chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
★着画★タック入りヨークカットソー
 着せてみました☆
ty-sit.jpg

おめでとー!!
頭入ったよ!!
きっとみんなの念力のおかげだね♪

ty-stand2.jpg

お袖が末広がりで、パフっとしてて可愛いの。
この布も大好きなslowboatさんのだけど、布だけ見てると落ち着きすぎで渋くて、
第一印象「うーん」ってしばらく寝かせていたんだけど、
お洋服にしてみると、これいい!!!
秋にぴったりの布です。イロチも持ってるの。買っててよかった~♪

って、着せてから気付いたんだけど、このパターン110だったわ。
(いつもは100を着ていることちゃんです。)
それを95%縮小かけて作ったので、だいたい100くらいだと思うんだけど。
でも実際の100のラインとはちょっと違ってくるかな。
ほんとはお袖も長袖ではなく、少し短めのパターンなんだよね?
作ったことある方、是非教えて~!!

ty-stand3.jpg

心配していた首周りですが、
なんと開きのボタンを開けることなく、余裕で頭入りました。
え~!そうなの??
頑張って開きを作ったのに。
ま、でもこんなデザインもアリかな。いい勉強させていただきました。

ty-sit.jpg

ちょっとおすましのお出かけ着にも。
お気に入りのお洋服になりました。

 line49_20091104001246.gif

さて、明日土曜日はお友達のnunokoさんのお家で開催される、
1dayshopに遊びに行ってきます。
この日に自分服でも作って着ていこうかなって思っていましたが、
ちょっと時間がとれず、今回は既製品で。
せめて以前作ったハンドメイドのストールでもしていこうかな。

st-2.jpg

このストールに、ロハスで買った革×リネンコサージュのネックレスをして、
お伺いしようかと思います。
ブロ友のaさん、mさん~! ↑の人を見かけたら私ですので、声かけてくださいね。
おしゃべりしましょ♪
って今ごろ言っても遅いかな。えへ。私からもお声かけちゃうよ~!


 ランキングに参加しています。
    ↓↓  いつも応援していただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[こどもふく
comment
良かった~
なんだかちょっぴり大人っぽく見えることちゃんに
ドキ!!
袖口のパフッとした感じ
パフ好きの私にはe-266
お洋服や生地ってやっぱり人肌に触れるとまた違った
雰囲気を出すのでそこが作っている方の楽しみの
ツボ的な部分でしょうね♪
2009/11/06 18:07 | | edit posted by minazuki
「着画」のタイトル文字見て安心した~♪
ってかことちゃん、頭ちっさ!!
颯ちゃんなら確実に入ってないよ~汗
っていうか、やっぱり全然失敗じゃないよ!
むしろ大成功★めちゃかわゆす~♪
ちょっぱい大人っぽいセクシーことちゃんにズキューンだわ♪

明日は楽しみだね♪
いっぱい勉強させてもらお~っと♪
2009/11/06 20:36 | | edit posted by ゆを
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 20:47 | | edit posted by
今日はありがとう。
バイアスステッチの講習もしっかり受けてきたしお食事エプロンリベンジするね~!!
また上手くできたら、採点お願いします。

今日、実際このカットソー着ていることちゃんを見てうっとりだったわよ。
ますますことちゃんの魅力がパワーアップ!!!

前を見ても後ろをみても手が凝っている服で見ている私も楽しませてもらいました。

明日楽しみだな~。

幸せなひとときが過ごせそう。
2009/11/06 23:04 | | edit posted by ともぅみ
よかったね頭入ったんだ☆
北のマリックも一安心だよ~(^v^)

パステル調の色も似合うけど
こういうシックな色もお似合いなことちゃんが羨ましい。。
(ななぱ似合う色が限られてる気がする。。って思い込んじゃってるのかな??)
なんだかほんと大人っぽい♪
てかますますのぞみちゃんに似てきた?!
kaoriちゃんか旦那様がのぞみちゃん似?!
旦那様がのぞみちゃん似っていうのも。。。(笑)

今日は1dayshopなんだね↑↑楽しんできてね!
私も一度行ったことがあるけどとっても刺激を受けて帰宅。
ハンドメイドの刺激もそうだけど
家を建てるなら1dayshopのできる間取りに。。
なんてひとりよがりな考えがしばらく頭をぐるぐるしてました(笑)
いつかは上達して・・・家建てて・・・1dayshopを・・・
定年までにはね(爆)定年後でもいいや(爆)
2009/11/07 06:27 | | edit posted by momoso
v-22minazukiさんv-22
大人っぽく見えますか?
子どもには落ち着いたお色ですもんね。
ハンドメイドってこういう冒険もできるので楽しいですね。
そうなんですよー。
生地を見た印象、お洋服にしたときの印象、着せてみたときの印象…
それぞれ違って、それぞれ楽しい!
特に今回は予想以上に、着せてみて好印象だったので、
私のテンション上がりっぱなしでした。
少し大きめだし、来年も着れそう。途中で投げ出さなくて良かったー!!(笑)
2009/11/08 03:10 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
うんうん、無事「着画」。
そっかー颯ちゃん頭大きいんだよね。
いっぱい中身が詰まってるよ~将来楽しみだね。
うちスッカラカンだったらどうしよう…(汗)
これからは颯ちゃんに検品用の頭モデルお願いします(笑)

このお洋服、ちょっと大人っぽい?セクシー?
これで颯ちゃんのハート射止められるかしら。
いや、まだゆうぞう兄さんにはかなわないよね。
どんな手を使って気をひこうかしら…
2009/11/08 03:14 | | edit posted by kaori
v-22鍵コメさんv-22
大変な時期にわざわざコメありがとうございました。
そうなんですね~かわいそうに娘ちゃん(涙)
その後いかがですか?早く完全復活すると良いのですが。
鍵コメさんもお疲れ出ませんように。ゆっくり休んでくださいね。

shopの方は大盛況でしたよ!この目で確かめてきましたから!!
鍵コメさんの作品にもうっとり~。
すれ違えないほどのお客さんの波の中、しっかりチェックしてきました。
またレポさせてくださいね。
会えなくて残念でしたが、また次回のお楽しみにさせてくださいね♪
今日も素敵な気持ちいっぱいいただきました。ありがとうございました。
2009/11/08 03:21 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22
バイアスステッチの講習って!!何も教えてないよ~!!
口で「ここはピーッと引っ張りながら」「適当に挟んで」「あ、まち針なんかいらんで」
こんな先生いる?もしいたら即効クビだー!
でもともぅみだけには雇ってもらえるかな?これからも末永くよろしく♪

お互いハンドメイドのお洋服着せて見せ合って、なんだか楽しい毎日だね。
こんなに近くにたくさんハンドメイド仲間がいて、幸せだよー。まだまだ増殖中だし(笑)
おかげで手芸熱はヒートアップしまくり。
んもーどうしてくれるの~?ちょっと鎮火させて。熱いよー!!!
2009/11/08 03:28 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22
北のマリックお疲れさま。海を越えてハンドパワーが届いたよ。
また困ったときはお願いするよ。無理難題もきっとどうにかしてくれるハズ☆

ことちゃん、この色も似合ってる?ほんと?
「子どもは何着せても可愛いのよ♪」な~んて、私何も考えずに作ってるからなぁ。
でも案外着せてみたらこの色もいいじゃん!って新たな発見することもあるし、
ななぱちゃんもいろんなお洋服チャレンジしてみてほしーな。
まずは手始めに私が、例の作品をあり得ない布で作ってみるか。
…いや、やめておく(笑)

1dayshop楽しかったよ~♪
そうそう。何がステキってお家を見せてもらえるのが何よりの魅力だよね。
お庭やお部屋のインテリア、ディスプレーなどなどすべてがステキでうっとり。
私も前回初めて伺ったときは、本気で家立てるモードになったよ。(勝手に一人で)
今回は免役できてた(笑)から、純粋にいろいろ楽しめたよ~♪
また戦利品レポするね☆
あ、ちょいとあちらにメッセします!
2009/11/08 03:38 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/218-54b7517f
trackback
