chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
水玉トレーナー
  カラフルな水玉生地でトレーナーを♪
tn_20090922043934.jpg
冬ですね。

いや、まだ秋です。

もはや季節感がおかしいkaoriです。
布の整理をしていたらこの布が目に入り、何かお洋服を作りたくなったので。

秋になったり冬になったり。夏になるよりマシでしょ?(笑)
どうぞお付き合い下さいませ。


カラフルな水玉生地はキルトニット。ふわふわでとっても温か♪
私キルトニット大好きなんです。
冬生地といえばキルトニット!去年の在庫もたんまり抱えています。

t-dot side

このトレーナーは、ちょいとハイネック。
市販のものではなかなかない、絶妙な長さだと思っている(のは私だけ??)
子どもだって、ハイネックにきゅっと高い位置でおだんご結びして。
そういうスタイルが大好き。
でも、「ハイネックは子どもには不向きだわ!食事の時邪魔になるし。
そもそもうちの子、ハイネック着れるほど首がないわよ!」とご立腹のママさん。
そんな方は、ハイネックを2つ折りにして着て下さいね。一件落着ですよ。

おしゃれ度をアップを意識して、丈はいつもより少し長めに。
おしりが半分くらい隠れる長さです。

去年ことちゃんにも同じものを作りました。
着用はその時の写真です。
こういう時データが残っていると、とっても便利♪

t-dot side2

 こちらのお洋服も、*petit pas*に納品予定です。
 誰かに気に入ってもらえると嬉しいな♪

line48_20090721232850.gif


 さて、*petit pas*のイベントのお知らせです。

  ↓ 明日です!
『 fululu market 』 vol.5

9月23日(水・祝)  9:00~17:00
大阪府河内長野市花の文化園にて

「fululu market」ブログはコチラ(☆)
大阪府立花の文化園公式HPはコチラ(☆)
access-map1.gif

※詳しいアクセス方法は、大阪府立花の文化園公式HP
営業案内のページをご覧下さい。



続いて、

 9月27日(日)
 【第二回 *petit pas* in cafe cosy】


petit pas 136

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00
『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。
※当日カフェはお休みです

img005_20090903151925.jpg

前回大好評頂きました【*petit pas*in cafe cosy】
毎月、開催させて頂く事が決定致しました。
素敵なカフェを貸し切って、1dayshopのような雰囲気に♪
ぜひ遊びに来てくださいね!


 ブログ村のランキングに参加しています。
  ↓↓ 下のブルーをクリックして応援お願いしますっ☆
          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
おひさしぶりで~す♪
覚えてらっしゃるかしら?suxiです。

ちょこちょこのぞいているのに読み逃げすいません。。。
みずたま可愛いですね~♪
お腹のわが子は男の子らしいので花柄とか。レースは難しいけど、みずたまはいけそうですよね♪

kaoriさんの見ていたら作りたくなりました^^
今は実家なので、帰ってきたらベビーに娘に色々作りたいな♪
 
2009/09/22 17:22 | | edit posted by suxi
ああ~!!!
この服、なんか見覚えある~!
って思ったら、やっぱり~♪
めちゃんこかわいい~♪

キルトニットっていまいちよく分からんけど、あったかそう~☆
またハイネックもいい感じ!
うちも子供ハイネックあり!派。
しかも、これ、折れるから全然オッケーノープログレムでしょ(笑)

そうそう、明日はよろしくね♪
あ~!楽しみだあ~♪♪♪
2009/09/22 19:52 | | edit posted by ゆを
これ、サシェさんのキルトですか~~?
去年買って、一年暖めてます(^_^;)
今年こそ何か作ろうと思ってるんですけど、
この生地すっごくツボな水玉なんです~!
トレーナー可愛いですね~
やっぱりキルトはトレーナーかジャケット?
うーん何作るか想像しただけで全部可愛い!
2009/09/22 20:08 | | edit posted by たけちゃん
コメントお久しぶり!!
先ほどあちらのほうにお返事させていただきました~☆

31歳の私も“ハイネックにおだんご”大好きi-175
まさにそのスタイルをしたくって髪を伸ばす計画中!!
けど相変わらずのおかっぱなので今シーズンは間に合わないやぁ。。
ななぱも今シーズンのおだんごは無理i-241
くせっ毛で切っても切っても後ろの髪が前にたれてくるからヘアバンドを作ってあげる予定だよん☆

キルトニットいいよねぇ~i-184i-184
先ほど旦那に“ダウンベスト作って”
といわれたのだけど・・・i-201
羽の入ったベストは無理だからキルトニットでどうにか・・・
でもあのモコモコさはでないよねi-202
2009/09/22 23:59 | | edit posted by ももそ
どこかで・・・
見た事があるような・・・と思ったら
やっぱりそうでしたe-454過去の記事を
拝見させていただいたときに・・・かわいいe-266
と思っていたお洋服でしたe-68
首元もいい感じ~でも私の娘はホッペがプクプクだから
顔が強調されちゃうかな~と・・・e-444思っているの。
あちらのでのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。私はあんな状態でニッコリ出来ない
ママです・・・今回はあまりにも凄すぎてつい写真に収めて
しまったのですe-350
2009/09/23 04:12 | | edit posted by minazuki
おつ!私も覚えてるよー☆
去年の記事もチェック済みよ^^v
ことちゃんが着てるの可愛い~って思ってたの。
子供服でハイネックってあんまり見ないもんね。
首元が温かそうで、おしゃれに見えて最高!!
おだんご頭にハイネック、ことちゃん似合ってるよ♪
可愛い~な♪♪
わが娘のおだんご頭が見れるのは。。。
あっ、遠い目になってしもた(;´▽`A``

遡っちゃうけど、リネンのガウチョパンツも可愛いかった☆
可愛くて、動きやすくていいよね♪
私も絶対作るぞー=3

↓のプレゼントも素敵やねー。
こんな可愛いお揃いをかぶった姉妹がいたら、
目が釘付けで、後つけちゃうかも^m^
で、着用のくーちゃんの笑顔が可愛くて!可愛くて!!
モザイク越しに目があっちゃって、おばちゃんメロメロですわ^^

今頃kaoriちゃんは。。。あー!羨ましいー☆
楽しんでねー♪

2009/09/23 11:18 | | edit posted by cozica
かわいいね~まちこもハイネック大好き!子供は嫌がるけど、着せたいママ(笑)
ことちゃんもうアップスタイルは簡単なんだねー伸びたね。。うちも伸ばし中だけどかなり前髪うっとおしい・・
ことちゃんみたいな髪の毛うらやましいな♪

キルトってあのベストを作った生地やんな??
ハンドメイドバンザイ♪
2009/09/24 09:07 | | edit posted by まっちん
もう、キルトの時期だねぇ。
タートル&長め丈のトレーナー大好き♪
可愛いよねぇ。
お店では売っていないから、作りがいもあるし☆
私は、自分でアレンジ(ってほどでもないのかなぁ?)する
自信がなかったので、そんな感じの型紙を買っちゃいました。
作るの楽しみだ~。

おだんごの髪型も可愛いよね。
うちは最近髪型はリクエストしてくるよ。
今日はミツアミね。明日ポニーテールにするね。
って毎日言っていて、いつになってもポニーテールをさせてくれないの。
洋服といい、髪型といい、リクエストが多い!!
最近、私の思い通りにさせてくれなくって。
なんだか、つまんないなぁ。。な~んて思ってます。
2009/09/24 10:08 | | edit posted by あゆみ
昨日はお疲れ様~!!
本当、楽しかったね。一番遅いと思われた私が一番乗りで昨日のデートをブログに載せたよん。
実はまた明日から実家に帰るから今日中に更新しておかないと・・と思いまして。
かおりんとゆをさんのURLを反映しようと試みたけど断念・・。
またやり方研究しなければ。機械音痴なもんで。

キルトのトレーナーもかわいいね!!
キルトといえばザ・ベスト!!!のイメージしかなかったからとっても新鮮。参考にさせていただきます。
それにドットの優しい感じとリブの感じがマッチングしてかわいさ倍増!!!
2009/09/24 15:11 | | edit posted by ともぅみ
v-22suxiさんv-22
お久しぶりです~!
読み逃げしていただいているだけでもうれしいですよ♪

お腹のベビちゃん男の子なんですね~!
また違ったジャンルのお洋服に挑戦できますね。いいないいな。
男の子にもドット、可愛いですよね♪
また落ち着いてハンドメイド再開されたら、作品見せてくださいね!
2009/09/25 00:09 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
昨日はお疲れさま!楽しすぎたね♪♪

キルトニットはほんと便利よ。冬物必需品アイテム!
ぜひチャレンジしてみて♪
ゆをさんも子どものタートルネック有り派??やったぁ!
タイトな衿もいいけど、こんなざっくりしたタートルが好きなんだぁ♪
なんてったて、私自身タートルラブだからね。
冬物のインはかならずタートル。ぬくぬく♪

2009/09/25 00:13 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
そうそう!これサシェさんだった~!
言われるまでてっきりslowboatさんだと思っていたよ。
いやーね、把握できないほどの布山!(笑)

たけちゃんさんもこれ持ってるんだね!
水玉でも間隔やドットの大きさによって印象違うよね。
私はこの布がドンぴしゃ好みです♪
たけちゃんさんの作品も楽しみ~何作ちゃう??
2009/09/25 00:17 | | edit posted by kaori
v-22ももそちゃんv-22
コメサンキュ☆あちらのお返事もう少し待ってね!

“ハイネックにおだんご”たまんないよね~!私も大好き!
でも案外寒さに負けて、下ろしていることがおおかったりして。
北海道でおだんごは勇気ある行動じゃないの??

ななぱちゃんにはヘアバンドを作ってあげるんだね☆
ヘアバンドなんてどうやって作るの?興味津々!!
例のアレか?(どれや!笑)

旦那様“ダウンベスト”って?さすがにあんな生地売ってるの見たことない!!
ビニール生地に綿でもいれる?ないない。
でもリクエストに応えてあげるの偉いわー!
うちなんて、だいぶ前から何か作ってって言われてるけど、
一度も作ったことないよ。。。。大人服は買いましょう。はい。

2009/09/25 00:24 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
過去記事の作品までおぼえててくださったんですか?
ありがとうございます!嬉しいな♪
娘ちゃん、ホッペがプクプクなんですね~!
タートルは顔が強調されちゃうのかな?どうなんでしょうね。
ま、子どもは何着せても可愛いんですって!(おっと失礼親バカ発言!)

いえいえ、私こそあちらのコメントのお返事ありがとうございました。
いつも娘ちゃん&息子ちゃんの楽しいお話楽しみにしているんですよ♪
2009/09/25 00:33 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
お返事と更新が前後してごめんね!
昨夜途中で旦那が帰って来ちゃって中断。
てかあの時間に帰宅って、ほんとオツカレサマだよね。
明日はゆっくり休んでください。。。

それはさておき、cozicaちゃんもこのトレーナー覚えててくれたんだ~!
いやん!すごいすごい!きっとkaoriブログ検定トップクラスで合格ね☆
そうなの、 子ども服でハイネックってあんまりないよね。
3歳だもん、ちょっとおしゃれもアリよね??
娘ちゃんのおだんごヘアに遠い目…失礼ながらププッて笑っちゃったよ~!
きっとじっくりじっくり生えてくるよ~お楽しみに☆

コメントもらった頃、遊びほうけていたころかな。
神戸デートの様子、またアップしたので、よければ今後のご参考に!
てか次行くときは私もお供させて~♪って何回行く気やねん!(笑)
2009/09/25 16:36 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
まっちんもハイネック大好き?冬は暖かいよね!
この写真は去年のことちゃんだよ。
このころからもちろん、産まれてから後ろ髪は一度も切ったことありません!
今ではノーマルおだんごじゃ髪が余るから、さらに三つ編みしてグルグルして
ピンで止めたりしてるよ。七五三がおわったら、いよいよ断髪式かな~☆

キルトは、そうよ、あのベストの生地!
私大好きでね~♪

いつもコメントありがとうね!PCにメールもありがとう!お返事まだできてないね…
sbさんの布の件は近々新着ありそうなのでまたお知らせするね。取り急ぎ!
2009/09/25 16:42 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
長め丈のトレーナー、いいよね♪私も好き!
でも勇気がないから、長すぎるのはギャルっぽくてできないんだぁ。(笑)
あゆみちゃんもトレーナーの型紙買ったんだね!
どんな作品ができるか、楽しみにしているね♪

ぽのちゃん、いろいろリクエストしてくるんだね。女子やのぉ~☆
うちはいままで全然そういうの言わなかったから、
最近ちょっとそういうことを言うようになって、逆に嬉しいの♪
でもそのうちあり得ないコーディネートとか髪型とか要求してくるんだろうな、恐怖。。。
なんだかつまんないって、たしかにそうだよね(笑)
2009/09/25 16:48 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ほんと楽しかったね~!!
あの日の疲労感が未だにとれないんだけど、私だけ?
足がものすごくだるーいの。あんなに歩いたの久しぶりだしね。
絶対また行こう!次は三宮?それとも大阪船場??実現させようね!
ブログ一番乗りだったね~!恐れ入りました!!

キルトは冬にはいろいろ使い道あるよ~♪
ともぅみも前sbさんでちぃちゃんようのキルト買ってたね!
何にするのかな?楽しみ♪
2009/09/25 16:54 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/189-2c686071
trackback
