chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品したもの NO5
 次のイベントに向けて納品したものを、紹介させていただきますね。

best1-all2.jpg


前回予告した「布帛×ギャザー祭り」。続々と完成しています。
でもその前に、今日は委託販売先*petit pas*さんに納品したものを
紹介させていただきますね。

             【ベスト (バニラ×イエロー小花柄)  80サイズ】






             【ベスト (グレー×パープル小花柄)  80サイズ】

best2-ok.jpg


kaoriさん、いきなり冬物っすか??って笑ってやってください。
かなり季節を先取りした感がありますねぇ…あはは。
ま、腐るもんじゃないし、ちょっとくらい早くてもいいでしょ?
もう夏物には飽き飽きだー!!って方に購入していただければ嬉しいです。


イエローの方は、私の大のお気に入りの布です。
ことちゃんにもこの布でベストやスカートなどたくさん作りました。
最後の最後にベスト1枚分だけ生地が残っていたので、おすそ分けです。
たまんなくかわいい柄なんですよ~♪

グレーの方もお上品で素敵な小花柄です。
ベストは何枚あっても重宝しますよ~。
形もスタンダードで着せやすく、
私のソーイング人生2年あまりで一番作ったのがこのベストです。
たぶんね、30枚以上作ってます(笑)
おすすめの1品です。



                【ガーリッシュパンツ 80&90サイズ】

gp90-all2.jpg

こちらも大好きな形です。
ぱっと見はスカートなんだけど、履くとパンツ。
足を広げてもパンツ丸見え~なんてことにならないんですよ。
夏は元気に1枚で、秋冬にはブーツやタイツと合わせるのがおすすめ☆
80と90、2サイズ用意させていただきました。

前後がわかるよう、前にボタンをつけています。

gp-botton_20090824140840.jpg


くーちゃんも愛用中。
現在身長70㎝のくーちゃんですが、
80サイズでも、ちょっと大きいくらいで、問題なく履けてます。

gp80-cyakuyou-m.jpg


今回は小さいサイズを中心に作らせていただきました。
こちらのお洋服たちは次回のイベントに並べていただきます。


■8月26日(水)【*petit pas* in cafe cosy】■

   場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
       大阪府箕面市箕面4-2-23
 開催時間:10:00~14:00
 『アクセス』
    最寄り駅: 阪急箕面駅
     徒歩: 阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
     バス: 阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
          千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
    駐車場:近くにコインパーキングがあります。


map 0826-2


     map 0826

*petit pas*初の単独イベントです!!
おしゃれなカフェを貸しきって、1dayshopのような雰囲気に!
お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね♪


line49_20090721232850.gif

今回のお洋服は、イベント終了後にネットショップに反映されると思います。
ショップの方にも、いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

この場を借りて…
お買い上げいただいた方にお礼申し上げます。
素敵なお客様たちばかりで…
わざわざ着用写真をメールで送って見せて下さったり、
オーダーやリクエストをいただいたり、嬉しい限りです。

最近、くーちゃんはお昼寝が朝夕、ことちゃんは昼とバラバラ。
夜にはミシンはできないので、ますます製作時間がありません。
なので、ゆっくり製作になるかと思いますが、
できる限りお答えしたいと思っています。
今までの作品で生地違い、サイズ違いなど、リクエストありましたら
お気軽に声をかけてくださいね。

さてさて。今回もイベントが成功しますように!
オーナーさん、今回もどうぞよろしくおねがいいたします。





Posted by kaori
comment:26   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
おひさしぶり♪
お盆休みゆっくりできてよかったね♪念願のお友達とのデートもこっちまでうきうきしちゃったわ~
ブログでなかよくなった顔の知らないお友達と真智子もあったことあるんだけど、もうドキドキよな~(笑)
これからもブログで素敵なお友達作ってね♪なんせ趣味が一緒だからいいよね♪

このベストは・・!!まさかのまさかあのベストよね~
うちはフードをつけたんやけど、もうソウタロウ着れないねん。小さく作りすぎたのか・・ミズキ着れてたのにな・・
男のも子も着れるようにあの色にしたのに・・
早く再開したいと思いつつもできてませーん(笑)
2009/08/24 15:10 | | edit posted by まっちん
冬物大歓迎です
  先取り全然OKですよe-266
ベストは重宝しますよねe-348イエローの生地かわいいですね・・・またさり気なくレース・・・すごく私好みの服で即購入の服です。でもサイズが小さいから残念ですが・・・。大人サイズでもベストはあると普段着使いにすごくいいのですがなかなか見かけないのはなぜでしょうか?探し方が悪いのでしょうか?
あと前が分かるボタンすごくいいですよe-454
自分で服が着れるようになってくると前がどちらか一発でわかる・・・親としてもボタンおなかに来るようにはいてねと言える・・・さすがkaoriさんv-415
2009/08/24 16:19 | | edit posted by minazuki
おお~!!
新作や☆
今回もまた、な~んてかわいいんでしょう!
こんなかわいい服をさくっと作れちゃうかおりんの素晴らしさに感激~!
実はまだ1枚もトップスを作ったことないし、ベストとか頑張ってみたいなあ。。。(汗)
またその時は手ほどき、宜しくお願いします~!

そしてそして、うちも遂にブログ始めちゃったよ~☆
この前の書き込みから程なくして(笑)
ほんま、熱しやすい性格、自分でも笑ってしまいそうやけど、続けて行ける様、頑張るね~!
またお暇があれば(無いよね~汗)見に来てね~☆
2009/08/24 20:44 | | edit posted by ゆを
私も久しぶりのコメントになっちゃったわ^^
このイエローの花柄ホントに可愛いよね。
私もこれはベスト作っててかなりのお気に入りだもん。

でもガンガンやってるって感じだね。
私は相変わらずの自分服続きよ(笑)
そろそろ本腰入れて委託用をと先日やっと秋生地を買ったところ^^

例ものも明日出す予定なの遅くなっててごめんね~~。
2009/08/25 06:12 | | edit posted by yuka
す・て・き
うわぁ、とってもとってもかわいいです。
前にボタンをつけて、前後ろわかりやすくするの
いいですね。
こないだ、かわいいボタンを注文したので、早速利用してみます^^

最近ハンドメイドしようっていう気力がわかなくなってきたんですけど、みてたら、作ろうー!という気力がわいてきましたよぉ。キルトニットやっぱりかわいいですね☆
2009/08/25 12:27 | | edit posted by serika
うぉ~i-176
秋冬物歓迎だよi-184i-184
だってねぇ。。。こっちはもう肌寒い。。。i-275i-200
今回の作品、我が家に小さい女の子がいたら。。と思ってしまう内容だよi-175
姉妹が羨ましいなぁi-237
あっ、けど、姉弟のコンビの服も案外楽しいんだよi-236
ハンドメイドの為に!?もう一人頑張って姉弟妹にしちゃうかな(笑)

↓素敵な出会いまた一つ~i-185
待ち合わせ場所に行くまでのドキドキ感。。
いいよねぇ~ワクワクドキドキだよねぇ~i-237
どうでもいい話。
昔、遠恋しててあまり会えなかった旦那との待ち合わせ場所に行く時のことを思い出しちゃいました・・・ぷっ(笑)

と、ガーリッシュパンツに使ってるBWどこのかな??
今BWを探してて。。。
2009/08/25 15:05 | | edit posted by ももそ
kaoriちゃんこんばんは^^
2年で30枚ってすごい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それだけ重宝するってことやんね。
プレゼントにも喜ばれそうやし♪
私もイエローが好きー!可愛いーな~♪♪

ガーリッシュパンツも可愛いー!!
この形大好き^^
中にタイツ履くの絶対可愛いと思うな☆
もうくーちゃんでも履けるのね!
私も娘に秋冬服が作りたくなってきた*^^*
2009/08/25 23:51 | | edit posted by cozica
v-22まっちんv-22
そう!あのベスト!ん?どのベスト?(笑)
いっぱい作ってるからどれかわかんないけど、手芸部で作ったあのベストだよ♪
ね、上海ってもう寒いの?ベストの季節?
日本もね、最近朝晩が冷え込むようになってきたのよ。
手芸の秋の到来ね(笑)←年中でしょ!!
お友達とのデートも楽しかったよ♪
そういやまっちんとの「はじめまして」も手芸ネタで盛り上がったよね♪
2009/08/26 03:47 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
先取りOKですか?よかった。
この記事をアップしたと同時に、こちら関西も朝晩涼しくなってきました。
ベストが活躍する日も近いかな?

さりげないレース使い、私も大好きです。
隙あらばどこかにレースをつけようかと考えてますよ(笑)
ほんとはね、BWのガーリッシュパンツにも裾にレースをつける気満々だったんです。
間違いなく可愛くなることはわかってるんだけど、
今回はいろんな着こなし&ボーイッシュ好きの方にも好んで頂けるように、
超シンプルに。泣く泣くです(笑)
2009/08/26 03:48 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ベストはね、慣れると案外簡単にできちゃうよ。
トップス第一号には持ってこいかも!是非作ろう!!

で!で!ブログ開設おめでとう!
あちらにもメッセしたけど、またゆっくり遊びに行かせてね。
もうブログ名が素敵すぎて感動しちゃったよ♪
ゆをさんセンスあるわぁ~!
ではまた金曜日。
ハンドメイド話炸裂されようね~♪
2009/08/26 03:49 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
いえいえ、私も久々コメでごめんね。
いつも心はひとつって勝手に思っています(笑 なんじゃそりゃ!?)

ガンガンやってる?いやー実はね、
ベストは去年裁断済み&途中縫いかけのがでてきたので…
でもほんとベストの出番も近い?ってくらいここ2、3日季節が秋めいたきがする。
そっちはどうかな?

yukaちゃんの自分服&委託用の秋もの、楽しみにしてるね。
それから例のモノも♪嬉しいなーわくわく!!
2009/08/26 03:50 | | edit posted by kaori
v-22serikaさんv-22
前ボタンは必需品ですよね~。
賛同してもらえて嬉しいです!
serikaさんもボタンつけてみてくださいね。
どんなボタン買ったのか楽しみです♪

気力わいてきましたか?よりゃ光栄です。
季節がかわると、ハンドメイドも俄然やる気が出てきちゃいますよね。
キルトニット、私も大好きです♪
2009/08/26 03:51 | | edit posted by kaori
v-22ももそちゃんv-22
ももそちゃんからコメもらうたびに、「あ、メール忘れてた…」と思い出すわ。
話したいこといっぱいあるのにー!時間がないのじゃー!ウキー!!(笑)
私、ももそちゃんの姉弟おそろ、大好きだよ♪
うちは女2人だから、どうしても男の子モノに弱くてね。
ももそちゃんのさりげないお揃いがとっても好き!是非参考にさせてね。
でもうちはもう3人目は遠慮しときます(笑)

旦那様と遠恋だったんだね。うふふ。
なんだか甘~い気持ちにさせていただいたわ。ごちそうさま☆

このBWは近所の手芸屋で買ったものなの。
必要なら手芸やチェックしておくけど??
ちなみにこれWガーゼなの。そっちだったらもう寒いかな?
2009/08/26 03:52 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃん
30枚、笑えるでしょ~!
もちろんすべてことちゃんのじゃないよ(笑)
プレゼントにも最適だよね。何枚あちこちに押しつけたことか…

ガーリッシュパンツ、形可愛いよね。私も大好きよ♪
うん、くーちゃんサイズいい感じだったよ。
冬にwithタイツ&ブーツで履かせるのが楽しみ♪
それまでに歩いてもらわなきゃね!

cozicaちゃんへのメール&コメ、しそびれています。
いっぱいお話したいことあるのにー!
またひょこり現れるからね。ごめんねっ!

2009/08/26 03:53 | | edit posted by kaori
kaoriさんがんばってるね~。
そろそろベストの季節か・・・。このmocamochaさんお生地ほんっとかわいいよね。
私もたまったキルトニット、今年こそは作品にしなくては・・・。

ちなみにまた久しぶりにワンピ縫いました。
2009/08/26 10:27 | | edit posted by momo
ベスト、どちらも合わせやすそうですごくかわいい~♪
最近秋めいてきたから秋冬物が気になってるので、こういうの見ると心がときめいちゃう!

そしてそしてガーリッシュパンツもいいねぇ~!
私もちょうど、ブラックウォッチで小物を作りたくて色々布を探していたんだけど、一口にブラックウォッチと言っても色々あるのね・・・。
kaoriちゃんのチョイスした布はすごく素敵で、さすがって感じだよi-189

姉妹で昼寝時間が違うと、親は大変なのよね^^;
なかなか時間が取れない中頑張っていてほんとにすごいなあと感心してますi-237
2009/08/26 15:22 | | edit posted by mapion
ママチックで作ったベストやんね~。
ベストって案外既製品でかわいいやつあんまり見たことないわ。
かおりんのベストは生地もワンポイントもすごく素敵。
ベストは温度調節にもってこいだしほんと、重宝するね。

かおりんの作品をみてすっかり秋モードになってきたぞ!
ずいぶん涼しくもなってきたものね。
2009/08/27 00:07 | | edit posted by ともぅみ
v-22momoさんv-22
お久しぶり~!
ちょっと早いけど、きっとベストの季節ももう目の前だよね。
そうそう、このキルトニット可愛いよね♪
冬になるとmocamochaさんの季節だなぁ…って思います。

てか、ワンピ!覗いてびっくりしちゃった~!
次の記事で、私もあの布登場です(笑)
ちなみにノクターンも出番待ち。えへへ。
やっぱ趣味が似ているよ~
2009/08/27 06:14 | | edit posted by kaori
v-22mapionちゃんv-22
心ときめいちゃう?嬉しいな♪
そろそろ秋冬支度だね~。こっちはずいぶん朝晩冷えるようになったきたよ。
そうそう。ブラックウォッチって言ってもいろいろあるよね!
私はこのくらいの間隔の格子が好みなんだ♪
mapionちゃんも、いい生地に出会えると良いね~。

昼寝時間、おもしろいほどずれてるよ~
そっちはどう?
お互い趣味の時間がたっぷりとれることを願っています♪

2009/08/27 06:19 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
そうそう、ママチックベストだよ♪今年はくーちゃんに着せる予定☆
そういや、ベストって市販であまり見かけないね。
いかにもおばあちゃんの手編み風ベストとか?
はたまたミキハ○ス風の原色ベストとか?
ベストは重宝するし、作っていても楽しいから、
今年も何枚も作る予定だよ~♪
ともぅみの秋モード、期待しています!
2009/08/27 06:24 | | edit posted by kaori
涼しくなってきたねi-239
もう、秋の気配がちらほら。

kaoriちゃんのブログを見て、
秋物も作らなきゃ~。と思いました。
でも、作っていない夏物の型紙がまだあるi-203
たくさんある・・・。
うぅ~ん、何を作るか迷っちゃうなぁ。

このベスト、やっぱり可愛いね。
子供にベストは必需品。これからの季節に大活躍だね。
そして、この生地も・・
可愛いよねぇi-176次に発売されたら買いたいno1の生地です。
トイレマットを作っても可愛いかも。と考え中なんだよ。
2009/08/27 11:49 | | edit posted by あゆみ
はじめまして☆ makoと言います。
nunokoさんのところでたびたび拝見してました☆ 今回、思い切って初コメントです(恥)♪

9月から私も「*petit pas*」さんでお世話になります。もぉ、何から何まで初めてのことで、毎日あたふた(汗)
kaoriさんの作品を見て、たくさんお勉強させていただいてます。こんな私ですが、これからも宜しくお願いします♪

ベスト、ほんとにかわいくって☆ ちっちゃい子ならではの♪ う~ん、すりすりしたくなります(笑)
2009/08/27 23:25 | | edit posted by mako
kaoriちゃん、おはよ~
↑あ、makoさんだ♪
ベストかわいいな~黄色の小花の好きだわ~
レースにボタンのポイントもgoodです。

くーちゃんもかわいい♪♪♪
2009/08/28 07:48 | | edit posted by nunoko
v-22あゆみちゃんv-22
ほんと、秋の気配を感じる今日この頃…
でも夏服にもまだ未練たらたらの私です。

この生地ほんと可愛いよね♪
こっちが元祖なんだけど、去年再販されたちょっと色違いバージョンも
実は持っていたりするの。
ああ、冬が待ち遠しい♪

そだ、素敵にプレゼントを紹介してくれてありがとうね♪
可愛いぽのちゃんの着用に、私のつたないお洋服が素敵に見えちゃったよ。
そうそう、私もね最近petit etalageさんにはまりつつあるよ。
近々お洋服アップするね。あゆみちゃんは何作ったんだろ~?
たぶん一緒の気がする!!(笑)
2009/08/29 02:09 | | edit posted by kaori
v-22makoさんv-22
はじめまして!コメントありがとうございます☆
私もshopブログでご挨拶の記事見て、何度かお邪魔させていただいていました。
nunokoさんともお友達なんですね♪
お友達の輪が広がり&繋がって、とっても嬉しいです♪

勉強だなんて、そんなそんな!
makoさんが作られるお洋服、とっても私好みです♪
実は同じ布や型紙をたくさん持っていたりするんですよ。うふ☆
これからどうぞよろしくお願いしますね。
*petit pas*を盛り上げていきましょうね!!

2009/08/29 02:18 | | edit posted by kaori
v-22nunokoさんv-22
お久しぶりです~♪
体調はもう完全に復活ですか?
イベントまであと少しですね。無理なさらずに頑張ってくださいね!
(なんじゃそりゃ!相変わらず変な日本語だ)

黄色の小花、好みですか?いい生地ですよね♪ウットリ
くーちゃん大きくなったでしょ?
1dayshopに連れて行きますね~。
(この日に限って旦那の仕事が入ってしまって。
2人の子どもをどうしたものか真剣に悩んでます…)
2009/08/29 02:29 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/176-0b872477
trackback
