chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
RR岡本店etcお買い物レポ
  ずっとずっと楽しみにしてきたこの日がやって来ました!!
IMG_2666-m.jpg
昨年に続いて「主婦の夏休み」シリーズ第二弾!
旦那様に、ちょっと遅い夏休みをいただきました。
「子どもたち2人見ててあげるから」という天使のようなお言葉に甘え、
好きなところへ好きなだけ行ってくるツアーを決行。

今年はめっちゃ仲良しのママ友であり、ハンドメイド仲間&ブロ友でもある
今日もそらあおい(☆)ゆをさんと、RyoRyoとChiChi(☆)ともぅみと一緒に
神戸岡本周辺を散策してきました。

もう楽しすぎて1日たった今もその余韻に浸ってます。
そんな旅のレポ、興味ある方はどうぞお付き合いくださませ~♪
(かなり長いよ。覚悟あれ!)


駅に着いてまず向かったのは、この日1番のお目当て、RickRackさん。



やっぱいつ来ても可愛い☆そして癒される~
3人であーでもないこーでもない言いながら、1時間半。
悩みに悩んだ末、購入したのはこちら

IMG_7812.jpg

トナカイ柄のジャガードニットに一目惚れ♪
そして以前から狙っていた、パープル系のタータンチェックの起毛コットン。
これ最高に素敵です。チュニックを作ります。
あとは定番いちごのスムースニットに、水玉接結。リブを2種。
ちょっと買いすぎた感はありますが、大満足です。
ちなみにここでのトップ賞はともぅみ。
布山抱えてレジに行く姿に、ゆをさんと大爆笑しちゃったよ!
頑張って作品にしようねっ♪

続いてはらドーナッツ

IMG_2662.jpg

去年はなかっためっちゃ可愛いこのお店。
豆乳と米粉を使った、子どもにも安心のヘルシードーナッツ。

IMG_2665.jpg


4種類買って帰りました。ふわっふわで超美味でした。

IMG_7808.jpg


移動中に、可愛い子ども服のお店をみつけました。
Blue Point

IMG_2673.jpg

ナチュラル可愛いくて、私の大好きな感じのテイスト。
布を買っていなければ、きっとお洋服1着くらい買っていたことでしょう。
いけません。布がこんなにあるのですから。


さてお腹がすいたのでランチにしましょう。
ヴェントフォレスカにて。イタリアンのお店です。

IMG_2669.jpg

サラダとパン、メインのパスタにドリンクのセット。

IMG_2671.jpg
          IMG_2672.jpg

パスタは「若鶏の黒ごまニョッキ」。黒ごまが珍しくてとっても美味しかったです。
ゆをさんには「見た目○○○みたい」って言われたけど。。。


ランチの後はひたすら雑貨やめぐりです。

NAIFS(ナイーフ)

IMG_2677.jpg


hanger
IMG_2679.jpg

リボンモチーフのネックレスとピアス、
いちご柄のラッピングペーパーをお買い上げ。

IMG_7820.jpg


堀萬昭堂

IMG_2680.jpg


kiitos(キートス)

IMG_2683.jpg


kitchen kitchen

IMG_2685.jpg

可愛いものがいっぱいの100円ショップ。
レースと木製ピンチ、茶封筒、持ち手付きカゴ(これは525円)を購入。
丸いクリスマス調のボンボンは、ことちゃん&くーちゃんのヘアゴムにする予定♪

IMG_7809.jpg


HAND IN HAND

IMG_2682.jpg


ル・グラン・トレゾワ

IMG_2687_20090924230304.jpg


最後はHoney House stableford Greenにて、ティータイム♪

IMG_2690.jpg

いちじくのタルトに、お店の看板「マヌカハニー(はちみつ)」の入ったお紅茶。

IMG_2691.jpg

君たち女子高生ですか?と言われそうなくらい、話まくりました。
あんな話やこんな話…話題は耐えません。
一生涯の親友って、学生時代にしかできないものだと思ってた。
まさかママになって彼女たちと出会うとは。
ほんとにいつもいつもお世話になっている、かけがえのない大切な人です。
今日は本当に楽しかった!ありがとう!!


☆おまけ☆
家に帰るとパパが掃除機かけてました。
出しっぱなしの扇風機も洗われていて、
パパの衣替えも済んでいました。イッツミラクル!!
ほんとにパパには感謝です!
子どもたちも1日中ご機嫌で、いっぱい遊んでご飯もモリモリ食べたそうです。
子どもたちにも感謝です。
素敵な時間をありがとう♪ママはたっぷり充電できました♪♪


 ブログ村のランキングに参加しています。
      一緒にお買い物に行った気分になってもらえたかな?
  ↓↓ 下のブルーをクリックして応援お願いしますっ☆
          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おかいもの
comment
おとついはお疲れさま~。
本当に楽しくて前日もワクワクしてあまり寝れず睡眠不足だったはずなのに(かおりんほどではないけど)その日の晩も疲れて眠いはずなのにこれまたかなり興奮して寝れなかったの。
旦那に話すとそうとう楽しかったんやな~。よかったな~といわれたよ。

今では私の趣味になったハンドメイド。大好きな趣味と大好きな仲間とが1日いっぱい満喫できてこのブログを見てまた行った気分に浸ったおりました。

RRさんの購入した布山、ブログ見て大爆笑されそうやわ。

道案内など師匠のおかげでスムーズに見所満載で楽しめました。ありがとう。
2009/09/25 00:48 | | edit posted by ともぅみ
ほんとにほんとに楽しかったね!
ともみさん同様、神のお陰でスムーズにかいもん出来ました、ありがと~♪

みんなそれぞれブログにアップしてるの見るの、おもしろい☆
また違った目線でもう1度行った気になっちゃう~♪
うちのブログにはかおりんのあんなことやこんなことも暴露しちゃった(笑)うししし。。。

また必ず行こうね~♪
いい友達を持って、幸せです~☆

2009/09/25 01:24 | | edit posted by ゆを
めっちゃめっちゃ楽しそうーーーー\(^o^)/
あぁ私も行きたい、雑貨屋めぐり、RRさん、ランチ、ティータイム、すべてうらやましー!!

リラックスな一日を過ごせてよかったね☆

こういうとき、パパに感謝ですよね~
掃除機かけたりしてくれるなんてすごい!
2009/09/25 07:53 | | edit posted by たけちゃん
わーーいいね~♪
素敵な夏休みをもらえて、しかも大好きなお友達と大好きな雑貨やサンめぐり、、ランチにお茶って夢のようなお話!!
お店いっぱいいったにゃね、、写真を見ているだけでわくわくうずうずしてます。
もし可能ならばまたこういう機会があればご一緒させて欲しいな♪
あのリボンのネックレスかおりんぽいーー!可愛いね。

パパ、1日カオリン居なくてたくさんしてくれたんやね。。あんがい2人あずけてm、おだいじょうぶやんなねー。だってじぶんのこどもやもんな(笑)

2009/09/25 09:10 | | edit posted by まっちん
買い物に行った気分に
 とっても楽しい一日だったんですね。
こちらも読んでいてホッコリ気分でまるで私も行ってきたみたいな気分になる楽しい記事でした。
布選びではとてもe-455それぞれの性格が
見え隠れe-440みたいな・・・でも子供の為に
e-266一面が見られる微笑ましい気分になりました。今回の生地からどんなお洋服が・・・とても楽しみです。
最近ゆをさんのブログにもおじゃましていて・・・お友達だったんですね・・・この記事を読んで確信をもって・・・
ゆをさんはとてもしっかりしてて頑張り屋さんな女性だな~とブログを読んでいつも思っているんですよ。
みなさん子供達のこと自分の事(ハンドメイド)ととても輝いていますよe-420
2009/09/25 09:18 | | edit posted by minazuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26 21:50 | | edit posted by
v-22ともぅみv-22
え?当日の夜まで興奮して眠れなかったの?(笑)
私はもう達成感と疲労感いっぱいで、寝まくったよ~!
なんせ前日が前日なんでね。あはは。

ほんと楽しい一日だったね!あれで大体の場所は制覇できたはず!
でもまた行きたい~!すぐにでも行きたい~!!
また第二回の計画も立てようね♪
ほんとにお疲れさまでした!
追伸: 師匠?…あんなにドジな師匠でいいんでしょうか?(苦笑)
2009/09/27 00:14 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
コラー!暴露したなっ!!(笑)
冗談冗談。私も自分の大失態を面白おかしく暴露しようと思っていたのよ。
ただ長くなっちゃったからやめただけ。
きっとみんな、それぞれのブログを巡回してくださってると思うよ~、
kaoriの大失態を見てプププと笑っているはず!

お仕事の早いゆをさんのことだから、
RRの布、きっともう水通しして裁断してるんじゃない?
何ができるのか楽しみ楽しみ♪
必ず第二回も計画しようね!みんなに感謝☆
頼りない神(!?)でごめんな~ 笑
2009/09/27 00:19 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
いいでしょいいでしょ?今回は思いっきり自慢記事です(笑)なんてね。
RRさんの実店舗なんてなかなか行けないので、超興奮したよー。
たけちゃんさんもお家が近かったら絶対お誘いするのに~!
一人で購入するのも楽しいけど、
お友達と一緒だといろいろ相談できてもっと楽しかった☆いやぁ大満足!
パパの掃除機、ほんとミラクルなの。普段ではあり得ない~!
2009/09/27 00:23 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
羨ましいでしょ?ごめんね、うずうずさせた??笑
まっちんもこっちにいるなら絶対メンバー入ってたね。
またそんな機会を作ろうね!
リボンネックレス、私っぽいでしょ?(笑)
ピアスとネックレス迷ってたら、二人から「2つとも買っちゃえー!」って悪魔の声が(笑)

パパもたくましくなったもんだよ~。
ことちゃん一人の時の方が、全然見てくれなかったよ。
やっぱ2人目はママだけでなくパパにも余裕があるのね。
家族に友達に感謝感謝です!
2009/09/27 00:27 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
一緒に気分味わっていただけましたか?嬉しいな♪
そうそう、布選びは性格や好みが現れてますよね!
なので余計に一緒に買い物するのが楽しくて☆
今回の布、なにを作るかもう決めてるんですが、なんせ家の中布だらけなので、
いつ登場するかは不明です(汗)

ゆをさん、そうですよー、お友達!大親友です!!
お家も近くなのでよく遊んでいるし、
もうほんとにあんなことやこんなことまで話せる仲で、かけがえのない人です。
ほんと彼女はしっかり者の頑張りやさんですよ。
いつもその徹底ぶりに唸らされ尊敬してます!
いろんなお友達に刺激をいただき、今の私がいるのかなって思います。
人との出会いって大切ですよね♪
2009/09/27 00:34 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメ「た」さんv-22
うわぁ~コメントありがとう!お忙しいときなのに…
ほんとお疲れさまでした!大盛況だったね!
もうPCの前で旗ふって応援していたよ~!さっすがだね!
しばらく(せめて今日一日は?)ゆっくり休んでね!

また落ち着いた頃にコメさせてもらいにいきますね~♪
いつも私に元気の源をありがとう!
2009/09/27 00:38 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/190-c8dbfa9e
trackback
