chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ヘアゴム&お花のパッチンピン
  またまた小物が続きます♪
r-up_20090930162641.jpg
今日はヘアゴムのご紹介です。
カラフルにいろいろ作ってみました☆

 b-up.jpg p-up.jpg
 y-up_20090930162656.jpg e-up.jpg

一つ意外はすべて花柄にリバティを使用しています。
さて仲間はずれはどれでしょ~うか?


 お次は、お花のパッチンピンです。
p-4 all-2

ご好評いただいているお花のヘアピン。
(以前の記事でお取り置きのささやきありがとうございました 笑)
「あのヘアピンを、是非子どもにもつけてあげたい」
「パッチンどめバージョンはできないの?」という嬉しい声を複数いただきました。
ってことでKidsバージョン作ってみました♪

kurumi.jpg

本日のモデルはくーちゃん。ただ今11ヶ月☆
ヘアブラシを真剣に見つめています。。。

こちらもイベントに向けて明日納品発送予定です。

line49_20090721232850.gif


さて10月ですね。
10月は*petit pas*のイベントが目白押し!なんせ毎週ですから!!
私も微力ながら盛り上げていければと思います。

★イベント告知させてくださいね★

まずは今週末 ↓↓
第1回も好評頂き、今回も参加させていただきます♪
【第二回ITAMI MINI Natural MARKET】

会場:ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園
開催日時:10月4日(日) 11:00~17:00
『アクセス』
電車:JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から伊丹市営バス「池尻」停留所下車
車:国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、尼崎宝塚線「池尻」停留所前


そしてそして!
いよいよやってきました!!

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) 
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

ロハスフェスタとは…
万博で恒例となったヨーロッパの蚤の市をイメージした、
ハンドメイドショップ・手づくりフード・アンティーク・ワークショップなどなどの
関西最大級のイベントです。

待ちに待ったこの日がもう目前!
憧れのこのイベントに携われるだけで幸せです。
ほんとは可能ならばもうちょっとお洋服を納品したいんだけど…
ラストスパートで作りたいと思います。
(ギリギリ納品…オーナーさん許していただける??えへ。)

まだまだイベントは控えていますが今日の告知はここまで。
詳しい内容は、ショップのブログをご覧下さい。
お近くの方、そうでない方も(笑)是非遊びにきてくださいね。
私は12日にお客さんとして遊びに行きまーす♪


ブログ村のランキングに参加しています。  
  ↓↓ 下のオレンジをクリックして応援お願いします☆
      (いつもポチしてくださってる方、ありがとう!元気もらってるよ♪)          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
ヘアゴム、絶対赤!赤!!!
赤がめちゃかわゆす~☆
そうや、この前のヘアゴム代、まだ払ってないや!
金曜日必ず!

どれがリバティじゃないかって・・・??
。。。う~ん。わかりません!!!(笑)
気になって寝れない(笑)ので、また教えてちょ☆

お花のぱっちんどめもめちゃキュート♪
蒼の髪がもう少しふさったらオーダーしようっと☆

ロハス、もうちょっとだね♪
うちもめちゃ楽しみ~!
いっぱい応援してるからね~!
ファイト!かおりん♪♪♪
2009/10/01 00:36 | | edit posted by ゆを
これかな・・・
一つだけ水玉生地を使っていないのがそうかな・・・。
両方リバティだと凄く贅沢だし・・・。どれだか気になりますねe-440
ヘアゴム&パッチンピンメチャクチャ可愛いe-266
娘に見せたらぜ~んぶ欲しいe-442
と意気込んでます。
いよいよイベント満載の10月ですね。どうぞお体を大事に
してイベントに望んでくださいね!!
2009/10/01 10:23 | | edit posted by minazuki
私もminazukiさんと同じ!!
二つリバティなら不公平(笑)!!
最近初めてリバティ触ったから
触ったらわかる!・・・気がする(>_<)
どれだろぉ~

ぱっちんどめバージョンかわいい!!
ヘアピンバージョンもとっても気になってるんだけど
もう少し髪が伸びてお団子できるようになったら
ちょこんとアクセントに付けたいなぁ~
お願いそれまで作り続けててね!!

ロハスいいなぁ~楽しんできてね!!
2009/10/01 20:38 | | edit posted by momoso
これこれ!!
子供用にもお花のパッチン止めがあったら
いいのになぁ。って思っていたの。
みんな思っていたんだね。
思いを受け取って、作ってくれるなんて
さすが♪

ロハスのイベントまで、あと少しだね。
最後の追い込み頑張っているかな?
お洋服に、小物に、
いろんな人に使ってもらえるのって幸せよね。
kaoriちゃんのハンドメイド愛i-176が、
たくさんの人に届きますように。
応援しているよ~。今日も、ぽちっ。
2009/10/02 12:08 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃん こんばんは^^
いっぱい作って、更新も頑張ってるね。
ちゃんと寝てるー??
ドクターストップかけちゃうでー!

おーっ!お花のパッチンピンだー☆
これいいっ!!
小さい子でもつけられるね。
うちの娘には。。。両面テープバージョンを作ってもらおうかな。
いや、ほんと可愛くて実用的でいいっ!
色も決めたよ☆ どうかロハスで出会えますように!!

ヘアゴムもカラフルで可愛いなー^^
仲間はずれはー。。。
ピンクの水玉と一緒にいる子かな?
なんとなーくだけど。
もぅ!気になるから早く答え合わせをしてー!(お願いっ^人^)

納品ラストスパート中かなー?
イベント盛りだくさんで大変だけど、
ほんと無理せず頑張ってね。
ロハスでkaoriちゃん作品に出会えるのを
楽しみにしてるね♪
2009/10/02 23:02 | | edit posted by cozica
昨夜は子ども達と8時半に一緒に就寝してしまし復活できずにいる不完全燃焼ママです。
でもよく寝たし頭はすっきり!!

ヘアゴムめっちゃかわいいね~。
パッチンもめっちゃかわいい~。ちぃ子ちゃんとオソロでつけたいな。また注文しようかしら。
ロハスでもこの品は並ぶのかな?お会いできたら買っちゃうかも。楽しみやわ。


ただいまハンドメイドの秋で納品したりと大忙しいのに遊びにきてくれてありがとう。
実演指導はとってもわかりやすかったよ。また教えてね。次回は是非それぞれ作品を持ち寄りぬいぬいしたいね。
お体には気をつけて納品など頑張ってね!!!

楽しみにしています。
ランキング上がってきたね~。
応援してます、ポチっと!!
2009/10/03 06:23 | | edit posted by ともぅみ
こんばんはmitoです。
カウプレのときはありがとうございました!
いきなりお邪魔してすみません。

ステキな作品がいっぱいですね!!!
それにイベントにもいろいろ参加されていてすごいです♪

お花のパッチン!!わたしも冬に予定しているイベントにはパッチンバージョンも作ろうと思っていたところだったんです!
やっぱりかわいいし、子供には使いやすそうですね♪

ヘアゴムもどれもほんとかわいい~!
リバティじゃないのは、、、どれだ?!
わかりませーん 笑


またお邪魔させてくださいね!
イベント頑張って下さい!
2009/10/03 22:35 | | edit posted by mito
v-22ゆをさんv-22
金曜日はどうも~♪毎度毎度たのしいわ☆
ロックミシン欲しいモード全開になったんじゃない?

さて答え合わせね。
リバティじゃないのは、4つの写真の右上、花柄とピンクのドットのやつだよ。
この布はHARUさんです。私にとっては第2のリバティだよ~♪
ゆをさんも初リバティを手にしてウハウハでしょ?
どんな作品になるのか楽しみにしているよ!

パッチンピンも気に入っていただけたの?うれしいな。
またいつでも声かけてね♪
2009/10/04 11:56 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
↑でも書きましたが、リバティの正解は右上のものでした~!
そうですね、このヘアゴムだけリバティonly!不公平!?(笑)
このリバティはEmilyって言うんですが、これまた繊細でステキな柄です。
リバティの花柄の中でも、輪郭がしっかり描かれているものが私は大好きなんです~。
このEmilyも色合いは淡いんですが、はっきりとした花柄で大好きです♪

いつも応援ありがとうございます☆
2009/10/04 12:01 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
答えは↑コメントです。
残念でした~!!リバティの道は一日にしてならず(笑)
ちょっと引っかけ問題してみたよ~♪
momosoちゃんのリバティも全部ステキだった~。
あれ、一度手にしたらハマルね。momosoちゃんは何に使うの?楽しみ~

ヘアピン、作り続けてなんて大げさな!うんうん、いつでも作るよ。
髪が伸びるまで気長にまってる(笑)
2009/10/05 02:36 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
あゆみちゃんもそう思っていたの?
私も以前から思ってはいたんだけど、実際ピンに合わせてみるといい感じだったので♪
淡い色との組み合わせが、私的にはおすすめなの。
くーちゃん、この髪型が定番だから、パッチンピンはいくつあっても嬉しいんだ☆

最後の追い込みね、あきらめたよ~(笑)
なんだか急いで作ってたら、気持ちが入らなくて。
ゆっくり心を込めて作ることにします。
てなわけで、ロハスに向けてはこれでラストです。えへへ。
2009/10/05 02:40 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
うわ~今夜もこんな時間になっちゃった☆
cozicaドクターにしかられるよ~(笑)

ねぇねぇ!パッチンピン、両面テープバージョンって何々??
ん?ボケてる?素?(笑)私、思考回路がおかしくなってきたかなぁ…
ロハス、いよいよ1週間切ったね~。会えるの楽しみにしてるよ☆

ヘアゴムの仲間はずれ、cozicaちゃん大正解!!お見事☆さっすがお目が高い!

納品のラストスパートは、やめちゃった~。
ゆっくりじっくり作ることにしまぁす!
いつも体のこと気遣ってくれてありがとうね。
2009/10/05 02:52 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
金曜日はどうも。あんなんでよかった?
せっかく重くて大切なミシンわざわざ出してくれたのに、一瞬やったね。
しかも「たぶん~やと思う」とか「適当に…」とか、全然勉強にならないね(笑)
私も我流やし、いろんな人の情報で教えてもらったりしてるから、
ともぅみもいろいろ調べて(?)みてね。こちらこそ、またいろいろ教えてね。

てか、ともぅみピンすごく似合ってたよ~♪
(話したいこと山盛りでその話題に触れられんかったやん!)
美人ママがつけると、こうも映えるか~!恐れ入りました~!って感じだよ。
ピンも喜んでたよ♪是非ふさふさヘアのちぃちゃんとお揃いしてね♪

私も一度8時半ごろから寝やなあかんなー。
最近、寝ても寝なくても眠い!!
2009/10/05 03:00 | | edit posted by kaori
v-22mitoさんv-22
どこのmitoさん?ってアドレス飛んだら、あのmitoさんっ!!
びっくりしました~。なぜ私のブログを??
ご覧下さって、しかもコメまでいただいてありがとうございました♪ルンルンです。

パッチンピン、mitoさんも作られるんですね!どんなカボションかな~?
またイベントに参加されるんですね。どこかなぁ?前と一緒かな?
ワクワクしています。mitoさんこそ、毎日お忙しいですよね。
だんだん秋が深まっています。風邪などひかないように頑張りましょうね。
私もまた遊びに行かせてくださいね♪

2009/10/05 03:07 | | edit posted by kaori
おはようございます。mitoです。
ビックリさせてすみません。

今さらですが、以前カウプレしたときにご応募くださった方のところにお邪魔しています!
なので、先日初めてこちらにお邪魔させていただき、コメントも残させていただきました★

カボションのヘアピン、以前イベントしたときにも大量に作りましたよ!
パッチンピンにもその時購入して気に入ったカボションを中心にまた作ろうと思ってます♪
ちょうどkaoriさんが作られているようなお花のものも、以前使ったのですが、かわいいし好評だったのでこんな感じになるかな♪

そうです!また同じ場所ですが、日にちがきまらないのでまだご報告できず。
お互い頑張りましょうね!
2009/10/05 09:15 | | edit posted by mito
v-22mitoさんv-22
そうだったんですね。あんなにたくさんの応募者がいらっしゃったのに、
ひとりひとりお返事に回られるなんて、その心遣いが嬉しいです。
本当にありがとうございました♪
私も7月にカウプレをしたのですが、mitoさんに比べると全然少ない数なのに、
それでもみなさんのところに回りきる自信がなかったので、訪問を控えていたんです。
でも遅くなっても、お話しできるのってこんなに嬉しいものなんですね。
mitoさんに教えていただきました!私も時間がかかってもいいから
少しずつご挨拶に伺おうかなという気持ちになりました♪mitoさんに感謝です☆

イベントは前回同じなんですね。
前回のmitoさんの作られたピンは、お友達のyちゃんが購入していたので
ブログで見せていただきましたよ!
ますます忙しくなりますね。また詳細楽しみにしています♪
2009/10/06 15:05 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/195-9f11b39b
trackback
