chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ついに!!ロックミシン♪
キタキタキタキタキター!!!
ついに本日到着しました。
夢にまで見た、愛しのロックミシン様~
これから私の第2の相棒として働いてくれるミシンはこちら
じゃーん
JUKIの「MO-345DC」カバーステッチ併用機です

rock1.jpg


もうめっちゃ悩んで悩んで悩み倒して、
結果わけがわからなくなって、
もういいやとあっさり注文してしまいました。
月曜日の夕方に注文して今日(水曜日)の午前中には到着。早っ!!
あんなに悩んでた日々は一体??って感じです。
今日は午後からお出かけの予定だったので、
まだ触っていませんが、写真だけ撮ってみました

rock2.jpg


我が家のミシンは2台になりました。
ちなみにいつも使っているのは、ジャノメのコンピューターミシンです。
この子がまたいい仕事するので気に入っておりますの

ついでにミシン部屋を少しお掃除したので、
この機会にちょこっと紹介しちゃいます

desk.jpg


わずか2畳ほどの、この狭いスペースが私のア・ト・リ・エ
↑そんなええもんちゃうわ~!
ホントはもっと広いスペースが欲しいけど、
自分のスペースがあるだけでも感謝しなくちゃね
これからは2台のミシンを駆使して、もっと腕を磨きたいと思います。

さて、ロックミシン。
なぜこの機種に決定したのか、どこのお店で購入したのか、
使いごこちは??など、またおいおいご報告したいと思います。
え、そんな報告、別にいらんって??
まぁそうおっしゃらずに、つきあってくださいまし~!
今夜は絶対ロックミシンを触っている夢を見ると思います
Posted by kaori
comment:13   trackback:0
[こどもふく
comment
おぉぉっi-233
到着したんですねi-189
いいなぁ~ハンドメイドの幅広がりますね!
私はこれから買う者なので、ぜひロックミシンの情報を待ってます!!
どんな機能があるのかとかも、未だよくわかってないんですi-229
あと↓のベストもかわいい~i-175
シンプルな分、合わせやすそう~i-179
まだベスト・トレーナーを作ったことがないのですが。。。首周りなどの上からのステッチはよくします☆
その方が、布が落ち着く感じがして。。。
2007/11/14 23:26 | | edit posted by ももそ
いいないいなロックミシンv-10
私も最近「クリスマスプレゼントに買ってぇーv-345」と旦那にアピールしてみたんだけど「自分で買えv-403」とあっさり断られましたv-409
私もロックミシンの使い心地やこの機種の機能とか知りたい知りた~いe-266
ご報告お待ちしてるね♥
それにしても、かおりんぐちゃんMYアトリエをお持ちだなんて~v-353
こんな素敵なスペースがあったらミシンもはかどるね☆
うちはリビングでしてるので出しては片付けて・・・が面倒ですv-388
2007/11/15 00:37 | | edit posted by mai☆
v-133ももそさんv-133
はい!到着しました♪
まだ全然触ってないからよくわかんないんですけどね~
私にちゃんと使いこなせるのかなぁ?
がんばりマースe-2
ももそさんはステッチかける派なんですね!
私もその方が気持ちいいんですよ。
コバステッチがキレーイにビシっと成功したときの
快感といったらありゃしません☆
2007/11/15 00:47 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆チャンv-133
届いたよ~んe-266わくわくするわぁ♪
またいろいろ報告するね。
ちなみにわたしもmymoneyで購入したよ。
家のお金からは、旦那の許可おりませんでした。とほほ…。まいいけどね。
頑張って使いこなせるようになりたいです!
maiちゃんはリビングでやってるんだね。
一回づつ片付けるの面倒だよね。
maiチャンえらいよ~!
2007/11/15 00:50 | | edit posted by かおりんぐ
おっ!同じ機種~♪
やっぱり新しいのはキレイですね^^;
ロック購入で作品作りも更に楽しくなりそうですね!

ミシン部屋、スッキリ整理されててとってもキレイですi-189
(うちは物で溢れかえってますもんi-202)
スペースは狭くても専用の場所があるっていいですよね♪

〝ロックミシンを触っている夢〟見ましたか?(笑)
2007/11/15 06:53 | | edit posted by kumi
こんにちは♪
こっちには初めてカキコです☆
私も、ロック買いましたよv-10
といっても、一番安価なものですが・・・wしかもまだ届いてない・・・。
はずれが無いように祈るだけですv-22
早く届いて欲しいなぁ~
これからいろいろ使うの楽しみだねv-9
2007/11/15 07:58 | | edit posted by まゆみん
ロックミシンv-344買ったんですね。
これから、ハンドメイドがますます楽しくなりますね。
それにしても、うらやましすぎます!!
私も欲しくて旦那様におねだりしたら

『冬服を全部作ったら買ってもいいよ(自分のお金で)』と言われました。
(うちは、自分のお金で買うのも許可が必要なの・・。なぜ?)
もう、作るしかないですよね~。

使い心地や選んだポイントなどのご報告、楽しみに待っていますv-353
2007/11/15 10:27 | | edit posted by あゆみ
v-133kumiさんv-133
そうなんです~!一緒の機種ですよん♪
また使い方とか教えてくださいね~!手始めに…糸ってどうやってかえるんですね??
一回ずつ糸かけ直さなくても、新しい糸と古い糸を結んだらできるんですよね~?
kumiさんのミシン部屋、あこがれです~☆
広々してて、布に囲まれて♪
見てるだけで幸せになっちゃいますよね~。
ロック購入でもう少し作るペースがあがるといいなe-46
2007/11/16 21:16 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まゆみんさんv-133
こちらへのカキコ大歓迎ですよ。ありがとうe-51
まゆみんさんもロックミシン買ったんですね~!
もう届いたかな?
私は今日初めて使ってみたけど、
もう驚くほど早くてきれいで、やみつきになっちゃいそうです。
お互いに素敵な作品がいっぱいできるといいねe-113
2007/11/16 21:19 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみさんv-133
ついに買っちゃいましたよ~!
テンションあがりまくりです♪
あゆみさんの旦那様の話、笑っちゃいました。
(自分のお金で)ってところがポイントですね。
なかなか高級な買い物だから、家計からやりくりするのは大変ですよね~。
でもそう一生に何度も買うものではないので、
自分と相性のいい素敵なミシンに出会えるといいですね。
もう候補は決めてるのかな?
またわたしのミシンのご報告もしますねe-420
2007/11/16 21:24 | | edit posted by かおりんぐ
再び登場です^^v
糸かえですね^^b
新しい糸と古い糸を結ぶ・・・やったことないですi-229
でも出来るのかしら!?
どこかで糸が引っかかったりとかしないのかな???
私は初めての糸かえをしたとき糸をはずしてしまう前に糸のかけてあるところを頑張って覚えた記憶が。。。
(説明書にも書いてあるけど薄いですよね!)
そして全部の糸をはずして番号が書いてある順番でかけかえてます。
糸掛けが違ったりどこか外れたりしてると糸調子がくるったり縫えなかったりすることもあるのでお気をつけて!
慣れれば見なくても簡単に出来るようになりますよ♪

長々と失礼しました~i-201
2007/11/17 07:03 | | edit posted by kumi
v-133kumiさんv-133
再コメありがとうe-415
ありゃ~そうなんだぁ!うちの母がいつもそうやってるって言ってたもので…
正式なやり方じゃないんでしょうね。
説明書にも書いてなかったから
おかしいなぁって思っていたんです。
糸外すのドキドキするなぁ…
ほんと一つでも間違ったら命取りですよね。
ビデオ録画しながら糸はずそうかな(笑)
2007/11/17 11:37 | | edit posted by かおりんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 12:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/21-1e50117a
trackback
