chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
オーベルジーヌでパフベスト
  渾身の一作!?

pv2-all2.jpg




私の大好きな布、slowboatさんのオーベルジーヌ。
この布を使ってパフベストを作りました。
言わずと知れた、黄金のコンビです。


                       前はボタン仕様。
                   お花のウッドボタンをつけました。
     pva-button.jpg


          見返し部分はC&Sさんのラベンダー×ホワイトのギンガム。
     pv2-mikaesi.jpg


           後ろの襟元にはバテンレースをちょこっと覗かせて。
    pv-baten2.jpg


            ポケット部分にあしらったレースはストレッチレース。
              立体的になり、可愛さと存在感があります。
    pv2-poc.jpg


                       大好きなパフ袖
     pv2-sode.jpg


              前後どちらにしても着られる2wayパターンです。
pv2-back.jpg

pv2-all2.jpg


 line49_20091026030909.gif


あれはまだ蝉が鳴く夏のことでした。
私の作ったパフTを気に入っていただき、
是非作ってほしいとお声をかけていただきました。

せっかくなのでこれからの季節に大活躍するものを…
いくつかデザインをご提案させていただき、
何度もメールをやりとりして、お客様と一緒に少しずつ形にしていきました。
布やボタンも好みのものを選んでいただきつつ、
細かいところは私に任せていただいて…

お客様と私、好みがとっても似ているんです。
私がいろいろご提案しても、
最終的には私が心の中で一番好きと思っていたものを選ばれるので、面白かったです。

お洋服自体は随分前に完成していたのですが、
資材がそろわず、少しお待たせしてしまいました。
先日、お客様のもとに届き、早速愛用していただいているそうなので、
ご紹介させていただきました。


人生初のオーダー。ちょっと緊張したけど、
私の大好きをいっぱいお洋服にちりばめて、楽しんで作らせていただきました。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

ちなみに私がことちゃんに作った2年前のパフベスト。
ね?似てるでしょ??

pv2-koto_20091028145837.jpg pv2-up_20091028145836.jpg



ランキングに参加しています。
   ↓↓ オレンジをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by kaori
comment:16   trackback:0
[こどもふく
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 22:22 | | edit posted by
kaoriちゃん こんばんは^^
本当!! 渾身の1着だよー
オーベルジーヌでパフベストは黄金コンビなんだけど、
それがちゃーんとkaoriちゃんテイストになってるところが素敵やわー

お客様と一緒に一つのものを作り上げるなんて、
聞いてるだけで、ワクワクするね。
そのやりとりの全部が、とっても素敵な時間やったやろうね☆
kaoriちゃんの愛がいっぱいつまったお洋服が、
いろんな方に愛されてるのを聞くだけで、
私まで嬉しくなってしまう*^^*

2009/10/28 22:47 | | edit posted by cozica
うぅ~ん。なんて素敵なお話(^v^)
いいね、とっても素敵。
kaoriちゃんにとってもお客様にとっても思い出深い作品になっただろうね☆
そんな作品を作れるなんて羨ましいi-189
お洋服もとってもかわいいよi-175
“どう?どう?私二人の大好きがいっぱいつまってるお洋服なのよi-189
って言ってるかのように光って見えますi-228

あぁ~ハッピハッピハッピ~♪な気持ちになれたわぁi-176
ありがと♪

2009/10/28 23:57 | | edit posted by momoso
すてき!!!
何か、自分の作った服と比べたら、(そこ、比べたらあかんって??笑)技術はもとより、丁寧に作ろうっていう美的意識が格段に違う気がする。。。
これ、大変勉強になりました。。。
かおりんの作品を見ていると、学ぶことばっかりで自分が成長できる気がする~!!!

お客様とのやり取りを通して生まれた渾身の一作はほんまに輝いて見ます~!
きっとお客様もめちゃ喜んでくれはったやろうね~♪
うちもとっても嬉しい暖かい気持ちになりました~♪
2009/10/29 01:27 | | edit posted by ゆを
わぁすごーい♪なんか感動~
お客様とやり取りしながら洋服を作り上げていくなんて素敵だわ~
それに2wayだなんてどれもこれもカオリン素敵!バテンレースあんなふうにも使えるの?特許だな
パフはまちこも大好き!子供のあの細ーい腕にぴったんこよね。。
2009/10/29 03:44 | | edit posted by まっちん
お客様も自分の描いている服をかおりんに作ってもらえてとっても嬉しいだろうな。
2ウェイで楽しめるだんてこれまた憎い~!!どちらを前にして着せてもかわいいもんね。
私が着るとしたら迷ってしまうわ。

ふんわりしたパフの袖にうっとり。
パフの魅力にますますのめりこみそう。
女の子だけの素敵なデザインだよね。
パフのパワーに万歳!!!
オーベルジーヌの柄も素敵。私はこの布にはじめてお会いしたのはかおりんの作品を通してだったのでオーベルジーヌかおりんのイメージがあるよ。

まさに渾身の作です!!!!素敵☆
2009/10/29 16:33 | | edit posted by ともぅみ
オーベルジーヌ!可愛いですよね~☆
私も茶色とkaoriさんと同じ色、買ったんだけど、まだ使ってないです~(T_T)
イベント用でワンピにしようかとおもってるんだけど~
kaoriさんのオーダーワンピ、襟のバテンレースといい、ポケットのレースといい、すっごく素敵♪♪
生地とすごく合ってるね!
かわいい~
2009/10/29 18:27 | | edit posted by たけちゃん
ごぶさたしてます。
これかわいい~。
それに、下のslow boatさんのリボン、わたし買い損ねたんだけど、ほんとkaoriさんとは生地ツボおなじでびっくりするわ~~
2009/10/29 21:19 | | edit posted by momo
v-22鍵コメさまv-22
素敵な経験をさせていただいて、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
前後両方活用してくださっているんですね!
2wayがまたいいですよね♪私もお得感満載のお洋服大好きです!
お洋服に合わせてブーツまで買われたのですね~。
次男君も??またまた出費。嬉しい悲鳴ですね(笑)
メールでのやりとりを通して、たくさんの励ましのお言葉いただきました。
これからもこれを糧に頑張っていきたいと思います。
また機会があれば遠慮なくお声かけてくださいね。
この度は本当にありがとうございました!
2009/10/29 23:31 | | edit posted by kaori
v-22cozicaちゃんv-22
cozicaちゃんにそんなこと言ってもらっちゃったら、なんだかくすぐったーい!
そうそう、これ黄金コンビだよね。それに私テイスト?ほんと?嬉しいな。
すごく可愛いパターンだから、
cozicaちゃんの「娘ちゃんが大きくなったら作りたいリスト」にも
もちろんエントリーされてるでしょ?

技術はまだまだだけど、愛(笑)だけはたくさん注入しているよ。(怖い?)
そんな風に言ってくれてありがとう。元気もらってます!

PS:メールありがとうね!完成楽しみにしてる♪
2009/10/29 23:36 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
えーほんとぉ?光ってる?画像処理したっけな?(笑)
ありがとう。そんな風に言ってもらえて光栄です。
ほんと思い出深い作品になったよ~。
きっと一生忘れない!!
ハッピハッピハッピー!
momosoちゃんも作ってアラモード♪
ってもういい??(笑)

momosoちゃんの作るお洋服からも、いつもハッピーもらってるよ☆
ハンドメイド万歳!!
2009/10/29 23:42 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
美的意識??そんなたいそうなー!照れるやん。
お客様用だからいつもより300倍くらい慎重に作っただけだよ(笑)
いつも娘達が着ているお洋服をよ~く見たら、
「こんなもんか」って鼻で笑っちゃうよん!

でも勉強に(参考に)なったのなら嬉しいよ。
人の作品見て刺激を受けるのが、何よりの上達法だと私は思うの。
ゆをさんメキメキと音を立てて腕を上げてるから、今後がますます楽しみです♪
私もいつも刺激いただいてますよん☆
2009/10/29 23:47 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22
ありがとうね~。そのお言葉とっても嬉しい♪
2wayいい感じでしょ?
私2wayとかリバーシブルとか、お得感満載なお洋服大好きなの☆
バテンレースの使い方、特許??
めっちゃ笑ってしもたわー!!
いや、よくやる技だよ~。あちこちで見かけるしね。
半年くらい前から思ってたんだけど、やっと実現できたわ。
パフいいよね。私も大好き!
私もあの頃(どの頃?)のように腕が細ければ…遠い目。。。
2009/10/29 23:52 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
おーやっぱりたけちゃんさんも持ってた??
スローボートさんの代名詞のような布だもんね!
私も大好き~♪
イベント用のお洋服、どんなものが出来上がるのか楽しみにしているよ!
襟のバテンレースやポケットのレース、布とあってる?よかった。
いやいや、たけちゃんさんの小技使い、キラリと光るセンスこそ
いつも刺激もらっているよ~!
2009/10/29 23:56 | | edit posted by kaori
v-22momoさんv-22
おひさしぶりー!
これ好き?やっぱ?好みが一緒だもんね~ほんとに!!
リボン柄は買い損ねちゃったんだね。
次回新着はいっちゃう?私はいっちゃいそう~!
危険e-1布山雪崩注意!!
2009/10/29 23:59 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
ごめんね、コメントの順番とばしちゃっていたね!

私にはもったいなすぎるくらいの素敵なコメントありがとう。
2wayいいでしょ?
パフもほんと、女の子の特権だよねー。
2人目が女の子でよかった~と思う瞬間じゃない??(笑)
オーベルジーヌ=私 のイメージ??
そんなこと言ったら、全国のslowboatファンさんに怒られちゃうぞー!
家に火つけられたらどうしてくれるの??(笑)
でもほんとにほんとに可愛い布だよね。たっぷり買い置きしてあるよ♪
我が子用にはもうお腹いっぱいなので、shop用にいろいろ作って、
この布の素敵さをアピールしたいわ☆
ほんと布に助けられています。ありがとうありがとう…
2009/10/30 00:23 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/210-44b07d62
trackback
