chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
プレゼント♪
                 今日はプレゼントのご紹介です。

                      X-11_20091103120633.gif

 line49_20091104001246.gif


★贈ったもの★

以前、お友達のyukaちゃん(☆)から、素敵なお洋服をいただきました。
そのお返しに…
「kaoriちゃん作のガウチョパンツが欲しい!」とリクエストしていただいたので、
娘ちゃん用に作りました。

g1_20091104001057.jpg

どんなお洋服にも合うもので、季節を限定しないものを…
いろいろ考えた結果、定番のリネン生地で。

g2_20091104001139.jpg

お決まりのバテンレースにタグを。
早速活用していただいているようです。
先日のロハスのお土産も一緒に同封しました。
ロハスに行った気分になっていただけたなら嬉しいな♪

ありがたいことに、ガウチョパンツはshopでもご好評いただいています。
この冬は、ガウチョ~冬生地バージョン~も納品予定です。お楽しみに!



★贈ったもの★

こちらは委託先*petit pas*でご一緒している作家さん、palucoちゃんへ。
息子君へお食事エプロンです。

e1.jpg

C&Sさんのエッフェル塔はさみタグと、RRさんの赤タグをポイントに。

e3.jpg

        e2.jpg

息子君はことちゃんと同じ学年。
palucoちゃんとは、いろいろと子育てトークに花が咲きます。
これからも仲良くしてね♪



★いただいたもの★

こちらはお友達のcozicaちゃん(☆)からいただきました。

p1.jpg

可愛いビニコ生地で作られたポーチ♪
シンプルな形が、生地の素敵さをひきたてています。
縫製もとってもキレイでうっとり。

p2.jpg

私ファスナーってほとんど扱ったことないので、勉強になりました。
このサイズのポーチってとっても便利なんだよね。
早速私のかばんの中に潜んでいます。
と言いたいところですが、ことちゃんに取られてしまい。。。
おままごとセットが詰め込まれています(涙)

他にも、くーちゃんとことちゃんにhakuの靴下を。
いつも素敵なものをありがとう。

              大好きなお友達へ 愛をこめて…        kaori



 ランキングに参加しています。
    ↓↓  オレンジをクリックして、応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



いつも温かく楽しいコメントありがとう。
嬉しく読ませていただいています。
現在コメントへのお返事お休みさせていただいています。ごめんね!
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:7   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
ステッチが綺麗すぎて思わずコメントしてしまった!!!
スタイの裏側が見たい・・みたい・・・
私の場合、バイヤスの商品はとてもじゃないけど、売り物にできないので、今度やり方おしえてくださーい!
メールしちゃうぞっ!
2009/11/04 07:58 | | edit posted by たけちゃん
アハハ、あたしもたけちゃんと同じ事思った~^^
とてもじゃないけど私も商品として作れる技術ないわ~
私もファスナーってやったことないけど、実際に
綺麗に作られてる作品見ると挑戦したくなるね!
こういう小物にもチャレンジ出来る訳だし
作品の幅が広がるな~
kaoriさんの周りにはいつもステキなお友達がいっぱいね^^
2009/11/04 10:03 | | edit posted by たま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 17:04 | | edit posted by
ほんと!!!
どんなけお上手なの~!!!
たけちゃんさんとたまさんまで褒めるくらいのバイアスステッチ。。。うっとりよ~~♪
どうやったらそんなに綺麗に出来るの?!
ちょっとでもいいからやり方伝授してちょ~~
って伝授してもらってもこんなに綺麗に出来ないか。。。汗汗

プレゼントもとってもステキだす。
かばんの中からこのポーチがチラ見してたら、「めちゃおしゃれなママさんね」って思われること、間違いなしだす~!
2009/11/04 22:28 | | edit posted by ゆを
なぜもこう“プレゼント”って心をワクワクさせるんだろ~
全く私が関与してない“プレゼント”でも(笑)
私がもらったかのようにとってもワクワクしちゃう。。。
kaoriちゃんがプレゼントしたものも素敵だし、頂いたプレゼントも素敵・・・♪
いいね、いいね、贈り物って☆
うん、うん、バイアスの裏見たいぞ!のぽちり
2009/11/05 01:16 | | edit posted by momoso
たまさんやたけちゃんさんやゆをさんが言うとおり見事なバイアスステッチ!!!
私も実はお食事エプロンを2つほど仕上げているんだけど、どうも首周りがどんだけ慎重に縫ってもきれいに仕上がらない。
明日直伝してね~!!

それにしてもかおりんのプレゼント交換の日記はどれもこれも素敵なものばかり。かおりんのセンスのよさがお友達にも表れている。類は友を呼ぶってやつかしら。

今回差し上げたプレゼント、もらえるお友達がうらやまし~!!!!きっと、いや絶対喜んでもらえるよ。
cozicaちゃんのプレゼントもまた素敵だな~。
こんなかわいいポーチもらえたら何を入れようか考えるだけでワクワクしてしまいそう。
かおりんのかばんからこの素敵なポーチが出てきたら目に付くこと間違いなしだわ。

靴下もかわいい~。
これから大活躍できそうなシンプルでおされな靴下。

かおりんは素敵なブロ友さんがたくさんいてほんと、うらやましいです。
ハンドメイドもそうだけどお友達作りも器用だしこれも直伝してほしいぐらいです。
2009/11/05 06:39 | | edit posted by ともぅみ
kaoriちゃん こんにちは^^
いやーん。紹介してもらうほどのものではないのにー
kaoriちゃん作品と一緒に載せてもらうなんて、恥ずかしいよー><
emmyの可愛さに甘えて簡単なつくりにしちゃったのよー。
ことちゃんが使ってくれてるの!嬉しいよー☆
ありがとうね♪♪

みなさんおっしゃられてるように、バイアスステッチ完璧ー☆☆
綺麗やわー!
それに挟みタグの使い方もOh!!ナルホドー☆
私、挟みタグいくつかあるの、全然使いこなせてなくてー><
いつもながら勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ
それからkaoriちゃんのガウチョパンツ、やっぱり大好きー♪
冬生地バージョンも楽しみやわ^^

携帯メールありがとうね♪ お返事遅くなっててごめんね。
2009/11/05 10:25 | | edit posted by cozica
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/213-4aad3183
trackback
