chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品したもの&いよいよロハス!
  いよいよ迫ってきました
v-all.jpg


ただ今、コメントのお返事お休み中です。

前回の記事、お返事お休みにもかかわらずコメントくれた方、
そしてPCの前でエールを送ってくれた方、ほんとうにありがとう!
いろいろ心配してメールくれたお友達も…心配かけてごめんね。
大丈夫。私は元気です。

私は子どもたちが起きている時間にはミシンはしません。
そして集合住宅に住んでいるので、夜もミシンはしません。
2人がお昼寝をしている時間と、
週に一日ことちゃんが保育園にいく日が、私の貴重なミシンタイムです。
子どもの成長と共に、その時間もどんどん少なくなっていますが、
それはそれで割り切っているので、不満はありません。

夜はミシンを動かせない分、パソコン作業が続きます。
委託を始めてから、パソコンに向かう時間が極端に増えました。
それだけではないんですけどね。
shopの新着をのぞきにいったり、お友達のブログに遊びに行ったり、
そこからぐるぐるとスパイラルに巻き込まれ、現実へ戻れなくなり、
気がつけばキャーもうこんな時間!げっ4時?
みたいなことがしょっちゅうでして。
さすがにこれはいかんと、生活を改善しようと思い立ったわけです。

それもこれも自分の意志が弱いからゆえなんだろうけど。。。
まとまった集中できる時間、と思うと、どうしても夜ふかししか方法がないんですよね。
これ永遠のテーマです。
きっと皆さんも、忙しい育児・主婦業の時間を上手くやりくりして、
自分の時間を見つけてらっしゃるんだろうな。
お互い頑張りましょうね。頑張れ世のママ達っ!!!


 line49_20091006145331.gif


…とまぁ、今日も長々書いてしまいましたが、
そんなことはもうどこかに置いておいて!!!

いよいよ今週末はロハスフェスタです!
作品を並べていただくのはもちろん、ロハスに足を運ぶのも初めてな私。
相当ワクワクしています☆

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) 
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) 
       ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります。

ロハスフェスタとは、万博で恒例となったヨーロッパの蚤の市をイメージした
ハンドメイドショップ・手づくりフード・アンティーク・ワークショップなどなどの
関西最大級のイベントです♪ →ロハスフェスタ公式HP(☆)

0910_01.gif


















私は2日目に遊びに行く予定です。
ほんの少しですが、お洋服持っていきますね。

v-all.jpg
 v-bottun.jpgv-tag.jpg

ベストは以前納品した80サイズのものと微妙に色違いの布です。
こちらもお気に入りの布です♪
今回は100サイズ。

あと、先日ご紹介したマトちゃんタートルネック。
tn-mato all

        mato-stand2.jpg

   こんなお顔してますよ♪
       tn-mato gara


ロハスに遊びに行かれる方、是非*petit pas*のブースにもお立ち寄り下さいね。
ブース番号は「71」です。



いつも応援してくださってありがとう♪
             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:5   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
小さい子どもを二人育てている同じ立場としては委託販売が決まり作家としての活動をしながら今まで通り母、妻もこなすかおりんがすごいな~と思っていました。そして同時にいつか体調を崩さないか冷や冷やもしてました。

ちょっと割り切って取り組む姿勢は賛成だし体調のこととかを考えると安心しました。
主婦は体が資本だから無理は禁物だもの。

がんばりすぎるかおりんだからちょっとペースを落としてちょうどぐらいだと思うよ。


これからも応援し続けているのでファイト。
もちろん返事はなくてもかおりんの気持ちはいっぱい伝わっているよ。


今週末はいよいよロハス!!私も楽しみでなりません。
2009/10/10 00:12 | | edit posted by ともぅみ
そうそう!!
ともみさんの言う通り!
私も委託販売決まってから今まで以上に頑張ってるかおりんを間近で見て、大丈夫かなあ。。。なんて勝手に心配しておりました。
だから、ちょっとペースを落とすくらいでちょうどいいと思うよ!
うちも同じ夜更かし人間やけど、近くに実家があって、寝させてもらいにいけるし、趣味でやってるだけやからかおりんとは重圧が全然違うもんね。。。
無理せず、1番に体のことを大事にしてね♪

ロハス、私もほんっとに楽しみ~♪
かおりんの作品を生でガン見してきます~!
2009/10/10 00:46 | | edit posted by ゆを
そうそうそうそう!
国外にもかおりんを想っている人が居ます(笑)
いつもカオリンのコメントを見るより先に、時間を見ることが多くなったよ~朝方とかあるし、ほんと人間睡眠が大事って言うから、無理しないように頑張ってね。

こっちでできたお友達はみーんな1人しか子供が居ない人ばかりで、いつも2人いて大変でしょ??って言われてて、、うんうん、、とうなずいてる私・・2人居てほんと自分の時間なんてまったくないもの。パソコンちょちょっといじる時間はあっても打ち込む時間はやっぱり夜更かししかおもいつかなーい。
2人の育児もしながら、おうちのこともして、、ほんと大変だと想います。
体を壊さないように、1日中寝る日とか作ってね(笑)

お返事はなくてもエールは送り続けるわよ~♪
今はハンドメイドお休み中だけどずっと部員でよろしくね☆

ロハス、いけないけど楽しみにしています☆
かおりんの愛情こもったお洋服たちがたくさんの人の素に・・・
私の分まで3人で楽しんできてね♪
あっ、お友達のショップ名、ここでお伝えします☆そのこも2日目に行くって~
私のOL後輩でもありママ友でもあり大の仲良しでもあり、ミズキとお誕生日が一緒という運命の男の子ママでもある子です。
よかったら声かけてみてちょ♪
【handmade shop cocoa】個人名は【こびとのじかん】で~す。

ではでは、またね♪
2009/10/10 08:51 | | edit posted by まっちん
↑お友達のコメントに拍手
↑コメントに私もお伝えしたい事が書かれていました。
作家さん、子育、妻として・・・どれも大事に思っている
kaoriさんだからこそのchou*chouのお洋服だと私は思います。きっとどれかが欠けてしまったら・・・e-447
そんな状態をつくらないようご自分で考えそして暖かいお友達の輪がいくつもあるkaoriさんなら
きっといつまでも素敵なお洋服が誕生し続ける事と思います。初めてkaoriさんのお洋服の写真を見て
クリックした私(この時点で私のレーダー(笑)がピン!ときたんですよ)そしてブログを読ませていただいてますます私のe-415をグッと惹き付けました。きっとお洋服にその暖かさが詰まっているからクリックを押したのではと今は思います。
kaoriさんのそんな素敵な暖かさがとても全面にでているお洋服・・・その源を大事にゆっくりと作家活動を続けていってくださいね。
2009/10/11 07:23 | | edit posted by minazuki
お友達の言うとおり!!

今まで、委託に、ブログに、お友達のブログ訪問に・・・
っと頑張っていたkaoriちゃん。
いつ寝ているのかなぁ。
っと、思っていました。

kaoriちゃんが、幸せいっぱいの気持ちで
素敵なお洋服をたくさん作ってくれることを
いつも楽しみにしています。
なので、無理はしないでね。

家族・お友達・ハンドメイドへの愛でいっぱいの
kaoriちゃんが、大好きです♪

これからも、応援しているね。
2009/10/13 10:18 | | edit posted by あゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/200-460b7d7d
trackback
