chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
行ってきました!!ロハス★レポ♪
  興奮未だ冷めやらず…
rohas top
10月11日・12日、ロハスフェスタ、無事に終わりました☆
お天気にも恵まれ、最高の2日間でした。

私は12日に、お客さんとして遊びに行ってきました。
駐車場は常に1時間待ち。モノレールは満員のぎゅうぎゅう詰め。
誰かのコンサートか?と間違うほどの来場者数。
恐るべし、ロハスフェスタ!!

実は一緒に行く約束をしていたお友達が急遽行けなくなってしまったので、
今回は一人旅となりました。
ちょっぴり寂しかったけど、私、結構「おひとりさま」もいけるクチです。
思う存分「一人ならではの楽しみ方」を満喫してきましたよ。
以下ロハスフェスタのレポです。(きっとかなりの長文になります。)
ご興味ある方、一緒にドキドキワクワクしてくださいね♪

line49_20091006145331.gif


大阪万博公園到着。
開場1時間半後でしたが、ゲートは未だ大混雑。
会場に向かう途中も胸は高鳴るばかり…

入場ゲートをくぐると、もうそこはフランスの蚤の市そのもの。
(↑ ※注 行ったことはない)
300ブースものフード・アンティーク・ハンドメイドショップが、所狭しとずらーり。

rohas 1

                 rohas 7

rohas 5-m

                 rohas 4-m

rohas 12-f

                 rohas 11-f


とりあえず、*petit pas*のブースを目指すも、
素敵すぎるお店に目移りしまくってなかなかたどり着けず…
ありとあらゆるお洋服を手に取り、「かわいい~!」を心の中で連発。
そして裏返して縫い目チェック(←これハンドメメイダーの宿命 笑)
結局*petit pas*にたどり着いたのは約1時間後の正午ごろでした。

わが*petit pas*ブース!おなじみの看板がお出むかえ~♪

rohas pp1

この日はオーナーのhinaさん、りかさんを始め、
同じ*petit pas*作家ののりさん、kameさん、hiromiさんがお店番。
はじめまして&久しぶりの再開を果たし、ウキウキモード。

rohas pp2

                 rohas pp3

rohas pp4

常にお客さんがいらっしゃる状態で、なかなかいい写真がとれませんでした。
今回も素敵なディスプレイ。1日目と2日目でがらりと変えて下さったそうです。
その辺の気配りが、いつもさすがなだぁ…と尊敬しています。

私の作ったお洋服も発見!
納品したお洋服も、すぐ目の前でディスプレイして下さいました。

rohas pp5


そうそう!
お店にブログで仲良くしてもらっているピロリエさん(☆)が遊びに来てくれていて、
感動の初対面もできました。ほんとグッドタイミングでよかった~!
ピロリエさん、ブログで拝見していたとおりの可愛いママ。
ナチュラルなハンドメイドの服装がとってもお似合いでした♪
可愛い娘ちゃん2人も一緒に来てくれて…暑い中ほんとありがとう!


さて*petit pas*でひとしきりおしゃべりした後は、またまたぶらり散策モード。

rohas 9

                 rohas 8

rohas 6-m

                 rohas 3-m

いつもネットでお世話になっている布&副資材のお店や、
県内の実店舗など、おなじみのお店もちらほら見かけました。

途中、可愛いブースを見つけた~♪と思ったら、
「CheriVous+Rosestyle*」さんでした。
かの有名な作家さんが勢揃いのお店。
あの方やあの方やあの方…(笑)の素敵な作品を生で見てきました。
複数の店員さん。この中に誰かが???なんて想像しながら、
もちろん勇気のない私は話しかけられず…挙動不審で帰ってきました。
いいのいいの。それで大満足!

他にも、いろんなショップで、
「うわぁ、このお洋服かわいい!」「この布同じの持ってる♪」と思ってタグを見ると、
ブログで見かけたことある方の作品だったりして、ほんとテンション上がりました。

でもね、唯一お話できたのがagehaさん(☆)
12日は終日ブースにいるとのことだったので、勇気を出して会いに行ってきました。
先日のカウプレのお礼も言いたくて♪
agehaさん、帽子とストールが似合うおしゃれさんでしたよ~。
いきなり話しかけてびっくりされたでしょう?ごめんなさいね!
また11月に会えますね。楽しみにしています♪


さて、ここで肝心の戦利品をご紹介。
o1.jpg

木工の置物(飾り棚)、お家と「K」のモチーフを。
(ゆをさん、私も買ったよ~!私のは「V」じゃないよね?笑)
娘にパッチンピンとゴム。(何か買ってきてとおねだりされた。)
モチーフ編みがどうもうまくできない私。こっち系はいつもお買い上げ。
あとは資材。革のはぎれとワックスペーパーとマスキングテープを。

一番のお気に入りは、
*petit pas*の作家kameさんの、革とコサージュのネックレス。
o4.jpg

ネットショップで見て、前から欲しかったんだ~♪
長さ調節もできるし、コサージュだけ取り外して使えるスグレモノ!
髪ゴムにも活用する予定です。kameさん、素敵な作品ありがとね☆
他にももうちょっと買ったけど、お友達へのプレゼントなので内緒です。

なんせ300ブースもあるんですもの。
「コレ可愛いから目をつけておこう」と店を離れたらもう最後。二度と戻れません。
いい!と思ったら即お買い上げ。これ鉄則だと悟りました。
でももう大満足!歩いても歩いても見たことないお店なんだもん。
こんな楽しいイベント、もう来年から皆勤賞間違いなしです。



最後にもう一度*petit pas*ブースへ。
いやぁ、何度体験しても慣れません。自分の作品がお店に並んでいるって。
私一人、ニヤニヤそわそわ怪しい人でした。
だってね!
 ↓ 「知らない人が私の作品を手にとって話をしている」の図。

rohas pp-v

「うわぁ、これめっちゃ可愛いやん?」「ほんまやな~」
「大人用あったら絶対買うって!」「うんうん。これ無理矢理着ちゃう?」
「さすがにこれは無理やろ~」「ははは~!!」
という会話がなされていました。
よっぽどそばに駆け寄り、「大人用お作りいたしましょうか?」と言おうかと(笑)

店内には私の作ったストラップを持った2人の中学生らしき女の子が。
「これどこにつけるん?」「(カバンを指さし)私はこの辺につけるかな」
「ふーん。あ、no1あったで」「ほんまや。私これにするわ!」
無事に2人がレジに向かうのを見届けて、お店を後にしました。
ありがとう、ありがとう…
少ないおこづかいの中から買ってくれたんだよね。おばちゃん嬉しいよ…
もう自腹切って半額にでもしてあげたい。
帰りにソフトクリームごちそうしてあげたい。。。ほんとにありがとう 号泣。

とってもあたたかい思いをいっぱいいただいて帰りました。
たくさんの人とものとの出会いがあった、素敵な一日でした。

line49_20091006145331.gif

最後まで読んでくれてありがとうございました。
かなり偏りのあるレポでしたね。えへ、だって嬉しかったんだもん。
こういうの嫌味なくさらっと大人に書ける人、憧れます。
私はまだまだお子ちゃまブログですから…
挙動不審な様子も含め、楽しんでいただけたらと思いました。


あ、そうそう。
午後からpetitpasブースに私に会いに来てくださった方どなたでしょうか?
タッチの差で会えなかったようで…。気になってます。名乗り出てくださーい!

今回はロハスネタでいっぱい盛り上がれそうなので、
コメント欄&お返事開けまーす!
いっぱいお話ししましょうね♪


  ランキングに参加しています。
  一緒にお買い物気分を味わっていただけたでしょうか?
   ↓↓ オレンジをクリックして応援してください☆
             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:22   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
私です。。。
なーんちゃって、嘘ついてごめんなさい(笑)

長文、しっかりよませてもらいました☆
自分の作ったお洋服をみている人を見ているカオリンの気持ちよく分かるぅ!!大人服作りましょうか??半額にしましょうか??この気持ちすっごく分かるよ!!
でも実際にそういうのを見れて本当によかったね。

私の好きなすみれ色のワンピースは売れたかしら??ちゃんと前に飾ってくれてたねーー♪こっちまで勝手にうきうきしちゃいました。。

これからもkaoriさんを応援してます☆
2009/10/13 21:32 | | edit posted by まっちん
うううっ kaoriちゃんごめんねー(ノ◇≦。)
間際に予定をキャンセルしちゃって、本当に申し訳ないー
お陰さまで、私も娘も熱も出てないし、もう大丈夫やわ!

でもね、このレポを読んじゃうと、
kaoriちゃんと一緒に行けなかったのが悔しくて、
また泣けてくるー(ノ◇≦。) ビェーン!!
ホントに、kaoriちゃんと一緒に行きたかったよー!!

でもね、kaoriちゃんのレポを読んでると、
私も行って、隅々まで見て触って、体感したような気がしちゃう。
自分の作品を手にとってる方を見るkaoriちゃんのドキドキも伝わってきたよ☆
私も一緒に行った気分にさせてくれてありがとう☆
kaoriちゃんの文章を読んでると、あったかい気持ちになれるの。
そのままのkaoriちゃん&ブログでいてくださーい^^

kameさんのネックレス可愛いね♪
コサージュがなんともいい感じ!
ネットショップが再開したら要チェックやね!
2009/10/13 23:28 | | edit posted by cozica
ロハスお疲れさま~!
かおりんのレポを読んで、二日目もまた行った気分だよ♪
一日目でくったくたのはずなのに、寝床でパンフレットを眺めながら、やっぱり二日目もまた行きたいなぁ!!とパパの顔色見ながら考えていたの(さすがに実現はできず・・・。)でも本当に素敵すぎるイベントでした!

*petit pas*さんでは、お目当てのchou*chou さんのお花のヘアピンも購入できたぜぃ☆どの色も可愛すぎて悩みまくりました。
妹の分に、将来髪フッサフサになるであろう(願いを込めて)ユウカに、そして私に♪って。また見てね。

お店に並んでいるかおりんの作品を今回初めてみたけど、すごくね、本当に感動しました☆
素人の私がどうこう言える立場ではないんだけど、どの作品もかおりんが一つ一つ愛情込めてチクチクしたんだぁ、それを今誰かの目に止まって、手にとって、嫁いでゆくって思うだけで、すごくすごくワクワクしちゃった!かおりんってほんまにすごいって改めて思いました。

かおりんのペースでこれからも素敵な作品を作り続けてね。
ずっと応援しているよん☆

戦利品の木工の飾りとお家かな?私も見てたよ~(笑)だって買おうか悩みましたから。えへへ、色々と買い過ぎましてね(汗)
あと、ネックレスも素敵だわ♪かおりんに似合いそう!!
また生で見せてね♪


2009/10/14 00:47 | | edit posted by クマ
いや~、あのイベントは1日では全然制覇出来ないね!
下手したら2日間行っても無理かも~~汗
本当に楽しくて勉強になるイベントでした★
こんなステキなイベントを教えてくれてありがとう!
これから何が何でも毎年参加したいな♪

かおりんの服が売られてるのを見るのは本当に嬉しくてどきどきしちゃいました。
自分が作ったものを売るのって、何ともいえない気持ちやんね~
しかも、それを手に取るお客さんがいる。。。考えただけでもハナジぶーでそうやわ(笑)
沢山の方にかおりんの愛情こもった作品が嫁いでいって、母さん、嬉しいです。。。うるうる。

木の置物、ちょっと「V」に見えんこともないけど。。。それは残念ながら「K」やね(笑)
またどんな風に飾ったか見せてな~★

ネックレスも超かわいい~!!!
うちも欲しくなっちゃった♪
2009/10/14 02:28 | | edit posted by ゆを
手に取っている方が羨ましい!!
ロハスお疲れ様でした!
とても素敵なお店の数々・・・きっと私が行ったら・・・帰りは
どうするの?!というぐらい手に数々の作品を持っているだろうな(笑)
写真を見るたびにあっ!ここにkaoriさんのお洋服が!!と
探し見しちゃいました!ベストを手に取られている方の隣で私も
一緒に眺めた気分です(笑)
そしてドキドキ感も味わっちゃいました♪
私kaoriさんの書く文章好きですよe-454
素直に感じたことを素直に書く事って以外に難しいので
そのまま感じた事をさらりと書かれているからとても素敵
だと私は思います。
そんな文章をこれからも書き続けてくださいね!!
2009/10/14 02:31 | | edit posted by minazuki
私もかおりんの作品が売られている姿を間近で見れて感無量だった。
だって、だって家事したり二人の育児しながらの合い間に来てもらえる人のことを考え愛情込めてかおりんが作った作品たちなんだもの。実物はもちろん写真からもその温かさがじ~んと伝わってきます。

たくさんある品のなかからかおりんの作品を選んだお客さんたちこれも素敵な出会いのはじまりだよね。
単に服をつくるというだけでなく人との出会いも生み出してくれるという素敵なことだね。


かおりんの作品はもちろんのことロハスで目にしたものたちの大半が手作りだしとっても温かい気持ちになりました。
普通に買い物行ったときと何が違うというとそこが一番大きい気がする。デパートや大きなショッピングモールにはない温かさを感じられるイベントでした。


私も2日目も行きたい気持ちでいっぱい。
何日経ってもパンフレットを眺めて気になるお店のホームページをみたり・・・まだまだ楽しんでいる私です。

かおりんともいつかロハス行きたいな。
これから毎年の恒例行事になりそうだね。

2009/10/14 07:21 | | edit posted by ともぅみ
広々してて、お天気も最高に良いし、とても気分良しの
おでかけだったんでしょうね~!
kaoriさんの作品光ってますッ!!
2009/10/14 09:56 | | edit posted by たけちゃん
お疲れ様
ほんと、お天気もよくてとても気持ちよさそうね。
みんなの写真をみて、気持ちの上ではいっぱい買ってるよv-8
kaoriさんの商品も売ってるところを見たら感激しただろうな~。
毎年1回なのかな??
私も行きたいなぁv-238
2009/10/14 11:44 | | edit posted by さやか
とっても楽しそうな雰囲気が、
ブログから伝わってきたよ~。
あっちも、こっちも、そっちも!!
どこを見てもハンドメイドのお店なんて。。
興奮しちゃうよね。
行けない分、kaoriちゃんのレポートで満喫させてもらいました。
戦利品もいっぱい。どれも可愛いなぁ。

kaoriちゃんが作ったものも、お嫁に行たんだね。
手にとってもらえるだけでも、ドキドキ♪
買ってもらえるなんて・・・幸せだろうなぁ。

私も、kaoriちゃんの文章大好きだよ。
いつも、読んで、気持ちが温かくなってますi-176

2009/10/14 23:26 | | edit posted by あゆみ
こんにちわ~♪
長文^^しっかり読ませていただきました~☆ 12日、その場にいた私は、「そうそう!わかるぅ~!」です^^ kaoriさんのギャザーチュニックもしっかりチェック!した私です^^
私はいつも家族といっちゃうんですが、1人でぶらぶらもと~ってもいい気分になれる場所ですよね。次回は1日家族、1日1人で楽しみたいよ~♪

smile+でお会いできるかな? 私も今回agehaさんと初対面でどきどきだったの。kaoriさんと会えるのもきっとどきどきにまぁ~~です。こんなにやけ顔出没禁止だわ~^^;
2009/10/15 10:17 | | edit posted by mako
v-22まっちんv-22
え?まっちんだったの?
んなわけないやーん!(笑)だったらびっくりするわぁ☆
気持ちわかったくれた?うれしいなぁ。
ほんと興奮しまくりの鼻血ブーもんだったの。
終始ドキドキわくわくの1日でした。
ロハスは年に2回あるよ。春と秋かな。
まっちんも日が会えば是非一緒に行きたいね~♪
それにあわせて帰っておいでー☆

すみれ色のワンピの件はOKだよ。楽しみにしててね。
いつも応援ありがとう!!


2009/10/15 11:21 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
あの後、cozicaちゃんも娘ちゃんも大丈夫だったんだね。
よかったよかった!
今回は残念だったけど、きっとまたすぐに会えるよね。
実家に帰るときは連絡するね。
なんてったって、cozicaちゃんと話したいことリストがもういっぱいなんだからー!

レポ、行った気分になってもらえた?それはよかったー♪
cozicaちゃんの分までしっかり見なきゃ!って勝手な使命感で
一人でパチパチ写真撮ってる怪しい人だったんだからー(汗)
こんな長いレポ書いてる人もあんま見かけないよね。
しかもめっちゃ自分中心目線(笑)
でも「そのままの私&ブログでいて」っていう言葉、すごく嬉しかったな。
ありがとう。cozicaちゃんe-266
2009/10/15 11:29 | | edit posted by kaori
v-22クマちゃんv-22
ほんと2日でも3日でも足を運びたいイベントだよね。
私もこんな素敵なイベントだとは思っていなかったー。
なんで今まで知らなかったんだ~!!
雑貨大好き&センス良しのクマちゃんにとってもウハウハなイベントだったでしょ?
戦利品の数々はTさんからだいたい伺いましたわよ。
今でも素敵なクマちゃんのお家がますますオサレになるんだろうな。
またお家に遊びに行かせてね!

chou*chouさんのヘアピン(笑)購入していただけたの?
うわぁ、ありがとう。3本も?嬉しいな。
また近々新色入荷する予定やしね。いつでも声かけてよ。その時はウフフ♪
クマちゃんの素敵なお言葉にじーんときちゃったわ。
私ぜんぜんすごくないけど、でも自分の好きなこと、頑張っていることを認められて(?)
すっごく充実感いっぱいだよ。
自分のペース、バランスをうまく保って、これからも末永く楽しんでいけたらいいなぁ。
応援ありがとうね!
うん、次回会うときネックレスつけていく!
2009/10/15 11:40 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ほんと、鼻血でまくりのイベントだったよね!
布ものだけじゃなく、いろんなジャンルのハンドメイド作品があったから、
だれでも楽しめちゃうイベントだよね。子どもも遊べるスペースいっぱいあったよね。
もう少し子どもが大きくなったら、親子で楽しめるかもね♪
ま、ひとりorお友達とゆっくり見るのが一番幸せだけど!
ゆをさんともまた一緒に行きたいなー。もちろん次回から必ず参加でしょ?(笑)

私の作品もチェックしてくれたんだね。ありがとう♪
なんだか恥ずかしいわ~。
母になった気分で見てくれていたんだね。
ゆをさんはじめ、たくさんの母がついてるから心強いわ☆
また会ってロハス話盛り上がろうね!しばらくはこのネタでいけそうだね!

2009/10/15 11:48 | | edit posted by kaori
v-22minazukiさんv-22
無事終わりました~。
ほんと目移りしまくりの素敵なお店ばかりでしょ?
写真もほんの1部で、こんなお店が約300もあるんですよ~!
minazukiさんだったら、何を購入されていたのかな~?
あの素敵なお家に合う雑貨もいっぱいでしたよ♪

私のお洋服、遠目にもわかりましたか?
ほんと宝探し気分でわたしも楽しんじゃいました。
ドキドキ感も味わってもらえて、レポし甲斐がありました。
私の文章…そういっていただけると嬉しいな。
自分に素直すぎて(笑)一人で盛り上がって、見てる人はつまらないだろうな…
なんて思うのは百も承知で書いてます。あは。
私もいつもminazukiさんのコメントに心癒されたり、励まされたり。
いつも応援ありがとうございます☆
2009/10/15 11:56 | | edit posted by kaori
ロハス~!!
天気もよくってよかったね☆
私も行った気分になりました♪幸せ♪♪

~「知らない人が私の作品を手にとって話をしている」の図~
私も幼稚園のバザーでもそういう場に出くわして興奮したもの(規模違い・笑)
中学生の子の話も。。
だよね、だよね、ソフトクリーム買ってあげたくなるよね
自腹切って半額にしてあげたくなるよね
kaoriちゃんの挙動不審な様子も十分伝わりました(笑)

これだけの数の作品の中からkaoriちゃんの作品を手に取るのってすごい確率だと思うの。
やっぱりkaoriちゃんの作品は素敵なんだな~
って改めて思いました。

これからもキュートな作品、キュートなブログ楽しみにしてるね☆
あぁ~私もいつかは行きたいなぁ~
2009/10/15 12:15 | | edit posted by momoso
v-22ともぅみv-22
お返事遅くなってごめんね!
ロハス、ほんとに楽しかったね。
こんな素敵なイベント、もちろんこれから皆勤賞間違いなしでしょ?
予定帳に書きこんでおかなきゃ!そしてそれに向けて節約生活だねっ☆

ほんと、ともぅみの言うとおりだよ。
手作りの温かみいっぱいで、既成のものにはない魅力がいっぱいだったね。
人とものとの出会いもいっぱいだったね。
その中に私の作品も置いてもらえてるなんてほんと光栄です。
ともぅみ、いつも自分のことのように応援したり喜んでくれたりしてとっても嬉しい。
近くにこんなに心強い存在がいるなんて私は幸せ者よ。
これからもハンドメイド話いっぱいしようね!
2009/10/18 13:53 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
お返事遅くなってごめんなさいね!
ほんとお天気も良くて、最高の2日間になってよかったです。
横にはSL列車体験や、室内トランポリンなども設置されていて、
子ども連れでも十分楽しめるイベントだったよ!
たけちゃんさんもお近くなら、是非一緒にってお誘いするのにな~♪

作品光ってる??(笑)
お互い忙しい子育ての中での作品作り。
その分完成の喜びもひとしおだよね。頑張ろうね~。
私もたけちゃんさん、いつも応援しているよ!
いつもコメントありがとうね♪嬉しいよ♪♪
2009/10/18 13:57 | | edit posted by kaori
v-22さやかさんv-22
お返事遅くなってごめんね!
みんなのブログ見て、おなかいっぱいでしょ?
「気持ちの上ではいっぱいお買い物してる」って言葉に笑っちゃたよ~!
おしゃれな雑貨や家具を抱えているさやかさん、想像できちゃうよ☆

ロハスはたしか年に2回だよ。春と秋だったよ!
次回は是非いけるといいね♪
また次回マイママでいっぱい話しようね。
久しぶりだよね~会えるの楽しみだな♪♪
2009/10/18 13:59 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
ほんとステキなお店がいっぱいでね、テンション上がりまくりだったよ!
あゆみちゃんにも雰囲気味わってもらえて良かったな♪
すごく有名なこのイベント、あゆみちゃんも次回の春にあわせて関西に遊びにおいでよ~!
私が案内するよっ!!

私の作品もありがたいことにたくさんお嫁にいったようです。
ほんと感無量☆あゆみちゃんにそういってもらえてほんと嬉しいよ。
これからもこんな私&ブログだけど、お付き合いいただけるかな?(笑)
あゆみちゃんの作品もいつも楽しみにしてるよ~!
2009/10/18 14:04 | | edit posted by kaori
v-22makoさんv-22
お返事遅くなってごめんなさいね!
イベント前の忙しい時期に、コメントありがとう。
そうそう、ほんと興奮しますよね、自分の作品がお店に並んでいるの!
次回はmakoさんの作品もしっかりチェックしなきゃ!
アップで写真も撮って来ちゃおうかしら…ウフフ♪

smileで会えるの楽しみにしてます~♪
って皆さんと違って、私堂々と顔見せれるほどの美人さんじゃないから…
目深の帽子ごしのご対面でもいいかしら(笑)
2009/10/18 14:20 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
お返事遅くなってごめんね!
~「知らない人が私の作品を手にとって話をしている」の図~
気持ちわかってくれた?バザーでもロハスでも気持ちは一緒だよ!
ほんと、ドキドキ嬉しいよね。
耳をダンボにして話聞いちゃうって~!
ほんと手に取っていただいて、お買い上げいただけるなんて光栄だなって
改めて感じたよ。でもねーほんとどのお店も大盛況だったのよ!

momosoちゃんも是非海を越えて来てよ~
次は春だよー!!
私もmomosoちゃんのブログ、いつも楽しみにしているの♪
2009/10/18 14:25 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/201-6ba6a91b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。