chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
リネンのガウチョパンツ
 またまた大好きなガウチョパンツを♪

gp85-all2_20090914162345.jpg
今まで何枚も作ってきたガウチョパンツ。
それだけ大活躍アイテムということです。
うちの娘たちも愛用中♪デニムよりもよく履いてるんじゃないかな~?
我が家では、「迷った時はガウチョ」。そんな感じ。

      ☆我が家のガウチョ大集合☆
  gp-all2_20090914164121.jpg grm-all_20090914164120.jpg
  wgp-all_20090914164157.jpg gp-all-n_20090914164121.jpg



先日、ネットショップでお洋服を購入いただいたお客様から
こんな声を聞かせていただきました。

私今までガウチョパンツを敬遠していました。
というのも私、背が小さいんです。
だからガウチョみたいなデザイン全然似合わなくて、
自分が着ないので、娘にも着せたことはないし、
ショップでかわいいのが並んでても慎重になってます。

ですが、ことちゃんの着用を見てたらすごーくかわいんですよねー!
kaoriさんのおかげで、自分の好みで狭めないで、
そのうち娘にも着せてみようかなって思えるようになりました。


とっても嬉しいお言葉で、何度も何度も読み返してしまいました。
そうなの、そうなの!
私もはじめは「この形ってどうなん?」と思っていました。
初めて作ったガウチョパンツの記事(☆)にそんなこと書いてました。

商品を気に入っていただけた嬉しさと同時に、
先日から悩んでいた商品着用の件も、私の中で納得のいく答えが出ました。
「着用した雰囲気がわかるって重要!」ってコメもたくさんいただいたし、
着用したからこそ伝わることがあると私も思っていますので、
今まで通り、可能なものは着用も紹介させていただきたいと思っています。


 line49_20090721232850.gif


少し話がそれてしまいましたが…

そんな我が家の大活躍アイテム「ガウチョパンツ」をshop用に作りました。

gp100-all.jpg

今回の生地はリネン100%です。
中~厚地のリネンなので、季節を問わず履いていただけると思います。
透け感はありません。

今回もバテンレースとタグでちょこっとポイントです。

gp100-tag_20090915152527.jpg

数あるガウチョの中でも、ことちゃんはリネンのものを一番よく履いてます。
驚くほどどんなお洋服にも合うんですよー!


 gp85-stand ok


 line49_20090721232850.gif


こちらの商品は先日納品し、早速ネットショップにも並べていただいています。
先日ご紹介した商品も一緒に販売させていただいています。

rcw-all1_20090916194411.jpg rco-stand2-m_20090916200731.jpg

  そういえば、このチュニックの下にもガウチョ履かせてました ↑


夏物もセールさせていただいています。
来年用にいかがでしょうか?

ptp-botun-n_20090916194946.jpg  r-pafu sodeup
gk-h 100-all-n  ikarit-all_20090916194945.jpg


お時間のある方、是非お立ち寄りいただければと思います。

*petit pas* ネットショップはこちら →
chou*chouというブランド名で活動させていただいています。→
どなたかのお気に入りになりますように♪


  ブログ村のランキングに参加しています。
  ↓↓ 下のブルーをクリックして応援お願いしまーす♪
          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 20:41 | | edit posted by
ガウチョパンツ、最近までガチョウぱんつやと思ってたゆをです。。。(たまさんのブログ読んで間違いに気づいたよ。。。汗)
ことちゃん、よく履いてるの生で見させてもらってるけど、ほんとよう似合ってるし、ヘビロテアイテムやんね☆
3歳くらいの女の子やったら誰でも可愛く着こなせるんじゃないかなあ~(それ以外の年齢でも勿論やけど)
蒼ももう少し大きくなったら履かせてみたいなあ。。。♪

ショップの方のアイテムもステキな服が沢山でうっとり。。。
これからも応援してるからね~!

2009/09/16 21:49 | | edit posted by ゆを
そういえばガウチョといえばことちゃん。ことちゃんといえばガウチョのイメージがあるある。
いつもかわいく着こなししてたし私もちぃちゃんがガウチョが似合う年齢になったら是非作ってあげたいマストアイテムのひとつです。

そのときはまたご指南願います。

ハンドメイドますます過熱しているね~。
秋の夜長はハンドメイドに限りますな~。

2009/09/17 00:10 | | edit posted by ともぅみ
ガウチョ
私もことちゃんの着用画面を見てかわいいe-266
と思い娘へガウチョ初挑戦ですe-319
私も小さい子が履くとどうかな・・・と思っていたのですが
ことちゃんの姿を見ていいな~と感じたんです。そして
決め手は季節を問わず・・・いい響きですe-446
そして・・・来年用いかがでしょうe-343ありがとうkaoriさんe-266とてもいいお買い物をさせていただきました。
またあちらで紹介させてくださいねe-94
2009/09/17 02:38 | | edit posted by minazuki
迷った時はガウチョ^^その気持ちよく分かりますー。
作るときも、着せるときも。万能選手ですよねー。
うちの娘も3本持ってます^^
でもギャザー箇所が多いですよね。
なので夏は一段減らしてレースをつけて作りました^^
前に作ったのもそろそろサイズアウトなので、
また作らなきゃなぁって思ってるところでした♪
着用って結構買うときの参考になりますよね。
ネットショップだったらなおのことだと思います。
うちも3歳の気まぐれモデルに着用してもらってます^^
2009/09/17 13:11 | | edit posted by ageha
v-22鍵コメ「た」さんv-22
うれしいコメントありがとう!
順序が逆になっちゃったけどお返事しましたー(笑)
また話しようね♪
2009/09/18 12:59 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ガチョウパンツね(笑)
その一連の話題は、私は2年前にもう経験済みよ。
ふふっ!ちょっと先輩ズラ(笑)

ほんと便利で、よく履かせているよ~。
っていうかあきらかにお洋服が足りてない!?
我が子用もいろいろ作りたいものあるんだけどね、
なかなか手が回りませんわ。
いつも応援ありがとう!
2009/09/18 14:48 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ことちゃんといえばガウチョ?そっかぁ、そうなんだぁ。
でもほんと便利で可愛いし、ちぃちゃんの成長が楽しみだね♪
ガウチョ着て一緒にお散歩できる日を夢見てます~☆

ほんと秋の夜長はハンドメイドに限りますね~
って旦那さんすねてるんじゃない?大丈夫かしら?
2009/09/18 14:50 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
うわぁありがとうございます♪
そうなんですよー。ことちゃんの私物は薄手リネンなので、
冬はちょっと…ですが、
今回のはしっかりしたリネンなので冬でもOK!
タイツやブーツを履いて是非おしゃれしちゃってくださいね♪
着用見せてもらえるんですか?それが一番の楽しみ☆
先ほどあちらにメッセしましたよ。
本当にありがとうございました♪

2009/09/18 14:54 | | edit posted by kaori
v-22agehaさんv-22
ここにもガウチョ愛好家がいらっしゃいましたか~♪
ほんと、ガウチョは万能選手ですよねー☆
そうそう、2段もいい感じですよね。レースも可愛い♪
あまり丈が長すぎるともっさりして見えるので、
うちも1段ずつの丈を調節したりして、いろいろ試行錯誤しています…。

てか娘ちゃん3歳なんだ~!今年4歳なんですね?
ということは今3年保育に通っているんですね♪
うちより2つ上かと勝手に思っていました。
これからサイズ選びも参考にさせてもらえそう♪
2009/09/18 14:59 | | edit posted by kaori
うーんやっぱりかわいいね、ことちゃんのガウチョパンツ!
今回のリネン、すごく合わせやすそうで素敵なリネンだね。ちょっとグレーがかった色にも見えるなぁ。
トップスをジャストサイズかぴったりめにして着ると、バランスが良くてかわいいのよね~i-179kaoriちゃんのおかげで色々研究したよ、ウフフ♪
shopも早速売り切れててすごいっ!
新作の秋色のピンも素敵ねぇ~欲しい色がたくさんあるよぉi-101
パッチン止めタイプもできたりしないかな・・・なんてちょっとおねだり(笑)
2009/09/18 17:57 | | edit posted by mapion
v-22mapionちゃんv-22
お返事おそくなっちゃってごめんね!
リネンのガウチョ、ほんとに万能なの~。
コーディネイト考えるのが面倒で、迷ったらいつもコレはかせてる(笑)
そうそう!裾にボリュームがあるから、トップスはコンパクトなほうが可愛いよ♪
冬はブーツと合わせても可愛いかも~♪
また冬生地でも作ろうと企み中だよ!
mapionちゃんの以前のお言葉、ものすごく嬉しかった!!

秋色ピン、パッチン止めタイプもできるよ~!
さっすがmapionちゃん!お子ちゃまにはパッチンピンの方が扱いやすいもんね!
パッチンピンの台座は白とピンクがあるよ(共に4㎝)
そこにこのお花をのせたら、うん、可愛かった!
もしよければほんとにお作りするから、遠慮なく言ってね!
2009/09/21 00:04 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 17:48 | | edit posted by
v-22鍵コメaさんv-22
え~!!!ほんとですか?
ありがとうございます!感激です♪
娘ちゃんが着るのは来年かな?再来年かな?
早くおおきくな~れ!着用見せてもらうのが今から楽しみです♪
わざわざコメくださってありがとうございました。
ほんとに嬉しかったです☆
2009/09/22 03:17 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/186-511e9997
trackback
