chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
クールワイドパンツ!?
  思いっきり冬生地で…
pm-all1.jpg

先日予告した、ことちゃんのパンツです。

思いっきり冬!!なこの生地。裏が起毛ですっごく分厚い!
こんな分厚い生地始めて縫いました。去年ね。

え?去年?

ええ、そうですとも。
これも去年に9割方できていた作品です。
裾だけ縫えてなかったのです。

パターンはpolkadropsさんのクールワイドパンツ。
ラインがきれいと評判のこのパターン。
布帛専用?なのに、なぜかニットで試みる私。
しかもよりによってこんな分厚い布。
バカ??
去年ことちゃんに履かせてみたら、あまりにも大きすぎ、テンション
そのまま放置されていたのでした。。
あれから1年。今年はどうでしょう?

pm-stand1_20091007191428.jpg


まだ大きいです。
でも去年ほどじゃないので、今年は履かせます。
きっと来年ぴったりになることでしょう。
ちなみにこの布も2年前に購入。1年前に裁断&縫製。
今年ちょい大きめ。来年ぴったり。いったい何年楽しませてくれるのだ??

pm-back1.jpg

後ろポッケがお気に入りなんですよ♪
幅広のレースたたいてます。周りはロック処理のきりっぱなし。

次はおとなしく布帛で作ります。

line48_20091006145331.gif


追伸:
大変心苦しいのですが、今日からコメントのお返事お休みさせてください。
最近極端に睡眠時間が少なくて、フラフラなんです。涙
子どもたちにも申し訳なくて…
くーちゃんのお誕生日も控えているし。
初めてのお誕生日だもん盛大に祝ってあげたい!!
いろいろ悩んだ末、
家族を最優先できないのに、誰を幸せをできるのだ?という結論に至りました。
え?ちょっと大げさすぎる?(笑)


紹介したい作品はいろいろあるので、ブログ自体は更新すると思います。
いつもコメント下さっているお友達。この際読み逃げしてくださいね!
だって、一方的な愛は寂しいですもんね(笑)
またお返事再開したらいっぱいお話ししましょうね♪
なぜコメント欄自体を外さないのかというと、単にやり方がわからない。
というかそれを調べる時間すら惜しい。
あと、このブログはメールフォームを設けていないので、
急ぎの用がある方の連絡手段として、コメント欄は残しておきますね。
何かありましたら非コメにてご連絡下さいね。


こんなに娘達のお洋服が不足しているというのに、
作ってやれないことにも、かなりのストレスを感じています。
今月は委託作品はほどほどに、
娘達のお洋服をたくさん作ってあげたいです。



いつも応援してくださってありがとう♪
             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[こどもふく
comment
下の子がまだ1歳にもならないのに、ブログ更新して、チクチクして、委託作品も・・・
今まで大変だった分、しばらくお休みください♪
私は下の子がもう1歳半だし、コメントも少ないのでやっていけるのかしら?(笑)
私も家族よりも、更新や、洋服作りを優先してしまってる節があるので、kaoriさんの日記を見てさらに反省。。。
更新楽しみにしてるので、自分のペースで更新してね!
2009/10/07 21:54 | | edit posted by たけちゃん
そんなの気にしなくってオッケ~!!
コメントの返事はなくても、いつもたくさんの愛を感じてるよん♪(え?送ってないって??笑)
まずはかおりんの体を最優先させてね!
いつも応援してるからね!

パンツ、ちょうかっこいい!!
次は布帛だったら、あの例の布で挑戦してよ~~!(笑)
カオリンに頑張れ~!のぽちりWクリック!(笑)
2009/10/08 01:07 | | edit posted by ゆを
ほんとポッケがとっても可愛いね♪

カオリン無理しないでね~文章に書いてるのよく分かるよ(笑)調べるのすら時間が惜しいって・・
家族を大切に体にも気をつけてラストスパーt頑張ってね!!応援してるよ~
2009/10/08 07:54 | | edit posted by まっちん
ありがとう
ロハスの作品作りと委託先の作品ととても頑張っている
kaoriさんありがとう。そんな忙しい中でも1つ1つのお洋服にとても愛情を持って作ってくださるそんな作家さんだから皆さんはkaoriさんにエールを送り続けると思います。
ことちゃん、くーちゃんの為に始めたハンドメイド・・・娘たちにと言う思いをなかなか形にしてあげられなくて心苦しかったでしょうね。このことでそんな大事な時間が沢山出来るのなら是非そうしてくださいね。そして娘ちゃんたちの笑顔もまた
見せてくださいね。頑張りすぎずゆっくりと・・・私も変わらずエールを送り続けますe-454
2009/10/08 21:19 | | edit posted by minazuki
kaoriちゃんこんばんは^^
もぅ無理しちゃダメだってばー!
体が資本やねんから、いっぱい寝てね。
更新も楽しみやけど、もしそれもしんどかったら無理せず休んでね。
ことちゃん、くーちゃんが寂しい思いをしていたら、きっとkaoriちゃんは、いい作品が作れないと思うから。

大げさじゃないよ、その通り!!
「家族を最優先できないのに、誰を幸せをできるのだ?」
私もその言葉を胸に、娘ともしっかり遊んであげることにします。
ゆっくり休んで、元気になって、気持ちも充実して、
また楽しくお話できるのを楽しみにしてるね。

無理せず、自分を責めず、ゆっくり頑張ってね♪
ずっと応援してるからね^^
2009/10/08 22:38 | | edit posted by cozica
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 22:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/198-f645e5ed
trackback
