chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
皮×チャームde携帯ストラップ
  いろいろできました♪
sp-all1-n.jpg

こんばんわ。今日も更新頑張ってます☆
以前の私からしたら考えられない更新ペースですが、
9月はブログ強化週間と位置づけていますので。(え?そうだったの?)
みなさん、ついてきてくださいね~♪

さて今日は携帯ストラップのご紹介です。
皮タグとチャームを使って、作ってみました。

                   【クロスの皮タグシリーズ】
sp-all1-n.jpg
     左から、no5と鍵のチャーム、no1とりすのチャーム、no7と鍵のチャーム



               【丸い皮タグ、ちょい可愛いシリーズ】
sp-all3-1-n.jpg
 左から、no2とビンテージカーのチャーム、no5とリボンのチャーム、no8と小鳥のチャーム



                【丸い皮タグ、ナチュラルシリーズ】
sp-all2-2-n.jpg
左から、no3とチェーンキーのチャーム、no1とエッフェル塔のチャーム、イカリと舵のチャーム 


前からこういうジャンルにも挑戦してみたかったんです。
慣れない工具を使って試行錯誤しましたが、とっても楽しい時間でした♪

sp-key-n_20090926233422.jpg
                 sp-car-n_20090926233422.jpg
sp-ikari-n_20090926233422.jpg などなど。。。


 包装はこんな感じにしてみました。

     sp-rap2.jpg


どうかな?お気に入りはありましたか?
どれが人気なんだろう?ってみなさんの好みに興味津々です。
こちらの作品はロハスフェスタに間に合うように、*petit pas*に納品したいと思います。

ちなみに…
布バージョンも作ってます。
sp-nuno-n.jpg

こちらは1ヶ月以上私が使用しているものです。
ことちゃんによる「ぶんぶん振り回し攻撃」に耐え、
くーちゃんによる「べろべろなめ回し攻撃」に耐え、
数々の耐久テストに無事合格したので、
近々こちらもshop用に作っていきたいと思っています。
が、そう思い続けてかれこれ2ヶ月…なかなか進みませんね。
全く時間が足りないです。
二人の子どものお昼寝の時間と夜ふかし程度じゃ、思うように作れません。
仕方ないけどね、私の本業はママだし。
頑張れ、私!!(笑)



ブログ村のランキングに参加しています。  
  ↓↓ 下のオレンジをクリックして応援お願いしますっ☆
          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:18   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
どれもこれもかわいくって選べないや~!!
う~ん、でも、あえて選ぶならイカリ!いかり肩スモッグにちなんで。。。というのは冗談で、なんかあまり人が持ってなさそうだな~って思って♪
かおりんって何でも上手に作るよねえ。。。
才能、ありすぎやわ。。。ずるい。。。
布のストラップも生で見たけど、可愛かった~☆
布の新作も期待してるよん♪
2009/09/27 01:18 | | edit posted by ゆを
本当に本当に!どれもかわいくて選べないっ♪
あえて選ぶなら私はね、小鳥のと車のとエッフェル塔!!って選びすぎ(笑)これもロハスでお目にかかれるんだね♪わーーーい!!

かおりんはほんまに何でも器用に作れてすごいよ!師匠、神、もっとそれ以上の言葉何かないかしら。。もうその才能するいーーって↑ゆをさんが言いたくなるのも納得!

布のストラップも素敵~!
「イナバ物置100人乗っても大丈夫!」並にことちゃん&くーちゃんの耐久テストに耐えているんだもの!こりゃ今度じっくり見させてもらわねば(笑)

↓神戸デート楽しすぎやん!!もうめっちゃ嫉妬(笑)
またあんな話こんな話どんなーーん?また聞かせてね♪
2009/09/27 01:40 | | edit posted by クマ
挑戦する
自分から挑戦する事って出来るようで出来ない事だと
思います。それを挑戦→実行する・・・kaoriさんは素敵だな~と思います。そんな向上心があるから素敵な作品が誕生するんだなあ~e-266て思いました。
皮タグ&チャーム可愛いけどカッコイイ!!どれも素敵で
選べない(皆さんのように)・・・
小鳥チャームのレースもさり気なくツボだしチェーンキーの
ジャラジャラ感も大好きかなe-349
そして数々の耐久テスト(爆笑)を合格した布バージョンも
いいなあ~e-266
時間が足りない・・・本業はママだし・・・うんうん・・・でも
その本業があるからとても素敵な作品につながっているし
源にもなっていると思うので・・・今を大事にしてくださいね。
2009/09/27 08:20 | | edit posted by minazuki
かおりんお洋服だけじゃなくて、いろんんのに挑戦しててすごーい!こんなものまで作れちゃうんやね!!
ほんと時間が足りないのがわかるよ!!
チャームもとっても可愛いわ♪きっと売れるよ♪

ロハス、、日本にいたら絶対行ってる~!!いけなくほんと残念です。。私のお友達もロハスに出展するの。。DIYで。。
みんなすごいな。。上海からエールを送ります!
フレーフレーkaori♪
2009/09/27 15:29 | | edit posted by まっちん
kaoriちゃーん、どうもです☆
読んでなかった記事を今ダダダーーっと読んできました♪

それにしても神戸散策、うらやましいくらいの充実ぶりね。
RRさんも行けて、ハラドーナツも行って、可愛い子子供服のお店を見つけたり・・・うらやましい(*^^*)
私は名古屋に住んでいるんだけど、こんな風な素敵なお店
をあまり知らないからもっと勉強しなきゃだわ(*´ェ`*)
そしていつか私も神戸をのんびり散策してみたいわ♪

kaoriちゃんってばそんな中でも可愛いストラップを作っていてすごいね~。
私は革が○のものがお気に入りです★

そして↓の生地にあったヘアピンもかわいいな~とは思いつつも私はあのピンが似合うキャラじゃないし・・っていつも涙をのんでます(><)
もっとあういう可愛いヘアピンが似合う人に生まれたかった(^^ゞ
まっ、今更そんなこと言っても仕方ないんだけど :p
2009/09/27 17:32 | | edit posted by あみ
頑張れ!kaoriちゃんi-197
最近のたくさんのブログ更新、
とっても楽しく読ませてもらっているよ。
そして、続々できている新作も、楽しみにしています♪

すごいねぇ。あれも、これも、何を作っても
可愛いんだもんi-176
ゆをさんの『ずるい』ってよくわかる!!

携帯ストラップは、no7と鍵のが好きi-176
布製は爽やかで、もっと好きi-178

↓の神戸散策も楽しそうだね。
ママになってからのお友達と、子ども抜きのショッピングって、
私はしたことがないので、ちょっとうらやましいな。
いつもと違った会話で盛り上がれそうだよね。
日ごろの育児疲れも解消できたかな??
新たにパワーを蓄えて、
またまた可愛いものが生み出されてくるのかな。
っと楽しみにしているね。

私は、明日初RickRackソーイング教室に行って
リフレッシュしてきます☆
2009/09/27 23:46 | | edit posted by あゆみ
ブログ更新楽しみにしてるしどこまでもついていくよ~!!
神よ、私を導いておくれ~!!!

チャームほんと、どれも素敵!!しかもめっちゃたくさん作っているしすごいわ~。
ほんま、かおりんはドンドンいろんなことに挑戦してドンドン手の届かない存在になってしまっているわ。
これらもロハスに並ぶんだね~。見れるの楽しみやわ。


様々な耐久テストに合格した布製のストラップもかわいいな。って神戸デートのときも話題だったもんね。
うちの娘もただいま舐め舐めブームの時期で息子はご存知やんちゃっ子やしテストに合格している品でかわいいと聞けばなおさら欲しくなるわ。

もちろんこのかわいさポチっとしました!!
引き続き応援してます!!

2009/09/28 00:18 | | edit posted by ともぅみ
可愛い~
すごいどれも可愛いよ~
私は7の鍵のチャームが好きよv-238
色んなジャンル挑戦中なんだね☆
素敵!!!

昨日いってきたよ~
すごく素敵なcafeだった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
以前あの辺に住んでたんだけどその時はなかったような。。。
土日はバスがなくてえっちらおっちら自転車で行ってきたよ!
汗かきかきkaoriちゃんめがけて一直線だったわ!
kaoriちゃんの作品がん見してきちゃった(。→ˇ艸←)クスクス
すごい上手だね~縫い目きれいだったわ~
ブログに載ってた服だ~ピンだ~って一人興奮しちゃったよ(笑)
あの薄い紫のブラウスがすごく上品で可愛くて肌触りも最高だったよ~でも貧乏で買えなかった(汗)
なんだか刺激されちゃって、私も委託販売とか挑戦してみようかなぁという気になったよ。
次はロハスかな?
今回は行けるかわからないけどまた作品がん見したいよ~
2009/09/28 10:36 | | edit posted by ピロリエ
私はねぇ・・・うんとねぇ・・・
りすのがいいかな☆
でもでも全部かわいい!!
こういうの作るのって本とかで勉強してるの??
ほんと色んな才能があってうらやましい!!

私、今回の記事読んでこんな事を思い出しました。。。
知り合った当初
“ニット縫ったことないけど難しくない??”
って私に聞いてきたkaoriちゃん!!
今じゃ考えられないわぁ・・・私に質問するなんて(笑)
人一倍勉強家なんだなぁ~って思います☆尊敬♪

↓旦那のダウンジャケットの話し。
もちろん市販のを買うよ~i-201
なんか普通に旦那に“作って”って言われたから
“作れるのか!?”って思ってしまった。。。

と、ななぱのヘアバンド。
そうそう、例のあれ(笑・どれ??笑)
作ったけど、びっくりするくらい似合わなかった・・・
はちまきにしか見えないんだものi-241

あっ、メッセ読みました(^v^)
ありがとうね、私ものんびりお返事させてもらいます☆
さぁ・・・これから例のブログにおじゃましようかなi-278

追伸:
やっとこブログのお引越ししました☆
http://momosanpo2009.jugem.jp/
てかまだハンドメイドネタは書いてないんだけどねi-229
今度遊びにきてぇ~
2009/09/28 23:35 | | edit posted by ももそ
v-22ゆをさんv-22
いかり肩スモック…!!もう笑わさないでよ~っ!!ププ。お腹痛いぃ~!
次回会うときは必ずタマネギ入れて着用してきてや!絶対ね♪

才能?ないない!!見よう見まねだよ。
ゆをさんの方が才能あるって。
だって、いかり肩スモック…もういいって??(笑)
布のストラップもかれこれ1ヶ月ほど前から裁断済みなんだけど、
なかなか手が回らなくて。
でも作ったらはまってしまいそうなほど楽しいのよ~♪
ほんと腐るほど時間がほしいね。あ、子ども抜きのね!
2009/09/29 00:35 | | edit posted by kaori
v-22クマちゃんv-22
ストラップのお気に入り、いっぱい選んでくれてありがとう!
おー!私と好み似ているよ♪嬉しいなぁ。
布のストラップ、イナバ物置にはさすがにかなわないけど、
かなりひどい仕打ちを受けているわりに、今のことまだ大丈夫な感じです。
ロハスでは是非遠目&薄目でご鑑賞下さい。
ガン見したらがっかりさせちゃうかもーっ!

神戸デート、あんな話やこんな話。もういつものPな話からPな話まで(笑)
隣にお客さんいっぱいいるのにお構いなしでしゃべっていたわ~。へへへ。
次回は強制参加でお願いします。
くまちゃんがいれば、それこそイナバ物置並みの心強さだわ!!
2009/09/29 00:41 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
向上心…というのでしょうか?
何にでも手を出したくなるただの欲張りなんですけどね~(汗)
いろんなブロガーさんがいろんなジャンルの作品作られているのを見て、
私も刺激をいただいているんです。
敷居が高いと思っていても、案外やってみたら簡単だったり、
その逆もあったりで、やっぱハンドメイドは奥が深いなぁ…なんて思います♪

小鳥チャームのレース、気に入っていただけましたか?
そう言ってただけるの待ってました!
この小鳥にだけレースを入れたんですが、作業しながらminazukiさん想像しちゃいましたよ(笑)

「本業があるから素敵な作品につながっているし、源にもなっている」というお言葉。
そして「今を大事にしてください」。もう、おっしゃるとおりです!
参りましたっ!!って感じです(笑)
2009/09/29 00:50 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
ありがと♪
そうだよ、こんなものも作れちゃうの。でも実は超がつくほど簡単。
前マッチンにいただいた手作りのネックレス&ピアスよりも簡単だよ、絶対!
作業し始めたらあっという間にできて、どれとどれ組み合わせよう♪って
考えてる時間の方が長かったわ。

ほんと時間がないよね。まっちんも毎日忙しくしてるかな?
お友達もロハス出展されるのね。私は2日目に行くよ。
お友達のブース名、是非教えて~♪
2009/09/29 00:54 | | edit posted by kaori
v-22あみちゃんv-22
一気に読んでくれた?ありがとう!驚くほどの更新でしょ?笑
うんうん、神戸散策楽しかったよ~♪
身も心もたっぷり充電して帰ってきたよ。
あみちゃんは名古屋なんだね。名古屋の方がいろいろおしゃれなお店ありそう~!
いいなー都会は!うちは神戸の隣の隣の隣の県だからね(笑)

ストラップやヘアピン、こういうのを作るのもなかなか楽しいの♪
最近驚くほどミシンを触る時間がないので、
(ブログはじゃんじゃかアップしてるけど、少し前に作った作品も含まれてて、
ほんと最近ミシンしてないんだー涙。)
なので、そういうときは夜でもできるこういう作業にチェンジ!
あみちゃん、ヘアピン似合うキャラじゃないの?
私の中であみちゃんは、デキる女!って感じだよ。

いつもお仕事お疲れさま!
あ、そうそう!遅ればせながら私もリンク貼らせてもらったよ♪

2009/09/29 01:05 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
いつも見てくれてるって、ありがとう♪励みになるよ☆
ストラップno7の鍵が好きなのね。
私もひそかにこれが一番人気何じゃないかな~と予想してるんだけどね。
ももそちゃんがあゆみちゃんに送っていたバックの革を見てニヤリ。
最近私も革に興味津々です。

あゆみちゃん、子ども抜きのショッピングしたことないの?
えらいなぁ。いつもぽのちゃんと一緒なんだね。
うちは2人になってから、そりゃ買い物が大変で大変で。
スーパーにちょこっと行くだけでも、へとへとになって帰ってくるよ。
なので真剣買い物は子ども抜きで。旦那様に感謝しなきゃね。

RRソーイング教室行ったの??うわぁ羨ましい♪楽しそう!
何作ったの?みそのさんと会えるの?興味津々!!
またレポ楽しみにしているよ♪
2009/09/29 01:11 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ありがとう☆ともぅみがついてきてくれる限り、更新頑張っちゃうよ~!

ストラップ作り、楽しかったよ!全然難しくなかったしね。
布製のも同じく。ちょっと変わった工具、金具使うのドキドキするけど、
制覇したらまた自分が一回り大きくなった感じがして自己満足。
「kaoriはカシメとDカンを手に入れ、レベルが4上がった!」みたいな気分。←わかる?笑

手の届かない存在なんて笑わせないでよ~!電話一本ですぐ手の中やん。
今週も一体何回顔あわすの?(笑)よろしくねー♪

2009/09/29 01:18 | | edit posted by kaori
v-22ピロリエさんv-22
イベント遊びに来てくれたんだね~!
自転車で2人連れてだなんて、本当にありがとう。ご苦労様でした。
そうそう。オーナーさんから「kaoriちゃんのお友達が来てくれたよ」ってお話し聞いてて、
たぶんピロリエさんかなって思ってた。ほんとにありがと。
オーナーさんからも「よろしくお伝え下さい」って☆

で、ガン見しちゃいましたかー。やっちゃいましたねー。
がっかりさせなかった??大丈夫?(笑)
私もいつかはコージーさんにお邪魔したいと思っているので、
もしその時はお誘いしていいかしら?ピロリエさんとお話したいわ☆

委託販売は誰しも一度は憧れるよね。
ピロリエさんも挑戦したみたくなった?
もしそんな日が来たら、旗降って応援するよ~!

2009/09/29 01:25 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
↑ でいいかしら?(笑)
お互いローマ字でカッコつけね!

うんうん、リスも可愛い♪
本で勉強?なわけないじゃん。本読む時間あったら何か手を動かしていたい(笑)
やっぱいろんな方のブログの影響を受けてかなぁ。
あと、ショップでこんなパーツを見つけたら妄想膨らんじゃったりして。

“ニット縫ったことないけど難しくない??”
そんなこと言ってたなぁ。。。
今日くーちゃんにことちゃんのお古のハンドメイドのスパッツを履かせてたんだけど、
まだロックも持っていない頃で、地道にジグザグジグザグ…
あの頃は頑張ってたなぁ…なんてしみじみしたよ。

ヘアバンド、ハチマキ~!!(笑)是非着用見せてね!
ブログお引っ越しおめでとう♪
また遊びに行かせてね~!更新も楽しみにしています☆
2009/09/29 01:49 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/191-d3095029
trackback
