chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
うさ耳ワンピース
 今年もいよいよ解禁! うさ耳ワンピースです♪
uw-all1_20090928232437.jpg



去年、見よう見まねで作った、うさちゃんお耳のワンピース。
そりゃもう、ことちゃん大喜びでして。
このくらいのお年頃の女の子は、みんな大好きなんじゃないかな?
いよいよ今年も解禁です♪

フード周り&耳部分はもっこもこのプードルファー。
胸キュンの生地です。癒される~♪
フード内側はベージュの接結。

uw-in_20090928232653.jpg


前部分には大きめのボタンを。赤の糸がさりげなくポイント。

uw-button_20090928232653.jpg

完成して喜びに浸っていたんだけど。。。なんだか違和感が。
うん?
上の見頃部分と、下のスカート部分、ドットの並びが微妙に違う気が??
あ、布の縦横無視して裁断したのね。
というものこれ去年に裁断済みで、途中で放置されていたものなのです。
最後どうやっても布が足りなかったんだろうね。。。

娘用なら全く問題なし。お友達にもまぁ笑って渡せる程度。
でもさすがにshopには並べられないなぁ…
せっかくお気に入りの1着ができたのに残念!
さてどうしましょ。かなり手間かかってるのよ~布もたくさん使ったしな。
難あり格安でオークションにでも出すかな?

何はともあれちょっと残念な結果となってしましいました。ぐすん(涙)


ちなみに↓は、去年ことちゃんに作ったうさ耳ワンピ。今回と同じ形です。

          uw-yuki1.jpg
uw-yuki4.jpg


クマ耳もあるよ。

kuma-v4.jpg

今年もたくさん作りたいなぁ♪


Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[こどもふく
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 01:49 | | edit posted by
暖かそう
自転車族の私(笑)・・・冬には耳がとても寒くなること間違いなしの私の娘にはピッタリな防寒対策バッチリのフード付き!!しかも・・・うさミミで水玉ワンピースe-266娘に似合うか置いといて・・・娘は見たら着たがりそうですe-266こんなに可愛いのに難ありで
訳ありオークションですか・・・私入札しちゃいますよ(笑)
2009/09/29 02:19 | | edit posted by minazuki
きゃ。。。きゃわゆい☆
みんなぞくぞくとうさ耳やくま耳作ってはるよね~!
こんなかわいいのみると、私も欲しいよ~!
でも、蒼にはまだちと早いかな?
このことちゃん着用の画像見せたら確実に颯ちゃんも欲しい、って言うね。。。(汗)

ショップには出せなくて残念やけど、また次の作品まってるよ~ん♪ぽちっ!
2009/09/29 03:10 | | edit posted by ゆを
やってきましたローマ字隊(笑)

これって手込んでるよね(>_<)
で、やっぱかわいぃぃ(ToT)i-175

ドットの並び??写真に写ってるやつだよね??
まったくわからないよ~(ToT)
けど、さすが作家さん。shopには出せないって。
“買い取ります”で立候補しようと思ったけど
北国だとベストだけで出歩くと寒くって。。
やっぱベストの上にコート着ると背中がもこもこしちゃうし・・・
コートにはフードが付いてるからフードを外に出すと
ややこしいことになってしまうの・・・ややこしやぁ

でもボアが恋しくなる季節になってきたね☆
こういう風にお洋服にボアが付いてるのってかわいいよね♪
kaoriちゃんのボア作品楽しみにしてます☆
2009/09/29 23:08 | | edit posted by momoso
うさ耳i-176可愛いねぇ。
ラブリーだよねぇi-237

ボアで暖かだし。防寒対策もばっちり。
私も今年こそは作ろう!とボアを大量に買っちゃいました。
どれだけ作るの!?って位i-277
なんだか、作るのも楽しいけど、買うのもとっても楽しいよね。

ドットの並びは、私も気にならなかったなぁ。
っていうか、気づかなかったよ。
でも、ショップに出せないんだね。
とっても残念i-182

また、次の耳シリーズも楽しみにしているね。。
2009/09/30 09:50 | | edit posted by あゆみ
v-22鍵コメmちゃんv-22
嬉しいささやきありがとうね!
お返事はメールの通りです。
いつも励みになってるよ。ほんとにありがとう♪
2009/09/30 23:07 | | edit posted by kaori
kaoriちゃん こんばんは^^
更新すごい頑張ってるねー!
ついていけてない私を許して~><
でも、これまでのはしっかりチェック&ポチッとしたからね♪(*'-^)-

うさ耳ワンピース、ことちゃん大喜びなのね!可愛いーなー☆
私は、一番下のくま耳をかぶったことちゃんが好きー♪♪
えー!!頑張ったのにshopには並べないの?
残念やなー><
すごく手が込んでて丁寧なのに、もったいないよー。

↓の携帯ストラップも作ってたのね!
もぅ、何でも出来ちゃうkaoriちゃんすごいよー☆
耐久テスト、めっちゃ笑ったわーヾ(>▽<)o
ベロベロ攻撃、うちもー!
それだけのテストに合格してたら、自信を持って販売できるね!

いよいよ迫ってきたロハス!
kaoriちゃんの作品をたくさん見れると思うと、嬉しくて興奮しちゃうー☆
楽しみやわー^^
2009/09/30 23:08 | | edit posted by cozica
v-22minazukiさんv-22
自転車族(笑)なんですね。これからの季節つらいですね~。
まだ親は自転車こいでるから多少体はあたたかいですが、
意外と乗ってるだけの子どもが寒かったりするんですよね。ふむふむ、なるほど。
そんな自転車後部座席にウサギちゃんが乗っていたら街ゆく人もびっくりするでしょうね(笑)
難ありオークション。。。昔オークションをかじった経験があるのですが、
出品作業が結構面倒で…。重い腰を上げる日はやってくるのでしょうか?
そう言いつつ、ダラダラと自宅で放置してそうです(笑)
2009/09/30 23:13 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
そうだね、あっちこっちで続々と(笑)
始めに考えた人って誰なんだろ~すごいな~!
蒼チャン、全然早くないと思うよ☆
私は時間があればくーちゃんにもお揃いで作ってあげたいくらいだもん!
颯ちゃんが食いつくって?男の子もこういうの好きなのかなぁ?
2009/09/30 23:16 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
ローマ字隊参上!
そうなの、意外と手がこんでるのよ。
なのになぜそんな裁断のまま放置した?去年の自分よ。
せめて「裁断が逆です」のメモくらいつけておけよ、と去年の自分にブツブツブツ…
いやぁ、写真ではわからないけどね、実際見たらわかる人にはわかるよ。。。
買い取ります立候補?嬉しいな。
サイズがななぱちゃんに合うなら真っ先に押しつけちゃうところなんだけど、
残念ながらことちゃんサイズでして。
フードのややこしいくだり、よくわかるよ。
うちも去年、バッグinバッグならぬフードinフードしてたわ(笑)
2009/09/30 23:22 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
やっぱ冬はボアだよね!
あゆみちゃんも買ったのね。大量に??
ボア結構かさばるよね。収納がたいへーん!!
私は去年のがなくなるまでぐっと我慢!
あゆみちゃんは何を作るのかな?楽しみ楽しみ♪

次の耳シリーズ?そうだな。時間があればいくらでも作りたいんだけどね。
他にも作りたいものがいっぱい!!

2009/09/30 23:27 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
コメありがとう!ついて行けてないなんてそんなそんな!
もうまとめてでも読んでくれてるだけでも嬉しいの。
でもほんと私、近頃更新頑張りすぎだよね~。
cozicaちゃんからドクターストップかかっちゃうかな?(笑)

くま耳ことちゃん、気に入っていただけた?ありがとう。
これは去年のことちゃんだよ~。大きくなったもんだ。
こういうお洋服、子どもだったら絶対喜ぶんじゃないかな?
娘ちゃんもデビューしちゃおうよー☆
くーちゃんとおそろい着て並べて、動物園みたいな写真撮りたいな♪

携帯ストラップ、たいしたもんじゃないのよ。。。
ロハス楽しみだね♪ムフフ
そろそろ具体的に時間とか決めなきゃね!
2009/09/30 23:34 | | edit posted by kaori
はじめまして。8ヶ月の男の子ママです。可愛いですね☆うちの子は男の子だけど思わず着せたくなる一品でした☆
2010/12/08 19:14 | | edit posted by 蝶々ママ
v-22蝶々ママさんv-22
はじめまして。こんにちは!
コメントありがとうございました^v^♪
随分前の記事だったのでびっくり!!
このブルー、男女問わず着られるいいお色ですよね。
私も大好きです^v^
うちは娘2人なので、男の子ママにそう言っていただけるととっても嬉しいです。
またよければ遊びに来て下さいね♪♪
2010/12/09 14:47 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/194-9ef92936
trackback
