chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
プレゼントが届いたよ
            仲良しのお友達から、プレゼントが届きました♪

                      X-11_20090721232850.gif

 line49_20090721232850.gif

いつもブログで仲良くしてもらっている、La-ciccu*(☆)のyukaちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪

yuka4_20090913064126.jpg

じゃーん☆

な、なんと!大人服!
私に作ってくれたそうです。
今までyukaちゃんには何度かプレゼントをもらったことがあるんだけど、
大人服は初めてです!嬉しすぎる~♪

yukaちゃんは、子ども服はもちろん、素敵な大人服まで
サクサクっと作っちゃう、すご腕さん!いつも尊敬してます。
これはソレイユさんのパターンだそうです。
(すみません!クルールさんの間違いでした!!)
クルールさんって私の中で、とっても品のある大人の女性ってイメージ。
yukaちゃんがいつも素敵に作っているのを見て憧れていたけど、
今回作品を手にして、とってもとっても魅了されました。

胸元のギャザーが美しすぎます。

yuka3.jpg

私ね、お世辞ぬきで、こんな美しいギャザー初めてみたよ!!
もうあまりの美しさに興奮して、
「これ、一体どーいうこと??」ってメールですぐさま聞いたわよ(笑)
是非皆さんにも写真をクリックして、拡大写真をガン見していただきたい!
さっすが私の尊敬してやまないyukaちゃんです。

他にもこんなものが同封されていました。

yuka1.jpg

見ただけでピンとくる方も多いのでは?
かの有名なmadieさんの石鹸です♪
実は、yukaちゃんはmadieさんと同じshopで委託販売されているの。
私が前からmadieさんの石鹸がなかなか手に入らないことを知って、
わざわざ購入してくれていたんです。んもう嬉しすぎる~!
超入手困難な石鹸、2つも譲ってくれて、ほんとにありがとう♪
今「ラベンダー」をちまちま使っています。とっても良いにおいで癒されます。
ことちゃんにも「スペシャルの日(と私が名付けた)」だけ使わせてあげてます。
普段使いにはもったいない~!
もうひとつは「アボガドハニー」。こちらも肌触り抜群なんだろうな。
楽しみに使わせてもらうね!

yukaちゃん&madieさんが大活躍のshopはこちら↓
 『HOME』さん(☆)  http://park5.wakwak.com/~apple/

岡山県にある実店舗です。
他にも素敵な作家さんの作品が並んでいます。
是非足を運んでみてくださいね~! えへ。宣伝しちゃったっ!


yukaちゃん、この度はどうもありがとう。
暖かい思いの詰まったお手紙も嬉しかった♪
やっぱり私たち、相思相愛だね~!
これからもよろしくね☆


  ブログ村のランキングに参加しています。
  ↓↓ yukaちゃんのギャザーにノックアウトされた方、クリックお願いしまーす♪
            (←ブルーをポチッと押すと1票入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
ギャザー
アップで見てもとても素敵なギャザーe-266
惚れ惚れしますe-266ぜひkaoriさん着用のお写真を見たいですe-266
石鹸・・・全身OKなんですか?
実は最近年のせいか・・・肌荒れが酷くて・・・吹き出物とか今まで出たことがなかったのにここ数ヶ月オデコに・・・吹き出物がずーと滞在(苦笑)しているのですe-444治ってはまた新しい吹き出物の繰り返し・・・三十代前半の私は・・・お肌の曲がり角・・・e-447
2009/09/13 09:01 | | edit posted by minazuki
もちろんアップで見ましたよ~!!
すごい綺麗で、ガン見しちゃいました♪
ギャザーもそうですが、バイヤス・・・めっちゃ綺麗なんですけど・・!
バイヤスいっつもうまくいかなくて、どうやってやってるのかぜひお聞きしたいです!(私の技能がないだけ?)
kaoriさんはどうやってやってますか~??
2009/09/13 18:09 | | edit posted by たけちゃん
すぐにノックアウトされたので、ぽちっをダブルクリックしちゃったよ!!!
凄い綺麗~☆
何度か勝手にブログのほうにはお邪魔させてもらってるけど、ほんまにほんまに美しいね~☆
かおりんが着てるとこ、早く生でガン見させていただきたいですわ。。。
楽しみです~♪
2009/09/13 20:37 | | edit posted by ゆを
私も早くかおりんが着用しているところをガン見したい!!!
このギャザーほんまに綺麗だわ。うっとり・・・。
もちろん、毎度のことながらポチっとしちゃいました。

じわじわランキングが上がってきているしすごいね。
身近なお友達がランキングに入っているだなんて鼻高々!!
これからも応援しているよ。
2009/09/14 00:30 | | edit posted by ともぅみ
すてきー!!
ほんとうっとりしちゃうほど綺麗なギャザーだね!
是非まちこも帰ったときがん見したいな!冬かも(笑)

ことちゃんのお誕生日の記事にいっぱいコメントしたのにできてない。。かおりんのお返事楽しみにしてたのに・・グズン
ごめんね!
2009/09/14 11:09 | | edit posted by まっちん
kaoriさん、こんにちは^^

かわいいお洋服*^^*
ほんとにギャザーがとってもきれいだわ♪
それにmadieさんの石けんまで!

こんな素敵なプレゼントを贈ってくれるなんて、
ほんとに素敵なお友だちですね^^
2009/09/14 11:44 | | edit posted by mi*nami
v-22minazukiさんv-22
ね~美しいギャザーでしょう?
ずっと眺めていたいです♪

石鹸はとっても使い心地いいですよ。
娘さんがアトピーで、「肌に合う石鹸を」というきっかけで作られ始めたので、
そりゃもうお肌には優しいです。
うちのことちゃんも弱いアトピーなので、特に冬場は大変です。
最近手作り石鹸を作られている方たくさんいらっしゃいますよね。
いろいろ本も出版されていますしね♪
minazukiさんもお肌に合う石鹸に出会えるといいですね!
私もお肌曲がりまくってます(苦笑)
2009/09/14 21:48 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
ほんと、ギャザーももちろん、バイアスも驚くほど美しいでしょ?
どうやって縫ってるんだろうね~、今度聞いておこうっと。

私もバイアス苦手ですよ~e-330
最近はしつけにハマっているので、急がば回れでちまちま手縫いでしつけてます。
たけちゃんさんはどうやってやってますかぁ?
私こそ教えていただきたいです。
2009/09/14 21:52 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ダブルクリック!?2票も入れちゃった??(笑)
でもそうしたくなるくらいの美しさだよね、ほんとに。
ため息もんだよ。今度是非ガン見してね~!
ってか。これこないだのママランチの時にきていた服だよ~!
他の人の作品を手に取ると、ほんとに勉強になるよ♪
2009/09/14 21:56 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ほんと美しいでしょ~!もう自分のことのように自慢しちゃう♪
↑ にも書いたけど、これこないだのママランチのときに着ていたお洋服だよ~
ほら、ともぅみが「これリバティ?」って聞いてたあれよ。
ほんと素敵なんだから!今度また見てね。
しばらくこればっかり着てるかも(笑)

ランキング、応援ありがとう☆
七福神メンバーがtop10に2人もいるってなかなか笑えるよね。
ともぅみも仲間入りしてよー!
2009/09/14 22:00 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
お気に入りだから冬でも着ちゃうよ~!
また見てやってね。びっくり仰天するよ~!

前記事コメントくれてたんだね。
どこいったんだろうね?私も見たかったな。
またお話ししようね~!
みんな3歳になったね☆おめでとう!
2009/09/14 22:05 | | edit posted by kaori
v-22mi*namiさんv-22
素敵なお洋服に石鹸まで!
(って載せるの忘れてたんだけど、おそろいのシュシュもいただいたの~!)
ほんと豪華なプレゼントでしょ?
ハンドメイドを通してこういう心のこもったやり取りができて、ほんと幸せです。
ハンドメイド、やっぱり最高!!
2009/09/14 22:08 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15 17:19 | | edit posted by
とってもコメント遅くなっちゃったけど素敵に紹介してくれてありがとう。
今回送ったメインは石鹸のはずだったのに・・・。
なんだか恥ずかしくなっちゃうくらい褒めてもらって、う~ん、くすぐったい♪
皆さんにもこんなに褒めてもらうとなんだかその気になっちゃうわ(笑)

でも私にとったらkaoriちゃんが着てくれたってのが一番嬉しいわ^^
もう季節外れになっちゃったけどもしよければ来年も着てやってくださ~い♪


2009/09/16 06:00 | | edit posted by yuka
v-22鍵コメmちゃんv-22
コメントありがとうね!
お言葉とってもうれしかった♪お言葉に甘えて早速実行したよ。
ほんとありがとうね。
mちゃん大雑把なの?そんな風に見えない!
ブログの作品の写真からきちっとした縫い目がひしひしと伝わってくるの。
これからも素敵な作品作ってね。楽しみにしています♪
2009/09/16 20:20 | | edit posted by kaori
v-22yukaちゃんv-22
その節はほんとにありがとう!
もうみんな大絶賛だったでしょ??
その気に?なっちゃって、なっちゃって~!

キャミだけどね、まだまだ暑い日が続くので
カーデと合わせて着させてもらっているよ!
それと、シュシュの紹介忘れちゃっててごめんなさーい!!
かなり後で思い出しちゃって…
実はあのシュシュも大活躍で!今もしてるの。
端にリボンはさんでるんだね、あのデザインも可愛い♪
また真似っこさせてほしいなぁ☆

何度言っても足りないくらい。でもまた言っちゃう!
ほんとにほんとにありがとう!
私からのもの、もう少し待っててね!
2009/09/16 20:26 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん、とっても可愛いプレゼントだったんだね♪
そしてmadieちゃんの石鹸もなんてうらやましすぎる(*^^*)
こういってる私も以前、madieちゃんのblogで先着順で購入
出来るときに偶然にもgetすることができてそれ以来madie
ちゃんの石鹸のファンなの☆
次の石鹸も狙っているんだけど、madieちゃんの石鹸はほんと
に大人気なのでなかなか手に入れられないよ><
だからとってもうらやましいよ、kaoriちゃん♪
ちなみに今回のmadieちゃん石鹸はどんな感じのなの?
めちゃくちゃ興味あるよーーー。よかったら教えてね♪
2009/09/16 22:20 | | edit posted by あみ
v-22あみちゃんv-22
私も「ちゃん」で呼ばせてもらうね♪
あみちゃん、先着順でゲットできたんだー!すごいすごい!!
私はいつも見逃したり出遅れたり。
お友達のyukaちゃんがいなかったら、一生手に入れることができなかったはず。
ほんとに感謝だわ!

今回の石鹸はね、ラベンダーはすっごくいい香りなの。
洗ってからもいいにおいがほのかにするし♪
洗い心地もいい感じ。しっとりする気がしたけど、
私は肌強いから何使っても肌荒れることはないんだけどさ(笑)
でも敏感肌のことちゃんもOKだったのでお墨付きかな。
アボガドハニーはまだ使ってないの。
早く使いたいけど、もったいない…葛藤が続きます。
あみちゃんがゲットできたのはどの石鹸だったのかな?
私もお話聞かせてほしい!
2009/09/18 12:34 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/185-c6a273ef
trackback
