chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
GENKI☆パンツ 再び!
 今度はツインズです。
gpf-top.jpg
10月17日、次女くーちゃん無事1歳のお誕生日をむかえました。
お祝いコメントやメール下さった方、ほんとにありがとう!!

出産したあの日から1年。ほんとに早かった!
私の中ではまだまだ赤ちゃんのくーちゃん。
このままずっと赤ちゃんでいてほしいママですが、
それに反して、くーちゃんは日々いろんなことができるようになって、
心も体もすくすく成長しています。

恒例の誕生会も無事終了。じぃじ&ばぁば達も孫の成長を喜んでくれました。
ただ今、山のような写真画像(笑)を編集中。また紹介させてくださいね♪

 line48_20091006145331.gif


夏に作った「GENKI☆パンツ」(☆)
ご好評いただいて、今回「フルレングスの秋冬バージョンで」とオーダーいただきました。
兄弟(姉妹?)で履かれるそうです。
顔の見えないお客様ではありますが、いろいろ想像しながら作るのって楽しい♪
愛情いっぱい込めて作りました。

こだわり?のパッチ部分

gpf-all1.jpg

刺繍糸は黄色とオレンジでプチおそろい。
今回はパンダちゃんのタグです。

     gpf-tagup_20091019035803.jpg


前後の区別に、ボタンでポイントを。

     gpf-button.jpg

サイズは110と130です。
実は私今回初めて130を作りました。今までの最高記録は110でしたから。
そりゃもう大きいの、足長いのなんのって!

      gpf-all23_20091019045047.jpg


「これ私でも履けるんじゃない?」と、何度足を通そうとしたことか。
( ↑ 絶対ムリですから!)
ありとあらゆる型紙を引っ張り出してきて、
入念にサイズやシルエットのチェックをしました。
今ごろ履いてもらっているかな?
可愛がってもらっていると嬉しいな。


  ランキングに参加しています。
   ↓↓ オレンジをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

追伸:ただ今コメントのお返事お休み中です。ごめんなさい。
    いつも嬉しく読ませてもらっています!
Posted by kaori
comment:3   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
おお!
130ってそんなに大きいんや~!
130を履くころは何歳くらいなんかなあ。。。??
そのころでもうちの作った服を着てくれてるんやろうか。。。汗
元気パンツ、やっぱりめちゃかわいい!!
かおりんが元気パンツを作ってから少しずついろんなブロガーさんが同じ生地で作ったはるのを見たけど、みんな元気になる服ばかりでした(笑)

オーダー頂けるってすごいねえ~!
まさに服作りしてる人って感じでいいなあ~♪

くーちゃんの誕生日会の写真も楽しみにしてるね♪
2009/10/19 13:42 | | edit posted by ゆを
あの元気パンツにオーダーが入ったのね♪おめでとうございます!!
130ってほんと何歳なんやろう・・

そうそう、このウエストのところでも使ってるのは前にミズキ達にも作ってくれたのと同じ生地やんね??
教えてください、師匠、あれはニット?何ニット??
すごく気に入っているのでもしよかったらどこで買えるか教えてちょんまげ~
それと、糸についてまた個別にメールしてもよかと??

くーちゃんも写真楽しみにしてるね♪
2009/10/19 14:11 | | edit posted by まっちん
GENKIパンツ秋冬バージョン
秋冬バージョンいいですね。
寒くても元気になっちゃいそうな
色合いでもどこか可愛さがあるので男の子&女の子どちらでも素敵に着こなせちゃう生地ですよね。
長男(小学2年8歳)が130サイズなのできっとそのぐらいの子供さんがきられるんのかな?大きい子なら1年生で着ちゃう大きさですね!
ところで最近やっと衣替えをしたのですが長男の長袖シャツがサイズが小さくなってしまい少ない状態です。オーダーしたいサイズが140なのですが挑戦してもらえますか?
2009/10/20 06:41 | | edit posted by minazuki
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/203-2f3f4bbb
trackback
