chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
丸首ベスト
やっとベスト完成です
best1.jpg


途中に浮気しまくって、なかなか完成しませんでした。
しかも手芸部のみんなとおそろの布と思うと、
デザインにめちゃめちゃ悩んでしまって…
結局シンプルめに仕上がりましたが。
前にポッケ2つつけようかな~と思っていたんだけど、
旦那に「ないほうがいいんちゃう?」と言われたので、
これにて完成にしておきましょう

20071114114951.jpg

手芸部「mamatick」タグはさりげなく内側に
オリジナルってかんじよね~。RICOチャンサンキュ♪

早速着用!
best2.jpg


best3.jpg


best4.jpg


後ろはシンプルに何もつけていませんの。
というのも、パターンをいじりすぎてもはや原型はなく、
頭がかろうじて入るサイズに仕上がってしまったの。
あと5㎜でも大きくなったら入らないかも~
時間の問題だ急いで着なきゃね~
おなかぽっこりことちゃんのために、脇下すこーし広げています。

そうそう、みなさんベストやトレーナー作るとき、
どの辺までのびどめテープ(接着芯)はってますか?
仕様書によると肩のみなんだけど、
同じベストのアレンジで、クロスショルダーのベストには、
「縫い代すべてに接着芯を」って書いていたの。
すでにクロスショルダーも完成済みなんだけど、
たしかにすべて接着芯張ったら、変に伸びずにきれいに仕上がりました。
なので今回の丸首もすべてに接着芯はりました。
きれいに仕上がったけど、ほんとはそこまで必要ないのかな~??

あとね、肩や首のリブ部分って、後から上からミシンでステッチかけてます?
私は今回はステッチかけてみました。(そういや裾部分はまだだったわ)
みんなどうしてるのかな~なんて思って。
素朴な疑問コーナーでした


ここで大ニュースです
ついにロックミシンを購入しました
本日到着予定です。わくわく☆またご報告しますね~

パターン milimili キッズベスト
布  (キルト)ストロベリーーコットン (リブ)J&B
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:0   trackback:0
[こどもふく
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/20-1a9ad116
trackback
