chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
マトちゃんタートル
  ちょっとポップに…☆
mato-front1.jpg
ロハスへの納品、最後の追い込み~!と意気込んでいましたが、
やっぱりやめました。あは
なんだか、急いで作ると気持ちが入らなくってね。
やっつけ仕事になってしまっては申し訳ないので、
時間をかけてじっくり仕上げていきたいと思います。
作りかけのものたくさんあります。また紹介させてくださいね。

line49_20091006145331.gif

さて今日のお洋服は、マトちゃん柄のタートルネックです。
ちょっとPOPな感じのこのマトリョーシカ柄の布。
たぶん2年前に購入。そして1年前に裁断。やっと完成(笑)
どうかな~?って思っていたけど、意外と(意外なの?)可愛い♪
ことちゃんに好評でした☆

mato-stand.jpg

この生地は接結なんだけど、結構伸びがいいです。
そして肌触りがふわっふわ♪

mato-back.jpg

これからの季節に活躍してくれそうです。
1枚はことちゃん用、もう1枚はshopに納品予定です。
どなたかお揃いで着てくれるかな♪

mato-stand2.jpg


先日衣替えをしたのですが、見事に子どもたちのお洋服がない!
特にことちゃんは、「去年何着てた?」みたいな状態。ヤバイです。
娘達のお洋服も作ってあげなきゃ~!!

ってことで、マトちゃんのタートルと平行して、1本パンツを仕上げました。
次回はそのパンツをご紹介しますね♪



ブログ村のランキングに参加しています。  
  ↓↓ 下のオレンジをクリックして応援お願いします☆
      (いつもポチしてくださってる方、ありがとう!元気もらってるよ♪)          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
三年越しの作品!!
私も裁断してそのまま放置・・・のものたくさんあるけど
なかなか手をつけられない(>_<)
手を付けたkaoriちゃん、尊敬☆
てか、三年前に裁断したサイズがぴったりだなんて・・・なぜ?!
kaori七不思議の一つだわ。。。(あとの六つは何??だよね・笑)

マトちゃんかわいi-175
色がシックだからかナチュラルな感じにも変身できそうだね☆

ことちゃんほっそりした??
後ろの彼女もよく動きそうね・・・(笑)
よーぺーはちょっと目を離したすきに生のネギをかぶりつき
とりあげたら、そのちょっと後に生のズッキーニを食べてたの・・・
目が離せない(;´д`)
2009/10/06 15:57 | | edit posted by momoso
リラックスできるお洋服
ことちゃんとっても似合ってますe-266
写真を見ているとこちらのお洋服とても着心地がよさそうに
感じます。ことちゃんがとってもリラックスしている様子が
それをますます感じさせました。
momosoさんもコメントしてますが3年越しのお洋服・・・
e-419kaoriマジックe-420
命名したいです(七不思議の一つ・・・笑)
出かける前(今日の夜から出かける事にしました。車中で就寝)にブログを読めて幸せいっぱいの私e-266ありがとうkaoriさんe-449
2009/10/06 18:27 | | edit posted by minazuki
私もこの生地のピンクを持っているよ~。なかなかマトちゃんが良い感じに主張している布だしどんな服にしようか悩んでおりましたがかおりんのブログを見て大変参考になりました。
こういうシンプルな形が一番マトちゃんが輝くね!!
布のいい見せ方を知ってるよね、さすがかおりん。

パンツはもしやして3人オソロの生地かしら??どんな作品が仕上がるのか楽しみ~。
ブログでアップされるのを楽しみにしています。

私は例のTシャツ、追加で2枚作ってあと裾の始末だけです。
しか~し、スナップボタンが右肩になってしまうわ、その部分の重なりが前身ごろが上にくるはずなのに後ろ身頃が上にきたりとはちゃめちゃやしブログにはよ~載せれません・・・(泣)
以外にややこしや~な服となっていしまいました。
でもかわいい生地で作ったので着せる予定やしまた実物見てご指導願います。
2009/10/06 21:50 | | edit posted by ともぅみ
可愛いね~
長ズボンのことちゃん、いままでと違うイメージ♪
まとちゃんすごく生かされてかわいいね~
お洋服内の分かる!!
なんか小さいねんな~子供の成長は早いね~
私も日本に帰ったら、買う&作るぞー☆
またハンドメイドのお話しようね。1回はそちらの手芸部に顔を出させてくだされ、、師匠。。
2009/10/07 00:31 | | edit posted by まっちん
私も久しぶりのコメントでごめんね~~。
ことちゃん本当にお姉ちゃんになったね。
なんだか落ち着いてうちの子よりおねえちゃんに見えるわ^^

うちなんてまだ衣替えしてないんだ~~。
ヤバいよね!
着る服あるんだろうか・・・・
生地はたくさんあるけど(笑)早く形にしてやらなくてはだね!
マトちゃん可愛い!こういうの買っちゃってもなかなか形になりにくい私。
生地の衣替え?も考えなくちゃだわ(笑)
2009/10/07 04:57 | | edit posted by yuka
裁断までしたのに放置してたんだ~!もったいない!
でも、こんなかわいい着画みたら、作る時期は今やったんかもね♪(いつ着てもかわいいか♪)

うちも去年のやつ、ことごとくサイズアウト。。。泣
これはやば~~い!
蒼ちゃんの上の服がほぼありません。。。
(去年はつなぎの服ばかり着てたからなあ~汗)
でも、生産、追いつくはずもなく。。。
たぶん西松屋かどっかで購入するんやろうな。。。汗

ロハス、それでいいと思うよ~!
かおりんは偉いなあ、って思いました。
私なら、かおりんくらいの腕があれば、やっつけ仕事でもなんでもめちゃ追い込みかけてそうやし(笑)
でも、一つ一つ、愛を込めて作ることに意義があるんやんなあ♪
その原点を忘れずに製作するお洋服だからこそ、とってもかわいくて、大人気なんやと思います☆
2009/10/07 05:54 | | edit posted by ゆを
久々のことちゃんのお洋服だね。

ロハスの追い込みは、やめたんだね。
うんうんi-176
その方が、思いがいっぱいつまるもんね。
さすがkaoriちゃん!って思いました。

で、マトちゃんi-189
これって、可愛いねぇ。
ショップで布を見たときは、「う~ん」って思ったけど、
形にするといい感じi-190
色んな場面で活躍しそうな1枚だね。

それにしても、ことちゃんって、
いいモデルさんだね。
ちゃんと、気をつけまでしているi-237
ほのかだったら、動き回って、写真を思い通りにとれないよ。
ことちゃん、えらい!!
2009/10/07 10:02 | | edit posted by あゆみ
kaoriちゃん、こんにちは~
頑張ってますね~
マトちゃんタートル可愛い♪
ことちゃんもすごく可愛いんだけど♪
おだんごヘアがキュートだわ。
寒くなんて来てるよ!どんどん秋冬もの洋服作り頑張ってね~

2009/10/07 12:44 | | edit posted by nunoko
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/197-9a76f7e6
trackback
