chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
イベント情報&森ガール
                11月もイベントが目白押しです。

                m-styl17.gif
                   m-styl9.gif
  line48_20091006145331.gif


いよいよ11月に突入しましたね。ほんと早い~!

娘服、続々と完成しています。更新しても更新してもおっつかない!!
先週はブログ始めて以来、初の1週間連続更新を達成しました。
きっと後にも先にも二度とないことでしょう(笑)
たくさんの方に遊びに来ていただいてありがとうございます。
まだまだご紹介したい娘服がわんさかありますが、ちょっと一休み。
11月に入ったので、shop用のお洋服にシフトチェンジしていきたいと思います。

娘服作っていて思ったこと。「すっごく楽しい~♪」
変な緊張感?なくのびのびと作れるので、遊び心もいろいろ湧いてくるんですよね。
これはこれでかなり楽しかったです。
この経験?を忘れずに、shop用の作品づくりに生かせればと思います。

 line48_20091006145331.gif

さて、月が変わりましたので、今日は11月のイベントの紹介をさせてくださいね。


■11月8日(日)【*petit pas* in JAM POT】

JAM POTさんでは毎年GWと秋に年2回、
JAM POTの作家さんによる合同雑貨教室が、
姉妹店のONE PLUS 1 galleryにて開催されます。

11月8日(日)に*petit pas*として雑貨市をさせていただくことになりました

    場所:ONE PLUS 1 gallery 2階JAM POT隣
        〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-31
 開催時間:12:00~19:00
 アクセス:阪急梅田駅から徒歩約12分
        地下鉄谷町線「中崎町駅」2番出口出てすぐ


■第1回 toco toco 市場

    開催日 : 2009年11月15日(日)
  開催時間 : 11時~15時 (雨天決行※室内です)
    会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3(阪急箕面駅側)
   ロハス・ナチュラル・アンティークをベースに、
   ハンドメイドの品々、飲食等を販売・教室など..。+*


■11月29日(日)【 第四回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】

    場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
       大阪府箕面市箕面4-2-23
 開催時間:10:00~14:00
 『アクセス』   最寄り駅:阪急箕面駅
       徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
       バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
           千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
      駐車場:近くにコインパーキングがあります。  

                   以上、11月は3つのイベントが決定しています。


11/15の「第一回 tocotoco市場」は、初めての*petit pas*主催のイベントです。
現在shopのブログで、他の出展ブース様の紹介を行っています。
当日は様々な体験教室も行われますよ!
素敵なお店がいっぱい集まります。是非遊びに来てくださいね!
shopブログはこちらから→
カテゴリの「tocotoco市場」から、一覧がご覧いただけます。

この日までに、私も何点か納品できたらと思っています。
作品が完成したら、またこちらでご紹介させてくださいね。

line48_20091006145331.gif

まったく関係のない話ですが…

皆さん森ガールって知ってます?最近よく耳にしますよね。
(最近じゃないのかな?私流行に遅れてる??)
一体「森ガール」とはなんぞや?と大そう気になっていた私。
先日やっと解明しました!!

森ガールとは「森にいそうな女の子」のことをさす言葉らしいです。
いくつか教えてもらった「森ガールとは」を覚えている範囲でご紹介。

     ・ゆるい感じのワンピースが好き
     ・つねに緩い感じ
     ・やわらかい雰囲気のおんなのこ
     ・ポシェットとか、つい使ってしまう
     ・色白
     ・ゆるいパーマをかけている
     ・本屋さんで可愛い本を見つけると嬉しい
     ・秋と冬が好き
     ・古い物がすき
     ・茶色やグリーン系の深い色がすき
     ・ロシア人形と言われたい            などなど。

  スッキリ!!


ランキングに参加しています。
   ↓↓ 森ガール。一緒にすっきりしていただけた方、クリックプリーズ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



先週はたくさんのアクセス&応援クリックありがとうございました。
ハギレdeスカート、作られた際にはぜひ感想聞かせてくださいね☆

コメントもいつも励みになっています。ありがとう!
ゆっくりお返事させてくださいね。(今ちょっくら実家にいるの。)
なおこの記事のコメントのお返事はお休みさせてください。ごめんね!

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
森ガールチェックさせて(笑)!
・ゆるい感じのワンピースが好き→好き♪
・つねに緩い感じ→いや、、違う。
・やわらかい雰囲気のおんなのこ→残念、これも違うと思う。。
・ポシェットとか、つい使ってしまう→使わんな~最近はリュック♪
・色白→よく顔色悪いって言われる。。青白(-_-)
・ゆるいパーマをかけている→今の長さでパーマかけたらえらいことになりそう(;´д`)!でもワックスでくしゃくしゃにしてる~
・本屋さんで可愛い本を見つけると嬉しい→嬉しいかも♪
・秋と冬が好き→あーー微妙~秋は好き♪
・古い物がすき→うん、好き♪
・茶色やグリーン系の深い色がすき→大好き!
・ロシア人形と言われたい→ロシア人形って。。?私よく日本人形にいそうって言われる(笑)

って、ごめん勝手にチェックしちゃった~
イベントも遠くの地より応援☆
ちなみにおたかさんは“森ボーイ”になりたいってよく言ってる。。森ボーイっているのかは不明。
貴重なスペースお借りして誰も知りたくないだろう私の森ガール度チェックごめんなさいのポチリ☆

2009/11/02 15:47 | | edit posted by momoso
初めて・・・
e-444そんな言葉今始めて聞きましたe-451
最近得る事が出来る情報なんて・・・
子供達のアニメ番組ぐらい
で・・・完全に情報の波に乗り遅れている私です。
イベント盛りだくさん!!!
寒くなってきましたので体調にお気をつけ下さいね!
夜な夜なの活動は寒いですね(今毛布に包まってパソコンです)
2009/11/02 23:08 | | edit posted by minazuki
すっきり♪
森ガール。色々目にするけど、
なんだろな。って思っていたの。
都内に森ビルがたくさんある→
それに関係ある?→
ってことは、お洒落な女の子?
っと連想してたけど、全然違うね。(そりゃそうだ)

すっきりのポチッ☆

実家でのんびりしてきてね!

2009/11/03 01:58 | | edit posted by あゆみ
「森ガール」、うちはゲームの言葉かと思ってた~!
まさにうちのことやんっ!!!
。。。って、私と真逆ね。。。汗
ちゅーか、1つも当てはまらないんですけど。。。
じゃあ、私は「海ガール」??

momosoさんのコメのおたかさんが「森ボーイ」に。。。ってとこ、わらっちゃった~笑

イベント、どんどん決まってきて、お母さんも嬉しい限り!
でもでも、体だけは大事にね!

2009/11/03 03:24 | | edit posted by ゆを
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/215-a006cb28
trackback
