみ
v-22sana*ちゃんv-22
幸せ者だなんて言っていただけて嬉しいよ~♪
こちらこそ素敵に紹介してくれてありがとうね。

milimiliさんのパフTもなかなかいいよね♪
なんと言ってもサイズ展開が豊富なのが嬉しいね!
sanaちゃんもmilimiliさんのなんだね~。
パフ好きにはたまらないよね。
今年は結構作ったよぉ。目標達成かな。

実家大阪なんだぁ!
そんなの絶対会えちゃうね♪是非企画しちゃおう~。
これからは盆暮れ正月が楽しみになりそうな予感☆

2009/08/09 03:04 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
いえいえ、いつでもコメントは歓迎ですよ♪
パフT気に入っていただけましたか?いやぁ、生地がいいんですよ。
いつも生地の可愛さに助けられています。

衿きれいに縫えてます?うそーん!
私細かいこと気にしないので、印もつけず後ろ中心にリブの継ぎ目を固定したら
あとは目分量に適当に4等分印つけて一気にだーっと縫っちゃいます。
あは~参考にならなくてすみません。
たけちゃんさんこそ、お友達のオーダーとかいっぱい受けてらして
すごいなーって思います。

ぶっちゃけ話大歓迎。
非コメにていらしてくださーい(笑)
2009/08/09 03:11 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
「あったらいいな」をつくっちゃう?それ最上級の褒め言葉だよ~!
それができるのがハンドメイドの良さだと思っているからね。
できる限りいろいろ挑戦したいなぁ。
あゆみちゃんも「あったらいいな」何かあれば情報提供してくださぁい♪

ハンドメイド再開おめでとう!
復活1作目、まねっこ?なんだろう?ワクワク
久々にあゆみちゃんの作品が見られるの、楽しみだよ~♪
もちろんブログにupしてね。いち早く見に行っちゃうわ~☆

あちらにもメッセありがとう。届いたんだね。
喜んでもらえて嬉しいです。
もちろん紹介OKだよ。また改めてメッセするね♪
2009/08/09 03:19 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
大変なときにコメありがとう。
娘ちゃん、今夜はよく眠ってくれてるかな?
私こそ最近コメ残せてなくてごめんね。
なんだか日々の熱烈メールにおなかいっぱい♪
また必ず遊びにいかせてもらうからねっ☆

ショップ覗いてくれてありがとう。
育児と家事とハンドメイドにパソコンの作業?あはは、てんやわんやしてるよ。
テキトーにやればいいんだけどね、なんだかこだわりだしたら止まらなくて。
テキトーなのはいつも家事。その次育児!?だめじゃーん!!

娘ちゃん、離乳食ゆっくりなんだね。大丈夫大丈夫。
そのうちきっとたくさん食べるようになるよ☆
私のエプロンで娘ちゃんの食欲が倍増するなら、何枚でも作っちゃうけどねっ。

パフT、参考にしてもらえた?
娘ちゃん、来年は赤ちゃんパフTを卒業して、C&SさんやmilimiliさんのパフTも着られるかな?
やっぱパフTは永遠のスターだよね☆
これからもパフT同盟よろしくね♪


2009/08/09 03:30 | | edit posted by kaori
v-22あみさんv-22
あみちゃん(じゃ、私もちゃん付けで♪)、コメントありがとう。
えーあみちゃんもagehaさんのピンクッション当たっていたの?
そりゃノーマークだったぁ!
すっごく使い心地いいよね。7人にプレゼントだなんて太っ腹だよね。
改めてありがとう、agehaさん♪
これからはピンクッション見るたびに、きっとあみちゃんのこと思い浮かべます♪

パフT&ピン褒めていただいてありがとう。
ピン、オーダーしてくれちゃうの?
あのピンね、おかげさまでリクエスト多いんだぁ♪
もう手持ちがなくなったから近々仕入れる予定なので、
もし気になってる色があったらgetしておくので、お気軽に言ってね。

リンクの件ありがとう。こんな拙いブログでよければ是非どうぞ。
てか、あみちゃんのリンク、すごいメンバーじゃない~!
私なんかが仲間入りして良いのかしら?ドッキドキやわ☆

2009/08/09 03:40 | | edit posted by kaori
10日に届きました!!写真はあちらで
 キャミ無事に届きましたv-411
ドキドキ・・・v-402きゃあ~やっぱりかわいいe-266ブログで見て私のv-344を射止めた通りのキャミでした。
さっそく娘に見せたら「着たい着たい」と今着ている服を脱ぎだし・・・次男は妹が着た姿を見て「お嫁さんみたいだね」と・・・彼なりの素敵だねと言う意味で妹を誉めてました。
生地がサラッとしていてゴムの部分がもたつくことなく体にフィットしてました。でも里帰りに着ていくので汚さないうちにサクッと旅行バックに入れちゃいましたv-389お楽しみは・・・だんな様の実家にて堪能させていただきます。間に合ってよかったです。
 
2009/08/10 14:29 | | edit posted by minazuki
v-22minazukiさんv-22
無事届いたんですね♪よかったです!
発送準備などは納品先のオーナーさんがすべてしてくださっていますので、
どんな状態で届いたのか私も分からないので、ドキドキです☆

気に入っていただけてほんとに嬉しい♪
何よりの喜びは着る本人である娘ちゃんが喜んでくれたこと♪♪
これ一番大切ですよね~!
見た目やデザインかわいくはもちろん、本人の着心地がよかったり、
欲を言えば親がお着替えさせやすかったり♪…なんて、同じママ目線で、
これからも愛される作品を目指して作っていきたいです。
この度は本当にありがとうございました!!
里帰り、楽しんできてくださいね♪
帰ってきたら、いきいきした子どもさんの様子あちらで見せてもらえるかな?
キャミ着用写真も期待していま~す(笑)
2009/08/10 20:26 | | edit posted by kaori
こんなのあったらいいな~というのが作れるところがハンドメイドの良さだよね。
そしてそんなほしいな~と思うものをサラリと作ってしまうかおりんがすごい!!!


今回の納品した作品たちもどれもキュンってなるほどかわいいものばかりだね。
パフTの違いをのせてくれているところなんかすごくガン見してしまった。
めっちゃ勉強になりました。こういう微妙な違いをまた是非のせてほしいです。
同じような形なのに微妙に違うところがおもしろしためになるわ。
2009/08/17 23:19 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22
ほんと、「こんなのあったらいいな」が実現できるのがハンドメイドの良さだよね!
サラリと作ってるって?そんなことないない!
私のどんくささ、ともぅみが一番よく知ってるはずやーん、プププ。

パフTガン見してくれた?
来年はともぅみもパフT部に仲間入り決定だね♪
そうそう、HARUさんでシューレの白買ってたやん?
あれ、このギャザーキャミとお揃いの布だよ!
ともぅみは何作るのか楽しみにしています☆

先ほど注文終わったよ。久々の夜更かしにPCに熱中していたら
あーら大変もうこんな時間!もう寝ようっと。
2009/08/18 03:14 | | edit posted by kaori
はじめてお邪魔します☆siicoでわかってもらえるかな~~??恐れ多くもコメントしちゃいました^^
kaoriちゃんの作品、一つ一つめ~~っちゃカワユイv-10イベント出展にwebSHOPオープン!すごいよぉ~v-20v-20v-20
私も12月出産予定のマイベビちゃんになんか作りたくて、手作り子供服に興味津々デス!!初心者でも出来るかなぁ。。
これからちょいちょい(ではなくむっちゃ見そう。。)素敵なブログ覗かせてもらいますv-238
2009/08/18 19:06 | | edit posted by siico
v-22siicoちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
びっくりしたよ~!よくここわかったね!
こないだ実家帰ったとき、siicoちゃんがアドレス知りたいって言ってくれてたこと
母に聞いていたところだったの。
遊びに来てくれてありがとう!

可愛いなんて言ってもらってうれしいな~♪
実物見たらどうだかわかんないけどね(笑)
ベビちゃんご懐妊おめでとう!
性別がわかるくらいなら、もう安定期だよね。
楽しみだね~私も楽しみだ!いつか子ども同士遊ばせたいね!

子ども服作り興味津々??ハマると超楽しいよ~もう抜け出せない!
器用なsiicoちゃんだったらすぐ作れるようになると思うけどな~。
siicoちゃんにもらったベア、未だにうちの玄関に飾ってあるのよ。
みんな「可愛い」って褒めてくれるの~♪

暑い夏はまだまだ続くね。妊婦さん、体調崩さないようにね!
こんなブログでよければ、いつでも遊びに&コメしてね!
2009/08/20 23:02 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/173-a53ff3a0
trackback
