chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
姉妹deお揃い風Tシャツ★着画★
  どんなもんじゃろ?
ichigo-bp1.jpg

先日のお揃い風長T(☆)の着画です。
今回も写真いっぱいです☆*:.。o○

この日は朝から月1のサークルへ。
久々のお友達との再会に2人とも嬉しそう♪
とってもお天気のよい日で、みんなでお散歩に行きました。

ichigo-s4.jpg
                                 みんなで「よーいドン!」したり
       ichigo-s1.jpg
   どんぐりをみつけたり
ichigo-s2.jpg


       ことちゃん、バッタを捕まえて大満足。全然怖がらないんですよ~!
          ichigo-s3.jpg

       くーちゃんもご機嫌!? 「わたしも草むらでハイハイしたいのー!」
          ichigo-s5.jpg

 line48_20091006145331.gif


        続けて、その後はお友達のお家にお邪魔しました。遊ぶ、遊ぶ!
               「ふふふ。おもちゃ全部一人占めっ♪」
     ichigo-bp2.jpg

     最近くーちゃんが、お姉ちゃん達の遊びに絡んでくるのでおもしろいです。
  ichigo-bp3.jpg


            またまた2人の誕生会を開いてもらっちゃいました。
             素敵なお友達に恵まれ、母娘共々幸せです。

ichigo-bp4.jpg


 line48_20091006145331.gif

先日のコメントで、「全くのお揃いよりも、ちょこっとデザイン違いもいいよね!」
って声が多かったのにはびっくりしました。そうか~なるほど。
お揃い風。これからちょっとハマっちゃうそうな予感です。

娘達のお洋服ほか、アップしたい記事続々とあります。
怒濤のアップ宣言しちゃおうかな。


ランキングに参加しています。
   ↓↓ オレンジをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[こどもふく
comment
チョコットおソロ
e-266とってもかわいい~!!e-266
やっぱりお洋服って人肌が触れるとメチャクチャ
可愛くなりますよね!!いえいえことちゃん&くーちゃんが
キュートだからかしらe-446
お姉ちゃん達の遊びに参加中のくーちゃん可愛いですね。
うちの下の子達もお兄ちゃんのお友達が来ると大興奮です
よ~!
ところでピンクのボアベストの後姿は・・・ゆをさんの
お子ちゃまかなe-451
2009/10/25 08:19 | | edit posted by minazuki
おはよー。
2人ともすごく可愛いね♪ほんとちょこっとおソロがいけてます!!
しかしことちゃん髪の毛ながーい!伸びたね。。洗うの大変なのかしら・・
くーちゃんもふさふさだし、髪留め必需品やね。
姉妹のお出かけの前はママ忙しそう!

月1のサークルはあれだね??SちゃんAちゃん兄妹が映ってるやぁん♪

ここで質問してもいいかしら??
麻でもなんでもお洋服作る前はどんな生地でも水通しは必要でしょうか?
2009/10/25 10:01 | | edit posted by まっちん
オソロ服かっわいい~!
ほんと、ちょっとデザイン違いっておしゃれでいいよね~♪
二人ともとってもよく似合ってるし、またデザインが体型にあってる~。さすがだね!
ことちゃんのポニーテール姿、おだんごに見慣れていたから新鮮でした。
kaoriちゃんは本当にヘアアレンジも上手だわ~!
怒涛のあっぷ、楽しみにしてまーす^^
2009/10/25 17:10 | | edit posted by mapion
v-22minazukiさんv-22
ありがとうございます。嬉しいな♪
THE☆女の子!って感じのこういうスタイル大好きです♪

ほんとくーちゃん、お姉ちゃん達と一緒に遊んでいるつもりでいるところが可愛いんです。
( ↑ ほんと親ばかですね…汗)
必死になって真似っこして!娘ちゃんも一緒ですか?
こうやっていろんなこと学んでいくんでしょうね。

そうですよ。あえて触れずにいたのですが、ゆをさんの娘ちゃんです♪
モーモーパンツの息子ちゃんもいらっしゃいますよ。
ウォーリーを探せ!!
2009/10/25 17:32 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
ありがと♪そうやねん、めっちゃ髪伸びたでしょ??
あと少し、七五三まで頑張るよ~!
くーちゃんもフサフサ!例の一部分だけ天然パーマだから、
ちょんまげヘアー+パッチンピンが必需品なんだぁ!

そう、サークルはマイママだよ。
最近マイママのメンバーのハンドメイド率が増えてきて楽しい限り♪

水通しはどんな生地でも大体必要だよ。
生地の種類によって若干やり方違うけど、
基本水につけて脱水→乾かして地の目揃えてアイロンかなぁ。
そんなの書いた一覧の紙持ってたかも。
今度布渡すときに同封するね。(忘れないように直前に催促頼みます!笑)
2009/10/25 17:43 | | edit posted by kaori
v-22mapiちゃんv-22
おひさしぶり~!コメありがとう!
私もずっとメールのお返事しなきゃって思ってて…
コメしてくれてお話しできてうれしいです。

デザイン違い、いいかな?よかった。
体型に合ってる?そっかぁ、結果オーライだね☆

先日はありがとう♪
さりげにブログの写真で、娘ちゃんパッチンピンつけてくれてたでしょ?
んもう嬉しかったよ~!!
どんどん寒くなってきたね。風邪ひかないようにお互いハンドメイド楽しもうね☆
2009/10/25 17:48 | | edit posted by kaori
はじめまして
初コメです。いつも楽しくよませてもらってます。
読み逃げしちゃってますが・・・
くうちゃんのTシャツと同じ柄あわせで長Tをつくろうと思ってたのでびっくりしました。まだ手をつけれていませんが・・・
ものすごく可愛くて、早くつくりた~い♡(。→∀←。)♡ モチベーションアップアップv-162です。
ちょこっとおそろっていいですね。おそろいって市販でありますが、ちょこっとおそろってハンドメイドの特権!!お友達にも好評だったんじゃないですか??
ちょこっとおそろ、また楽しみにしてますね♪
2009/10/25 19:47 | | edit posted by chikimama
(私もピンクベスト発見↑↑笑)
ひさしぶりにコメントしちゃった♪♪
てかお返事再開なのかな??

お揃い話しに・・・
我が家、性別が違う姉弟でしょ~
だからまったく同じデザインだと女の子っぽくなったり。。男の子っぽくなったり。。になっちゃうから悩みどころなのよ(;´д`)
ギャザーとかたっぷりものは男の子NGだから形も限られちゃうじゃろ(笑・私も使いたかった)
同じ布を使って違うものを作ってもお揃いちっくになるから
最近はその手を使おうかと。。

ではではぽちり♪♪
2009/10/25 23:53 | | edit posted by momoso
v-22chikimamaさんv-22
はじめまして☆いつも読んでいただいてるなんて嬉しいです♪
そして今回勇気を出して(!?)コメしてくださってありがとうございました!
chikimamaさんのブログ、以前拝見したことありましたよっ!
足跡から訪ねたんだったかな?
ロハスにも行かれたんですね~!
同じ空間にいただなんて、とっても不思議な気分です♪

お揃いT、可愛いですか?嬉しいな♪
chikimamaさんも同じ組み合わせで考えてらしたんですね。
どちらも可愛い布ですよね!完成楽しみにしています。
そっかぁ、お揃いは既製品で売っていても、お揃い風はたしかにあまり見かけないですよね!
目から鱗な意見でした!勉強になります~。
つたない作品&ブログですが、よければこれからも遊びにいらしてくださいね☆
2009/10/26 04:49 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
そだね。余裕のあるときは基本お返事させてもらってるの。
お返事できないときは、ちゃんとブログに記載しているからね~!ご安心を(!?)

性別違いのお揃いもなかなか難しいよね。
定番だけどイロチとか?
こないだ作ってたみたいに、デザインは全く違っても、
同じ布使うだけでオソロイ度ぐっとアップだしね!好きな感じよ♪
私的には、去年作ってたくまちゃんがポッケからこんにちわしてるベストが、
めっちゃツボだった~!
momosoちゃんのお揃いも楽しみにしてるんじゃろー!!
(無理矢理もいいところ 笑 コレ流行らせちゃう??)
2009/10/26 05:02 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/207-c1010b77
trackback
