chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
1dayshopに行ってきました♪
 憧れのお家に行ってきました♪
sm1.jpg


11/7日(土)、お友達の「Caramel Ribbon*」のnunokoさん(☆)のお家で開催された、
1dayshop「smile+」(☆)に遊びに行ってきました。

今回で3度目の開催。私は第1回目の初開催時に遊びに行かせてもらい、
当時1dayshopに初めて乗り込んだ私は、たいそう感動したのを覚えています。
(ちなみに2回目はことちゃんの風邪により無念の欠席
私の住む田舎の県に、こんなおしゃれな1dayshopをされている方がいるなんて
全く知らなかったので、見つけたときはすっごくうれしかったなぁ♪
思い切ってコメントした私に、nunokoさんは優しくいろいろ教えてくださって、
その時から仲良くさせていただいています。

今回はハンドメイド仲間のゆをさん、ともぅみを引き連れ、心強く出陣!
ああいう独特の雰囲気、特に順番待ちで並んでいる時間なんて、
緊張しすぎて胸がドキドキするんだもの~。はぁ、一人じゃなくてよかった(笑)

オープン時にはすでに長蛇の列ができていて、大盛況そのもの!!
中でも身動きがとれないほど人がいっぱいで、すれ違うのが精一杯。

素敵すぎるお部屋の中の写真、nunokoさんが提供してくださいました。
とくとご覧あれ~!
             sm2.jpg
        
            sm5.jpg

             sm4.jpg

         sm1.jpg


作品も素晴らしいけど、何てったってまずお家が素敵すぎなの。
センス良い小物使い、おしゃれなインテリア、手入れされたお庭…
それもそのはず。
だってnunokoさんのお家、雑誌にも載っちゃうくらいなんですから!
今年のコットンタイム7月号。持っている方、さぁ探してみて~!


お友達のagehaさん(☆)の作品もじっくり見せていただきましたよ♪
(リュックサックのchou*chouタグには、テンション上がりました~!)
コロンのトップス、わが家に布山がなければ確実に買っていました。涙

心温まる作品がいっぱいで、どれもこれも素敵!!
お家ごと丸ごと持って帰りたい気分でしたが、ぐっと我慢。
今回のお買い物♪
巷で話題のカブラ姫。クリスマスバージョン&民族衣装バージョン

         sms3.jpg
     
         sms2.jpg

なんて可愛いの~!(袋ごしで失礼。もったいなすぎて開けれません。)
知る人ぞ知る超人気商品で、どこのイベントでもすぐに完売だとか。
ゲットできて幸せ♪つきももさん、ありがとう。

nunokoさん作のコサージュもゲットしました。
数ある中からこれをチョイス。

sms1.jpg

小振りで可愛いの。nunokoさんのイメージそのもの。清楚でお上品。
来週の七五三のスーツにつけようかなぁ~
それともちょこっと改造して、ヘアゴムにしようかな~ ワクワク♪

たくさんの作品を見て、お買い物もして、nunokoさんともお話しして、
大満足で家を後にしました。
また次回も開催されるなら、是非遊びに行かせてくださいね。
nunokoさんはじめ、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
素敵な時間をありがとうございました!

 line49_20091104001246.gif

その後は恒例のランチタイム。
このメンバーが顔を合わせたら、話題が尽きない尽きない!!
ここレストランだよね?そんな話題までしちゃうの?みたいな(笑)
主婦トークあり、ママトークあり、ガールズトークあり。
たくさんしゃべってストレス発散しました。

お家でお留守番してくれていたパパ&子どもたち、ほんとにありがとう。
3人で楽しく遊んでいたみたい。
家の壁にこんなものが。
なんじゃこりゃ~!!
sm6_20091109164715.jpg


ランキングに参加しています。
    ↓↓  ウルトラマンの上のキャラ、知ってる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[おかいもの
comment
セント(漢字忘れましたが)君
帰ってきたらビックリしますよね~。
おちゃめなパパですねe-446
楽しく娘と遊んでいた様子が目に浮かびます♪
1dayshop素敵ですね!!長蛇の列が並ぶの分かりますよ~。私も近くだったら絶対並んでますもの(笑)
お家もとっても素敵!!お家まるごと持って行きたい
気持ち分かります!!私にはセンスがないので
ゴチャゴチャのお部屋状態・・・家が泣いているわe-444
遅れましたが・・・3位おめでとうございます。
週間out6000でしたよ~!!!
2009/11/09 17:39 | | edit posted by minazuki
1daySHOP素敵~!!
私も来月、ホントにご近所さんで開催されるので、今から楽しみ~!
(うちもいなかなんで、1daySHOPなんてあまり開催されないんです(^_^;))

セントくん、minazukiさんのコメントでそうそう、セントくん!
!って思いましたが、顔は知ってたよ!
どっかの県のキャラクターじゃなかったっけ?
2009/11/09 21:44 | | edit posted by たけちゃん
写真がいっぱい!!!
これこれ、こんな感じで伝えたかったのだ~♪
さすがかおりん♪
ほんと、今でも忘れられないくらい楽しくて勉強になった1日でした★
あんなお家、一生に1度でいいから住んでみたい・・・★
いや、1時間でいいから住んでみたい・・・★★

ランチタイムの話のその後、また次回のハンドメイドの会でレポート提出よ~笑
何の気兼ねもなく楽しく話せるかおりんの人柄、大好きです♪
告っちゃった~きゃは★
でも、昨日夢では小栗旬君にプロポーズされたの♪(←全く関係ないね。。。汗)

最後のセントくん、ウルトラマンに持ち上げられて、どうしたんだ~~??!!笑
2009/11/09 22:56 | | edit posted by ゆを
うわぁ♪
これは!!
Caramel Ribbon*さん!!ブログで見てた~。
行きたいなぁ。って指をくわえながら、見てたよ(笑)
kaoriちゃんのおうちの方面なんだね。
すご~い。
ブログとかでのやり取りも楽しいけど、
実際に1dayショップに行ったり、人に会えたりしたほうが
数倍楽しいよね。
kaoriちゃんも、大満喫だね。
私は行けなかった分、今回もブログで満喫させてもらいました♪
それにしても・・カブラ姫。
癒されるねぇ。

そして、パパの作品(?)にも癒される。
何をして遊んでいたんだろう・・・
おちゃめなパパだねぇ。
2009/11/09 23:13 | | edit posted by あゆみ
v-22minazukiさんv-22
大正解!せんと君です♪ (漢字は遷都君かな?)
私が留守して帰ってくると、いつもこんな感じなんです。
ロハスの留守番の時はもんじゃ(くん?)でした。
で、「どんなもんじゃろ?」と(笑)

minazukiさんのお家、十分お美しいじゃないですか~!
何より新築羨ましすぎる~!
是非場所提供していただきたいですよ。
自宅で1dayshopなんて、夢のような話ですね。
ランキング、いつもminazukiさんはじめ、みなさんが応援してくださっているおかげですよ。
いつもありがとうございます♪

2009/11/10 11:57 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんさんv-22
そうだよ~!とある県のゆるキャラです。
私の実家はこの県にあるのだよ~。さぁどーこだっ!?

1dayshop、とっても楽しかったよ!
たけちゃんさんの作品もこうやって並ぶんだね~興奮するね~!
開催していただけるお家に感謝だねっ!
今からレポ楽しみにしてるよ♪
2009/11/10 12:00 | | edit posted by kaori
v-22ゆをさんv-22
ほんと楽しかったね♪ まだ興奮冷めやらずだわ~!
ほんと、1時間でもいいから住みたいよね。
ひそかにnunokoさんと親族になる計画を企んでるの。
ことちゃんを嫁に送り込もうか…うっしっし。

ランチ話のその後??
レポート白紙で提出です。だってほんとに白紙なんだもん(笑)
てかまた小栗くん~?若林くんとどっちにするのよ!!浮気者ぉ~!!
2009/11/10 12:04 | | edit posted by kaori
v-22あゆみちゃんv-22
あ、ばっちりチェック済みだった?
そうだよ。同じ県内なの。羨ましいでしょ~♪うふふ
こっち方面に遊びに来たときは、
nunokoさんのお家も新たな観光地にリストアップしておかなきゃね!
カブラ姫、可愛いでしょ?
いろんなバージョンがあるの。
お友達が買った「手芸部」バージョンも可愛かったの~!

旦那の作品にも癒された??(笑)
あんなことばっかりして遊んでるのよ~。変な人でしょ。プッ!
2009/11/10 12:08 | | edit posted by kaori
koriちゃん、この間はどうもありがとうございました♪
美味しい差し入れまでいただいて、、、、もう親戚です(爆)
これで親戚計画完了?(笑)

記事も素敵に♪(ごめんね、そういえば、smileの方は写真まだったんです・汗)
ありがとうね。

コサージュ、これを買ってくれたんやね。
恥ずかしいわーーー。
でもありがとう♪ヘアゴムに変身するんかな~?
七五三、楽しみやね~

かぶら姫もゲット出来ておめでとう♪
もうないんですか?って泣いている人が多かったので(汗)
このサンタかぶらの背中には・・・白い袋はついていないね超レアかぶらを手に入れた人、どなたかな~?

また是非遊びに来てくださいね。
2009/11/10 14:51 | | edit posted by nunoko
v-22nunokoさんv-22
土曜日はありがとうございました♪
いっぱい元気と笑顔と温かい気持ちいただいて帰りました。
もう親戚ですか?やったぁ!賄賂贈った甲斐があったぞ、ムフフ。

写真ね、あっちこっちの寄せ集めでごめんなさいねー。
でもどれも素敵な写真ばかりで、私のブログじゃないみたい!
イベントに行けなかったお友達からも大好評でしたよ。
ほんと素敵な空間でした。

カブラ姫、レアものもいたんですね~♪
なんだか宝探しみたいで楽しいー!つきももさんニクイ演出ですね。
ブログ見て即効確認しましたもん。私のは袋ついてませんでした~!残念。
ほんと今ごろどこにいるんだろ。

七五三、nunokoさんのコサージュをお供して、楽しんできますね☆
今回はありがとうございました。
是非また遊びに行かせてください♪


2009/11/11 05:53 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/219-64866b44
trackback
